【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方に紅葉いらね
↑上位の紅葉は強いよ
は?って事では >>203>>208みてこいつヤバイだろって思ったから緩衝させるために「上位のチャーは上手だよ」って言っただけ
油注いだ結果になってしまったけど
個人的にはリッターには頭悩まされたけどチャーにはそこまで悩まされてないからな >>231
矛盾のある極論に対して極論で返す正しい反論に対してお前が極論=知能指数が低いと知能指数が低い返しをしてきた 味方リッター、敵ハイカス
味方がハイカスにボコボコにされる
敵リッター、味方ハイカス
ハイカスがリッターに抜かれまくる
これやめろ 勘違いが発端
アホな極論を言ってるやつに対して俺が極論で返したのに
このアホが勘違いして俺が先に極論を言ったみたいに捉えた
それで人のせいにして引けなくなって捏造までしてる >>234
矛盾ある極論って具体的に何?知能指数の話しは本論に関係ないでしょ
知能指数の話が主題なの?
>>224で「チャー来て勝てないって奴チャーに合わせて動けてないかウデマエ低い」を極論と言って自分でこれを問題点を定めてるから、あー君の勘違いだったのねって思っていたんだけど違うの?
ちなみに>>208の「じゃあチャーに合わせたら100%勝てるの?」みたいな極論はアホみたいで嫌いだから突っ込ませてもらった
君は何の話をしてるのか分かりにくすぎて文章がわかりにくいから具体的にコメントを引用して会話してくれると助かるんだけれども 具体的にここのレスがおかしい、みたいなのが全く示されなくて全体的に言ってることがフワフワしてるからよくわかりません 捏造に最後の望みをかけてるみたいだけど具体的に書いてないから何のことかわからん
だれか解読して >>240
具体的な話が全くできなくて逃げる
まあそういうことなんだろう
勘違いして噛みついて論破される(>>221で自白)なんて恥ずかしいわな
お疲れ様 あ、内容で勝てないから連投してることに最後の望みをかけたのか
最後まで負けん気あるやつだな
スプラでも生かせよそれw チャーに合わせたらカウント進めれないチャーが多すぎる 連敗ののち味方回線落ちでまた負けた
なんなんこのゲーム ある程度のデスのリスクを負えるチャーは
敵の大体の位置把握してて上手く前線上げてくれるけど
完全に安全じゃないと前に出きらないチャーは
ガッツリ塗り固めるまで出てこないから無駄な時間取られてカウントに中々関与してくれない 味方が弱い場合に勝ち切ることができるかが勝率を上げるのには重要だと分かってるんだけど
具体的に動きで現すのが難しい、積極的に自分から打ち合って無理矢理有利な戦況にするとかなんかな >>200
うまいリッターなら抜けるし射線通すだけで敵の動きが制約される
下手なリッターが敵に行って楽に勝つこともあるから自分の勝率には影響しない
持ち武器がリッターならホコで使うのも普通
抜けないリッターがいるなら自分も同じレベルだということを認識すべき どんな武器もキャリーできるスーパーマンなんだから動画上げてもらえばwin-winよ ルールも無視でマップすら見ないカバー概念も当然無いのばっかり
こんなのをキャリーしようと思うと0デスでひたすら相手全員潰し続けるしか無い
ヤグラとエリアはある程度やれるがホコは1デスでもした瞬間フリーパスで50〜60は進まれるからキッツいわ
マジでせめてルール関与ポイントだけでも重くしてくれよ >>249
自分も同じレベルだということだよ
ホコを1キルで持つとかC帯の話?
S+でも2-3落ちしてから持つと思うけど 弱いにも種類があるから難しい
ルール関与するしないとか対面するしないとか
それでも大きく分類して芋ってるやつのときは失点を抑えることが大事だと思ってる。とにかく攻めれないから。そういうのはキルとったとしてもカウントは進まない
アホみたいに死ぬタイプのときは上振れのときにどれだけそのチャンスを活かせるかだと思う。行動してる分チャンスが生まれる可能性は絶対にあるから ちょくちょくあるチャージャーの味方がチャージャーを動きやすくしないからって擁護もどうかと思うわ
味方にも問題があるのは事実なんだが、X底辺以下の仲間にチャージャーが動きやすい環境作りを求めるのはそのレートのプレイヤーの実力的に厳しいと思うみんな自分の仕事やるので背一杯なわけで
そのレートの仲間がカバーできない仕事の負担を与えてる時点で、チャージャーってブキは自力で自分が動ける環境作りとキルをしないといけないと思う チャージャー嫌い「チャージャー持ってくんな!戦犯が!」
チャージャー使い「キル取れば人数有利になるだろ。チャージャーが動きやすく前線上げろ!」
ガチエリア、ナワバリバトルともにこのゲームはキルを取るゲームではない!
それに、チャージャーそんなにキル取ってない!前線武器の倍キルとっても自軍が有利になることはない!
そもそも、キルをとって人数有利の状況で優勢になるのは「すべての武器に共通」のことだ!
以上のことから、塗り率の悪いチャージャーをかついでくる奴は例外なく戦犯!味方負担!
お前の存在は誰からも必要とされていない!自覚しろ知恵遅れ! 塗り武器より切る少ない切る武器しか来なくて連敗
実力あってもクソ雑魚味方に来るから無理だわ 超短射程で調整すんなやゴミ
パブロもみじとかよりによってヤグラゴミの武器もつなや 有利ついたら適切に前詰めして不利ついたらしっかり引いて俺の飛び先になってくれるチャージャーなら迷惑ないんだけど実際は最初に死んだり真っ先にジャンプで帰ったりするからなあ ハイ次はノヴァもみじ
こいつら打開もキルもできねえからいらねえ はい次はパブロ
まじでいかけんやってるだろ
死ねや なコッチだけ外人3人押し付けんなやゴミ医科研
いくらうまかろうがカウンターアサリもってむほうびにつっこんでボムで死ぬ奴ら介護できねえわ ここで訊いたけど2落ち差で持つ派と1落ち差で持つ派がいる
どっちも正しいんだろうけど難しい
2落ちまで待ってると味方が変なルートに持っていくことあるし 人数有利になったら持って良い
あとは必要に応じてホコショの支援入れつつカウントを進めるのみ まぁ人数有利で持つって言っても
味方にそのステージで自分よりキル取るの難しい武器いたら
前行ってカモン押して持つの任せる 防衛時敵陣ゴミ黒ザップしねや
あけくのはてに放置
電車にひかれて死ねや 自分が一番近くても一切ホコ持たないカスがいたら諦めていい はい次はカウンターあさり即持ちソクデス外耳と回線落ち外耳
どんだけ負けさせたいの?
無理だわ >>268
でもそういう奴が持たないこと多いから結局自分で持つのが安定する しねやゴミキーパー
なんで右入り込まれてんだよ露骨な雑魚日よこすなよ しねよゴミローラー
攻めてゴールも破壊してんのになんでリス前に潜伏してんだよ死ねよゴミ
首つって腐ってもげろよカス 味方がゴミすぎ
ゴミローラー同じやつ3連続よこすなや
さっさと自殺しろって >>273
まぁわかるw
チャーとか負けてムキになってるのか
絶対持たないって人が時々いるよな 込ローラーが敵行ったと思ったらフルタイム0切るゴミスパとか調整してんじゃねえよ
ローラー勝たせて勝率五分五分にしてんの?死ねよいかけん アサリで待ってるくせに自陣でウロウロ居座る奴なんなの
どうせ殺されるんだから前で死ねよゴミ チャーはパワー上がるごとにまじで強くなる
他の武器と比べてもそれが顕著に出るし
甘えた行動が一切できなくなる ずっと上にいるチャージャーしねや
どうせお前すぐ突破されるんだから下いろよ雑魚 もうアプデも来ないだろうし、スプラ2最終完成形はマルミサ避けながらシールドにボム投げるゲーム、ってことで確定かな 4ヶ月後にスプラ3が発売されるのに今更2アプデに回すリソースなんざ無い >>264
1人落ちでホコを持ったら位置バレで3vs3と同じ
ヤグラと同じく2人以上差をつけないと進まない
敵一人でもホコを落とされたらターン終了だからヤグラより人数差が必用 久しぶりにやったら広場つべの宣伝ばっかだな
営利目的の宣伝で一週間通報し続けたけどいまだに元気に宣伝してるから
通報する人少ないんだなぁ あああああああ
4連敗!2300目指してやったら4連敗!
やらなきゃよかった!パワー −35!
死なないで!味方!敵に常に警戒して! チャージャーがキル取る場面って他の武器でも取れるからなあ
俺キルがんばるから塗ってよなんて人に下準備を全部押し付けるようなチャージャーはいらないんだ いぬがみころねより下手な俺、もうこのゲームやんないと決意
ジャイロ無しじゃ限界あるしなw チャーリッターが理論上最強なのがよくない
いっそ明確に弱くしてやれば絶滅して快適になる ホコ持って自陣に逃げてくリアルガイジとかキャリー出来るわけねぇだろ 抜けないチャージャーと同レベル理論あるけどさ
持ち武器がチャージャーならともかく
実際は自由にブキ変えられるんだから練習チャージャーが来ることもあるだろ
それと同じレベルは無理がある >>290
逆じゃね
敵陣奥とか侵入不可ゾーンはチャーしかキルとれないしそういうキルとれるなら強い
問題は他の武器ならキルやらカバーやらできる場面を逃すせいで延々と前線を押し込まれることよ >>297
武器毎のウデマエがあれば解決なんだよな
あったらあったで上げるのめんどくさいけど 個人的にはホコでボールド持ってくるやつが一番嫌だなぁ
24-25くらいなのに常に沼ジャンしてきて3k15dくらいの奴とか何人も味方に来たから軽くトラウマ >>297
チャー以外に来て欲しい訳だから抜けないチャーと同レベル理論はよくわからん 2チャー回線落ち2チャー回線落ち
何連敗になったらおわんの 何時間やっても自信がつかない
戦うよりも塗ってる方が好きだなぁ
でも塗ブキは頭使うらしいしキル武器に倒されたら人数有利で塗り負けるし
じゃあ自分でキルブキ使えばって話になるけど自分ではうまく扱えない
みなさん何か得意だとかこれは人より秀でてるってものはありますか、僕にはないです… 塗り武器弱いよな
味方が弱いから塗り武器だと厳しい カモンカモンうっせーやつがゼロキルチャーなんだよな 本当に塗るのが好きならナワバリやっとけばいいのよ
違うんでしょ?
ガチマ したいんでしょ?
本心を語らないとね 塗ってる方が殺されないから好きとかガイジみたいな事思ってるんだろうなぁ バレリミのギアのまま52ガロン使ったら強かったわ
結構ヒト速乗るんだな 配信見ていて走った方が早そうな距離でもスパジャン
するのなんなんだ 1k18dの傘とか凄くね?
やっててつまんないだろこいつ 飛距離とインク回復付きのキューバンの良さがわかればガチマで塗ろうとしていいよ
塗るとキルの間に牽制とか膠着があるからその中でできる事をフルタイムでやり続けるのが大事 スプラ3、新型Switchと同梱版って出るかなー
今のところ新型の同梱版は何も出てないから望み薄かなー アロワナモールとにかく左取らなきゃ左取らなきゃで長射程になぶられてたけどあえて相手側の真ん中に降りるようにしたら勝率上がりまくりだ
やっぱ自武器の得意な土俵にいないと焦るばっかりだな >>314
数ヶ月待てるなら出るかもしれんけど争奪戦すごそう >>313
前で塗ってても味方は溶けるし、ヘイト買いすぎても集中攻撃くらって誰も助けてくれないから、やっぱりキル取るしかないんだよな >>317
その考え方だとキル取られてくれる相手には勝てるけどダメな時何もできずにボコボコにされちゃいそう
大丈夫ならいいんだけど >>318
キル取られてくれる相手じゃなくて取りに行くんだよ >>304
射程負けしない塗りブキがあるらしい
オーバーフロッシャーって言うんだけど
ワントリガーキルがあるので使いこなせるなら十分強いし
まあ、塗りブキは頭使うの範疇だからから慣れるまではきついけど 眼の前の敵どうするか、厄介な苦手武器どうするか、じゃなくてオブジェクトに関係する場所で取れるキルを探す作業を延々と続けて取らせてくれないやつはほっとくのだ
これが味方の延命にもつながるので相手側の強いやつも誰かのSPでなんとかなったりならなかったりする >>220
2で増えた短射程枠ってスパとギリギリクラブラくらいじゃね
割合としちゃ長いのが増えてんだろ そういえば風呂って最近芋るやつ大分少なくなってる印象 長射程多すぎ
塗らなくて良い、敵にも狙われにくくデスしなくて済む一方的に狙えるからか? だって射程長い方が強いもん
ジェットが大量発生してるのこのせいだろ 正直射程が長いのが弱い方が違和感あるだろ
スプラトゥーンはルール関与と塗りがあるから総合的にどのブキが強いかは別として、基本撃ち合いは長射程が強くあるべきよ 重量じゃなくて射程の長さに応じてもう少し移動速度にメリハリつけてもいいかなと思う
イカ速着けてれば短射程が詰めてきても普通に逃げれるもん 射程とキル速が反比例するのが普通のバランス感覚だろうが、イカ研はアホなので長射程でキル速いブキを出してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています