【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ109
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3はお金でギアスロット回せるよう戻してくれよ
お金の使い道なさすぎや >>138
そういう仕様だから追加ギアパワー1個とかちょい積みするのが流行らなくて皆ガン積みしてたな 小ギアピン挿しが流行ったのはアプデで特定ギアパワーの効果が少量でも発揮されやすくなったからだよ >>139
ハックで遊んでるのなんて中高生くらいかと思ってたョ…
>>141
カウント進めてるときはオブジェクトの前に当然でないといけない
ノックアウトされてるのはそこの問題ではなく単純に守り方がわかってないのかなと
強いポジションを取られないようにするだけでも一発ノックアウトまでは至らないようになる >>141
その考え自体は問題ないかと
個人的にオブジェクトは小さい子どもみたいなもんだと思ってる。基本的に目を離さない、離れる時もいつも気にかけてなんかあったらすぐ行けるようにする。他人に任せきりなんて怖くて出来ない バレルスピナー持って状況に合わせて強ポジに移動して…って作業のように繰り返してると勝率上がるけど飽きてくるな 2はそんなにキル取れなくても味方と合わせてどうにかなったけど3は自分でキル取れないと厳しそうな感じかな >>127
うちも子供がギア欲しがってたイカamiibo買えたわ
マジでありがとう!
子供ってゴツいギア好きよね >>141
“相手にオブジェクト関与させないために“オブジェクトの前に出るのは大事
相手の進行ルートを潰しつつ別ルートから抜けられてないかチェック
B帯なら打開時に目の前の敵かオブジェクトに突っ込んで来そうだからその近くで潜伏キルしてれば良さそう
じっくりやってれば徐々に上達するよがんばって >>153
欲しい人が買えてるようで良かった
コロコロのギアコンテストで採用されたメカギアもそうだったけど、子どもってあーいう感じのすきだよね >>150
目を放している隙に・・・とはまさにその通りのような
前に出てる間に味方溶けてること多々ありますw
>>151
バレル持つと強ポジ作業になるのは同感です
>>154
ありがとうございます
3出るまでにはせめてSに行けるよう頑張ります ギア集めるのにサーモンランとかさせるのやめてくれ
苦痛だから半分適当なギアでガチマやってるし サーモンはそのギアを集めやすくするためのものでもあるだろ...
別に適当なギアでもガチマ潜るならええやん
本末転倒だ サーモンランでギア効率上げることを実質的に強いてるゲームデザインやんけ
自分がやらなきゃ周りと差がついて損するだけだし
ガチマと完全に切り離してほしいわ サーモンランをなくしてほしいわけじゃなくてやりたい人だけがやるようにしてほしい
たまにやるけど死にまくるしシューター以外持たされても使えないし 別にサーモンランやらなくても好きなギア積めるでしょ
強いられてるって自分が思ってるだけじゃね 積めるけど効率が違いすぎない?
3ではガチマでもドリンクとカケラが勝手に集まるようなってて欲しい なんなんだよ、これ
サーモンでしかギア作れない状態にだけ言える事だろ サザエをもっとよこせって事だよ
言わせんな恥ずかしい/// サーモンランはちぎりの紐欲しくてやったくらいだな
やってないけとギア作りに苦労してない
まぁこれは初期からやっててサザエ余ってるからこその意見かもだけど なんでサザエ配らないかわりと本気でわからない
フェスしないと配れないようになっちゃってるのか? ランク上げでもサザエ1個(1個)手に入るから
たまに経験値上げ上げのを注文して飲んでプレイしてる わいもサザエ余りまくってるわ
ギアももう全部完成してるし使い道がない >>173
短長短長vs短長短長
なにもおかしくはない(ダイナモが長射程というのは納得いかんだろうが、少なくとも重量級かつ短小殺しなのは疑いようがない) >>174
射程足し合わせれば同じくらいだけど最短射程のパブロヒッセンが同じチームくるのおかしくないか マッチング射程がクラブラ=ヒッセンかよ。解決したわ。
爆風射程だとクラブラはヒッセンどころかzapより長いのにマッチング射程の決め方がおかしい >>151
同じく飽きたから別ブキ考えてるけど決まらないわ
もうチャーから逃げる人生こりごりだよ 始めてエリア2400付近で数日間戦い続けて納得の出来る維持が出来た、とても嬉しい A帯ホコで味方全員ゼロキルで勝ったw
相手は合計2キル
気付いたら終わってたので最初どっちが勝ったか
分からんかったw GW中はクソラグばっかで試合にならんわ
Xでこれだから下はテザリングWIFIマンで溢れかえってるだろうな やや高いけどNTT最強だぞ
15年以上お世話になってる オールXになってちょっと満足してたが計測では6敗7敗をやらかしS+になってもサクッと戻せない…名ばかりだなぁ… そらX維持できる実力を持ってはじめてX相当だからな
上がっただけでゴールな奴のほとんどは実力S+以下や Xに上がったんならXだろw
勝手にハードル上げてんなよ あくまでS+という枠組みの中で勝ちを重ねた結果、上の階級相当の実力見込みをシステムから「仮りに」付与されたのであって
Xで勝てないなら実際にはXの実力ではなかったってのは曲げることのできない事実でしょ
S+以上ではあるがX未満、それだけの話
馬鹿じゃねーの?不愉快だわ だから何でシステムを勝手に決めつけてんだよw
上がった時点でXの説明をされてるんだからXだろ?
あなたはX(仮)ですよって言われてるんか?
そう言う意味不なオナニーは自分の中だけでやってろよ Xに到達するのと安定するのでは全く実力が違うから、当分は往復して当たり前と思っておいた方が良いよ >>190
普段は2300前後だけど上振れて2600にタッチした事あるから2600名乗ってもい? 大学中退したけど入試は通ったから大学生名乗っていい? 1回Xに上がれば自分の中ではXと思ってるけどS+に落ちたらゲーム中やアプリにはS+と表示されるからそれはもうXでは無い
でもXになって引退すればXで良いんじゃね >>192
上振れ300って凄いな
100くらいしか上振れたことないわ
というか別にX名乗っていいだろ笑 メイン24だけどまったく触ってないサブアカBだし自分でもBくらいのウデマエだと思ってるからB名乗るね >>196
めちゃんこキャリーされまくったわ
2600を名乗るわ >>198
うん
名乗りな
むしろ最高値名乗らない人のが珍しいでしょ
まぁTwitterではXP詐称とかもあるらしいけど 自分ここらへんだろうなってさっぱりわからないし最高到達点でいいよ
最高パワー名乗らない人はいないしな 俺も2600の話で思ったけど最高と平均の違いだから話が噛み合わないんじゃないか
最高到達ウデマエがXで平均的にいるウデマエがS+なら平均ウデマエS+ならなんで言い争ってるかわからんがこの話終わる気がするぞ Xまで上がってAまで落ちて上がれないけどX名乗ります 3月最後に上がったヤグラがXで67戦なのに10月に上がってたホコが72戦しかしてない時点でなぁ。ほぼ計測しかしてなかったから経験値が足りなすぎるわ
オールXなったし降格恐れず潜るぞ!と意気込んだはいいが勝率5割行くのはエリアだけ…でも足りないとこ色々見えて楽しい。2150くらいから明確にキル取れなくなるわ XPになってくると例えばプロ野球でシーズン途中で4割に乗せたけど最終的には3割で終えて4割打者名乗れるか的なとこは有る その例えだとXPは月末でリセットだから上振れだろうと月末最高パワーを名乗っていいのでは? さすがに月末のパワーなら最高〇〇行きました!って堂々と名乗れるでしょ ナワバリしかやった事ないけど自分では実力Xだと思ってるからX名乗ります 最高値って断り入れとけば上振れ値だってわかるから名乗っても問題ない 言い負かされたもしもしが子供の駄々みたいなみっともねーレスしてんのなw
よく他人を馬鹿扱い出来たもんだよ XAAAとかのやつが、俺X!って名乗るは
違和感ある。
間違ってないし本来名乗っていいんだけど。
一番気になるのはS帯で
名前が「もとX」ってやつだけど。
それこそ元がXAAAとかだったんだろう。 自分でXを名乗れる自信があるなら言えばいいでしょ
いい歳なんだから実力ともなってるか自分が1番わかってるでしょ
それに上振れの最高値=今の実力なんて思ってないよ XからAってだに見かけるけど信じられん。
Aなんて基本撃っても違う方向向いてる奴しかいないのにXまでいったやつがどうやってそんなのに負けるんだよ。 だにじゃなくてたまにね。打ち間違い。
ダニ呼ばわりしてるわけではない。 エリアとヤグラX行ったことあるおじさんだけれどA+とか打ち合い強いよ
エイム練習してるんだなって分かる Aって1600とかならギリキリX2000だと有り得るのかな
X行ってからはS+7まで落ちたことはあるしX行く前はS+7まで行ってAに落ちた事はある ナワバリでこいつ面倒だなと思って広場に戻ると大体XだけどAやSのこともある
よく知らんが1のゲーム性だと彼がXで俺がAってこともあったのかもな >>222
S+の上ブレでXになって
S+の下ブレでA+になる
普通にあるよ 何ヶ月単位のブランクあったら地獄みたいな連敗すると思う 昔はs+10回あがらなきゃいけないからAの人が上振れで上がるの無理だろと思ってたけどいるらしいね
多分膨大な時間かけて上げてると予想 いくらひどい目にあっても5連敗くらいで止まるけどなあ
バリバリの前衛だからかもしれないけど >>231
運良くガチパワー1900~2000代に乗せる5割マッチングで介護されXへ。強い人でもS+0から5敗割れ1800代でX上げるのは無理だから運でも実力でもいいから1900以上に上げるのが重要。 相当運良くなきゃ無理だろ
普通にX上がるまでは真剣にやってて落ちてく過程では俺は悪くないーーーって思いながら潜り続けたらAまで落ちんじゃね チャーが片方に偏ると勝率に影響するの3で改善してほしい チャーはホントなぁ
どの帯でも色んな意味で試合破壊するし消して欲しい
チャージキープなくなる説が本当なら嬉しい 塗るゲームなんだから(建前は)スライドもなくしてほしいし、チャーも消してほしい
チャーがいると気持ち良くプレイできないねん >>238
チャー普通にあるんじゃ
なんなら弓追加でチャージ武器増えるんじゃ イカロールしながらチャージキープされたら堪らんからソイチューバーだけの特権にしてほしいわ スライド無くすどころかイカロールで横に飛び跳ねて動けそうだけどね
でもアレはさすがに自インク内だけなのかな ロール自体にインク消費があるとか、新パルやスマブラ回避みたいに連続で出すほど無敵時間もアーマー耐久上限も
下がって硬直時間増えていくとか、何らか分かりやすいデメリットはあるでしょ。ストリンガーが空中で縦3連になるのなんか
思いっきりARMSとかでも既出だった、ジャンプバッタマン撃ち落とし想定だろうし >>240
チャーは3にもあるんだけど
この前のナワバリバトル映像でチャージキープしてるシーンが無かったらしい
ちな弓はまえのPVでチャージキープしてた >>244
色んな意味でってことは戦犯も含んでると思うけど、チャージキープなくしたら戦犯する人増えるけどいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています