【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャージャーがキル取る場面って他の武器でも取れるからなあ
俺キルがんばるから塗ってよなんて人に下準備を全部押し付けるようなチャージャーはいらないんだ いぬがみころねより下手な俺、もうこのゲームやんないと決意
ジャイロ無しじゃ限界あるしなw チャーリッターが理論上最強なのがよくない
いっそ明確に弱くしてやれば絶滅して快適になる ホコ持って自陣に逃げてくリアルガイジとかキャリー出来るわけねぇだろ 抜けないチャージャーと同レベル理論あるけどさ
持ち武器がチャージャーならともかく
実際は自由にブキ変えられるんだから練習チャージャーが来ることもあるだろ
それと同じレベルは無理がある >>290
逆じゃね
敵陣奥とか侵入不可ゾーンはチャーしかキルとれないしそういうキルとれるなら強い
問題は他の武器ならキルやらカバーやらできる場面を逃すせいで延々と前線を押し込まれることよ >>297
武器毎のウデマエがあれば解決なんだよな
あったらあったで上げるのめんどくさいけど 個人的にはホコでボールド持ってくるやつが一番嫌だなぁ
24-25くらいなのに常に沼ジャンしてきて3k15dくらいの奴とか何人も味方に来たから軽くトラウマ >>297
チャー以外に来て欲しい訳だから抜けないチャーと同レベル理論はよくわからん 2チャー回線落ち2チャー回線落ち
何連敗になったらおわんの 何時間やっても自信がつかない
戦うよりも塗ってる方が好きだなぁ
でも塗ブキは頭使うらしいしキル武器に倒されたら人数有利で塗り負けるし
じゃあ自分でキルブキ使えばって話になるけど自分ではうまく扱えない
みなさん何か得意だとかこれは人より秀でてるってものはありますか、僕にはないです… 塗り武器弱いよな
味方が弱いから塗り武器だと厳しい カモンカモンうっせーやつがゼロキルチャーなんだよな 本当に塗るのが好きならナワバリやっとけばいいのよ
違うんでしょ?
ガチマ したいんでしょ?
本心を語らないとね 塗ってる方が殺されないから好きとかガイジみたいな事思ってるんだろうなぁ バレリミのギアのまま52ガロン使ったら強かったわ
結構ヒト速乗るんだな 配信見ていて走った方が早そうな距離でもスパジャン
するのなんなんだ 1k18dの傘とか凄くね?
やっててつまんないだろこいつ 飛距離とインク回復付きのキューバンの良さがわかればガチマで塗ろうとしていいよ
塗るとキルの間に牽制とか膠着があるからその中でできる事をフルタイムでやり続けるのが大事 スプラ3、新型Switchと同梱版って出るかなー
今のところ新型の同梱版は何も出てないから望み薄かなー アロワナモールとにかく左取らなきゃ左取らなきゃで長射程になぶられてたけどあえて相手側の真ん中に降りるようにしたら勝率上がりまくりだ
やっぱ自武器の得意な土俵にいないと焦るばっかりだな >>314
数ヶ月待てるなら出るかもしれんけど争奪戦すごそう >>313
前で塗ってても味方は溶けるし、ヘイト買いすぎても集中攻撃くらって誰も助けてくれないから、やっぱりキル取るしかないんだよな >>317
その考え方だとキル取られてくれる相手には勝てるけどダメな時何もできずにボコボコにされちゃいそう
大丈夫ならいいんだけど >>318
キル取られてくれる相手じゃなくて取りに行くんだよ >>304
射程負けしない塗りブキがあるらしい
オーバーフロッシャーって言うんだけど
ワントリガーキルがあるので使いこなせるなら十分強いし
まあ、塗りブキは頭使うの範疇だからから慣れるまではきついけど 眼の前の敵どうするか、厄介な苦手武器どうするか、じゃなくてオブジェクトに関係する場所で取れるキルを探す作業を延々と続けて取らせてくれないやつはほっとくのだ
これが味方の延命にもつながるので相手側の強いやつも誰かのSPでなんとかなったりならなかったりする >>220
2で増えた短射程枠ってスパとギリギリクラブラくらいじゃね
割合としちゃ長いのが増えてんだろ そういえば風呂って最近芋るやつ大分少なくなってる印象 長射程多すぎ
塗らなくて良い、敵にも狙われにくくデスしなくて済む一方的に狙えるからか? だって射程長い方が強いもん
ジェットが大量発生してるのこのせいだろ 正直射程が長いのが弱い方が違和感あるだろ
スプラトゥーンはルール関与と塗りがあるから総合的にどのブキが強いかは別として、基本撃ち合いは長射程が強くあるべきよ 重量じゃなくて射程の長さに応じてもう少し移動速度にメリハリつけてもいいかなと思う
イカ速着けてれば短射程が詰めてきても普通に逃げれるもん 射程とキル速が反比例するのが普通のバランス感覚だろうが、イカ研はアホなので長射程でキル速いブキを出してしまう FPSなんかは有効射程距離の長いLMGがSMGよりキルタイム速いのが当たり前だからそれに合わせてるんじゃね? ソース忘れたけどどの武器もキルタイムに大きな差が出ないように作ってますってインタビューかなんかで見たな 3は駄作
来年SwithVerseで出る4まで待ったほうがいいよ どんなゲームでもなんだかんだ新作となるとワクワクする
面白いか面白くないかはやってみないと分からんし発売してくれるだけとりあえずは嬉しいよ 13デスとか12デスとか自分の立ち回り見直そうと思わないんかな
ハズレ引く方の気持ちにもなってほしいわ >>332
apexもフォートナイトもSMGのが早くね?
CoDとかBFはやってないからわからんけども ラスパはいらなそうだけど
どうなんだろ
全部2枚目ので良さげな気もする知らんけど 何をどうやっても2500で頭打ちだわ
配信すればアドバイスでも貰えるのかね リッターって存在価値ないだろ
0kリッター引く度に負ける身にもなれやカスが >>340
スプスピは生存が特に重要視されるから
スパ短サブに一個か二個入れてもいいかもしれないね
サブ性能は一個でも割と恩恵感じられるから削るのも手
インク回復は人状態でいることが多いスプスピと
相性いいからこいつをサブ一個分入れるのもおすすめ ここ最近35勝15だったから、そろそろくるかなと思ったら12敗キタコレ
怯えながらやってた 5割マッチングとかデス数隠しとか
キッズ接待をしようとしているくせに
負けた時のBGMやパリンとかえぐってくるのが
マジでご接待というものがわかってない デボンモンガラヤグラ、クソルールすぎて長射程の編成事故しか起きねえな >>338
CODやBFは遠距離武器の方がキルタイムが速い 誰か教えてやってくれ…
ヤグラより前でないと進まない事を… てかさ、こういうチーム制のゲームの醍醐味は協力し合う事じゃん
カバー入ったり味方がキルとって人数有利作ってくれたり作ったりさ
後衛ならすぐ逃げないで一人は抜いたりさ
協力ゲーになってないからクソなんだわ ウデマエはキャリー力の指標とか宣ってるくせに味方と合わせるをコンセプトにするからおかしなことになる
スペからも無双力奪ってさ
で俺がキル取って無双しなきゃ!って全員が突撃して役割もチーム行動もルール関与も糞もなくなってる 自分で使う分にはリッター楽しいよな
連続抜いた時に味方からナイス言われるの気持ちいい
ただしアサリッターだけは頭がおかしいと思う たまーに、ヤグラも乗るしキルも取れるリッターが味方に来ると感度する。ヤル気でるわ
他の武器なら出来て当たり前の事なんだけどな >>354
クロスファイアはこのゲームでも有効でしょ
二人がかりで一人にかかっていけたらほぼ勝てる
どちらかというとプレイヤーの質の問題だと思うよ
武器選びギア選び立ち回り、俺が突っ込んでキル取るぞーしか考えてない人ばっかりだから >>358
そう思うじゃん?
でも何かカバー行くと逃げちゃうんだよな
目の前で戦ってても「え!?味方がやられた!?逃げなきゃ!」って逃げてく >>359
その味方は言うまでもなく糞だけど一瞬でも2vs1作れたらキル持ってけるもんだと思うぞ
エイムが定まってないか詰めるのが遅いんじゃね >>359
俺は逆に「味方がやられそう!カバーしないと!」
ってなって絶対引くべき場面でも引けないんだよな
味方2落ちで相手全員生存してても引けない
馬鹿すぎる >>360
って思うじゃん?
キル速で負ける事がめちゃめちゃあるんだよね
で、え…味方対面してたのに一発も当ててないのかよ…ってなるな
>>361
見殺しは中々できないしな
それでやれて生存できれば2vs3だし
復帰してきてそろそろ来る味方も居るだろうし
それはそれで場合によっては良いんじゃない なんだ自分が真っ先に死んで共闘ろくにできてない人だったか >>363
言葉を理解してる?
味方のカバー行って味方が逃げちゃう話ね
ま、君のレスは明後日行ってるからあれだけど >>362
やっぱエイムが悪いな
直前まで味方見てた敵相手なら四確武器でも勝てるぞ… >>365
神エイムが発動するんだよ
相手まで行くのに塗って詰めてエイム合わせて撃った途端にキル速負けする
経験あるっしょ? >>366
詰めないといけない短射程でキル速遅くて負けるってモデラーでも使ってるんかい… 多分ラグか同期ズレで相手はこっち向いてただけなんだろうけどね
壁裏に逃げてるのに神エイム曲射でやられるのと一緒だとは思うが
まぁ、言いたいのは味方がカバー来たんだから逃げずに戦えゴミカタって事 他のゲームやった後だとスプラの操作遅延のヤバさに気付く
よくこれでエイムとかやってられるよな 味方の文句ばっかりの人ってやっぱり本人に問題あるな 3楽しみだけどまた障害児に足引っ張られる介護ゲーにならないことを祈るわ
野上が居座ってる時点で無理だろうが 味方クソだクソだと思うなら一回一ランク落としてみるといいよ
マジで1人で3〜4人落として1人でルール関与しないと勝てないレベルだぞ
こんなのを抜けて来たんだなと再確認出来るし今の味方がマシだったと思える様になるから 味方がクソだとか抜かしていいのって、2900↑とかだけだよね
それ未満が味方~騒いでるの滑稽だよね 1番肝心なのは実際1ランク下だと3〜4人倒して1人で乗る運ぶが割とできちゃう事
極論元のランクでもこんぐらいやれるようになれば上がれるしそうなる可能性は十分あるという事 スプラ3前にフェス何回かやってほしいなぁ
最後に祭りやってほしいな ってか久々にこのスレ来たけど物凄いギスギスしててすまんが笑ってしまったw もうアップデートもフェスもしないって明言してるね
その代わり3が良いゲームになるなら全然OK 仲間にイライラするならヒーローモードがおすすめです >>378
アプデ名言なんて初めて聞いたぞ
まあないんだろうけど 3はマッチングまじでPing速度揃えてほしいわ
外人も排除されるようになるし
外人は明らかにレベルが低すぎるガチャ pingでマッチングなんて高度な技術を任天堂が、ましてやスプラトゥーン制作班が実装出来るはずがないな・・・ エリアのラスパが強すぎてなんだかなあという感じですね ラスパが発動して最も強いのは疑似デュアル
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