【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ109
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured XAAAとかのやつが、俺X!って名乗るは
違和感ある。
間違ってないし本来名乗っていいんだけど。
一番気になるのはS帯で
名前が「もとX」ってやつだけど。
それこそ元がXAAAとかだったんだろう。 自分でXを名乗れる自信があるなら言えばいいでしょ
いい歳なんだから実力ともなってるか自分が1番わかってるでしょ
それに上振れの最高値=今の実力なんて思ってないよ XからAってだに見かけるけど信じられん。
Aなんて基本撃っても違う方向向いてる奴しかいないのにXまでいったやつがどうやってそんなのに負けるんだよ。 だにじゃなくてたまにね。打ち間違い。
ダニ呼ばわりしてるわけではない。 エリアとヤグラX行ったことあるおじさんだけれどA+とか打ち合い強いよ
エイム練習してるんだなって分かる Aって1600とかならギリキリX2000だと有り得るのかな
X行ってからはS+7まで落ちたことはあるしX行く前はS+7まで行ってAに落ちた事はある ナワバリでこいつ面倒だなと思って広場に戻ると大体XだけどAやSのこともある
よく知らんが1のゲーム性だと彼がXで俺がAってこともあったのかもな >>222
S+の上ブレでXになって
S+の下ブレでA+になる
普通にあるよ 何ヶ月単位のブランクあったら地獄みたいな連敗すると思う 昔はs+10回あがらなきゃいけないからAの人が上振れで上がるの無理だろと思ってたけどいるらしいね
多分膨大な時間かけて上げてると予想 いくらひどい目にあっても5連敗くらいで止まるけどなあ
バリバリの前衛だからかもしれないけど >>231
運良くガチパワー1900~2000代に乗せる5割マッチングで介護されXへ。強い人でもS+0から5敗割れ1800代でX上げるのは無理だから運でも実力でもいいから1900以上に上げるのが重要。 相当運良くなきゃ無理だろ
普通にX上がるまでは真剣にやってて落ちてく過程では俺は悪くないーーーって思いながら潜り続けたらAまで落ちんじゃね チャーが片方に偏ると勝率に影響するの3で改善してほしい チャーはホントなぁ
どの帯でも色んな意味で試合破壊するし消して欲しい
チャージキープなくなる説が本当なら嬉しい 塗るゲームなんだから(建前は)スライドもなくしてほしいし、チャーも消してほしい
チャーがいると気持ち良くプレイできないねん >>238
チャー普通にあるんじゃ
なんなら弓追加でチャージ武器増えるんじゃ イカロールしながらチャージキープされたら堪らんからソイチューバーだけの特権にしてほしいわ スライド無くすどころかイカロールで横に飛び跳ねて動けそうだけどね
でもアレはさすがに自インク内だけなのかな ロール自体にインク消費があるとか、新パルやスマブラ回避みたいに連続で出すほど無敵時間もアーマー耐久上限も
下がって硬直時間増えていくとか、何らか分かりやすいデメリットはあるでしょ。ストリンガーが空中で縦3連になるのなんか
思いっきりARMSとかでも既出だった、ジャンプバッタマン撃ち落とし想定だろうし >>240
チャーは3にもあるんだけど
この前のナワバリバトル映像でチャージキープしてるシーンが無かったらしい
ちな弓はまえのPVでチャージキープしてた >>244
色んな意味でってことは戦犯も含んでると思うけど、チャージキープなくしたら戦犯する人増えるけどいいの? >>235
やっぱり!
残念ながら一緒では無いんだけど前に全く同じ経験をしたからw こっちは全員0キルなのも同じw
真ん中で敵と撃ち合ってる間に味方が左ルートから行ったらしくいつの間にか試合終わって、ふぁっ?ってなったよ@当時B帯 チャージャーにチャージキープがなければ同じ腕前帯には上手いチャージャーしか残らないから戦犯は別に増えなくね? >>245
戦犯は良いんよ
ヴァリアブル使ってるからチャーがめんどくさすぎて減ってくれればOKって精神
今は自分が抜かれるのを起点に打開されたり
打開するの遅れる原因になる度に申し訳ない気持ちで泣いてる 上級者向けの武器をX未満が使うからおかしいことになる むしろXでいきなりチャー握りだすアホが悪い
武器ごと腕前実装してくれたら本当にチャーとの連携も考えるんだけどな
今は味方チャー無視安定だわ 運でXに上がらないようにS+に10段階あるんだが、考えられんな >>251
中年なんだから頭が硬くなるのはしょうがないよ >>219
こないだ当たった
S~S+0ウロウロの自分でもA帯で燻ることなんて殆ど無いから信じられんわ >>251
普通に病気か老眼が急速に進行したとか疑うよな クマフェスカンストまで50掛かった…野良でノーミス出来る人マジで化け物だろ 中年でXって逆にすごいな
知り合いのお父さんとかはB帯やA帯ばっかなのに S帯とA帯往復してるけど運でX行けることも何度もあるぞ
味方が強い試合が多いと上がる感じ 運でXに上がってAまで落ちるって何時間幸運が続くんだよw
単に上がったときは強くて、下がったときは弱かったんだろ
それなら変な癖とかが出来たら十分あり得る >>259
A帯にはたまに落ちるってだけ
運で上がったのはXで試合すれば実感する 確率的にあり得る話なのに何でこうも否定したがるんだろう 確率的にはあり得るだろうけど普通の立ち回りでプレイしてたらまず有り得さそうだからリザルト貼って欲しいわ >>261
もしかしたらそう言う人もいるかも知れないが普通に考えたり自分がXであったりX行ったことがあるなら
基本的にはSとAを往復してる人が何度もXに上がるってことは無いってのはわかるから否定されるのは仕方ないよ
本当に>>257みたいならかなり特殊な例と言って間違いない 使い勝手が全然違う武器に持ち武器かえたとかならわかるけどXまでいく人がAまで落ちるってのはまぁちょっと考えにくくはあるかな
ルール理解ステージ理解をまず深めるといいかもね まぁ普通に考えればAとXって対面力もカバーも全然違うから有り得ないってレベルだけど
ジェッスイやボルネオでマルミサマンとか、ワカバでアーマーと塗りとかでひたすら味方に任せるみたいな立ち回りだとどの帯でも勝率5割くらいに落ち着くんかなぁと予測 確率的にありえるってのは宝くじが当たるっていうのと大差ないでしょ じゃあ、ここの人はS+中盤の人がBに落ちましたって話も信じないのかな >>267
君は否定する人を無理やり否定しすぎだ
昨日書いたけど俺も>>225みたいな感じで幅あるけど流石に何度もX行ってAとS往復は超レアな事例だと思うよ 鬱病になったとかアル中で手の震えが収まらないとかならS+中盤からB帯に落ちたって言われても信じるわ。
パワー300離れてたら相手の位置とかろくに索敵しなくてもすぐ分かるから条件が変わらないのにそこまで落ち込むのは考えにくい 下に行くのはあり得るでしょ
病気にかかったとか疲れてるとか
実力を出せないのは簡単だけど実力以上を出すのは不可能だからね >>267
あ、でもめっちゃ落ちる事を否定されてると感じたならそれは違うよ
特にS+からBとかはそこそこいるんじゃないかな
今回はXからAに落ちるのが何度もある的な感じは、流石に無いでしょみたいな話かと まぁ大多数のx行った人は「自分が今の実力で、Aに落ちるくらいの数百戦の間も負け続けるか?」って考えるから「ありえない」って感想になるんだろうね
仮に落ちるなら、対面なんかが普通のX並にあればまずそこまで負けないから対面弱くてオブジェクト関与もそこまでしなみたいな特殊な立ち回りなんだろうなぁ A帯まで落ちるXプレイヤーなんて、実力でX帯まで行ってないって事でしょ
ミサイル武器やアーマー武器担いで味方任せの立ち回りしてたら運良くXタッチ出来ただけじゃないの? BにしろAにしろXまで遠すぎるからなぁ
Xから落ちてそこまでいくのも10戦に1回勝てるかどうかの試合を続けてるってことだし
自分なら萎えてやめちゃうわそんなん みんなXからAにストレートで落ちてると思ってない?
滞在してるほとんどはS+でステージや調子が良ければX上がるし悪ければSやAまでいくだけ
味方依存が高いブキの人で成長頭打ちなら珍しくないと思うんだが
さすがにBまでは落ちたことないけど過去にここでBまで落ちたレスしてた人はブキ何使ってたんだろう? 下がるときには飛び級なし&OKライン間際までゲージあり
上がるときもよほどの上級者でもなきゃS+は一段づつ
X→A+には最短でも50連敗必要
何千時間成長しなかったらAとS往復しながらXにたまにはいるような結果になるんだ…? 4000時間やって相変わらずAB往復してる
マジで脳に欠陥あるとしか 1回なら有り得そうだけど>>257は何度もあるとか言ってるから相当な確率 そういうことも有るなら有るでいいけど2000くらいのパワーで勝ち続けてXに何度も上がれるくらいならS+落ちて部屋のパワー1800程度にもなれば大抵キャリーする側でエース張るわけだし
1回や2回Aに落ちたことあるよテヘッてんじゃなくてAとS往復するしXにもあがるっていうならムラが有りすぎてな
一般的では無いよねってだけの話だね >>278
好きでやって楽しめてるならそれでもええんやで 自分がグイグイ引っ張る立ち回りじゃないと大崩れは有り得るね、自分も+8からAまではやらかしたことあるし
でもパワーが200も落ちれば対面自信ない自分でも敵がよく見えるから何度も落ちるって人はブキコロコロ変えたりしてんじゃないのかな >>278
4000時間遊べるゲームってすごいことです
ウデマエやパワー気にするよりそれだけやって未だ遊べるゲームとして楽しんだ方が得だと思うよ! >>280
武器はZAPかプラベだし、ギアも定番だから武器のせいならどうしたらいいのか
一応一通り触って1番安定した2つを使ってる
>>281
動画みてるよ
動きを真似るようにしてるけど、大体すぐ死ぬ
死なないように立ち回ってもすぐ死ぬか一方的にボコされて負けるのどっちか >>286
意外とZAPとかプラベは上手い人が持つと強いけどそうじゃないなら別に強くなかったりする
その2つを持ってキル取れないなら思い切って若葉にしてみなはれ >>286
動画おおすめって言っといてあれなんだけど
AIM練習、上のイカランプ見る意識、死にそうになったらスーパージャンプで帰る
AB帯ならまずここらへんちゃんとやるのが良いかも >>288
なんかほかにもアドバイスない?
キル数はいつもチームのトップかトップ2のどっちか
キルレも1割ることはそんなにない
ただ相打ちは多いとは思う
あとは逆転負けをよくする
攻めても意味ない時、攻め時は理解してるつもり
味方を狙う敵を排除する様に意識してる
できてない事も多いんだろうけど、ここまでして負けるのかって試合も多くて、そもそも根本的に何か間違ってるとしか思えない ぶっちゃけ動画見ても強ポジ把握とかココからココ行けたのか~とか以外はあまり真似しない方がいいと思う
自分より上手すぎる人のとか真似しようとすると逆に下手になる キル取れてて自分では押し引きのタイミング理解してるつもりでも抜けられないなら
もうアドバイスするにも動画見ない限り無理だろうな キルとるの好きみたいだからゾンビガン積みにして敵後衛に突っ込みまくれ。
AとかB の後衛は正面しか見てないから近づき放題だぞ。 >>289
プラベツ使って飛び級してx行ったけど、塗り弱いから本当にキルしか出来ないし
抑えは強いけど打開は弱いんで格下狩りに特化してる武器かな
逆に言えば有利対面さえマスターすればxは行きやすいと思う >>289
その人じゃなくてすまんけど、黒ザップならAB帯のアーマーって正直効果薄い(撃ち合いが全然シビアじゃないから)と思うのと、プラベ使うならキルレ1.5~は毎回出したい気がする(塗りが弱くスペシャルも回らず味方負担大きい)
あとAB帯くらいだと味方全体の塗り意識が低すぎて全員が身動きしづらくなってるパターンが多い気がするから、黒ザップの時はキル取りつつとにかく塗り固めるのも良いと思う
書いたけど色んな人の意見があるから話半分に聞いてくれ。 キル取れるなら負け筋潰すのが腕前向上の鍵よね
生きてる間にリードされたなら反省しやすいし
死んでる間にリードされたなら、だいたい死ぬに至った行動の判断ミスが原因よ キル取れないプラベは塗り状況めちゃくちゃ悪くなるしヘイトも買ってくれないから味方負担すごいからXだと最近あんまり見ないな。底辺だと割といるけど >>289
エリアに限って言えば打開時は
人数有利の時にアーマー使ってあげたいな
抑えの時は敵のSPに合わせて、こっちもアーマー使う
それと抑えの時、人数有利作れたら無理に攻めないでSPためながら警戒するとか みんなありがとう
具体的なアドバイスもらえて参考になった
そろそろ消えます >>296
今の環境だと中射程のシューター持つならボトル使えって言われるな >>299
そうそう。あとプライムはボトルとノーチラスに弱いからパワー上がってくるとその二つが増えてきてなおさら辛いと思うわ ボトルフォイルは自分も塗りポイント70万くらい使ったけど全然使いこなせなかったわ。
そんだけムズイのにX帯使用率一位だから使いこなせたら相当強いはず そもそもシューターを諦めてる
シューター同士で若い子と撃ち合っても勝てる気がしない 潜伏キルしようとしたらほぼ撃ち合いになるわ
仕留めきれないから >>299
ボトル使ってモノにできるセンスあるならXいってないか? >>306
それはもう潜伏なんかしては行けないレベルや >>307
それはある
あと環境って言ったけど腕前によって強い武器ってのは変わってくるよな >>308
何でみんな敵が見えるんだ
予測するとか言っても限界あるし >>310
ヒト速マックスの敵も忍者でほぼ見えない敵もスライドしまくる敵もいるわけで逆に視力だけでは限界がある
スプラ3ではイカロールしまくる敵も多分追加されるし…
キルされてもキルされてもめげずに前線張り続ければいつか手が勝手に動くよ
エイムはデスから逃げてると延々身につかないので最初は立ち回り反省するよりもここ当てられたな~ポイントを悔いたほうがいいと思ってる 相手の背後からシールドまで置いた有利対面で負ける
あると思います >>289
デスしすぎなんだと思う。カウントを取るゲームだし取られないようにするゲームだよ。 連射コンって使えるんだっけ?
ありえない速度でボトル連射されてどんな指しとんねんと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています