【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
1はファミリー路線で本体売れてなかったwiiUの新規IPで売れてかつ評価もされ、
ブランド確率してハード獏売れのSwitchで出した続編2は文字通りめっちゃ売れた
これを野上が勘違いして「2の路線がやっぱり正解なんだ!」と思って3を作ってないことを祈るばかり >>530
ホコはハイプレと並ぶくらいか超えるくらいのぶっとんだ強スペ、ヤグラも強い。
アサリやエリアはまあまあ。
スシコラかシャプマ、L3Dの3つくらいの選択になるけどそれらについてるジェッパは強い シャプマはジェッパぶん回すための武器でポイズンがキツい
使うならL3Dだろうな
スシコラは好みで >>519
ボトルジェッカスは同意だけど
短射は52ベだと思うな
武器によるんだろうけど対面したらまず勝てないし
裏入られたらナイスダマの異常な回転率で、エリア遅延とか色々されるから絶対無視できないのに
1人で確実に処理できる武器は少ない 52の出会い頭でやられるのほんと腹立つ
おまそれ塗ってただけだろ… 糞芋ゲーになり果ててるから糞芋を奇襲してキル取るのにジェッパは強い
自分も死ぬ確率高いけどキルできる確率も高い 黒洗濯機かと思って着地はいたら白だったwwwすまねぇ 味方の強弱は仕方ないけど、ブキ格差が永久に放置されてるのがストレスだわ
イカ研の中で全ブキ50:50になるように調整しろよ >>540
30日か次永久だけど3出るからなっても問題ないよな 前のスイッチでBANされて2台目だけといきなり無期限だったww
3予約してたけどキャンセルした
もう自らイライラしにいくのはやめる >>542
チートでも使わんといきなり無期限にならないが。14日→30日→無期限 BANされたらメールに理由書いてあるだろ
なんだったんだよ >>542
だから理由書けよ
どうせお前が悪いんだろ? 本体がBANされるから無理じゃね
新しいの買えばまたできる(それでやってた)
もしかしたら今回はアカウントがダメかもしれんけど
>>547
そう俺が悪い。規約違反だから 待ってあげてんのにフジツボの金網で一人ずつ溶けてくのほんと草 >>546
無理です
スプラトゥーン一生できません
自分も初代Switchが3、4回目のBANでやられた >>548,554
アカウントじゃなくてSwitch本体なのか?
それだと中古で買った人が詰むじゃねえか >>520
だからシールドは雑魚やって
普通に牽制も塗りもできるボムのが強い
52が強いから勘違いされてるだけ、52がボム持つ方が脅威だろ? 南無真如、間もなく真如苑秋田支部を中継しての
応現祭 >>555
そう
だからちゃんとこのゲームがBANされたことを書かないとダメらしいw 勝っても懲罰でその倍以上連敗させられるせいで勝ちすら苦痛になってきた 何したらBANになるんだ?
味方撃ちしようが煽り、放置したくらいじゃBANにならないよな
不適切ネームか? >>565
いや普通に味方撃ち、煽り、放置でなったよ
このスレの人たちと一緒で、クソチャージャーにイライラしまくってたからしょうがないよね コントローラーにマクロついてるから寝てる間や仕事の間に一生フレ申送ってそう 一緒じゃないな
ここで愚痴るだけで煽ったり行動起こすのは一部だろう
まじもんの病気かもしれんぞ >>566
じゃあ相当な頻度でやってたんだろうな
フレ申は何度も送るがそれらたまにしかやらんし チャージャーゴミすぎる
5分間で1キルしかとれないアホがカッコつけてそんなの持ってくるなや 基本チャーはゴミだがヤグラにも乗らないゴミチャーは多いは多いがBANされるほど来ないだろ
カモンしたら乗ってくれる奴もいるし
BANが本当なら何ふり構わず煽ってたりしてたのか キル取れないチャーは100歩譲って許そう
ヤグラ乗らないホコ持たないチャー
これが一番ムカつく
マジでカウント取れない
こいつらは何度カモンしてもやらない時は煽り倒してフレ申してるわ 安心しろよ野上👊😁
お前さんがハイプレマルミアーマーを削除してくれたおかげで2よりはよっぽどおもろそうだぞ😎👍
あとは2で追加したアサリと傘系統を消せば完璧だぞ💪😁 ジェッパ強いんか、使い所分からん。俺が使うと当たらない上に長射程にボコられて終わる。なにより拘束時間長いのが一番ムカつくぜ
やっぱ直撃当てられないクソエイマーは使っちゃいけないのか?でもよーーあんなおっそい弾の直撃とかほぼ運じゃねーか😡 ゴミクソチャージャーが勘違いするのはトッププレイヤーがたまに射線で圧かけるだけで十分とか言ったりするからだろう
それは結果的にキルが取れなかった数少ないゲームであって基本はキルしてるからな
それを勘違いして俺は射線で圧かけてるから仕事はしてる!と思っちゃってるんだろうな >>577
ゴミ
味方が死にまくるのはこいつのせいw >>575
そりゃ打ち合ってる状態とか平地で適当に飛んだらタダの棺桶だよ
スペ強積んで段差下とかに潜伏して近づいてきたら直撃じゃなくていいから
視野広めにして偏差撃ちで打てば少なくとも1枚はキルできるし、戻りも狩られない >>566
それをBANされるほどやってるなんてただの悪質プレイヤーじゃねーかよ
一生スプラトゥーンすんな 味方撃ち煽り放置とかそれが選択肢にある時点でチャージャー以下なんだよなあ お前が味方を撃ってる間にしょーもないクソチャーはエイム外していようと塗りはしてるしお前がビチビチしてる間にもそのクソチャーはゲームに参加している
クソチャーは0.5人分の貢献しかしないけど煽りカスはマジで何もしないから困る どうせ勝てないから関係ないぞ
当たり前だが最初からそんなバカな事しないしな
何なら最近はそいつ斜線に被って防衛してるわw チャー擁護多いけど実際のところ月始めのチャーなんて0.5人分の仕事もできずにオブジェクト放置するようなやつばっかだし
月始めだからしゃーないって受け入れるしかない 今までの全武器の無印が解禁されてるの間違いな
小出しされまくるよりは全然ありがたい。バランス調整もしやすいだろうし デュアルのスライドニュルとジャンキャンけんざいでおねがします しかしマニュはとことんイラスト見せないな
3では日陰の存在か 一気に解禁なら開発環境+試写会での調整だろうから壊れサブスペブキ絶対出るな
それはそれで楽しむか 名前って10桁使ったほうがいいな
味方の位置がわかりやすい なんなら自分のブキの名前入れてくれたら分かりやすくてなお良いぞ 武器名入れるのもいいね
アサリだけS+で適当にやってたらS+5から+9に飛び級した、初めての経験だわ 1マッチにリッターハイドラ3人ずつとかこのゲーム終わってんな なんか3ってデフォで回避行動あるっぽいけど
マニュ系どうなるんだろ メインウェポンの基本形ってのはスプラ○○シリーズのことで全武器続投確定ではないってことでいいのかね コラボとかベッチューとかは順次追加ってことじゃあいの
スプラ○○なんてわざわざ書く必要感じないほど消す理由がないじゃん >>597
その解釈で行くとリッターは3kも4kもでてきてデュアルはシューターになったりマニューバーになったりしそうだなと ユーザーの投票システムとか欲しいね、運営に反映するかは別にしてユーザーが強いと思う武器、弱いと思う武器、使いやすい武器とかのビッグデータを公開して参考にしてもらうとか 長射程が強いと、待ちスタイルのプレイヤーだらけでクソゲーになるからね バカ研は後期になってやっとそれに気づいたのか
遅れて52とかスシのてこ入れしてるんだよな
さすがエアプ研 >>592
なんか「バケツつかい!」みたいな名前なのに
シューターとか持ってる人いるよね >>602
普段はバケツ使ってるからシューター下手でも許してね宣言だぞ まじでマニュなし?デュアルは?
てかスプラ2はデュアルの天下でよかったのに最後は52とは このままだとイカロールがあるからマニュ系の価値が下がるし何か変化がある気がするな
立ちうちのレティクル1つになって当てやすくなるとか イカロールは自インクの中からしかできない可能性あるし敵インクの上でもスライドできるマニュの価値が下がるとは思えん イカロールのせいでシューターのAIM要求度高くなって
スロッシャー系に人が流れるとかないんかな
デモでやたらとバケツの塗りの横幅が狭くなってたのそのせいだったり 【朗報】ガンガゼ×モンガラのクソステの2時間、終焉を迎える モンガラはエリアでなければ、ホコヤグラは結構好きだわ モンガラをアイドルのチビのほうが作ったって設定聞いてからニュース見るたびのストレスが増したわ 3はとりあえずメイン性能アップだの攻撃アップだの防御アップだのみたいなクソギア完全に廃止してくれ
バランス調整出来ないのにそんなことするな どうやったらこの編成差で勝てんのか誰か名人様か連敗マッチング否定してるやつ教えてくれよ
プレイングが悪いのも分かってるけどカーボン2枚+ロングで相手アーマー2枚って誰が勝てんねん
https://i.imgur.com/OqWBItr.jpg ずっと前にハッカーにリークされてたメインウェポンごとの数値で編成組んでるんだろうけどどう考えても欠陥だろうよ >>604
デュアルは中射程だからあのままの環境にしておくと短射程武器全般が死ぬからナーフもしょうがない
中射程で短射程並の機動力は強すぎた >>613
無能開発チームが下手に頭を使うよりも完全ランダムの方がまだ諦めつくわ ZAPの成績見ても編成差が原因と考えるあたりに知能の限界が見える スライドはシューターの完全上位互換だったからまとも開発なら廃止だろ。
他にはない敵弾2連回避、敵インク上での移動、ステジャン不要分ギア1.0多いという高メリットに対して、デメリットを一切つけないというのは知能を疑う 武器間バランスを取るセンスが自分達に皆無ということに気付いてないだろうから、3もあんまり期待してない
武器バランス取れてない自覚あったら、擬似確ギアとか出せないはず マニュ系は全盛期ならともかく今は同射程の武器より塗り弱くて立ち撃ちはブレブレで硬直有りのスライドしないとまともに当たらないし威力減衰でかいし雷神ステップ遅いからあんまり強くなくて使用率低いじゃん マニュのスライドは言いがかりも甚だしいけどスパッタリーとデュカスに関しては本当に調整失敗しかしてきていないと思う
スパは弱すぎるしデュカスは強すぎ デュアルはシューターとマニューバーの良いとこ取りしてておかしいから3はシューターに戻していい 昨日エリア14連勝してS+7に
でもどうせ負けマッチング来るんやろと思ってた
で、案の定今19連敗中でS+5に
勝った時とプレイスタイル一切変えずに勝てるように動いてるつもりだけど、
もう連敗システム陰謀論に違いないと笑うくらいひどい
負けるパターンが決まってる
最初に味方がエリアに猪して3落ち→ワイ無理なので帰る
復帰した味方、また猪で復帰順で死んでいく→常に3人死んでるのでワイ何もできず終わり
勝てるパターンはこの逆
最初に味方かワイがオールダウンする→相手1人ずつ猪してくるからそれ倒して勝ち
最近はこれの繰り返しで勝ったり負けたりで常に勝率は50%で、しんどくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています