Meta(Oculus) Quest専用ソフト総合の話題 Part.7
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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※ Oculus社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型VR HMD、Oculus Quest(オキュラス・クエスト1 及び2)のゲームを語るスレです。
■公式サイト
https://www.oculus.com/quest-2
■関連サイト
OculusQuest wiki
http://oculuswiki.net/quest/
※前スレ
Oculus Quest専用ソフト総合の話題 Part.6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642616208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全然違うがパズボブ出してたな、買った人いる?
日本の有名ゲームメーカーが参入してくれんとやっぱり盛り上がらないな
ナムコとか釣りスピとかいろんなのあるのにな、勿体ない 太鼓の達人VRはMAZARIAでやってたけどね
当時行ったけど beat saberの太鼓版といった感じだったかな
ドラクエやボトムズのVRの方が面白かった記憶
ドラクエVRなら今のmeta quest2でもそこそこ再現できそうな気がする ナムコ系はテーマパーク用に作ってたのは家庭用展開してないんだよな
あれもうほぼ店舗ないし勿体ないから移植して出せばいいのにと思う >>952
買ったよ普通に面白い程度で特に言うことない ってかアトラクションのVR移植ってないのかな、USJのアイスボン凄いんだろ?
俺もハンターになりてぇ 見たことないね
独占契約とか権利的な問題なのかもしれん
アトラクション会社側にも権利ありそうだし 日本の会社ってこういう時に腰が重いからね
ウォーキングデッドがQuest版だけで5000万ドル売り上げたらしいけどそういう例が沢山出てからじゃないと動かない印象 >>951
多分面白くないだろうね
ああ言うのは本当に物を叩くから面白いのだよ
VRだとすっこ抜けるからね 最近触ってないがクエストコンって振動するっけ
振動するなら振った瞬間に逆に震えれば打った感覚はあると思う
まあ屁理屈だけどね ああいうのは打った感触だけでなく物理的に跳ね返される事が重要だろう ラグナロックでかなり満足してるから行けるんじゃね?
と思ったんだが駄目なんかねえ
自分で気づかんうちに脳内で叩いた感触の補正かけてたんだろうか >>959
ビートアリーナはほんとこれ
音ゲーはやっぱり触覚のフィードバックないと楽しくない
弐寺のパチパチ押してる感じとか
タッチパネル式の音ゲーがおもんないのも同じ理由だと思う フィードバックがあまりいらないデザインにしたビートセイバーが有能ってことか Among Us VR についての書き込みが皆無だけど
実査のところはどうなん?
一応アジア鯖はあるみたいなんだけど日本人はどんだけ居るん? >>966
発売から1週間もしないで過疎って書いてあるんだが… 野良で参加するの怖いわ
買ってから一回も起動してないけど
いい加減やるか返金するかしないとやべえ 話題になってれば過疎ってないし
過疎ってるから話題になってない zenithでも思ったんだがこういうのって地域鯖じゃなくて言語鯖にした方が良いよなあ applabのマエストロ、気持ち良すぎてワロタ
ガチで鳥肌たったわ マエストロTwitteで見かけてから気になってたけど予想してた通りめっちゃ好みだったわ
英語だけだけど何の問題もない
はやく製品版出て欲しいわ 見に行ったら指揮者になれるゲームか
好きな人はめっちゃ刺さるだろなぁ…残念ながら俺はちょっと…だけど
こういう方向性おもしろいから増えて欲しいよね マエストロはそのうちビートセイバーみたいにカスタム曲入れれるようになるんかしらね オノゴロ物語、丁寧に作られてるなあ。
今日初見プレイ開始でステージ2のボスまで来た。
パズルはしばらく解けないとストレスだけど、
とにかくハルちゃんが可愛いくて、擬似恋愛の様な彼女との旅が楽しい。
こういう萌え系要素は今まで敬遠してきたんだけど、
VRだからこそハルちゃんと手を繋ぐシーンはとても有意義で、
これは買ってみて良かったと思う。 >>879
これ削除アイコンが出てるアプリはバックアップ出来てるみたいだけど
そのアイコンが付いてないアプリはどうしたらバックアップできるんだ
ミニゴルフとかバックアップされてない感じだけど、これスコアとか消えたらショックだわ >>981
手を繋いでHP回復を考えた奴は天才だよな >>983
本当ですね。
初デートのドキドキ感みたいな気持ちになったし、
守りたい感や愛着感増し増しになるしで、
これはVRである必要がありますよね。
DLCでの追加コンテンツに期待ですね。 >>984
あまたのゲームはDLCは作らないよ
次のVR作品にとりかかってるんじゃないの >>963
ビートアリーナはそもそもフィードバックが無さすぎ… >>959
その辺はジェスチャーコントロールで解決できる
目の前の机を太鼓に見立てて適当な棒持ってバチバチやるだけで雰囲気出る >>988
これ結構難しい
ユーザーが勝手に使ってるバチの先端をトラッキングする必要があるからね
ハンドトラッキングはmeta側がAIを駆使したAPIを提供してるから使えるのであって
任意の物をトラッキングできる訳じゃない マエストロみたいにハンドジェスチャー使って適当な棒持てばいいんじゃね >>991
棒の長さを正確にトレースできないと
太鼓を叩く位置がズレて当たり判定されなかったり、
当たる前に反応したりで気持悪いと思う
リズムゲームはそういった所が重要だからね >>992
空を叩くのではなくクッションなどを棒で叩いて、手が反作用した時のジェスチャーをクリックのポイントに設定すればできると思う
と、書いてて面白そうだったので
リズムゲーは作れないが簡単なのならできそうだから時間のある時に作ってみようかな(作るとは言ってない) APIにアンカーあるから太鼓側につけてやればバチをトラッキングしなくてもまあまあ正確に叩けるはず Skyrimみたいなゲームは無いのかな
Skyrimやればいいとかなしでお願い スカイリムみたいに声を攻撃に使うゲームがあってもいいよね
ただのコマンドじゃなくて呪文としてマイクが使えたら楽しそう このスレッドは1000を超えました。
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