【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3発売まで134日
全員参加のXランキングも8月までの4回くらいしかないからもう1回くらい最終王冠取りたい 前スレ出てたけど今のとこホントにリザルト表示しないんだな
パーティーゲームにしたいんだろうな
面白いコンセプトのゲームなのに任天堂ゲーなのが終わってるわ あの演出のあとにリザルト表示するとしたら長すぎてそれはそれでうーん リザルトはもうどうでもいいけどあの演出毎回見せられるのだるいなぁ… マッチング抽出してる時にすぐに抜け出せるようにして欲しいな 2は失敗でしたって野上がちゃんと反省言うまでスプラ3買う気にはなれんわ。
eスポーツ路線を目指した結果ガチガチの逆転も起こらない実力ゲーになったからな。衰退していった格ゲーみたいな進化してたし、コレを軌道修正するのかしないのかインタビューで語って欲しい。 味方がどんなクソ立ち回りしてるのかみたいから観戦モードで復習させろまじで ナワバリも含めてBバスパークが1の時から苦手だわ
あの湾曲具合のせいなのか裏取りされやすく混戦になりやすいからなのかいまだに原因がわからん
他は6割なのにBバスだけ4割なんだよなぁ 前スレのスプスピの動画あげてた人、たぶん黒zapにするだけで勝てそう
なんかウデマエ上がらなくて悩んでる人って、なんでそのブキ縛りなの?っていうのが多い印象 リザルトを見る とか選択あっても戦犯マンは見ないだろうし
あの演出Aボタンで飛ばせるようにして欲しい
毎回はさすがにダルいと思う >>12
いくらでも相手の懐に入れるし逆に入り込まれもするマップだから常にノックアウトするくらいの気持ちでいないと安定しない+能動的にキル取れないと無理
1のマップには多かったパターンだと思う スプラ3はガチマッチで身内と組みたいわ
今どきランクマで野良オンリーは有り得んだろ >>17
リセットないのも含めて今時珍しいけどまぁあるべき姿だろ
apexとか見てみろよ、ひでぇもんだぞ 勝った時は気分いいからああいう気持ちよくなれる演出は歓迎だわ
その代わり負けた時はイカちゃんも一切映さないで結果だけ表示して一瞬で次の試合行ってほしい、BGMもいらん
負けた時の演出は絶対無駄に凝るなよ 3000手前のシマネの配信見たら初動から想像以上にボムラ溜めてた
ボムラ意識大事だな〜 前スレでスプスピの動画を上げたものです
沢山のアドバイスありがとうございました
自分では気が付けなかった反省点を上げていただき助かります
ホコ持ちは2人落として敵の位置を把握してから持つ
イカランプや敵味方の位置の確認不足、武器の練度不足、
クイボで足場を作ったり敵を削る、使える遮蔽物と着る範囲を調べておく、
ホコを止めるとき一人で行動せずクイボや塗で時間を稼ぎマルミサを合わせる、
まだまだあると思いますがまた読み返して反省していきたいと思います
ZAPやスシべではなくなぜスプスピなのかですが、正直自分でも迷ってるところなのですが
元はバレリミを持っていたのですが編成事故や後衛枠の責任の重さを感じ、前中衛になろうとしたところ潜伏や撃ちあいに苦手意識があり
姿を晒す(≒潜伏をあまりしなくていい)代わりにメインの塗性能が高く射程がわずかに長いスプスピを人に勧められたからです
ZAPやスシべ、バレリミの方がパワーの高いブキであるとは思うのですが、自信がなくて…
ですが貴重な意見で使用は検討してみようと思います、色々ありがとうございました! 十字キーの誤判定について誰か試してみてほしい
例えば、十字キーの右を押しながら、上か下にぐりぐりとずらすと上下に入力されるよね?
不良品なのか仕様なのか知りたい、仕様だとしたら十字キーでスパジャンしてる人はどうやって誤爆抑えてるんだろう つか今ってバトロワゲーが流行ってる中で4vs4そのまま持ってくるあたり古臭いよな。せめて人数追加するとか出来なかったのかね?
現状は新モードも見当たらずマジでマイナーチェンジで仕切り直しにしか見えないわ。 >>23
押したボタンが表示されるやつで
右押しながら下上って動かすと、右下右上って入力になるな
てか新しいプロコンは知らんけど
古いのは十字キー微妙なのが多いはず
続けて押す場合、一回指離さないと誤爆しやすいって報告結構見た >>23
上とか下とか押しながらジャンプしないからわからん >>22
前スレの終わり際にアドバイスを連投した者だけどホコについてまだありました
ホコはカウントの進めあいですが
ステージ毎に防衛しやすい位置は決まっておりどこが最終カウントラインか調べてください
カウントラインで有名なのはハコフグの11があります
各ステージそこを取れたら後はホコ遅延(ホコに有利な場所でホコショット を撃って時間を稼ぎ その場所でホコはわざと死んでホコをそこに置く 場所はググれ)をして
次はホコを基点にエリアみたいに守る感じです
ホコ遅延で有名なのはアマビの左下やチョウザメの橋下です
相手が触れにくいところや遠回りなところに置いて割れさせなければ時間を稼げます
ここで重要なのは全滅しない事です
全滅すると一気に相手にカウントを稼がれます >>22
初動や途中でイカランプを確認しつつもし自分が1人になったら
相手に位置バレしてない場合はホコの通るルートの近くで潜伏(移動の為の塗りで潜伏バレない位置)して
相手が通った後にホコのみ(だいたいホコが最後尾にいる)倒して更に相手を味方と挟み撃ちの構図にするか 牽制して時間を稼ぐかリスジャンするかします
味方がこれを狙っている時は察してスパジャンしないように注意しましょう
またホコの延長ルールを良く把握して味方に不利な行動を取らない様にしましょう
(例:こちらがリードしているのに最後にホコを持って相手にやられて相手にラストチャンスを与えつつ味方は人数不利にする) 29はやっぱり当たり前に即エリア直行だな
そしてエリアを塗ってスペシャルをためる
当たり前だわな
開幕からエリア無料で取らせてスペシャル使って打開から始めるなんて障害思考はしてない >>25
ありがとう
自分は右押しながら上下上下と押すと、右(押しながら)上下上下と判定される
十字キーでスパジャンするとめちゃくちゃ誤爆する
任天堂に問い合わせみるよ ましゅって1番やばい感じに思ってたけど、最近対抗戦等で上位勢との絡みもあったり、秀吉の方が孤立化してる感じだね リザルトをいっそ表示しないのはアリだと思うなあ
発売後何年もキル数が表示されてたせいでかなりの人がキル取ってるのに勝てない!0キルの味方死ね!って発狂してたよね
カウントに絡もうオブジェに絡もうって言ってくれる人が増えるまではかなり時間がかかったと思う
提供して絶対に間違えのない数字はナワバリなら面積のパーセント、ガチマならカウント
カウントを取るため取られないためにはどうしたら良かったか、もっと塗りを残すには塗らせないためにはどうしたらよかったか
プレイヤーに本質を考えさせるには余計な数字を見せないのが1番の近道じゃないかな
まだリザルトもどうなるかわからんけど、俺はナシに割と賛成 >>23
自分のプロコンもたまに十字キー誤爆する、味方に飛ぶつもりがリスポーン地点に戻ったり
斜め入力が悪さするからハッキリと真横、上下と押してる
テトリス99が出た頃にプロコンで誤爆するってツイートが多くて、後にテトリス側で十字キー対策のアプデ入ってたな >>23
十字キー入力の後にジャイロマーカー選択で上書きされてるのかと思ってたが、操作の問題なのか リザルトは詳細に表示するか一切表示しないかの二択だからな
個人的には味方のを表示しないなら自分の分の詳細を出してほしいとは思うが >>34
ありがとう、プロコンの仕様なんだね
スティックの粉といい不具合多いわ 野上はロシア兵に拘束されて顔面ミンチにしてもらって死ね ジェット2種、マップにもよるだろうけどどう考えても強すぎると思う
あの射程だけでもアホらしいのに、ガチだとマルミ15発・ハイプレ8発とか打てるのおかしいよ
別に近づかれたら何もできないって訳でもないし
って「文句言うなら自分が使えばいいやん」って訳で、実際使ってみたんやがほぼ負けずに連勝したわ
だって死なないし延々届かないところでSP打てるし、環境言われてる52なんかエサだし
運営はこれ使って誰でも ごめ、途中送信が…
運営は「誰でもX行ける用ブキ」としてジェット用意したの?って思うなぁ
逆に今まで味方にきてた0キルジェットが謎すぎるが… 3のせいでまたうんこみたいなやつばっかりになってるやん 切断厨ばっかり俺のチームに押し付けられる
今日で3回目
集団ストーカーに思考盗聴されてるわ 質問です。今ランクCなんですがウデマエXになるには何時間ぐらいでなれますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています