【ディスカバリー】星のカービィ総合327【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何故サブタイトルの読み上げの担当が吉田小百合(フーム役)で提供読みとプププつうしんのナレーションの担当が大本眞基子(カービィ役)なの?
49・89話のサブタイトル画面以外でフームがサブタイトルを読み上げるためなの? げへへへ
今日も裏口から不法侵入してレアストーン20個ぶんどってやったぜ
いつ修正されるか分からんから今のうちに取れるだけ取っておかないとなぁ >>280
ダイナフォーのbgmもメインテーマなの? すぐ落ち扱いのストレスよー
ギリギリ飛ばないと穴かどうかわからんだろ
空飛べるカービィだから余計に理不尽 クラシックぬいぐるみのワドルディ欲しいんだがなんとなくカービィに比べて顔に違和感がある… 初代ワドルディ公式アートのデザインはあんま馴染・浸透してないイメージがある
画わにゃ点睛を欠いた虚無顔っぷりに解釈違いが多発したんだろうし(クラシックぬいぐるみにハイライト入ってる事からして状況証拠)、
眉間付近の照れ線?の認知度低いだろうなとか クラシックぬいのカービィは写真より実物のほうが可愛かったわ
ワドルディは実物見てないから知らない カオスエフィリス第二形態アイスでほぼ完封できんの草 連休だし置いてたアルティメットカップZやったけど一番面倒だったのアルマパラパだったわ
隙無さすぎ パラパは幻の方がゴリ押し速攻通りやすい気がする
砂嵐ダンスしてくれるし アルティメットzのボス戦BGM
さあ準備は出来たかい?の部分の2回目の
てーてーてれー トュルレロラロレロ(!?)
みたいなちょっと遊ぶところ好き もし原作ストーリーでカービィアニメ化したらエフィリス戦はカメラ動きまくりのスピード感ある作画でやってほしい 手書きアニメで誰かがケレン味ある絵でやってくれたら面白そうだね 夢啜る極“鳥”なの誤字らしいな
剣のモデルがたまにギャラクシアになったりもするらしいしバイト作ってるあたりかなりカツカツだったんかな 誤字結構多いねディスカバリー
エフィリンのセリフとかもちょくちょく間違ってるし
思ったより納期キツかったのかね それでもバグがほぼハンマーバグしかない点で凄く頑張ったと思う >>307
フィギュアだと極蝶になってたからそっちが正しいのね じゃあ極鳥ってなんなの?
バイトは鳥でもあったの? 夢見鳥ってのは蝶の異名
夢で見た蝶が舞う姿は鳥が飛んでいるかのようだったから
なので鳥と言っても鳥のことではない
元ネタは荘子の胡蝶の夢 >>313
アニメ作品とかならデカデカと出したテロップでやらかすケースは普通にあるけどなぁ マンガの最終回のラストの大ゴマでも誤字されたりするからな 間違ってたとしても夢見鳥があるから極鳥って表現にしました!で通せそう
というかそう思ってた というかフィギュアの方は極"蝶"になってるしどちらにせよ間違ってる 久しぶりにスレ来たけどいい加減カッターの評価見直された?
もうちょいで7分切りなんだけどこっから伸びん >>312
事実なら「これは仕様」「どっちも正しい」で通さなかった公式さん偉いなーって思う カッターも普通に強いけどハンマーとソードとレンジャーの格が違いすぎるんだわ…。 >>309
マリオ3とか時のオカリナとか
何年も経ってからバグ技見つける人って普段何してるんだろう 64マリオなんてミス配置コイン発見からの
その取り方発見までしてるからな ムーンライトキャニオンのヒビの上で寝てるノディは配置ミスって事にして場所ずらしてやって… せっかく作った『鳥』の3Dフォントが無駄になってしまうな >>327
あれを見て真っ先に思い浮かべたのは溺死バードン
同ステージにスリープのもと複数配置エリアもあって、何となくスパデラを連想した 夢見鳥の話の最中にで突然溺死バートンの話題も混ざってきて笑ってしまった バイトの二つ名って英語だと「Fluttering Dream Eater」だけど
WELCOME TO THE NEW WORLDの歌詞の
「ときめくハートはもう自由さ」の現地語が「Open hearts already fluttering free and riding the breeze.」で
「fluttering(はためく、ときめく)」が共通してるのがなんか意味ありげ ニードル系のチャレンジは、塊魂思い出した人多いだろうな
特にクリスタルニードルとか… 壁反射というアイデンティティがカッターに取られたレーザーさんへ >>329
フォント引っ張ってきて奥に引き伸ばしてるだけなら対して作るのに手間かからないと思う
そうじゃないならまあ… https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651219006/5-n?v=pc
【TBS】SASUKEを語ろう!61【サスケ】 ※ワッチョイあり
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5名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 1189-R7XL [106.186.201.177])2022/05/02(月) 17:33:06.55ID:07/9fu6+0
「山田勝己が自分の自宅の××によって死んだ」のに対してショックを受ける尾形貴弘
http://img2.imepic.jp/image/20220502/631400.jpg?7d5ff0fd0ad112bad35d1a1451d0d128 今後テレビ番組で星のカービィのコラボか特集かパロディをやる際にナレーター(ナレーション担当)を絶対に大本眞基子にして欲しい
もしそうすればこれを機に同声優のナレーションが増えるかもだし >>327
ペラペラになったノディが可愛いからそのままでおk! >>331
久しぶりにダイナブレイドと戦いたいなあ
ミッションにはもちろん「ダイナブレイドに踏まれる」もありで! アルマパラパはノーダメ余裕だけど
トラピカルウッズが安定しない 夢の泉DXぶりにカービィやろうと思ってるんですけど、スターアライズとディスカバリーだったらどちらがおすすめですか? >>350
一緒にやる人いるならスタアラ
1人プレイならディスカバリー >>350
あるいはカービィシリーズのキャラやBGMとかの歴代知識補完したいならスタアラ
最後にやったっていう夢デラの系統からガラッと変わった新しい冒険したいならディスカバリー
個人的に遊びやすさはディスカバリーに軍配 ディスカバリーはミッションのための同じステージの周回が苦にならないか
そもそも100%クリアにさほど興味なければかなりオススメ
夢の泉の後なら技の少なさも気にならないだろうし 声のあるキャラクターはフルボイスで喋って欲しい
ディスカバリーの場合プレイ中にナレーションが新パルテナの鏡のパルテナみたいに常時付いている感じで エフィリンはハム太郎ボイスで喋っても良かったのかもしれない
ドキドキツアーの驚きは減っちゃうだろうけどね
わざわざメインテーマを謎言語にしてまでラスト演出に日本語をとっておいたくらいだしな それではお聞きください!
さあ準備はできたかい♪
コンサートがあったら多分こんな流れになる エフィリンの「おぉ~」とか「んん…?」とかがよく知ってるような間宮さんボイスよりも意外と少し落ち着いてたり低かったりしてギャップが好き
あの小動物風マスコットビジュアルならハムタロサァンまんまの声になりそうなもんだけど意外性あった こればっかりは体感だけど
エフィリンや三魔官の声優さんの長台詞を他ジャンルキャラで知ってても彼・彼女ら本人のフルボイスはなぜか脳内再生できない不思議
スージーは同じ声優さんなのにオケコンで聴いた時にコレジャナイとまでは行かないけど案外耳にフィットしなかったのよな
セクトニアや動画バンワドは長台詞も自然に馴染めたが カービィカフェ1番くじの広告めっちゃ出てくるからもう始まったのかと思ったら21日からだった
まだ全然先だった 色々意見ありがとうございます。
100%とか気にしちゃって途中で投げ出してしまうタイプなのでスターアライズにしようかなと考えてます…… ギガントソードが何となく気に入っててよく使うんだけど
これ通常コンボの合間に一瞬だけガード挟んでコンボ継続出来るのね
受付時間が変に長いのも関係してるのかな? 100%気にして投げ出すんだったらなおさらディスカバリーのほうが… 理論上は5分台出そうだなカッター
フルメタルが強くなれるとは思わなんだ 俺もフルメタル派だけど何か独特の使い勝手を感じるよね
どっかの鰤とかを思い出す感じ >>362
そういえばディメンションヒーローズ(であってる?)まだ塩漬けしちゃってるなあ…
いつかやろう >>353
ディスカバリーってそんなに言うほど100%のハードルが高いかというとそんなことはないと思うけど… これあれだ
一見人の話を聞くようで、実際は偏った内容しか聞かないやつだ ディスカバリーの100%達成、本編や闘技場Zはドーピングすればなんとかなりそうな気がするけど、ミニゲームLv3クリアのフィギュア回収が大変な印象 吹雪橋とか玉殺とかボスノーダメとか困る奴はいる
記憶が正しければスタアラはアナディメとその追加ボス一切触らなくても100%行ける筈
メイン隠しがほぼ初見ステージ挑戦中に突破できるのもあって、ミニゲームにさえ気づけば表面的に100%出すのは楽 ディスカバリーは時期的にまだ追加要素の見込みがありそうだからなー
無茶振りと思われない程度の要望とか指摘をアンケートとかで公式に伝えればまだワンチャン遊びやすくなりそうな気もする この手のはすぐ結論出そうとするから細かく言っても多分上澄みしか読まない >>307
極鳥とクリア後エフィリンのセリフ誤字は気づいたけどギャラクシアになってるのは気づかなかった… >>322
だね
変なところが正解として扱われてると
なんかモヤモヤしてしまう >>327
気のせいかもしれないんだけど
潰れたノディの目って怖くね? スリープ大量配置をホバリングスルーするのは制作側からして「正しい」のか気になる バルフレイナイト、初見勢には誰?って言われてスタアラプレイ済み勢には何しにきた!帰れ!って言われてるのほんと草
スタアラの時からあの蝶について深く考えるのやめたけどより一層謎だわ なんなのあれ あんだけスペシャルページやフィギュアで事細かく解説されてるのに目的一切理解出来ないの凄い ディスカバとスタアラ同時に買ったけど個人的な体感だとスタアラのほうが難しいな……
画面がわちゃわちゃしてすぐ自キャラどこいったかわかんなくなるし、ラスボス前のシューティングでダメージ受けたらそのままラスボス戦に行くのも厳しい ストーリー関係無く裏ボスとして出る(wiiしいたけ、スタアラバルフレイ)
↓
裏ボスに対して何かやらかす(ロボボしいたけ、ディスカバリーバルフレイ)
↓
罰として少しの間休まされる
と言いたい所だけど次にどの剣士が出るかはHALの機嫌次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています