【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1579杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650617121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>786
ZAPを使用しての話だけどわかるかな? >>787
2年くらいザップ使ってないけどそんなに対面弱体化したなら悪かったよ
最初の4発はあたってるかい? >>789
最初の4発当てれる局面はバレてない時だね
それ当てれてたらチャクチもスライドもされないので… 何だろう…?ハンジョウとかプロでも同じ事言ってるのに、この話が通じない感じ…
エアプでは…? >>791
ハンジョウがX底辺と戦って全く同じ話を…!?
衰えたな >>785
脅威とかじゃなくてザップとスライド系が対面してザップが有利取れるの射程的にスパだけでしょ
マニュだったら微妙に有利だけど環境にマニュなんてほとんど見ないし そういえば今日はんじょう味方に来たけど
にせものかな >>766
落ちるのは勝手だけどわざと負けるのはやめとけよ
お前の個人的な理由で他人に迷惑かけるな >>792
プロが言ってたけどお互い認識してて
ミラーもしくはブキ差で対面は運だって言ってるよ
強い人も弱い人も関係ないってね
やってたらわかると思うけどなぁ お互い視認出来てる状態でよーいどんでスライド武器に対面仕掛けても尚ザップが人速で弾避けて撃ち合い勝てると思うなら動画とってくれよ
余程の格下か下手くそ相手じゃないとキル速負けてるスライド武器相手に勝つのは難しいよ ヒッセン相手にもやってみて欲しいな
相手が格下でも相討ちか負けるんじゃないかな
52なら当たらない時あるけど >>793
有利不利なんて簡単に覆るくらいには下の層の対面はシビアさがない
スプラプレイヤーの大半は深刻なエイム力不足だとそういう話
ダイナモとチャーで平地で戦えとか言われればそれは相手が始めたてじゃなきゃ無理だけど ホコを自陣に運ぶガイジ
無駄ジャンプ連打ガイジ
無駄ジャンプはまだしも自陣にしかも真ん中からゴール近くまで運びやがって何コイツ
もう誰も信用できない なんか18時台にほこやってそのあとアサリやって21時台でまたほこになってるんだけど俺だけ?
こんなの初めてだけど運営仕事してますか? >>799
遠回しに言うのやめるわ
半年に一回程度しかX底辺落ちねーのになんでX底辺がザップに対応出来ない云々分かるんだって話よ
ぶっちゃけエイム云々じゃなくて立ち回りで有利不利が決まるのにそれをエイムの話にすり替えてる辺りXですらねーんじゃねーか? エイム練習ってひたすら試し打ちなんかな
スピナー系統使ってるけど弾速が遅くてつらい
移動するバルーンは決まった軌道でしか動かないから練習になってるかわからん こういう人が相手の武器みてないで正面から突っ込んでやられるの繰り返すんだよね >>801
明日は朝7時にエリアやってヤグラ挟んでまたエリアだね ホコと関係ないところにいるな
ホコの位置見て動けねえのかよ >>802
俺が割と四確武器好きで使ってるからだな
俺も普段は頭回して立ち回り工夫してガチマやってるわけだけど22下回ってくると一気に緊張感も何も不要になって明らかに死にそうな場面からなぜか撃ち勝ったりが露骨に増えだす
どんだけよく立ち回ってもエイムなきゃ最後の詰めで台無しだなあとしみじみと感じる 立ち回りよりエイムって言ってる時点で怪しいよなぁ
例え4確武器じゃなくても傘相手に同じ事言えるのかな…この人 >>807
半年に一回程度しか落ちないのにまるで昨日今日の事の如く脳裏に焼き付いてるんですね
良い立ち回りしててもエイム無きゃ云々もそれ立ち回りが悪いだけでしょ
振り向き撃ちや潜伏いたとかでもない限り基本エイムなんて置いて撃ってんだからさ >>810
そりゃスクスロならエイムでしょ…
エイムエイムってジェットとかデュアル使ってるのかなぁ X底辺は立ち回りで頑張ろうにも速攻で味方3落ちからの復帰で一枚づつ溶けたりがあるからエイムゴリ押しで人数有利作ったほうが勝ちやすい 動画出してる人が立ち回りだって言うのは動画見てほしいからだって部分が大きいと思います
ガイジ向けにするのが伸びるんで 若葉やZAPならエイムより立ち回りだし
スクスロやジェットならエイムだし
何でこう極端に語るのか… 立ち回ろうにも味方がーはそりゃ立ち回りって言わねーよ
セオリーは知ってるんだろうけど全部が全部セオリー通りマニュアル通りに事が運ぶ訳ないじゃん
現状を見て最適解組み立てるのが立ち回りであって決めてたセオリーにのみ従って動くのは立ち回りでもなんでもないよ 皆大好きリオラ先生もまずエイムまともにしろっつってたな エイムが大事なのは確かだよ
けど、エアプはあかんなぁ… >>803
ためしうち場でのAIM練習でできないことは本番でもできないぞ
右斜め45度に一瞬でAIMあわせるとか
一瞬ってスゥーじゃなくてパッとな
個人的にそのための感覚を身につけるためにためし撃ち場でAIM練習するんやと思う 立ち回り完璧でずっとこっちから一方的に仕掛けられるなら最低限のエイムありゃいいんだけどな
実際はどうしても対面は発生するもんだしやっぱエイム良い奴が勝つゲームよ 逆にエイムエイム言う人の立ち回り見てみたいわ
スプラって他のゲームに比べて圧倒的にすぐ死ぬし乱数とかも糞だから対面なんてかなり運絡むやん
とっさに振り向いたりとかでもない限り先に当てる事とキャラコンの方が余程エイムより大切じゃないか? お前らみたいな下手くそはもうスプラやめてくれる?
存在するだけで目障りなんよ この流れだとエイムって索敵キャラコン含めた総合の撃ち合い力のことで立ち回りはオブジェクト管理とか味方との連携のことを言ってるんだと思ってたけど違う? イチカクブキは片方にだけいるとくだらないから専用部屋に隔離されてくれないかなぁ わかる
エイムってキャラコン込みだろ
エイムとキャラコンを別で考えるとか意味わからん え?エイムはエイムで
立ち回りが索敵、相手の射程に入るなりキャラコン潜伏…etcでしょ?
じゃあ何で最初にお互いの射程で打ち合っての話したんだよ
そこでわかれよ… 立ち回るんだからキャラコン込みでしょ
キャラコン良いからエイム良くなる訳じゃないんだし エイムにキャラコン入らないのは分かるけど立ち回りにキャラコン入れるのは違うと思う zapもエイム悪いと不意打ちの初弾外してそのまま返り討ち食らうから、やっぱエイム必須よ 今のエリアのステージ終わってんな
2つともゴミとか潜るやついんのかよ 立ち回りっていう曖昧な定義の言葉で会話するからずれるんだよきっと エリアやりたかったのに
まあ両方クソステだと完全に潜る気無くなるのである意味良いわ いや味方批判も必要だよ
味方の動き見ること大切だし
何より心が晴れる 人の振り見て我が振り直せだよね
あいつはカスだ、だから自分はそういう行動をしない
こうやってうまくなる >>835
アホかこいつ
スプラは味方をいかに動かしたりサポートするかのゲームだぞ 最近切断してもないのに部屋主が落ちたら勝手にパワーも減らされてるんだけどなんなの?
広場戻りは自分のせいだけどロビー戻りは相手のせいであってパワー引かれるのおかしくね? 味方の動きを見ることは必要だが批判する必要はないし、批判しても意味が無い 実力がないやつほど他人に色々求めてあーだこーだ言う
現実世界でも無能ほど声がデカいのと同じ このスレでもフレ申来た人居たけど
そういった人は自覚しないとね 批判って悪口じゃないからね…
ひはん
【批判】
《名・ス他》
良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。
?「本文―」 味方批判はしたほうが良いけどインターネットで発信するなってことでしょ おまえの愚痴なんか聞きたくないのよ
アレルギー出ちゃうって正直に言いなさい スプラ界隈って結構、味方批判毛嫌いするよね
でも辛辣な物言いとかはするから、性格良いんだが悪いんだがよく分からん カモン連呼ガイジいると高確率で負けるよな
下手くそが指示すんなよ A君はパワー低いところでは遊ぶくせにパワー高いところでは遊んでるやつにキレ散らかす
A君の友達B君は遊んでるA君に対して、楽しんでるからいいね~って言いながら
最高パワー目指してるA君が遊んでるやつ引いて負けて怒ってたら、遊んでる人ヒドイね…って言う
こういうのがスプラ民 自分が変わったのがルールとステージを極限まで厳選し始めてからだったから試してみたら?
それでも負け込むならそれが適正レートだと思うわ 1時からの40分でイカ忍スシベを5人見かけた、流行ってんのかな
味方に来たら弱いし敵だと微妙にラグかった、Xの底マジでカオス 味方のカモンは絶対に確認するな
カバー来てなのか、こっち来てなのか
乗れなのか、飛べなのかわからないけど
必ず確認する、確認してわからないのはスルー ぎすまるくとかいう自陣塗ってミサイル吐いてるだけのゴミは消えろカス
お前のせいで打開のスペ溜められねぇんだよゴミが 味方批判するな味方のサポートするゲームだって言っておいて
そいつが味方のカモンを無視してたら滑稽だよね 52ベッチュー使ってると高確率でハイカスが敵にいて、自チームの最長射程が中衛武器だったりとか射程負け編成多いんだが
ナイスダマ遠くに投げられるやろってこと? 味方批判はウデマエ上げるのには無意味なだけで別にやってもいいぞ ルール関与しないで防衛時敵陣ウロちょろしてるだけのゴミローラー生きてる価値ないよ しつこく嫌がらせしてくるスペシャルがなくなりますように 味方のグチ多いなあ
自分の友人もみんな言ってるし
SNSにアカウント名を晒すバカまでいてる
4人しか居ないから1人1人の負担が増え、初心者や下手な奴が加わるだけで戦況は一気に不利になる
もう、いっそ6人ぐらいに増やすとか最大12vs12みたいなビッグマッチをやる方がいい ポケモンユナイトの味方にくらべたらまだカバーしやすいゲームだからマシよ でもそれがさらに顕著なはずの3v3やってるAPEXでそこまで味方クソクソクソクソゴミゴミゴミゴミゴミゴミ言われてるの見たことないから(あっちは固定組めるとはいえ)、
このゲーム味方にイライラさせられる率ハンパないし、普通のこの手のゲームだったらゴミと組まされたら即刻全員溶けて終了するところを最悪ゴミと5分間生活を共にしないといけない苦痛がある
まぁあとはこのゲームってマッチング関係で絶対なんかやってるからね…きしょい露骨な勝率変動推移といい統計に出てるもん結果が Destinyみたいなレイドでいいわ
サーモンラン以外に規模が大きなバージョンがあってもいいと思う 言ってる内容が町外れだから味方批判するなってのは違うとは思うけどな
じゃあ自己反省も的はずれだからするべきではないとなると思うぞ ほんとこのクソゲーやってないステばかり当ててくるわ
1時間半やってアマビホコ1回ってどういうことだよ >>868
50vs50の神ゲーがあってだな(´・ω・`) >>870
ペクスは遮蔽上手く使えば1人でどうにでもなるしな このゲーム、ゲーム内の名前とフレンド追加の時のアイコンの名前一致しないことある?
52で2キル12デスされたからブロックしようとしたら、遊んだ人の中にいない、名前勘違いしたかなとアプリで名前確認したら合ってたがアイコンにはいない
全員照らし合わせて見つけたが、即名前変えてたらそういうこと発生する?
そういうことしてるならスマーフか故意にやってるんだろうな 「フレンド追加」の項目で一番使われてる機能が「ブロック」という痛烈な皮肉
歪んだゲームにふさわしい歪みだと思う 味方撃ち士気下がるからやめろ
撃たれてるのが自分じゃなくても萎えるんだよ
大体キルレ最下位だし
後ろ向いてないで前向いて塗れやクソガキ チャー練はサブ垢でデータクリアして1からやる方が上手くなるかな?
使い初めで現状パワー1800帯とかでもまるで戦えないレベル もしかしてイカニンリッターって流行ってる?
20試合中8人見かけた…(敵味方含め) リッターでイカ忍入れてるやつで役にたったことあるやつは見たことねーな
ジャン短も結構積んでるからすぐにリスに飛んでいなくなる >>870
Apexもソロでランク行くとクソみたいな味方ばかりだよ
既に括弧で補足してるけどパーティー組んでランク潜れるからソロランクでストレス溜める必要が無いってだけ 勝率6割超えた翌日は、3割台に落ちるんよな~。はぁ 味方撃ちってなんでキルレクソみたいなボールドがやってる事多いんだろうなw >>880
雑魚狩りして上手くなれると思うならすればいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています