【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 52ベッチューって素のスペックが2確で並みの塗りブキ以上に塗れるから
重さもナイスダマで帳消しにできて大概ひどい壊れブキだよ
結局こういうデフォの差を埋めるためにミサイル系が研究されてるわけで ったく最近のイカは「割るなら拾え拾わないなら割るな」っていう1000年前から言われてるこの言葉を知らんのかよ 全員ちょこぺろになれるわけねーのに極論出してバカじゃん >>433
さらにキル速ありすぎて先に当ててもカウンターで相討ちかやられたりするのがマジクソ ラスパ発動したデュアカスが最強
シールドもラスパ発動デュアカスには無意味 30カウントのラスパフル性能発揮しなくても、40カウント程度でもクソ強いと思うわ、ラスパ疑似デュアカス デュアルジェット黒ZAPスシベあたりは強いな
ZAPスシベはエリアさえ取れば抑えが強い デュアルジェットは打ちっぱなしが強い
それだけで近づけないしキル取れるしな 思うんだけど
スプラ2が発売してから
ただの一度もフデが環境に入ったことってないよな?
フデが来ると高確率で負けるんだけどさ まあデュアルもたいがい強いのにラスパというチートギア発動しないと対抗できない52別とか終わってますよね シャプマはどうなの?擬似あるし塗れるし乱数ないし軽量武器だからわりと強いと思うんだけど シャプマは間違いなく強いんだけど
なんかなー
なんで人気ないんだろうな 野良ゴミしかこねーんだけどS+で一桁キルとか死ねや まあワシみたいな下手くそが52使うと相手に強い52使いがきて勝てないんやけどな
慣れんわ52 シャプマの精度が100%で疑似確あっても
結局それ以上に他のブキの方が強いっつー
身も蓋もない結論なんだろうな ブレが0でも相手は動くわけで
自分がそれを完璧にトレースできるわけじゃないからな >>424
糖質発症してて草
ファンメ送られるゴミなだけあるなw スパイガジェットとかいうクソ武器メインに使ってすんませんサブ武器にホクサイ使ってすんません 上の方のレス見てウデマエ下げてみたらキャリー出来るステージできないステージが分かる様になって来た
モンガラホコはホコショだけでも無双できるけどフジツボだと死角と高低差で厳しいし4人やってからホコ取りに行くのめんどくさい
他の奴に持たせるだけ非効率だから倒す順番とかも改めて考えるようになるし丁度いい修行だわ ただ自分が格上として落ちて来てる分味方は当然底辺になる訳で
それを以て下はこんなんだったってのは正しくないな 勝つことで誰でも手軽に懲罰を味わえる社会派クソゲー >>456
休みの日に顔とレス番真っ赤にしながら
ファンメ送れなかったことを歯軋りしてるやつよりヤバイやつはいないから安心してくれ おじだから若い子の流行はわからん
そういうのがいいのか ファンメ送られるだけはあるとか日本語も読めないみたいだし
よく変えずにレスできるな
俺だったらレスできないねw ちょこぺろの動画見てると味方によくあんなに素早く正確にジャンプできるなって思う
焦ってやられて終わるわワシなら
コツとかあるんかな? >>463
ゴミチャーは十字右かってだけ覚えて置けば飛ぶときに右押して飛べば良いよ
どうせ後ろにいるんだろ的に飛べる >>463
引きこもってるやつのキー割り当てを覚えてそいつに飛ぶだけ
リスジャンのとき下を何も考えず押すけど
それを引きこもりに割り当てるだけ >>464>>465
ありがとうございます
やってみるわ 味方にジャンプするのは事前にマップを見てれば
リスポンと同じ決め打ちでどうとでもなると思うが
ビーコンに素早くジャンプできるようにはまだなってない
修行が足りない
もう5年 >>466
スーパージャンプ指定はイカランプ左端から順に十字キー左上右の順番に決まってる
最初は後衛の誰かに決め打ちして
慣れたら他の仲間にも飛べるようになるわ そして何故か後ろで死んでて飛べないんだけど!?って焦る エクキャンチャーパブって言う不愉快の塊が流行ったことがあったよ Xの計測って大体いつごろ安定する?
先月失敗したから知りたい 特定の1試合に限ればともかく、長期で見て勝率低いなら
それは自チームに常にお前がいるからだって自覚しろ >>472
GWでやってる人多いし
明後日か明明後日くらいからなら良いんでない? 回線落ちしてロビーに戻されるのと広場に戻される違いってあったっけ? 特にないんじゃね?
ひっさびさにサーモンランやってみたらある意味ガチマなんか比較にならんくらいストレス溜まったわ
ゴミだらけ サーモンランはほんとストレスたまる
ある意味ガチマ以上にセオリー知ってないとどうにもならんモードだから、味方にお荷物2人以上来たら詰む アロワナヤグラで左端から敵の裏取りに行く奴はクソしかいねえわ 3では長射程を持つ難度もっと上げてほしいわ
2は射程長い武器がキル速早かったり濡れたりしてアホでも持つから
味方3人後衛ってパターンが多すぎる 武器は強くしても弱くしても影響出るからチームに一人までとかにしたほうがいいんじゃない ラピブラ使ってて、キューバン使いたさにデコ持つけどジェッパの使い所わからない。メインでよくねって場面多くね?初代のキューバンボムラッシュ使わせろ 今月は全て意識付けの練習やってみる
一つの意識付けを5時間程度でやめてたけど、XP26以上の人が言うには一つの課題を無意識にできるまで最低15-20時間かかるらしい
エリア以外もやらないとな~ なんかもう始まってすぐ結果が見えるマッチアップばっかりだな
3はウデマエ落とすべき奴落とせよ ヤグラでもホコでも、乗らない持たないなら前に出ろよ
どうしてそんな当たり前の事ができない奴が何人も味方に来るんだよ 計測2400部屋でおそらく2700以上だろう思われる連中とマッチングしてるが結局差のほとんどはエイム力だな もうガチャすぎる
2700オーバーから2000のゴミまで混じってるクソガチャ計測 ゴミカタのキルレ終わってんだよな
勝っても負けてもキルレゴミ
何でそんなに死ねるの???
デス抑えるとか引くとかできないアホばっか >>492
塗り塗りしてるカジュアルゲームかと思いきや内容はガチガチのアクションゲーでエイム至上主義だもんな ガチマのゴミカタに比べたらA帯の知り合いのが200%上手いし頼りになる
3ではマジで改善しろ スプラ3への要望
1.計測は最短でもでも2ヶ月、3ヶ月以上のリセット間隔を保つべき
というかリセットする必要性はあるだろうか マッチングの見直しとブロックをちゃんと機能させてくり >>499
4ルールあって時間によってはできないルルステの組み合わせがあるから3,4ヶ月はほしい
3月のデボンアサリを許すな 3で改善欲しいところを列挙してみたら2がクソだというのがよくわかる
しかも唯一無二のクソなだし1から2へ移行したときに感じた違和感が3でもあるんだろうなという不安しかない 外人ってナワバリと勘違いしてるキチガイ頻繁に出現するよね どっかの動画で世界中の人とプラベする企画をやってたけど
ワールドワイドでやってもガチマで遭遇するラガーとは比較にならんくらい快適に見えるから
普段遭遇するラガーって一体どんなクソ環境でやってるのか逆に興味あるわ リッターハイカスお風呂はどんなルールステージでも味方に来て欲しくない リッターハイカスはキルお化けじゃないと存在価値無いので常人には使えない 敵チームの中でラグ持ちのやつが大体キル数1位なんだよな フロはやる気ない奴ばっかだから見たくないな
ハイカスやリッターは極まってる奴多いから俺が体見せて逃げてるだけで勝てることがままある 久々に復帰して96で遊んでるけど、ウワサの52ベツかなり強いなスプラトゥーン1のスピコラ思い出すスキの無さがある フロはメ性メイン1以上積んでるやつはちゃんと塗りの仕事ができてる
積んでないやつは別のブキ持って来い
そのぐらいメ性の有無の塗り差が大きい ゴミばかりと当たってるからかもしれんがイマイチ52別の強さがわからん
メインはもちろん強いけどシールドの前に出て即爆受けたりナイス玉掲げてる時に下からトピで掘られて死んでるイメージが強い ガロンて雑魚狩り用だよなと使ってても思う
キッチリ対処されると手も足も出ん リッターってかなりキルとってもまったく勝敗に影響してるように感じない
防衛キルしかできないのが問題 52ベはメインのキルタイムが強いだけで攻め性能はそんなに無いんだよな
手堅く立ち回れる人がきっちり使いこなすとシールドとナイスダマがいやらしくはあるけど
一度不利になった時の打開は味方任せになりがち うっかり連戦を押してしまって
前試合3kのフロがまた味方に来た時の虚無感
期待を裏切らずフルタイム5kいただきました 最強はボトル、ジェッカスだと思うけど短射程はZAPかな
塗り強くてアーマー&ボムもち、ヒト速で前後出し入れで射程管理しやすい シールドが強すぎる、ルール、ステージによってはSPすら凌ぐチート >>519
52別じゃね?
塗れるし、塗ってるだけでポスポスって射程勝ちしてる相手は倒せるし
シールドが固すぎる、遅延に有効
ナイスダマでエリアを緊急に塗れる
ヤグラを止めれる
ガチマのZAPはアーマーして自分でキル取るしかない上に打開ができなすぎる
52やヒッセンと比べて連キルが取れにくいから味方が順に溶けてくガチマッチでは人数不利を打開しづらい アサリでどちらのチャーがお荷物か競い合ってて笑うわ
両方3kで引き分け >>516
このゲームには塗る、キルする、オブジェクトに絡むと3つやることがあるけど
チャーは射線出してるだけで塗らない、オブジェクトにも絡まないだから
人の2倍キルしてようやく一人前の働きをすることになるが
そんなチャーはほぼいない
この3つをポイント制にしてリザルトに出してくれれば誰が戦犯かよく分かるんだけどね >>523
ミサイルガイジボルネオの方がガチマでナワバリ塗りしててもミサイルでキルとオブジェクト絡み両立させてるの悲しいな チャージャーを削除しろとは言わないがマッチングの選択はさせてほしい
しかし味方にチャージャー馬鹿が入ってくる以上どうしたものか
これにカスムーブかます奴が同じチームに入ってくることも考えたら戦々恐々
相手にも同数のガイジが来ていることを祈るしかない 運営はこのゲームをどういう立ち位置にしたいんだろうな
どう森やらマリカーみたくファミリゲーにしたいんだろうが
こんなんファミリーゲーならんやろ
敷居高すぎると思うわ
それならリザルト非表示とかマッチング操作とか中途半端な真似すんなと思うわ 乗らずに自高でヤグラに届くかな?って射程を保ってるからな
いやいや、ヤグラの味方を攻撃する奴を倒さないと進まないよ… チャーの代わりに弓矢がそのガイジ枠にはいるから安心していいぞ リッター以外は10キル以上、リッターは2キルで負け
リッター以外は10キル以上、リッターは1キルで負け
リッター持つ奴はマジでアホだわ ジェッパ弱くね
久しぶりだからわからんけどジェッパって今どんな評価なん >>526
1はファミリー路線で本体売れてなかったwiiUの新規IPで売れてかつ評価もされ、
ブランド確率してハード獏売れのSwitchで出した続編2は文字通りめっちゃ売れた
これを野上が勘違いして「2の路線がやっぱり正解なんだ!」と思って3を作ってないことを祈るばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています