バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ part2【NS/PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
【商品名】 バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ
【対応機種】Nintendo Switch・PlayStation4
【発売日】 2022年1月20日
【CERO】 A(全年齢対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカルマッチ(Switch版のみ)、インターネット通信
公式サイト
https://www.cs.furyu.jp/battlespirits/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638379749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>696
まずバグをどうにかして…
パールヴァティーにトリシューラ付けても戯狩のミラージュに反応しないのもあるし… 4章はストレリチアも強いが、アガスティヤで緑と黄デッキの可能性が超広がるのも個人的にデカい ゴッドゼクス天ノ型のレベルバグ早く直らんかな
耐性もブロック不可も重要な場面が多すぎる 4章にオーバーレイいるけど剣使少ないし微妙か?
剣刃はそれなりにあるけど >>701
紙の方でも登場してすぐに主な使われ方がコラボの仮面ライダーセイバーデッキだったし ボーンシャーク号連鎖持ちの召喚時止められないのってリアルでもそういう挙動なの? オンラインで自分ヒメアイコン 相手ユウアイコンだとセリフ変わったわ >>703
連鎖は一連の効果扱いなので
バグじゃないかな
連鎖は割り込みもできないし >>705
まじ?連鎖の効果だけじゃなくて召喚時効果も通っちゃうからほんと早く直してくれ グングニルのBPアップ効果つかえないのはまだ修正されないのか カードの効果覚えるの辛くなったからバトスピはコレクターになったけど、やっぱりおもしろいな
もう紙でできるとは思わないけど >>710
スタン落ちないから制限以外の実質ほぼ全てのカードが出てくる可能性あってカード効果覚えるの大変だよねえ
自分も覚えられる気がしない
そもそもコネバト範囲のカード名さえ覚えきれてないし アニメ終わった後から始めた自分がやれてるから過去カードそんなに覚える必要無いけどね
バトスピは良くも悪くも年毎の環境塗替えが公式の姿勢っぽいからあんまり昔のカード活躍できない バグ改修来たか
お知らせで未修正のバグとして記載された分+αが次回の改修対象になる感じかな 質問なんだけど
アタック時効果持ちが転生条件もアタックしたときの場合って先に転生しますかって聞かれるんだけどアタック時効果を先に処理することってできないの? >>714
出来るよ、1枚のカードが複数の効果を同時に発揮条件を満たした時にはLRで選択出来る えービッグバンゴレムってカウントの破棄増減機能してないんか
勝ってたのにー 転醒ノヴァのアタック時効果が他のスピリットにも付与されてるバグは転醒前の激突付与と同じ範囲になってんのかな ビッグバンゴレムくん、アニメのライバルの切り札とは思えないぐらいショボくない? やっぱり
またニチアサでアニメやって欲しいよなあ
東の報道番組なのかニュース番組なのかよくわからんのは
もうええやろ レート戦にてホントにギリギリの所で勝てると滅茶苦茶嬉しかった記念
ゼクスで機竜を相手にするとネクサスが全部割られてシンボル確保が出来なくて死ぬほどしんどかった バジャーダレス強すぎない?
とりあえずバーストでは一番強いと思う >>724
強いよ、紙の方で出た当初は通常Xレアのくせに1枚4000に届きそうな値段がしてた
今でも2000円以上する >>731
汎用性高すぎるからな
とりあえず紫入れるデッキならほぼ入るでしょ
オンラインでもバジャーダレス使い多すぎるからなんか対策ないかなぁ エスパのアタステ効果発動しないバグって必然性バグ? 分からん…普通にLv2の状態でコア5個の選択まで終わったあとに「対象がうんたらかんたら」の表示が出てそのまま飛ばされやがった バトスピ脳注意されたり受験だからしばらくバトスピ出来ないわとか妙にリアリティあるの笑う >>719
ドロー主体のデッキ相手にダメ押し出来ると思えばまあ
シャイニングドラゴンXから真炎魔神とか
エクスプロードに繋げる動きはそこそこシナジーあって強い アプデやっぱ書いてない単に効果が発揮してないとか違うとかのカードもいくつか直ってるな チャリオッツとか水銀工場のピーピングとビャクガロウX、アストラドラゴンの(最大〜まで)は修正されたっぽい
でもグングニル魔槍モードの合体してないのに合体アタック時効果発揮は健在か >>736
水銀工場のピーピングは最初の調整で修正されてたぜ ビッグバンとグランドラゴニックもまだって書いてるな
主人公とライバルの切り札なのに… 両方そんな強くないっぽいのが悲しい
その反省かミラージュでのキースピはかなり盛ってるみたいだけど デッキ破壊って本来ならかなり強くていやらしい部類なのにアクトがクソ弱いのは手加減してくれてたからなんだろうな ペンタンってもう息してないの?
昔それで遊んでたらからデッキ作りたいのに悲しい 4年前くらいに発売されたペンタンデッキ以降はとくに音沙汰ないなペンタン >>739
表面では派手にデッキ破棄できるし、相手にデッキ破壊をメタられても裏面になって派手にライフをもぎ取る2段構えスタイル 転醒のジークヴルムノヴァXにジークヴルムノヴァ乗せたらジークヴルムノヴァがアタックしたときにノヴァXの15000以下焼き&回復使えてわろた switchで買おうかと思ったんだけどストーリーやる分にはまだバグってひどい? >>745
対戦相手がどうとかはほぼ無くなった
自分が使うカードの処理が見た目と違うのがたまにあるくらい フリーズはだいぶ減ったな
修正前はストーリークリアするのすら辛かったレベルだったし 特撮勢が待ってるから早くコラボカード出してくれ
オーブデッキとクウガデッキ使いたい あの…ラクシュミーの筋肉神殿の転生使ったらそのままトラッシュ行ったんですが… >>746-747
そっか、それなら買っても大丈夫かな
まあ、画像なんて公式で見ればいいような気がするし イグドラシルXの重装甲付与って本体が場を離れても続くのはバグだよな?
なんかこのゲームやってると効果が正しいのかどうか不安になってくる >>754
「○○まで」みたく期間が指定されている効果は一度起動したら本体がいなくなっても期限までかかり続ける
つまりバグじゃなくこの処理で合ってる 多分グランウォーデンになる方のイグドラシルXの事だぞ 別にすぐ実装しろとは言わないからDLCいつ頃になるのかくらい発表して欲しい
バグ取りで実装時期未定ならせめて第4弾以外にも実装するっていってたDLCの内容だけでも
それだけでモチベーションだいぶ違う ソーディアスみたいに一緒かと思ってたら効果違うんかい!
重装甲付与ってあったからウォーデンの方となるとバグですね 説明不足ですまん転生後がグランウォーデンの方だ
対象に取れなかったそのカードよく見たら画面外に隠れてたテキストに
重装甲赤白がずっと表示されてて何か見落としたのかと 自分のラストアタック→CPUはコアないけどフラッシュマジックチラ見せ→フリーズ
が無くなっただけでもだいぶストレスは減ったわ ミラージュ武装もスキルヴィングとキャノンジョイ早く入れたいな ソリドゥスゴレムの転生モーションクソかっこよかったしはよ使いたい アニメ用のCGとゲームモデルは別だろうから実際は難しいだろうけど
アニメでCGある組のカードプールでも良いからCGバトルとか実装してみて欲しい ボーンシャーク合とかいうクソカード作ったやつ頭おかしいよ ボーンシャークはダークヴルムノヴァXや契約編のとばっちり受けたカウント参照するカード共と一緒に制限はいるから許してやってくれ
まあコネバトじゃその制限適用はないだろうけど
ミカファールが許された理由は分からないけど ネクサス除去あれば対処できるし、転醒されるのがきついなら純粋な力不足
まあ何も考えずに組んでも何でも焼ける機竜使えばいいと思う >>765
ミカファール解禁は話題作りの要素が大きいと思うわ、バトスピ知らないけどミカファールは知ってるってTCGプレイヤーは多いだろうし すいません質問
ジークヴルムノヴァの手札破壊と場破壊が使えないんだけどどのタイミングで使うの?
例えば殴ったスピリットに重ねてジークヴルムノヴァを降臨させるよね
これではジークヴルムノヴァはアタックしたことにならないから効果は使えないの? >>768
それで合ってる
ヴルムの手札破壊は煌臨したヴルムがアタックしたタイミングで発動するからアタック中のスピリットに煌臨すると発動タイミングを逃す
メインステップ中に煌臨できるディアヌスキッズってのが居るんだけどコイツはコネバト収録範囲外
ちょっと工夫すると、ヴルムの煌臨タイミングはあくまで「アタックステップ中のフラッシュ」なのでスピリットを2体以上並べてアタック中のスピリットとは別のスピリットにヴルムを煌臨すれば相手の妨害が飛んでこなければ煌臨したターン中にヴルムのアタック時効果を使える ありがとうございます
なかなか難しいそうだな
オンラインだと妨害飛んできまくりで無理だからおとなしくリメイクのヴルムX使うわ >>770
転醒ヴルムXは真・転醒編3章の占征赤緑デッキと合わせるのが良い
4章のDLCが来ればヴルムXを使った5点ワンショットコンボも出来るようになる 冥機士グングニルのBPアップ効果は重複しないって書いてあるが普通に重複して発動してるな こっちまだ20枚も残ってるのに向こうのデッキ消えたわ
どいつもこいつもこんな感じだしデッキ破壊したほうが早いのだろうか
https://i.imgur.com/9B1YONE.jpg >>775
バンドのノアフルールって結構壊れカードの部類だと思う バジャーダレスのバースト発動にスピッツァー使われて普通に破棄されたけど
これバグ? 終ノ型軸のゴッドゼクス回してるけどリメイク前のオワリノセカイが欲しくなるな
流石にコアブで誤魔化すのも限界がある オンラインやってたらレート500まで落ちた
みんな強すぎるし8割の人がバジャーダレス使ってきてうぜえ
バジャーダレス対策しないと絶対勝てないわ バジャーダレスめちゃくちゃ強いな
色関係なく3枚積んでる >>780
バジャーダレスを警戒するならできるだけ召喚時使う時には破壊されたくないスピリットにコア4つ以上置いとくしかねえ マジでバジャー色関係ないからな
バースト置いてあったら真っ先に警戒しないといけないわ 安いバースト破棄てなにかあるかな
アルテミスとかは使われたことあるけど色選ぶし
発揮させないだけだとアタッカー限定されるし やったープリクエルのバグなおったしかしリミエルは相変わらずドローしない ドラグーンドライブ使って効果使わずに人を散々待たせておいて、ここまでわたくしを待たせますかと言ってくる紫つかい >>787
紙でもたもたしてて、催促されるのはしょうがないけど
ゲーム版は自分のペースでやらしてくれてもなあと思う
オプションでAIの催促オンオフできるようにならんかなあ ファイアミラージュで回復しようとしたユニコーンテイカーを回復させずに破壊したのに千年雪転醒したぞ
報告ってどこからすればいいんだっけ
https://i.imgur.com/qakg3qd.jpg >>775
スクールバンドのグリーフィアも使った事あるなら聞きたいんやけど
レベル2,3のアタック時ドロー効果付与ってウォーターガンの効果で先にアタック時ドローしたらドロー出来なくなるのって重複しないから?それともバグ? 部内戦終わったところだけっど白の世界だけ別物みたいに手こずったわ
紙だとどうやって対策してるんだろう 効果発動したノヴァXの上にノヴァ降臨したらフラッシュでノヴァXの効果発動できて回復したわ リバイバルノヴァの降臨中効果が発揮されないのってバグ? >>794
ヴルムシューターに煌臨して装填の効果でブレイヴしてない?
実際に煌臨元がいないと煌臨中扱いにならないよ >>791
○○の世界の一番ポピュラーな対処法は「効果を発揮させ」ない除去
白の世界は仕事する前にそれらの除去が間に合うから世界の中では脅威じゃない方 >>797
収録範囲外、メガデッキのDLC来て欲しいけどねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています