【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ109
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1回なら有り得そうだけど>>257は何度もあるとか言ってるから相当な確率 そういうことも有るなら有るでいいけど2000くらいのパワーで勝ち続けてXに何度も上がれるくらいならS+落ちて部屋のパワー1800程度にもなれば大抵キャリーする側でエース張るわけだし
1回や2回Aに落ちたことあるよテヘッてんじゃなくてAとS往復するしXにもあがるっていうならムラが有りすぎてな
一般的では無いよねってだけの話だね >>278
好きでやって楽しめてるならそれでもええんやで 自分がグイグイ引っ張る立ち回りじゃないと大崩れは有り得るね、自分も+8からAまではやらかしたことあるし
でもパワーが200も落ちれば対面自信ない自分でも敵がよく見えるから何度も落ちるって人はブキコロコロ変えたりしてんじゃないのかな >>278
4000時間遊べるゲームってすごいことです
ウデマエやパワー気にするよりそれだけやって未だ遊べるゲームとして楽しんだ方が得だと思うよ! >>280
武器はZAPかプラベだし、ギアも定番だから武器のせいならどうしたらいいのか
一応一通り触って1番安定した2つを使ってる
>>281
動画みてるよ
動きを真似るようにしてるけど、大体すぐ死ぬ
死なないように立ち回ってもすぐ死ぬか一方的にボコされて負けるのどっちか >>286
意外とZAPとかプラベは上手い人が持つと強いけどそうじゃないなら別に強くなかったりする
その2つを持ってキル取れないなら思い切って若葉にしてみなはれ >>286
動画おおすめって言っといてあれなんだけど
AIM練習、上のイカランプ見る意識、死にそうになったらスーパージャンプで帰る
AB帯ならまずここらへんちゃんとやるのが良いかも >>288
なんかほかにもアドバイスない?
キル数はいつもチームのトップかトップ2のどっちか
キルレも1割ることはそんなにない
ただ相打ちは多いとは思う
あとは逆転負けをよくする
攻めても意味ない時、攻め時は理解してるつもり
味方を狙う敵を排除する様に意識してる
できてない事も多いんだろうけど、ここまでして負けるのかって試合も多くて、そもそも根本的に何か間違ってるとしか思えない ぶっちゃけ動画見ても強ポジ把握とかココからココ行けたのか~とか以外はあまり真似しない方がいいと思う
自分より上手すぎる人のとか真似しようとすると逆に下手になる キル取れてて自分では押し引きのタイミング理解してるつもりでも抜けられないなら
もうアドバイスするにも動画見ない限り無理だろうな キルとるの好きみたいだからゾンビガン積みにして敵後衛に突っ込みまくれ。
AとかB の後衛は正面しか見てないから近づき放題だぞ。 >>289
プラベツ使って飛び級してx行ったけど、塗り弱いから本当にキルしか出来ないし
抑えは強いけど打開は弱いんで格下狩りに特化してる武器かな
逆に言えば有利対面さえマスターすればxは行きやすいと思う >>289
その人じゃなくてすまんけど、黒ザップならAB帯のアーマーって正直効果薄い(撃ち合いが全然シビアじゃないから)と思うのと、プラベ使うならキルレ1.5~は毎回出したい気がする(塗りが弱くスペシャルも回らず味方負担大きい)
あとAB帯くらいだと味方全体の塗り意識が低すぎて全員が身動きしづらくなってるパターンが多い気がするから、黒ザップの時はキル取りつつとにかく塗り固めるのも良いと思う
書いたけど色んな人の意見があるから話半分に聞いてくれ。 キル取れるなら負け筋潰すのが腕前向上の鍵よね
生きてる間にリードされたなら反省しやすいし
死んでる間にリードされたなら、だいたい死ぬに至った行動の判断ミスが原因よ キル取れないプラベは塗り状況めちゃくちゃ悪くなるしヘイトも買ってくれないから味方負担すごいからXだと最近あんまり見ないな。底辺だと割といるけど >>289
エリアに限って言えば打開時は
人数有利の時にアーマー使ってあげたいな
抑えの時は敵のSPに合わせて、こっちもアーマー使う
それと抑えの時、人数有利作れたら無理に攻めないでSPためながら警戒するとか みんなありがとう
具体的なアドバイスもらえて参考になった
そろそろ消えます >>296
今の環境だと中射程のシューター持つならボトル使えって言われるな >>299
そうそう。あとプライムはボトルとノーチラスに弱いからパワー上がってくるとその二つが増えてきてなおさら辛いと思うわ ボトルフォイルは自分も塗りポイント70万くらい使ったけど全然使いこなせなかったわ。
そんだけムズイのにX帯使用率一位だから使いこなせたら相当強いはず そもそもシューターを諦めてる
シューター同士で若い子と撃ち合っても勝てる気がしない 潜伏キルしようとしたらほぼ撃ち合いになるわ
仕留めきれないから >>299
ボトル使ってモノにできるセンスあるならXいってないか? >>306
それはもう潜伏なんかしては行けないレベルや >>307
それはある
あと環境って言ったけど腕前によって強い武器ってのは変わってくるよな >>308
何でみんな敵が見えるんだ
予測するとか言っても限界あるし >>310
ヒト速マックスの敵も忍者でほぼ見えない敵もスライドしまくる敵もいるわけで逆に視力だけでは限界がある
スプラ3ではイカロールしまくる敵も多分追加されるし…
キルされてもキルされてもめげずに前線張り続ければいつか手が勝手に動くよ
エイムはデスから逃げてると延々身につかないので最初は立ち回り反省するよりもここ当てられたな~ポイントを悔いたほうがいいと思ってる 相手の背後からシールドまで置いた有利対面で負ける
あると思います >>289
デスしすぎなんだと思う。カウントを取るゲームだし取られないようにするゲームだよ。 連射コンって使えるんだっけ?
ありえない速度でボトル連射されてどんな指しとんねんと思った 連射棔使ってるボトル使いは多いだろうな
俺もボトル使うために連射棔買ってみたが相当強い
結局今は専らブロックリスト自動削除に使ってるだけだが 純正じゃなきゃあるよ
俺は連コンはチートと同じだと思ってるけどね >>315
発射速度に上限あるのでありえない速度での連射が本当ならチートだよただの >>310
潜伏しても返り討ちに合うなら敵を倒すために練習するか諦めて他の事するしかない
潜伏キルなんて別に必須じゃないし 連射コンでパブロ使うことがあるけど弱いから許してくれ あまりゲーム自体をやらないから分からないんだけど
このゲームって潜伏・裏取り・挟み撃ちとか、相手が嫌がる事をやりまくるゲームだと思ってるんだけど
それでも煽りはNGなの?相手が血が昇って猪してくれたらラッキーだと思うんだけど
自分は煽りなんてやらないけどふと気になったから書かせてもらった >>321
煽り耐性無い相手には有効だろうね
人としてどうかは別の話で >>321
味方が相手を煽ってるのを見ると何か萎えるわ >>321
大会とか公衆の面前で自分がやるかどうかで考えたらいいんじゃね >>321
例えばサッカーだって相手の隙きをついたり裏回ったり体ぶつけたり相手が嫌がる事をやりまくるスポーツだけど
スライディングしてボール奪った後とかにわざわざベロベロバーとかしないでしょ >>321
挑発も有効な戦術かもしれんけどそんな暇あったら塗り固めたり次の敵探したり強ポジに移動したりする方が勝てるからマナー云々を別にしてもやる人は少ないんじやないかな >>321
人によると思うな
煽って怒りで強気になって特攻していて壊滅させられるとかもありそう
あとは味方に見られると味方にも影響あるからデメリットの方が多いかもな
知り合いとかとボイチャしながらやってるならメリットが大きい可能性ある 煽りイカってヤジと同じかなと思ってるわ
野球でもヤジ飛ばすとかあるけどそんなのは普通気にしないようにするだろうし見てても汚いと思うわ
スポーツではないが30歳以上の大人が戦術的に有効だからとヤジ飛ばしまくりなのはスマートじゃないよね
立ち回りとかで粛々とキル取って塗っていく方がかっこいい 人間って慣れるから見慣れた挑発行為は
プレイ時間の長い上のプレイヤー程効かないんじゃないかな 4000時間やってるけど煽りイカはムカつくからもれなく通報してるわ あまり遭遇しないけど煽りイカより味方撃ちされる方が堪えるな
こっちもほとんど遭遇しないけど味方が側近になって永遠ナイス言うイカになるとか。最近は慣れたけど 敵に煽られたら、うざいなぁ勝って通報ブロックしよってなるな
味方に開幕ジャンプ連打煽りされたらもう勝つの諦めて
試合後通報ブロックしてる >>330
自分も通報してるから
知らんうちに問題のあるプレイヤーカテゴリに入れられてるかもね そういうのも戦略って言ってる人も昔見た覚えがある
でもそういうのやる暇あるなら次の行動に移った方がいい
というかやってる暇がない 煽ってる味方見て萎える人もいるし自分も通報するし
もうキルとる度に狂ったようにやってたら逆に何がなんでも煽るんだなって貫くものを感じるけど自分が危ない場面や試合の大事な場面ではやらないってなるとその小物臭さが際立ってめちゃくちゃダサく見えることがあるな >>321
煽ってる時間って何もしてないのと同じだから、利敵行為なんだよ。取れるか分からんヘイトを取ろうとするよりさっさと塗るなりカウント取るなりと動きした方が良い。 チャプチャプ煽りはやらないけど、
ホコでリスキル制圧したらホコ台にホコを持たずに仁王立ちすることはある
リスボンに向かってカキンカキンて撃つのもやる 普通に煽られたら煽り返すわ
ちゃぷちゃぷだけじゃ能がないから手上げて止まったりしてる 癖で相手を倒したら一回イカになってすぐ撃ち始めるから煽りイカしたと思われることがたまにあるw
老化が進んで片方の手指を動かしたら反対側も動かさないと脳のバランスが取れないのよね トリプルトルネードは一人で抑え場所を全部潰せそうだな
強すぎじゃね? 煽りイカをキルすると「見たか相棒、仇とったぜ…」って気分になるよな アオリイカの通報も以前なら効果あったけど
誤BANメッチャ出た時に緩和されて全然BANされなくなっちゃったよね
今は明確なチートと不適切ネーム位しかBANされてない印象だわ 敵に煽られてもなんとも思わないけど、上でも出てた味方撃ちや嫌味ナイスが一番堪える >>347
全武器出てもサプスペ違うからサプスペ前提代表のおちばとかあるけどサブスペ難民みたいなのがいるらしい
ヴァリアブルとかもスペシャルによってはまた不遇になりそう スペシャル頼りおじさんは皆でウルトラショットぱなしとけばいいよ チャージャーにシールドつけるの忘れないでほしい
無いと死ぬ ショクワンダー付きボールドマーカー来て欲しいって思ってたけど
こないだ公開された動画だと意外と移動遅いしすぐ元の場所に戻されちゃうから射程短すぎて微妙か >>356
でもアレ短射程に付けずに何に付けんだ的な感じだからボールドは付くと思う
敵陣切り込んで使ってチャクチ地点バレバレでデスしてクソスペ扱いされる未来が見える >>341
スピナー使ってると倒した直後に一瞬イカになって再チャージとかよくやるから
煽ってると思われないかいつもビクビクしてるw 久方ぶりに計測大失敗してX底辺近くに迷い込んだんだけどマイナー武器多すぎ&後ろよりの武器多すぎで変な立ち回り要求されてドッキドキだったよ…
前線の枚数削ってまでやることじゃないって戦法大流行なんだな
>>357
ショクワンアーマーついてそうな光り方してるけどぶち抜かれるのかな なんか勝手なイメージだけど下の方はスパッタリー大流行してるイメージあるな
たまに計測失敗すると、結構見かける気がする スパッタリーは弱いから流行ってるというより底辺に溜まってるだけじゃね? 無印スパやスパクリとかはそこそこ見る
スパヒュー最近全然見てない ちょうどさっき2100弱のヤグラでヤグラ乗りまくるスパクリが連続で来てたからタイムリー >>360
特定の弱武器がくるってよりか52デコとかジェット無印とかモミジとかそっちじゃないだろ系の武器がひたすらやってきて敵味方皆で明後日の方向に飛び出していく感じ
誰もヤグラ見てない事に気がつけたからゴリ押しで22まで戻せたけどいつもの立ち回りのままやってたらまずかったな本当 なんか前に上位勢の人が武器選びのコツとして
スシZAPとかの短射シューターより短いのは選択肢から外すべきって言ってたな スパッタリー全一の人の配信見てても見つからないように陰でコソコソ動いてバレたら潰されてたまに連キル取れて勝てるみたいな感じだから好きじゃないと持てない 万年底辺のわいが通りますよ。どうやって抜けれるか教えてくだしあ XP3000超えの凄さを中年にもわかるように教えて頂けますでしょうか >>367
底辺はS+底辺とX底辺あるけどどちらかな?
ウデマエとルールと使用武器もちゃんとわかるように伝えないとね
まずエイム練習大事よ
>>368
逆シャアのアムロ。色んな常人には見えにくい物が見えている
X上位は皆そうだけど具体的にはキャラコンで有用と思われるテクニックを使いこなしている
(イカキャンダッシュや壁上がりの無駄キャンその他多数)
更に3000超えとなるとキル能力がとても高く1人で勝ち試合を作れるほど。
武器の仕様を把握していてイカランプもほぼ常に視界に入れていて状況判断力が高く、
試合の勝ち筋通しや負け筋潰しがほぼ完璧にできている
ランプの消えた順番から相手のおおよその位置や狙いがわかって対策できている
他にも色々ある りおらch @liora1219 5月1日
めっちゃ変な質問なんですけど
「もともとリオラのアンチとか嫌いだったけど今は嫌いじゃないし見てます」って方いませんか? プレイ時間だけなら3000超えてるがパワーは1700だ 自分はやがて2000時間行きそうだがプレイ時間確認できる他のゲームは多くて400時間とかだからな
XP3000や王冠と言わず大半のS+でも他ゲーム基準だとプレイ時間ヤバいと思う そもそも同じゲームを4年もやらないから他のゲームとプレイ時間比べてもな。日割りにしたらそんなにやってないはず スプラ2に出会う前は延々ポケモン対戦やってたけど今やオンライン対戦はスプラのみだわ
最近買ったカービィディスカバリーはすごく面白くて30時間以上遊んだけどオンライン対戦あるゲームと比べると桁が少ないな >>367
どんな武器でもずーっと一人でカウント進ませ続ければいいよ
味方はなぜか全員超大回りの裏取りルート行くか後ろの方に構えてて敵はなぜかそいつらを優先して処理しに行くのでオブジェクト周りには常に自分と敵が1-2人いるだけだ
奇跡が起きてオブジェクト見る仲間が来たらセオリー通りその子守ってから前詰め
最低限1対1勝てるなら勝率6割位安定して底辺抜ける
バッテラヤグラで俺が乗っててノックアウト寸前なのに全員橋より右側にいる奇妙な光景すら見られる 自分が勝てないのは40歳なのに休みの日15時間くらいぶっ続けでやるのがダメなんだろうな。完全に中毒だよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています