【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>249
自分も同じレベルだということだよ
ホコを1キルで持つとかC帯の話?
S+でも2-3落ちしてから持つと思うけど 弱いにも種類があるから難しい
ルール関与するしないとか対面するしないとか
それでも大きく分類して芋ってるやつのときは失点を抑えることが大事だと思ってる。とにかく攻めれないから。そういうのはキルとったとしてもカウントは進まない
アホみたいに死ぬタイプのときは上振れのときにどれだけそのチャンスを活かせるかだと思う。行動してる分チャンスが生まれる可能性は絶対にあるから ちょくちょくあるチャージャーの味方がチャージャーを動きやすくしないからって擁護もどうかと思うわ
味方にも問題があるのは事実なんだが、X底辺以下の仲間にチャージャーが動きやすい環境作りを求めるのはそのレートのプレイヤーの実力的に厳しいと思うみんな自分の仕事やるので背一杯なわけで
そのレートの仲間がカバーできない仕事の負担を与えてる時点で、チャージャーってブキは自力で自分が動ける環境作りとキルをしないといけないと思う チャージャー嫌い「チャージャー持ってくんな!戦犯が!」
チャージャー使い「キル取れば人数有利になるだろ。チャージャーが動きやすく前線上げろ!」
ガチエリア、ナワバリバトルともにこのゲームはキルを取るゲームではない!
それに、チャージャーそんなにキル取ってない!前線武器の倍キルとっても自軍が有利になることはない!
そもそも、キルをとって人数有利の状況で優勢になるのは「すべての武器に共通」のことだ!
以上のことから、塗り率の悪いチャージャーをかついでくる奴は例外なく戦犯!味方負担!
お前の存在は誰からも必要とされていない!自覚しろ知恵遅れ! 塗り武器より切る少ない切る武器しか来なくて連敗
実力あってもクソ雑魚味方に来るから無理だわ 超短射程で調整すんなやゴミ
パブロもみじとかよりによってヤグラゴミの武器もつなや 有利ついたら適切に前詰めして不利ついたらしっかり引いて俺の飛び先になってくれるチャージャーなら迷惑ないんだけど実際は最初に死んだり真っ先にジャンプで帰ったりするからなあ ハイ次はノヴァもみじ
こいつら打開もキルもできねえからいらねえ はい次はパブロ
まじでいかけんやってるだろ
死ねや なコッチだけ外人3人押し付けんなやゴミ医科研
いくらうまかろうがカウンターアサリもってむほうびにつっこんでボムで死ぬ奴ら介護できねえわ ここで訊いたけど2落ち差で持つ派と1落ち差で持つ派がいる
どっちも正しいんだろうけど難しい
2落ちまで待ってると味方が変なルートに持っていくことあるし 人数有利になったら持って良い
あとは必要に応じてホコショの支援入れつつカウントを進めるのみ まぁ人数有利で持つって言っても
味方にそのステージで自分よりキル取るの難しい武器いたら
前行ってカモン押して持つの任せる 防衛時敵陣ゴミ黒ザップしねや
あけくのはてに放置
電車にひかれて死ねや 自分が一番近くても一切ホコ持たないカスがいたら諦めていい はい次はカウンターあさり即持ちソクデス外耳と回線落ち外耳
どんだけ負けさせたいの?
無理だわ >>268
でもそういう奴が持たないこと多いから結局自分で持つのが安定する しねやゴミキーパー
なんで右入り込まれてんだよ露骨な雑魚日よこすなよ しねよゴミローラー
攻めてゴールも破壊してんのになんでリス前に潜伏してんだよ死ねよゴミ
首つって腐ってもげろよカス 味方がゴミすぎ
ゴミローラー同じやつ3連続よこすなや
さっさと自殺しろって >>273
まぁわかるw
チャーとか負けてムキになってるのか
絶対持たないって人が時々いるよな 込ローラーが敵行ったと思ったらフルタイム0切るゴミスパとか調整してんじゃねえよ
ローラー勝たせて勝率五分五分にしてんの?死ねよいかけん アサリで待ってるくせに自陣でウロウロ居座る奴なんなの
どうせ殺されるんだから前で死ねよゴミ チャーはパワー上がるごとにまじで強くなる
他の武器と比べてもそれが顕著に出るし
甘えた行動が一切できなくなる ずっと上にいるチャージャーしねや
どうせお前すぐ突破されるんだから下いろよ雑魚 もうアプデも来ないだろうし、スプラ2最終完成形はマルミサ避けながらシールドにボム投げるゲーム、ってことで確定かな 4ヶ月後にスプラ3が発売されるのに今更2アプデに回すリソースなんざ無い >>264
1人落ちでホコを持ったら位置バレで3vs3と同じ
ヤグラと同じく2人以上差をつけないと進まない
敵一人でもホコを落とされたらターン終了だからヤグラより人数差が必用 久しぶりにやったら広場つべの宣伝ばっかだな
営利目的の宣伝で一週間通報し続けたけどいまだに元気に宣伝してるから
通報する人少ないんだなぁ あああああああ
4連敗!2300目指してやったら4連敗!
やらなきゃよかった!パワー −35!
死なないで!味方!敵に常に警戒して! チャージャーがキル取る場面って他の武器でも取れるからなあ
俺キルがんばるから塗ってよなんて人に下準備を全部押し付けるようなチャージャーはいらないんだ いぬがみころねより下手な俺、もうこのゲームやんないと決意
ジャイロ無しじゃ限界あるしなw チャーリッターが理論上最強なのがよくない
いっそ明確に弱くしてやれば絶滅して快適になる ホコ持って自陣に逃げてくリアルガイジとかキャリー出来るわけねぇだろ 抜けないチャージャーと同レベル理論あるけどさ
持ち武器がチャージャーならともかく
実際は自由にブキ変えられるんだから練習チャージャーが来ることもあるだろ
それと同じレベルは無理がある >>290
逆じゃね
敵陣奥とか侵入不可ゾーンはチャーしかキルとれないしそういうキルとれるなら強い
問題は他の武器ならキルやらカバーやらできる場面を逃すせいで延々と前線を押し込まれることよ >>297
武器毎のウデマエがあれば解決なんだよな
あったらあったで上げるのめんどくさいけど 個人的にはホコでボールド持ってくるやつが一番嫌だなぁ
24-25くらいなのに常に沼ジャンしてきて3k15dくらいの奴とか何人も味方に来たから軽くトラウマ >>297
チャー以外に来て欲しい訳だから抜けないチャーと同レベル理論はよくわからん 2チャー回線落ち2チャー回線落ち
何連敗になったらおわんの 何時間やっても自信がつかない
戦うよりも塗ってる方が好きだなぁ
でも塗ブキは頭使うらしいしキル武器に倒されたら人数有利で塗り負けるし
じゃあ自分でキルブキ使えばって話になるけど自分ではうまく扱えない
みなさん何か得意だとかこれは人より秀でてるってものはありますか、僕にはないです… 塗り武器弱いよな
味方が弱いから塗り武器だと厳しい カモンカモンうっせーやつがゼロキルチャーなんだよな 本当に塗るのが好きならナワバリやっとけばいいのよ
違うんでしょ?
ガチマ したいんでしょ?
本心を語らないとね 塗ってる方が殺されないから好きとかガイジみたいな事思ってるんだろうなぁ バレリミのギアのまま52ガロン使ったら強かったわ
結構ヒト速乗るんだな 配信見ていて走った方が早そうな距離でもスパジャン
するのなんなんだ 1k18dの傘とか凄くね?
やっててつまんないだろこいつ 飛距離とインク回復付きのキューバンの良さがわかればガチマで塗ろうとしていいよ
塗るとキルの間に牽制とか膠着があるからその中でできる事をフルタイムでやり続けるのが大事 スプラ3、新型Switchと同梱版って出るかなー
今のところ新型の同梱版は何も出てないから望み薄かなー アロワナモールとにかく左取らなきゃ左取らなきゃで長射程になぶられてたけどあえて相手側の真ん中に降りるようにしたら勝率上がりまくりだ
やっぱ自武器の得意な土俵にいないと焦るばっかりだな >>314
数ヶ月待てるなら出るかもしれんけど争奪戦すごそう >>313
前で塗ってても味方は溶けるし、ヘイト買いすぎても集中攻撃くらって誰も助けてくれないから、やっぱりキル取るしかないんだよな >>317
その考え方だとキル取られてくれる相手には勝てるけどダメな時何もできずにボコボコにされちゃいそう
大丈夫ならいいんだけど >>318
キル取られてくれる相手じゃなくて取りに行くんだよ >>304
射程負けしない塗りブキがあるらしい
オーバーフロッシャーって言うんだけど
ワントリガーキルがあるので使いこなせるなら十分強いし
まあ、塗りブキは頭使うの範疇だからから慣れるまではきついけど 眼の前の敵どうするか、厄介な苦手武器どうするか、じゃなくてオブジェクトに関係する場所で取れるキルを探す作業を延々と続けて取らせてくれないやつはほっとくのだ
これが味方の延命にもつながるので相手側の強いやつも誰かのSPでなんとかなったりならなかったりする >>220
2で増えた短射程枠ってスパとギリギリクラブラくらいじゃね
割合としちゃ長いのが増えてんだろ そういえば風呂って最近芋るやつ大分少なくなってる印象 長射程多すぎ
塗らなくて良い、敵にも狙われにくくデスしなくて済む一方的に狙えるからか? だって射程長い方が強いもん
ジェットが大量発生してるのこのせいだろ 正直射程が長いのが弱い方が違和感あるだろ
スプラトゥーンはルール関与と塗りがあるから総合的にどのブキが強いかは別として、基本撃ち合いは長射程が強くあるべきよ 重量じゃなくて射程の長さに応じてもう少し移動速度にメリハリつけてもいいかなと思う
イカ速着けてれば短射程が詰めてきても普通に逃げれるもん 射程とキル速が反比例するのが普通のバランス感覚だろうが、イカ研はアホなので長射程でキル速いブキを出してしまう FPSなんかは有効射程距離の長いLMGがSMGよりキルタイム速いのが当たり前だからそれに合わせてるんじゃね? ソース忘れたけどどの武器もキルタイムに大きな差が出ないように作ってますってインタビューかなんかで見たな 3は駄作
来年SwithVerseで出る4まで待ったほうがいいよ どんなゲームでもなんだかんだ新作となるとワクワクする
面白いか面白くないかはやってみないと分からんし発売してくれるだけとりあえずは嬉しいよ 13デスとか12デスとか自分の立ち回り見直そうと思わないんかな
ハズレ引く方の気持ちにもなってほしいわ >>332
apexもフォートナイトもSMGのが早くね?
CoDとかBFはやってないからわからんけども ラスパはいらなそうだけど
どうなんだろ
全部2枚目ので良さげな気もする知らんけど 何をどうやっても2500で頭打ちだわ
配信すればアドバイスでも貰えるのかね リッターって存在価値ないだろ
0kリッター引く度に負ける身にもなれやカスが >>340
スプスピは生存が特に重要視されるから
スパ短サブに一個か二個入れてもいいかもしれないね
サブ性能は一個でも割と恩恵感じられるから削るのも手
インク回復は人状態でいることが多いスプスピと
相性いいからこいつをサブ一個分入れるのもおすすめ ここ最近35勝15だったから、そろそろくるかなと思ったら12敗キタコレ
怯えながらやってた 5割マッチングとかデス数隠しとか
キッズ接待をしようとしているくせに
負けた時のBGMやパリンとかえぐってくるのが
マジでご接待というものがわかってない デボンモンガラヤグラ、クソルールすぎて長射程の編成事故しか起きねえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています