【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1581杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651105151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured X底辺だけどアサリは正解がわからない
中後衛やってるが相手に拾わせないためにもガンガンアサリ拾ってガチアサリ生成してるが、
折角作っても誰も前に詰めないしキル取らないから攻められて負けるパターンが多い
ゴール決め手も自分以外拾ってないなんてことがざらでカウントが進まないのに相手は呼吸を合わせたかのように一丸になって攻めてくる >>225
筆に多いけど「ガチアサリできたのでガチアサリ突っ込みます」ではダメ
味方のアサリの所持数など攻めるタイミングというものがある
ガチアサリを先に持つ最大の利点は味方のSPがたまりやすいことなので
中後衛は攻め時までは持っとくつもりでいい
まあたまに糞雑魚前衛で前線が上がらないけど
それは事故と割りきる X底辺なのに味方のアサリ数わからずにゴールするだと…妙だな🤔 ガチアサリは入れる直前で作ったほうがいいぞ
ゴール周辺に追加のアサリが湧きやすくなるからカウント進めやすい X底辺なら何も考えてなくても勝てるからな。ソースは俺
他ルールに比べて正解がわからんから適当にアサリ集めつつ人数有利のタイミングでガチアサリ作ってSP吐いてゴールしてたら勝てるわ 正解はガチアサリを作ってゴールに入れる
これ以外ない
そのための方法がいろいろあるだけでガチアサリを作ってゴールに入れるってルールは誰にも否定できない アマ美ホコとか敵陣の後ろからホコ逃すことができるステージで
敵がホコ持って後ろから逃げてカウンター仕掛けてホコが既に自陣にまで来てるのに
いつになっても敵陣にいる奴って
ホコ見てないしホコルートも分かってないの? >>224
あえてデカアサリを敵の目の前に投げてそこを見させる
という意図があるのかもしれない
一度投げて相手に
「どうせ取りに来ないだろ」
と思わせてギリギリで取りに行って
「やべ、次からちゃんと見るか」
と思わせて次からは取りに行かない
とかならありかもしれないけど
何も考えてないパワー帯なら
やらない方が良さそう ガチアサリは単純
アサリ集めてキル取ってガチアサリ入れて
キル取るだけでカウントは止まらない ホコでスプスピ持ってみたが予想通りくそ弱くてダメだった
エリア以外で持たない方がいいな ガチアサリは上のパワー帯行ったら一気に楽しくなったな
攻防の切り替えが流動的すぎてx底辺くらいじゃ的確に動ける人少なすぎてただキルデスの数競うゲームになってた
アサリに関しては開発はプレイヤーのこと買い被りすぎたな ガチアサリを作ったら普通は前に出にくくなるから
まず人数有利作って追い込んでいってゴール寸前にガチアサリ作ればいいんじゃね
優先してガチアサリ作るのはスペシャル溜めたい時とか
抜けるように見せかけて敵の意識を守り寄りにしたい時とか ミサイルマンが発射後に連携に加わる前提なら
パワー上位になるとミサイルマンが強くなる可能性がありそう
ミサイル役が多いのもアレだけどチームに一人は欲しいのが現状だし ここで良くSP溜まるからって言われてるけど、実際はSP溜まるほど長くはガチアサリ持たないよね >>234
キルを取りたい時に取れるには対面力がガチパワーで300くらい高い水準でないとと無理
それくらい対面力の差があれば全ルール勝てるけど上がっていけば周りも強くなって勝てなくなる じゃあ何の為に後衛に持たすかって言うと前衛がガチアサリ作る手間と位置バレを省く為なんだよね
>>244
うーん、全ルールとかじゃなくて
ヤグラとホコは乗る持つって言う不利を持っているけど
アサリだけはイーブンなんだよね 自分はガチアサリどんどん作っていくタイプやわ 相手に圧力かかるし小アサリ拾うことで実質守りにもなってるし アサリはただでさえ理解度いるのに
ムツゴロウとかさらに理解度要求してくる地獄だからな >>241
まあだからこそ位置バレが痛くもなく前にほとんど出ないチャージャーを筆頭に
中後衛がガチアサリ持つのが理想なんだよね
まあゴミチャーはガチアサリすぐ捨てちゃうんだけど >>246
ゴール入れられた後にできるガチアサリすぐ拾ってそうだな
実際ゴール入れてから取りに行くとなると前線負担かかるしそうするげき >>249
カウンターアサリは敵にもう一回入れられてかさばる時以外はあんま取らんようにしてる 個人的にカウンターは復帰が取って飛ぶのが一番綺麗だと思ってる
一人が無理矢理入れる → 死ぬ → 復帰で持って飛ぶ みたいな スピナーメインのA〜B帯なんだが、ステージ相性激しいし環境も逆風だし持ち替え検討してる。スピナーから持ち替えやすいブキって何かある?できればある程度の射程あって、ルールやステージに左右されにくいとなお有難い。 小アサリ9個持ちなら相手がその分アサリ拾えなくて守りの意味になるけどガチアサリは小アサリ1個扱いだからむしろ相手に多く拾われやすくなるぞ 常にホコと逆サイドからハイプレ打ってるだけのジェッカスはガチホコくるなや X2200帯でリードしてるのに自陣に下がってホコ取られて終わるやつ久しぶりに見たわ
Aレベルと変わらないな 俺もスピナー使っててリール系に注目したけどエイムもサブスペも難しすぎた
塗りと攻撃力はバランスよく高いけどピーキーすぎてA帯に勧められるかというとうーん…
理論値は高いんだが そこそこ射程がっていわれても
ちょうどいい中射程のシューターってないよな
プライムが塗れなすぎて消去法で96ってのが何とも 96ガロンデコでメイン性能つんで0キル
スプラやめちまえ ついったーくろまゆげとかいうプラベ使いさん
お前中に浮いてスライドして高台からまた目の前の床に戻ってくるぐらい酷い回線してるな… >>257>>259
リールガンか、扱いは難しい印象だけど3点バーストは使えたらたのしそうではある。特にh3はきつそう。とりあえず触ってみる。 裏どりして0キルのボールド
スプラやめたらどうですか? >>260
確かに選択肢がない。96は乱数がすごいがh3よりはa帯の自分が持つにはましなのかも。 勝てせてもらってるだけなんだわ
連勝したら懲罰だし爽快感が全くない スパクリアで3キル7デスですか?
モンガラで何ができるの? 短射程シューターと中射程シューターの中間がないんだよな
塗れて短射程に僅かに有利取れるL3スプスピ、独特なキル性能を持つホッブラバケスロ等難しいのばかり
中射程になるとキル性能はともかくインク効率や塗り性能に難があるし俺もコレだってブキにまだ巡り会えてない
スプスピからヒト速ザップやってるが射程足んねぇなぁと思う ほんと味方うんこだよな。もう俺らで固定組んでやらないか?最強負けなしや ボトルフォイルで4キル11デス
目が見えないのかな 自分のことをスプラトゥーンの続編と思い込んでいるeスポーツにすらなれない駄作の偽物 >>271
まぁそのぶん射程長いからどこか難ありなのは仕方ない なんでヤグラを進めるゲームなのに無視して明後日の方向で戦い続けてんの?カモン押してんの聞こえない?障害者は死ねよ?死ねよ?死ねよ?死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよささ 1のデュアルの枠がないよな
滅多に見なかったからどんな武器か忘れたけど つーか3はマジでアサリ削除とギアのカスタマイズ自由にしてくれ アサリよりナワバリを欠陥ルールでしたと謝罪してレギュラーマッチから排除して欲しい
またフェスでやらされんのか >>278
画面上にデカデカと『エリア取られました』『ホコ取られました』『ヤグラ取られました』って出てようがなにしようが
好き勝手なことするやつばっかなのに
カモンごときが見えてるわけないだろ
『わーピコピコ音してりゅー』と思ってもらえたらラッキー程度に思っとけ 上手さに自信がないならペナアップつけたらダメでしょ
なんだよ1k10dのペナアップボルネオって… 山場のマッチで2vs2開始とかいうゴミ試合で片方利敵カスとか狙ってもできないような最悪マッチングで割られたわ
こんなんでも人数不利じゃないですしーとか頭おかしいだろ >>278
お前が雑魚だから連敗してんだよゲームやめろ戦犯w アサリを嫌がってるやつの95%は後衛と自分から行動できない陰キャ マジでフォートナイトくらいラグいやついるな…
なんでインク当たらずにスライドするもみじがいるんだよ
もう無理だろこのゲーム… 味方3人ともホコ持たねえし護衛する気もゼロで負け確信
カモン連呼しても近づきゃしねえ 負けマッチングって本当にあるんだな
ブロックしようが再起動しようが延々利敵かゴミチャーか相手に明らかなサブ垢
五分か勝ちそうなのはことごとく味方回線落ち
2段階落ちた途端元に戻る
これが意図的じゃなかったら宝くじでも買うしかないな 味方が糞味方が糞ばっかり言ってるから
糞な味方まで味方が糞味方が糞ばっかり言って成長しないんじゃないの
こういう動きがいいこんな味方がナイスだったとか
味方を褒めちぎる書き込みをたくさんして
配信者もそんな人が増えれば
自分の動きを改善しようとする人が増えてみんな幸せになるのでは
味方が糞という言葉が糞な味方を育んでるんだ 他のゲームではそうだけとスプラは無理
って人多そう
それぐらいひどい ヤグラの防衛でプレッサーしてくれた人はナイスー!って思ったけど極稀れだし
何ならエリアで塗れば勝ちなのにプレッサーしてエリア渡しちゃうしさ… やっぱりあれだよ
キャリーマッチングさえなくせば、こんな事にはならないんだよ GW中にラグいなーって人がちらほらいたから
ヤグラの時間で無線/有線(光回線)、テザリングって試したけど
人が少ないのか接続方法を変えても同じ奴らと何度かマッチングした、回線整えるだけ無駄かもこれ 時間置いても延々キャンプ来るんだがこのステキャンプステなのか このゲームラガーが強すぎるんだよ
ラガーがアーマーつけて橋渡ってくると瞬間移動して勝ち目ねえわ
ラグパワー実装しろよ 相手がパワー高いだろうから対面負けするのは理解するがこっちが射程勝ってるのに相手もばしゃばしゃやってるだけで普通に撃ち負けるってまじで理解できんわ
ラグでパワー上げてんのか? 敵が使うと強いのに自分が使うと全く弾が当たらない武器第一位のバケツさん ジェッパ中の俺の下に来て自分のミサイル直撃させてくるアホ味方ふざけんなよ
>>304
ヒッセンや洗濯機はお手軽なんだけどな
バケツは軌道と弾速のせいなんだろうけど難しすぎる 後衛二人で防衛がんばったが味方前線がゴミすぎて毎回打開失敗するの笑う 自分で使うバケツは短いけど相手のバケツはクソ長いよね 開幕カウント稼いだ試合以外で二桁デスするゴミ引いたらもう無理だわ こっちのスクイックリン1キル
敵の8キル
スクイクでこれってこいつリッター持ったら全試合0切るだろ ビーコン設置してるのに敵に囲まれた味方にジャンプする奴はわざとなのか? バケツ系ってどういうところに魅力感じて使うの?
たまに練習するんだけど
硬直長い、ヒット音が地味で総じて爽快感が皆無でモチベが持たん ナワバリならミサイルマンしてもいいでしょ
むしろ相手のチャーが強いんだしいい立ち回りじゃないの? ナワバリ真面目にやってる奴って最初の草むらで延々とレベル上げしてそう 俺はナワバリの最適解はミサイルマンかなって思ってるし
見ての通り、敵が凄まじく精密な上に味方がとてつもないクズで
負けたとしても40:50(まあでかいけど)になってて
30:60とかのダブルスコアにはなってない
もう少し、ほんのちょっと、最低限の仕事でも味方がしてくれれば
十分に勝てるはずの試合だった
みかたクズしかいねえ ナワバリで真面目にやってる人って
金旗か50連勝狙ってる人くらいじゃないか? こっち20キルして味方2キルとかなんなん。
15 15 15 ひとり5キルとか
キル取れないのは下手やないねん。頭悪いねん。
キル取れないならまずは足速ガン積みして常に左右どちらか45度に味方置いて戦ってみ。
3はマジでマッチング改善してくれや。
下手を無理矢理あげる必要ないねん。
連敗しても力負けなら納得すんねん。 >>313
高火力なのに雑なエイムで当たる
高低差が得意だからヤグラが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています