【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1581杯目
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【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1580杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651105151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナワバリならミサイルマンしてもいいでしょ
むしろ相手のチャーが強いんだしいい立ち回りじゃないの? ナワバリ真面目にやってる奴って最初の草むらで延々とレベル上げしてそう 俺はナワバリの最適解はミサイルマンかなって思ってるし
見ての通り、敵が凄まじく精密な上に味方がとてつもないクズで
負けたとしても40:50(まあでかいけど)になってて
30:60とかのダブルスコアにはなってない
もう少し、ほんのちょっと、最低限の仕事でも味方がしてくれれば
十分に勝てるはずの試合だった
みかたクズしかいねえ ナワバリで真面目にやってる人って
金旗か50連勝狙ってる人くらいじゃないか? こっち20キルして味方2キルとかなんなん。
15 15 15 ひとり5キルとか
キル取れないのは下手やないねん。頭悪いねん。
キル取れないならまずは足速ガン積みして常に左右どちらか45度に味方置いて戦ってみ。
3はマジでマッチング改善してくれや。
下手を無理矢理あげる必要ないねん。
連敗しても力負けなら納得すんねん。 >>313
高火力なのに雑なエイムで当たる
高低差が得意だからヤグラが楽しい 3はガチャなくして自由にギア付けれるようにして欲しいよな
2はお金カンストしてるし使い道全くないし無駄なんだよなガチャとか ギアのかけらやサザエはもうちょっと入手手段増やしてもいいと思う
時間をかけないとギア揃えられない今の仕様は廃人に有利過ぎる システム上やっぱマルミサが最強SPだな
発動直後また塗りP貯まり始めるし
アーマーではそうはならん
代表的な武器のスシベッチューは180Pで黒ZAPは200P
スシベ使うしかないな スシベは強いけど使ってる奴が弱い
芋ってミサイルしてフルタイム4k8ミサイルとかじゃあジェット使えカスって奴が多すぎ 誰だよスプラローラーお手軽とか言ったやつは
攻撃がトロいし、塗れないし、サブスペゴミだし、縦振り一撃で当てなきゃいけないし糞よえええww
52ベとかスシベのが使いやすいじゃねぇか マルミサ自体はいいがP貯まるのが早すぎ
今の倍でいいよ
なんで試合中ずっとマルミサ避けながらプレイしなきゃならないんだよ
うざすぎ マルミサはSPポイント180で撃てる武器ばっかりだからな 雨は発動中ゲージが貯まらないけどミサイルは発射直後から貯まるから回転率が違う
ミサイル210のスプスピが他のミサイル武器に比べて少ないからSPの少なさもだよね スプスピが180だったらウザい世界になってただろうな~ 相手がミサイル×3とかだと辛い
ゴチャゴチャしたマップだと特に スシベ、ヴァリアブル、ジェッスイ、この3つは割と重なる。地獄 下手くそが集まってアーマーとかジェッパとかハイプレあってもなんもきつくないけど
下手くそ全員がマルミサだとそれなりにめんどいし誰かは事故る マルミサも全部着弾するまではSP貯まらないようにするべきだったな
個人的にはアメフラシも発動したら即ゲージ空でため直せた方がよさそうに見えるけど
アメフラシだけスペ性がほぼ地雷ギアだわ アメのスペ性は時間じゃなくて円の範囲なら面白かったのにな でたよ
また部屋主が切断したのにパワー引かれてる
本当にゴミシステム直せよ 3ではもうちょいまともなスペシャル調整位出来る知能がイカ研に身に付きますように もう無理でしょ
あのスパイダーマンみたいなの誰が使うんだよ 久々にガチマやったら開幕放置二連続食らったわ
どっちも同じ奴でフレンド申請も拒否設定
うーんGW効果か ホコにハイカスできて4k 10d 1s のクツギア着地術ってなんなんだよ! だいたいなんでイカ研はスペシャル弱くするんだ?
ゲージ貯めないと使えないスペシャルなウエポンなんだからゲージの必要量で調整しろよ
スペシャル弱いから射程ゲーになってつまらんのに >>335
長射程枠のジェットは良いとしてスシベヴァあたりは本当に前線はるやつがいなくなるのでマジで嫌いだわ
まあ敵でもうざいが味方よりはまし 下手にイジらないで1に全部戻して、そこにサモラ追加と一部クソステ削除して2のステージと入れ替えるだけでいいんだよ
ネチネチSP、ウデマエシステム、アサリ、スライド、傘系、スプリンクラー劣化、射程劣化と2で変えたところがマイナスすぎる
爽快な塗とハチャメチャバトルでウケたのに、塗も射程も爽快感も全部消してEスポーツ()路線にした野上ほんとセンスない 武器制限マッチは設けるべきだな
射程差がひどすぎるマッチが多すぎる バランス取りつつ爽快感はなくすな
3に求めるのはこれ >>351
対戦ゲーでバランスと爽快感の両立はかなり難しいからイカ研にゃむり
ていうかバランスよく対戦したい層はPSとかPCいくし、ターゲティングから出来てない時点で無能 オートロの真ん中あたりで混戦になると処理落ち頻発するの何なん
ただでさえ障害物だらけで狭くてつまらんのにマジでクソ 味方がカスなのはいつもの事だけど、エリアでカーボンノヴァハイカスが味方に来たらその時点でやる気0だわ >>292
スプラ民って他人に褒められるのが目的でプレイしてんの?
糞だと叩かれるならもっとテキトーにやってやらぁってどんな捻くれ根性なのか
糞なやつは単純に何も考えてないだけでしょ ユーザーの本音は楽しかったり刺激があるゲームをやりたいのであってバランスがいいゲームを求めてないのを開発はもっと考えて欲しい
無敵とかチート系はダメだけど、そうやって対戦ゲーに求めているものを汲み取るのがプロの仕事じゃないのか まともなマッチングにしてください
それだけでいいです 3はガチルール選べるようにして欲しいなあ
そしたらストレスの少ないエリアばっかりやれる 海外と鯖分けるか、海外プレイヤーはXパワーを-100してマッチングしてほしい >>356
前作の無敵spはめちゃくちゃ叩かれてたけど こんな簡単なゲームもまともにできないとか私生活でも足引っ張ってるんだろうからさっさと自殺してくれないかなぁ
そういうやつは死んでも誰も悲しまないし社会のゴミだから消えてくれる方がありがたいんだけどなぁ 一回目はチャーが萎え放置されてノックアウト負け
二回目はリッターが萎え落ちか回線切れ
まじチャーゴミ >>361
すまん早とちりしてた
しかし前作は無敵に限らずsp頼みのクソゲー的な叩きもあったしどっちに振っても絶対文句いう奴はなくならないよ ジャンプしてる俺とそのままヤグラに乗ってる味方が同時に抜かれるクソラグ環境ほんとどうにかして 発売から5年経つゲームに未だにこれだけ夢中な人がいるのはすごい チャーが来なくてバランスの良い対戦が20回近く続いてるけどそれでも楽しみきれない
ゴミリッターの介護を押し付けられて10連敗以上するマッチングがいつ来るのか毎回不安になる 本当に編成が嫌
なんでロラブラリッターみたいなのを俺に押し付けるの?
編成負けがデフォなのマジで納得いかんわ ミサイルって本当にウザい
使われるだけでほぼ位置バレからの長い拘束時間本当にいやらしい時間差の一発
使われるだけで凄まじいストレス
完全に人の嫌がることに全てを注いでる感じ
本当に性格悪いなゴミ運営
どうにかしろよゴミクズ運営 ゾンビギアとはいえ8k16dとかそりゃ塗り負けるわ 続けてゴミが来るのマジでやめてほしい
ヤグラのルートわかってる???
お前達が反対にいるから人数有利になっても、まーったく進まないんだけど? ギア通りの行動しろよ、ハイプレ持ってスペ増スペ減で4回3回とか意味ない、ギアを腐らせるな ゴミが来て連敗するとずっとゴミ来るの何なんだろうな ミサイルマンってキルの半分以上はマルミサで稼いでるのか? ラグいやつ相手にはまじで弾が届かないな
届かないというか当たってるのに当たってない 王冠のミサイルマンは死なずにずっと塗ってくれるから常に塗り状況良いし人数不利になりにくいから助かるし抑えも裏回ったりせずライン合わせてくれる
低パワーはそれを理解してない スシべ使いたいんだけどギアどうしよう
メイン性能詰んだ方がいいんだっけ? 人数有利なのに前にいかずキッチリ隙間なく塗ってるやつって精神障害あるんじゃないのか 対面力上げたいから最低0.2は欲しい
スシべはミサイル撃った後に詰めたいからイカ速は個人的に外せない
あとスペ増ちょっと入れるくらいならサブ性上げた方が相手の後衛も動かせてSPも溜まるから個人的おすすめ 有能なミサイルマンは有能な塗りであってミサイルマンではないんだよね
ミサイルマンってのは蔑称であるんで 最近はミサイルが最強SPなんだな
やめてった奴が聞いたら驚くだろうな アプデした後のミサイルうざすぎる
着弾が変なのと逃げる先にも1個着弾したりして強すぎ Xなのに前衛ブキ持ってて前に出ない味方引いたら終わるな
活かしようがない
自分がキルブキ持って無双しないとキャリー出来んわ このゲーム最近始めたけど高ランクの人って何年もこのゲームやってるんですよね?
そんな人たちがいまだにCにいたり劣勢でジャンプして自殺したりしてるの見ると自分でもやっていけそうな気がしてきました!ありがとうございます! >>386
すまん、こっち前衛2、相手前衛3とかだとなかなか出れないんだ 久しぶりにガチアサリ多く作った方の判定勝ちになったわ あー
敵パブロが戦犯になってるの何回も見れて今回のアサリは大満足だわ
責められてんのにずっと敵陣いてくれるのありがてー アサリS+8で2100や2000後半の部屋ばっかりだったんだけど9に行くと2150ぐらいまで行くんか? >>384
中央を塗り替えす意識で動く
ただそんだけ 赤ザップでまともな奴を一人として見た事がない
基地外専用ブキかな スシべのギア相談なんだけど
カムバ、ステジャン、メイン性能1、イカ速0.3、サブ性能0.2、安全靴0.2、爆軽0.1、ジャン短0.1
で大丈夫かな ヤグラはカムバステジャン、エリアはラスパ対物でいいんじゃない >>396
>>398
ありがとう
ホコやアサリで使う場合は頭はカムバックとして足は対物とステジャンどっちがいいだろう
ステージで使い分けた方がいいかな モンガラ8連続。まぁ別にエリアじゃなければいいけどさぁ 初動ホコ割りで2人以上爆死した場合は即座に試合終了して
死んだアホどもは-50してやってほしい >>388
気持ちはわかる
それでも無双しないと勝てないのがこのゲームなんだ
味方と一緒に下がるとジリ貧で勝ち筋無いままだし バカ研の考えるスペって爽快感があるんじゃなくて陰湿な嫌がらせしてニヤニヤするような要素ばっかりな >>405
それチャー持ってるやつもやる気削がれるよ 後衛3枚…
リッターハイカスのセットの時点でもうアレなのに残り1人も後衛とか笑えるわ 一定時間敵インクに潜伏できるようになるSPってやれそうで出てないよな スライド武器でさえ批判されてるのに敵インクに潜れてしまったら大ヒンシュクだろう
自分の色のインクにしか潜れないっていうところは崩しちゃいかんと思うわ 今いるランクで全部自分でできるようになればやっと次のランクで安定するわ
味方のキャリーは結局どのブキでも必要だ 塗りがコンセプトなのに塗れないステージ出しちゃうイカ研 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています