【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ109
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前に再版されてたヒメちゃんイイダちゃんのamiiboも今は品切れなのか ヤフオク見てみたらアミーボって開封されてても定価より高く売れるんだな ちょっとまってちょっとまって
何でアミーボこんなプレミアついてるの
びっくりしたんだけど タコガール欲しくてメルカリとかヤフオクしばらく見てたことあったけど3出たら恐らくもうそうそう起動もしないだろうと思ったら高いもん買う気なくなった
再販で通常価格で買えるなら欲しいけど >>90
ワイのことや
だから逆転負けが多い。
何したら良いかわからん。 ヤグラは格下相手なら強気に前でて撃ち合い力の差でキル勝ちし続けるのが一番勝てる。
キル勝ちしてれば全落ちや3落ちしにくいから打開も防衛も安定する 打開の1番悪手は突っ込んで死ぬこと
ノックアウト寸前でない限りは焦らず手前の敵から処理
あわてて突っ込んで死ぬやつが2人いると絶望を感じる >>106
芋り過ぎない位置で、最悪関門に触れる位置は死守して自分だけは絶対デスしないように耐え抜く
ヤグラは乗ってる方にスペシャルが溜まって攻め出すと強いから、攻められてる時は耐えて、
前でキルして勝ってる人達が上振れしてくれるのを待つ そもそも今のヤグラは52ベッチュー強すぎてバランスが悪いから何とかしてほしいわ。今の持ち武器使うのもあと少しだから52べ使いたくないし せっかく可愛いギアあってもヒト速か安全靴か対物ないと使わないんだ…ボッタクリレベルでいいからメインギアも変えさせて欲しい 打開なのにオブジェクトに突っ込んでいく奴いるよな
キル取らないと無理でしょ A帯うろうろしてるんだけどその辺が出来てないんだろな >>100
海外でも評価されてるのに何言ってんだかw >>101
公式に再販きてるよ
1の3体とスマブラのインクリング 普通にあるぞ?周辺機器→amiibo→人気順で並び替えしたら上の方にあるでしょ? >>119
すまん、1の3体ね
タコ3体セットかと思ってた amiiboは結構再販してるよ
単寿にタイミング悪いだけ…転売ヤーに見つかる前にポチれ https://youtu.be/WOVSUUfHpRw
テンタライブの映像また見てたけど最高過ぎるな
スプラトゥーン2初めてやったのが体験版'20の時でコロナ禍に入ってからで
こういうリアルイベント行ってみたかったけど叶わず終わってしまった
スプラ3でテンタクルズがどういう扱いになるか気になる スプラ3楽しみよなぁ
ヤグラ4連勝だったけど、敵や味方の位置がよく見えて、勝てる時ない?連敗する時は、全く位置が分かってない。
この違いはどこから来るのだろう。変えてるつもりはないのだが。。。 塗り状況が良いとわかりやすい
あとヤグラは攻められてると段々視野狭くなってくるのはある >>117
横からだけどありがとう
ボーイ、ガール、イカの3体買えたわ
ガールはデザイン的にスマブラ版買った
子供がずっと欲しがってたけど転売価格のため
諦めてたから嬉しい >>126
買えて良かったね
お子さんが喜んでくれるならこっちも嬉しいよ スプラ3めちゃめちゃ楽しみだけど、またギア集めるのかと思うと、そこだけダルいな 1から2でもギア厳選劇的に簡単になったし3ももう少し改良されるでしょう 3のスペシャルで単純に強そうだなと思うのは
ウルトラショットと投擲するトルネードのヤツかな
特に後者はあんなん3連投されたら確実にエリア取られそうな気しかしない 強いかどうかはわからんけどカニタンクカッコいいから3はカニタンク持ちの武器使うわ >>129
1はもっとダルかったんだ
2から勢だから知らんかったわ いい年したおっさんだけど、BからAの壁が中々突き抜けられない
キルは取れてるんだけど、打開されてから一気にノックアウトにされること多々
見方に左右されることは承知の上で負けることにストレスは感じなくはなってきてるねんけど、どう立ち回ればいいのか悩んできたわ
ちなみにメインは黒ザップとバレルです 最近全体的にレベル上がってきてる気がするから苦労するかもねー >>134
B帯なら歩き射ちしながら見つけた敵と正面から射ちあってるイメージ
射程管理となイカ移動、潜伏、攻めルート、強ポジ、敵の横ついたり味方と共に戦ったり人数差とか攻守のタイミングとかいろいろできることありそう
キル取れてるのに勝てないならオブジェクトに絡むキルが取れてないのかもね
ガチアドバイス欲しがったら動画が必要 その辺ならとにかくオブジェクト管理で上がれると思う
キル取れてるならオブジェクトから目を離してどっか違うとこで戦ってないかな >>133
1は特定のギアパワーを意図的に付けるってことができなかった
ギアパワーを変える方法は
今のスロットが3つ埋まってるギアにサザエ使って、追加ギアパワーをランダムで付け替える方法だけ >>138
チート使えばギア弄り放題だったから1のほうが楽だったbanもされなかった スプラ3でいろいろ使ってみたいからいまのうちに練習してる >>136
>>137
お二方のアドバイスを見て気づいたのは、オブジェクト関与の意識が少ないような・・・
カウント進んでてもオブジェクトの前に出てキル取ることがそれ以上のリードを取れると思ってる節がある
ちなみにあまり前に出ないバレル持った時は逆転少ないですw フェスの開催って任天堂側大変なのかな?
同じ内容ステージでいいので開催して欲しいわ
スーパーサザエほしい 3はお金でギアスロット回せるよう戻してくれよ
お金の使い道なさすぎや >>138
そういう仕様だから追加ギアパワー1個とかちょい積みするのが流行らなくて皆ガン積みしてたな 小ギアピン挿しが流行ったのはアプデで特定ギアパワーの効果が少量でも発揮されやすくなったからだよ >>139
ハックで遊んでるのなんて中高生くらいかと思ってたョ…
>>141
カウント進めてるときはオブジェクトの前に当然でないといけない
ノックアウトされてるのはそこの問題ではなく単純に守り方がわかってないのかなと
強いポジションを取られないようにするだけでも一発ノックアウトまでは至らないようになる >>141
その考え自体は問題ないかと
個人的にオブジェクトは小さい子どもみたいなもんだと思ってる。基本的に目を離さない、離れる時もいつも気にかけてなんかあったらすぐ行けるようにする。他人に任せきりなんて怖くて出来ない バレルスピナー持って状況に合わせて強ポジに移動して…って作業のように繰り返してると勝率上がるけど飽きてくるな 2はそんなにキル取れなくても味方と合わせてどうにかなったけど3は自分でキル取れないと厳しそうな感じかな >>127
うちも子供がギア欲しがってたイカamiibo買えたわ
マジでありがとう!
子供ってゴツいギア好きよね >>141
“相手にオブジェクト関与させないために“オブジェクトの前に出るのは大事
相手の進行ルートを潰しつつ別ルートから抜けられてないかチェック
B帯なら打開時に目の前の敵かオブジェクトに突っ込んで来そうだからその近くで潜伏キルしてれば良さそう
じっくりやってれば徐々に上達するよがんばって >>153
欲しい人が買えてるようで良かった
コロコロのギアコンテストで採用されたメカギアもそうだったけど、子どもってあーいう感じのすきだよね >>150
目を放している隙に・・・とはまさにその通りのような
前に出てる間に味方溶けてること多々ありますw
>>151
バレル持つと強ポジ作業になるのは同感です
>>154
ありがとうございます
3出るまでにはせめてSに行けるよう頑張ります ギア集めるのにサーモンランとかさせるのやめてくれ
苦痛だから半分適当なギアでガチマやってるし サーモンはそのギアを集めやすくするためのものでもあるだろ...
別に適当なギアでもガチマ潜るならええやん
本末転倒だ サーモンランでギア効率上げることを実質的に強いてるゲームデザインやんけ
自分がやらなきゃ周りと差がついて損するだけだし
ガチマと完全に切り離してほしいわ サーモンランをなくしてほしいわけじゃなくてやりたい人だけがやるようにしてほしい
たまにやるけど死にまくるしシューター以外持たされても使えないし 別にサーモンランやらなくても好きなギア積めるでしょ
強いられてるって自分が思ってるだけじゃね 積めるけど効率が違いすぎない?
3ではガチマでもドリンクとカケラが勝手に集まるようなってて欲しい なんなんだよ、これ
サーモンでしかギア作れない状態にだけ言える事だろ サザエをもっとよこせって事だよ
言わせんな恥ずかしい/// サーモンランはちぎりの紐欲しくてやったくらいだな
やってないけとギア作りに苦労してない
まぁこれは初期からやっててサザエ余ってるからこその意見かもだけど なんでサザエ配らないかわりと本気でわからない
フェスしないと配れないようになっちゃってるのか? ランク上げでもサザエ1個(1個)手に入るから
たまに経験値上げ上げのを注文して飲んでプレイしてる わいもサザエ余りまくってるわ
ギアももう全部完成してるし使い道がない >>173
短長短長vs短長短長
なにもおかしくはない(ダイナモが長射程というのは納得いかんだろうが、少なくとも重量級かつ短小殺しなのは疑いようがない) >>174
射程足し合わせれば同じくらいだけど最短射程のパブロヒッセンが同じチームくるのおかしくないか マッチング射程がクラブラ=ヒッセンかよ。解決したわ。
爆風射程だとクラブラはヒッセンどころかzapより長いのにマッチング射程の決め方がおかしい >>151
同じく飽きたから別ブキ考えてるけど決まらないわ
もうチャーから逃げる人生こりごりだよ 始めてエリア2400付近で数日間戦い続けて納得の出来る維持が出来た、とても嬉しい A帯ホコで味方全員ゼロキルで勝ったw
相手は合計2キル
気付いたら終わってたので最初どっちが勝ったか
分からんかったw GW中はクソラグばっかで試合にならんわ
Xでこれだから下はテザリングWIFIマンで溢れかえってるだろうな やや高いけどNTT最強だぞ
15年以上お世話になってる オールXになってちょっと満足してたが計測では6敗7敗をやらかしS+になってもサクッと戻せない…名ばかりだなぁ… そらX維持できる実力を持ってはじめてX相当だからな
上がっただけでゴールな奴のほとんどは実力S+以下や Xに上がったんならXだろw
勝手にハードル上げてんなよ あくまでS+という枠組みの中で勝ちを重ねた結果、上の階級相当の実力見込みをシステムから「仮りに」付与されたのであって
Xで勝てないなら実際にはXの実力ではなかったってのは曲げることのできない事実でしょ
S+以上ではあるがX未満、それだけの話
馬鹿じゃねーの?不愉快だわ だから何でシステムを勝手に決めつけてんだよw
上がった時点でXの説明をされてるんだからXだろ?
あなたはX(仮)ですよって言われてるんか?
そう言う意味不なオナニーは自分の中だけでやってろよ Xに到達するのと安定するのでは全く実力が違うから、当分は往復して当たり前と思っておいた方が良いよ >>190
普段は2300前後だけど上振れて2600にタッチした事あるから2600名乗ってもい? 大学中退したけど入試は通ったから大学生名乗っていい? 1回Xに上がれば自分の中ではXと思ってるけどS+に落ちたらゲーム中やアプリにはS+と表示されるからそれはもうXでは無い
でもXになって引退すればXで良いんじゃね >>192
上振れ300って凄いな
100くらいしか上振れたことないわ
というか別にX名乗っていいだろ笑 メイン24だけどまったく触ってないサブアカBだし自分でもBくらいのウデマエだと思ってるからB名乗るね >>196
めちゃんこキャリーされまくったわ
2600を名乗るわ >>198
うん
名乗りな
むしろ最高値名乗らない人のが珍しいでしょ
まぁTwitterではXP詐称とかもあるらしいけど 自分ここらへんだろうなってさっぱりわからないし最高到達点でいいよ
最高パワー名乗らない人はいないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています