【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ109
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ108
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/gaypink/1623082743
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に煽られたら煽り返すわ
ちゃぷちゃぷだけじゃ能がないから手上げて止まったりしてる 癖で相手を倒したら一回イカになってすぐ撃ち始めるから煽りイカしたと思われることがたまにあるw
老化が進んで片方の手指を動かしたら反対側も動かさないと脳のバランスが取れないのよね トリプルトルネードは一人で抑え場所を全部潰せそうだな
強すぎじゃね? 煽りイカをキルすると「見たか相棒、仇とったぜ…」って気分になるよな アオリイカの通報も以前なら効果あったけど
誤BANメッチャ出た時に緩和されて全然BANされなくなっちゃったよね
今は明確なチートと不適切ネーム位しかBANされてない印象だわ 敵に煽られてもなんとも思わないけど、上でも出てた味方撃ちや嫌味ナイスが一番堪える >>347
全武器出てもサプスペ違うからサプスペ前提代表のおちばとかあるけどサブスペ難民みたいなのがいるらしい
ヴァリアブルとかもスペシャルによってはまた不遇になりそう スペシャル頼りおじさんは皆でウルトラショットぱなしとけばいいよ チャージャーにシールドつけるの忘れないでほしい
無いと死ぬ ショクワンダー付きボールドマーカー来て欲しいって思ってたけど
こないだ公開された動画だと意外と移動遅いしすぐ元の場所に戻されちゃうから射程短すぎて微妙か >>356
でもアレ短射程に付けずに何に付けんだ的な感じだからボールドは付くと思う
敵陣切り込んで使ってチャクチ地点バレバレでデスしてクソスペ扱いされる未来が見える >>341
スピナー使ってると倒した直後に一瞬イカになって再チャージとかよくやるから
煽ってると思われないかいつもビクビクしてるw 久方ぶりに計測大失敗してX底辺近くに迷い込んだんだけどマイナー武器多すぎ&後ろよりの武器多すぎで変な立ち回り要求されてドッキドキだったよ…
前線の枚数削ってまでやることじゃないって戦法大流行なんだな
>>357
ショクワンアーマーついてそうな光り方してるけどぶち抜かれるのかな なんか勝手なイメージだけど下の方はスパッタリー大流行してるイメージあるな
たまに計測失敗すると、結構見かける気がする スパッタリーは弱いから流行ってるというより底辺に溜まってるだけじゃね? 無印スパやスパクリとかはそこそこ見る
スパヒュー最近全然見てない ちょうどさっき2100弱のヤグラでヤグラ乗りまくるスパクリが連続で来てたからタイムリー >>360
特定の弱武器がくるってよりか52デコとかジェット無印とかモミジとかそっちじゃないだろ系の武器がひたすらやってきて敵味方皆で明後日の方向に飛び出していく感じ
誰もヤグラ見てない事に気がつけたからゴリ押しで22まで戻せたけどいつもの立ち回りのままやってたらまずかったな本当 なんか前に上位勢の人が武器選びのコツとして
スシZAPとかの短射シューターより短いのは選択肢から外すべきって言ってたな スパッタリー全一の人の配信見てても見つからないように陰でコソコソ動いてバレたら潰されてたまに連キル取れて勝てるみたいな感じだから好きじゃないと持てない 万年底辺のわいが通りますよ。どうやって抜けれるか教えてくだしあ XP3000超えの凄さを中年にもわかるように教えて頂けますでしょうか >>367
底辺はS+底辺とX底辺あるけどどちらかな?
ウデマエとルールと使用武器もちゃんとわかるように伝えないとね
まずエイム練習大事よ
>>368
逆シャアのアムロ。色んな常人には見えにくい物が見えている
X上位は皆そうだけど具体的にはキャラコンで有用と思われるテクニックを使いこなしている
(イカキャンダッシュや壁上がりの無駄キャンその他多数)
更に3000超えとなるとキル能力がとても高く1人で勝ち試合を作れるほど。
武器の仕様を把握していてイカランプもほぼ常に視界に入れていて状況判断力が高く、
試合の勝ち筋通しや負け筋潰しがほぼ完璧にできている
ランプの消えた順番から相手のおおよその位置や狙いがわかって対策できている
他にも色々ある りおらch @liora1219 5月1日
めっちゃ変な質問なんですけど
「もともとリオラのアンチとか嫌いだったけど今は嫌いじゃないし見てます」って方いませんか? プレイ時間だけなら3000超えてるがパワーは1700だ 自分はやがて2000時間行きそうだがプレイ時間確認できる他のゲームは多くて400時間とかだからな
XP3000や王冠と言わず大半のS+でも他ゲーム基準だとプレイ時間ヤバいと思う そもそも同じゲームを4年もやらないから他のゲームとプレイ時間比べてもな。日割りにしたらそんなにやってないはず スプラ2に出会う前は延々ポケモン対戦やってたけど今やオンライン対戦はスプラのみだわ
最近買ったカービィディスカバリーはすごく面白くて30時間以上遊んだけどオンライン対戦あるゲームと比べると桁が少ないな >>367
どんな武器でもずーっと一人でカウント進ませ続ければいいよ
味方はなぜか全員超大回りの裏取りルート行くか後ろの方に構えてて敵はなぜかそいつらを優先して処理しに行くのでオブジェクト周りには常に自分と敵が1-2人いるだけだ
奇跡が起きてオブジェクト見る仲間が来たらセオリー通りその子守ってから前詰め
最低限1対1勝てるなら勝率6割位安定して底辺抜ける
バッテラヤグラで俺が乗っててノックアウト寸前なのに全員橋より右側にいる奇妙な光景すら見られる 自分が勝てないのは40歳なのに休みの日15時間くらいぶっ続けでやるのがダメなんだろうな。完全に中毒だよ… スプラやるようになってドライアイが悪化したから眼科行って目薬貰ってきた
テレワークになってから急増してますね~って医者が言ってたけどゲームで申し訳ない >>378
凄いな
30だけどガチマ二時間でだいぶ疲れるし
最近は一時間越えると負けることが多くなる
リグマとかプラベになると一時間が限界 前に4000時間でAB往復してるって書いた者だけど、プラベ持ってオブジェクトよりキルレ意識しまくったら、エリアとヤグラはスッとSに上がったわ
ここのおかげですありがとう
ホコアサリは相変わらずBのままだけどな
でもSになった途端、敵の動きがガッツリ変わるのな
今までは何時間でもプレイできたけどSだと自分には3試合程度でも精神的にしんどい >>370
いません
お前が解説だとその大会観ない こういう質問するあたり、承認欲求が半端ないんだろうな さすがにリオラは一度アンチになったら評価はひっくり返らんと思うわ >>382
それは良かった
プラベツはキルが仕事で改善点が分かりやすいんで動画上げてくれればもっと詳細にアドバイス出来ますよ
気が向いたら是非 抜けないリッターがペナアップギアだったら笑ってしまう >>388
リッターってキル数安定しないから少ないキルの時に遭遇しただけと思うよ
キルに自信あるからペナアップ付けてるんだろうし リベンジリッターすき
裏抜けされまくった対策でつけたのかな >>390
最近ぴょんが付けてるから真似してるのかも いやーよくわからんがウデマエ上がったわありがてぇ…(飲酒) 色々解説動画見てるけどあとばるの解説が一番わかりやすいわ 色々解説動画見てるけどあとばるの解説が一番わかりやすいわ あとばるちょうどいいよね
他の武器持ってても勉強になる視点で話してくれるし
あんまり口が悪かったり態度悪い人だと上手くても見たくないわ 5ちゃんはwi-fiか4GだけどSwitchは有線でやってるから大丈夫なはず。連投になったのは5ちゃんのサーバーエラーだと思うけど 1000時間超えてステージ選り好みしないでガチマやってるけどいまだにモンガラアサリだけ一度もスケジュールが合ったことがない
こういう人結構いるのかな? 鯖落ちで書き込めなかったわ。やっぱ昨日の夜からおかしかったんかな。
モンガラアサリだけどざっと見た感じ去年の8月が最後っぽいわ。なんかバグが見つかったかクソステだから封印されてるんじゃね? >>397
俺はこの子だなぁ
可愛いパジャマとエグいエイムのギャップがすごい
自分はちょっと熱くなると体が傾くジャイロ操作してしまうんだけど上級者は違うのか
女ゴルゴみたいだ
https://www.youtube.com/watch?v=G8yAgnbdF_E コンブトラックの事か?
コンブトラックの事かー!! モンガラアサリ数ヶ月前にあったなような
モンガラ全ルール苦手意識あるけどエリア以外は勝率50%くらいだった
エリアは43%(´・ω・`) モンガラアロワナコンブ全部苦手だったけど縦方向のエイムから逃げないようにしたら得意マップにできた
凸凹やウネウネはバケツローラーの専売特許だと思ってたけどなれると攻めたもん勝ちの良い地形だ スプスピ持ってるとヴァリアブルとポジション被るわ。横振りで近距離対応できるんだから前行って欲しい 前に出てくるヴァリアヴルとバレスピなら後者のほうが圧倒的に怖いがな ジェッスイ使ってるんだけれど52に不利?
ほとんど打ち負ける… >>414
52ベはシールド込みで無理矢理詰めて来れるからな
倒さなくてもポイズン当て距離取りながら、マルミサぶん回せばいいんじゃない?
もう無理ってなったらリスジャンしたら良いし もちろんマルミサは52狙うんじゃなくて他の三人狙う
そうしたら3(マルミサ付き)vs3で味方は有利になるし ヴァリアブルの縦振りだけでキルはほとんど取れないしたまに前でて潜伏キルするから刺さる武器じゃん モンガラの左金網とモズクの右金網抑えてるときが一番スピナー使ってて気持ちいい瞬間だと思う
スプスピって半チャとクイボで潜伏キルや接近戦は結構いける方だと思ってたがバレルに比べたらってだけかな いやヴァの横弱いんよ
マルミサブンブン丸になるのが最強
もちろん甘えた敵は倒すつもりだし、死なない程度に前に詰めるけど
基本的に横使うのは縦で削り入れた後か
敵が詰めてきたのを潜伏で処理する時
編成によるけどヴァが自分から詰めるのは微妙
メインサブSP全部機動力が無さすぎて、詰めてバレたら逃げられないし >>417
最初は52ベだけに不利なのかと思ったんだけれど、あのメインが駄目だ
確2なのに射程が長すぎる ジェッスイの3/4かもっと距離があるように感じる
しかもどの武器が相手かなーとか分かる前に死ぬのが辛い
潜伏キルにやられているのだろうか >>421
ちなみにこれエリアの話し
他ルールは全然やらんからわからん >>422
まぁ52は強いよな
乱数あるって言っても撃ち始めはあんまりないし
上手いジェッスイ使いの配信とか動画で
対52どうしてるか聞くのが一番良いかも
自分は時々わからんこと質問してる >>425
あと死んだとき30秒録画するのもオススメ
見返すの簡単だし
30秒でもこの動きダメだなってのわかる >>421
ヤグラの話だからスプスピが盤面整えてヴァリアブルで詰めて来た相手の潜伏キルしてほしいのよ >>427
詰めてきた相手を処理できないヴァはダメだな
得意分野やのに >>415
なぜか脳内変換されて変な間違いをした…
まあ味方の動きを変えることは不可能なので自分が握ってて2種類以上の動きを用意できないと感じた武器はもう当分触らないほうがいいよ
被ってても強い立ち回りなら問題ないけど違うっぽいし実際には2種類でも全然足りないくらいだ >>430
使い始めだしそんなこと言ったら52ベッチューしか使えんわ ヴァリアブルと位置被るスプスピってあんま役に立たなくね?
位置かぶる上にヴァリアブルに前に行かしたいならバレル持った方が良さそう スプスピって射程短いよね
つかヤグラであんま見ない >>431
使い始めだからこそ色々試すのよ
編成かぶりのときこそ試さないとチャンスない
その段階にいない、基礎操作におぼつかないって具合ならそれこそスプスピは絶対にやめたほうがいい スプスピはベッチュー大好きなんだけど
ヤグラだといまいち使いづらい
ハンコ難しいんよ >>434
計測から使ってるけど先月末と同じくらいのパワーだし別にパワー更新狙ってないから編成被りで負けても別に良いわ。
盤面取れて味方に後衛がいれば前出てるし >>436
文句タラタラなのによくわからないおじさんだなあ
良いなら何よりだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています