【PS/XB】Trek to Yomi
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『Trek to Yomi』は、至高のスタイリッシュ・シネマティックアクションアドベンチャーだ。悪の勢力に立ち向かうHirokiの魅力的な物語を体験しよう。
彼は守ると誓った人々を救うことができなかった。英雄的な帰還を成し遂げ、果たせなかった約束を償おうとする若き剣士の旅路を追え。
Hirokiは死にゆく師匠に、あらゆる脅威から村と愛する人々を守り抜くと誓った。
悲劇に直面し、成すべきことに縛られた孤独な侍は、生と死を超えた旅で己と向き合い、先に進む道を決断する。
公式サイト
不明
デベロッパーゲームサイト
https://flyingwildhog.com/games/trek-to-yomi/
パブリッシャゲームサイト
https://www.devolverdigital.com/games/trek-to-yomi
ストーリートレイラー
https://youtu.be/eT4C4rBgR7U
ゲームプレイトレイラー長尺
https://youtu.be/9JINepuXUFI チュートリアルの敵の攻撃を防御してからの反撃が決まらなくていつの間にか
チュートリアル終わったの困った 選択した難易度以上に上げられるんだろうか?
剣聖とか鬼畜そうな難易度もあるが持ち込み可なら有り難い なんでSLIP付いてねぇんだよココ案の定キチガイ
スレタイ間違って立った方に荒らしワイて来てやがるし 難易度武士道で1周すれば十分な感じだな
難易度上げて遊びたい感じはまったくない 浪人でも場所によっちゃオワタ式になるな
硬直に即死級の連撃被せてくるから剣聖は理不尽ゲーになりそう 雰囲気のあるモノクロ画面に
マジックで書き割ったみたいな鰹節がいい感じだわい 硬直に差し込み強靭任せのブンブン雑魚とボスで突然ローリングの仕様変更後半水増しの移動と戦闘
序盤がいいだけになかなか厳しいな もう配信されてるんだよね?話題にならなすぎじゃね? いい言い方すれば硬派なゲームだけど言い方変えたら単調すぎる
チャンバラ好きだったり雰囲気好きなら値段分の価値はあると思うよ ノーマルクリアしたけど道中は振り向き侍サイキョーだと思いました
鎧通しで敵が気絶しまくり介錯で回復しまくり
明夫にも当たれば怯ませられるから強斬り2発の追撃入っていい感じ
でも槍と大砲にはブチ切れそうなシーンがたまにあった 鉢突を覚えてからは受け流し出来なくても戦闘が楽になるな
まだクリアしてないからこれだけで勝てるとは思わないけど クリアしたけどこれマルチエンディングかな?
明らかにバッドエンドっぽい怨嗟の鬼みたいになっちまった グラがしょぼいのをモノクロで誤魔化してるように感じた
アクションはやや単調だけどそれなりに面白い
連打すると派生技にすすめないけど別に難しくはないかな なんか合間に入るムービーとかはわりといい味出してるけどチャンバラなのに戦闘が苦痛という 映画的にカッコいい視点はアクションに向いてるとは限らないから
渋いカット割りの画面でチマチマ刀ふったり空ぶったりの微妙な絵面に 収集系のトロフィーのせいでくまなく捜索せにゃだから雰囲気台無しになる 難易度ノーマルクリアまで5時間前後くらいかな
憶えた技とか2週目以降に持ち越せるのかと思ったら毎回最初からみたいね
愛子選んで終わりで満足です 戦闘がウリなのにコントローラが一切振動しないのは本気で馬鹿なのかと思う
せめてパリィと強攻撃くらいは振動させようや…
開発してて誰も気付かんとか終わってるわ、ちなxboxでpsは知らん 一緒に買ったwildcat gun machineの方が面白い 振動はアクセシビリティ関係でデフォルトoffのゲームもあるからな 設定はオンになってるしオブジェ移動とかは振動してる、戦闘だけ無反応、再起動しても同じ、素振りしてんのかと思うわw 振り向き気絶攻撃が便利すぎるから多用してたら
敵に背を向けながら接近する格好悪い絵面になって草
でもパリィ位置交換からの振り向き気絶介錯コンボ決まるとカッコいいね Xboxならパッドの電池残量少ないとかじゃないか
俺のは残量少ないと振動機能自動でオフになるぞ ボスは完全に覚えゲーになるから道中が面倒な浪人の方が剣聖より難易度高いな 剣聖のボス戦無理じゃね
端でガー不くらったらどうすんだ 戦闘がほんとつまらんな。最初からずっと同じリズム。 敵の構えに応じて上中下段を使い分けるのかと思ったらそんなことは全然なかった なんか敵が攻撃してこなくなるバグっぽいの発生するな 酷いなこれは
難易度(笑)だし高難易度はやる価値もない 難易度低にしてサクサクやるのが一番かもね
グラはあまり綺麗じゃないけどカメラアングルと絞りが上手いから渋い雰囲気出てる これパリィ前提ってわけではないのか?
間違ってSekiroの方から来てしまったので
ザコ敵も全部パリィからの斬撃二発で死んじゃう 雑魚戦はパリィ前提というより気絶コンボを差し込むゲーム性になってるな
勿論パリィは出来たほうがいいけど、ガード押しっぱなしからの出の早い鉢抜きや、振り向きからの鎧通しコンボだけでも勝てる
飛び道具は相手の行動をキャンセルできるから槍やうざったい遠距離持ちに使うなりボス戦での削りにどうぞ ラスボスは8割パリイできないと勝てないかもな
特に第一体形 体型って何だよ形態だわ、ボス戦はこっちの与ダメもでかいからやられてももうちょいでいけそう感あってパターン観察しながらのリトライが楽しかった
ザコは単調だけど気絶からの必殺コンボでテンポ良く攻略できる終盤、特にラストステージの道中は操作のコツも掴んでるし爽快だったな これノーダメやろうとして倒しちゃったらもう1週かな?
面倒だなぁ ボス戦は人間相手だとパリィも出来て楽しいんだが、鬼相手になるとガードしてるのに削られたりするから最初はイライラしたな
幸い攻撃パターンは少ない方だったからノーダメ撃破狙いでも1,2時間程度でいけたし最後らへんは読み勝ちした感じがして楽しかったけどね
ただチャプター最初の方からのリトライかセーブデータで手動リトライ位は出来るようにして欲しかったかな
収集品とか逃したのが分かっても一度全クリするかセーブデータ消してやり直ししかないのはストレスしかねぇわ ジャップの時代劇はもうオワコン
ゲーム自体はそこそこ良くできてるからテーマの選択ミスだな とりあえず終わったが、終わった後で収集物見れないのは予定外だった。
(拾うだけで見てなかった)
もう1周するか。 NEW GAME+ないのはいいとしても収集物引き継ぎないのはなぁ レディットかディスコードだけだしなぁ
開発者と交流出来るの まぁゲームパスなら無料だし金出しても2000円ちょっとで買えるゲームだと割り切ればそこまで悪くはないかな
欲を言うならチャプター選択やセーブデータ作って即リトライ出来るようには最低限してほしいがな
実績関連が要求難易度高めなのにサクサクリトライ出来ないのは如何なものか ラスボス最終形態は弓3発当てて瀕死にした後に↓Xちょこんと当てて終わらせた
今から思うと槍のボスとかも弓使えばもっと楽だったか トロフィー一覧見てむずそうだと思ったけどやってみると大したことないな
一番強いのは槍の雑魚だわ まったくパリィできなくなる時あるね、タイミング完璧なのに
あとは入力通りに技出ない時もある
まあ低価格ゲーだしある程度しょうがないけどこのゲームデザインでその手の不具合は致命的かな、もうちょいデバッグしなきゃダメ パリィ全く出来てないまま最後まで来た。陽炎に全く勝てなくて困った。ゴリ押し効かないのはイヤだなあ なんか所々アクションゲームとして作りが甘いんだよこのゲーム パリィタイミングわからないという人は相手の剣先が光るタイミングをよく見たほうがいいぞ
かなり小さくて見辛いけど白く光るタイミングの時に受け流しすればコンマ数秒反応遅れてもパリィ受け付けてくれる
一回受け流した後はタイミングよくガードすると連続で成功したりする 陽炎第1形態は、パリィからのy2回を全く同じリズムで3回繰り返すだけだぞ
二戦目前半は8割は同じムープするので開始からパターン嵌め可能
二戦目後半は少し難易度高いけど壁ハメに注意しながら位置取り、パターンは単純なのでどちらもパリィy2回
運が悪いとどうにもならんから諦める
ラストは二戦目前半とほぼ同じだけどランダム色が強くなるので少し辛いけどやっぱりパリィy2回でko
スパドン2のラスボス攻略みたいで楽しかったわ >>56
難易度剣聖ならノーダメでしか勝てないからトロフィー狙うならそれでやったほうがいいよ >>62
引き継がれるてる
欄には無いけど取ったことになってて取れてない物だけ取ったらコンプ扱いになるよ steam版買ったけど、確かに単調だね…
返金します まあ出来としては30点くらいかな
デザインはいいけどゲームとしては割とダメ ラスボス戦は面白い。途中もこんな感じならよかったのにね。 これ2Dじゃなくて移動時のまま360°バトルの方が良かったんじゃ…
そこまでバトルとモーション作り込む擬似がなかったのかもだけど
結局バトル作りの詰めが甘いからヌルゲーとイライラが混在する微妙ゲーになってるという せめて探索要素が面白ければ周回する気にもなるんだけどな
収集品が集めても自キャラの強化に繋がらないのに無駄にトロフィーとか設定してるからストレスたまるし
技とか覚えても雑魚とかどのコンボでも倒せてワクワクしねぇから道中が単調なんだよ
ステータス上げて多彩な技使えたところで肝心のボス戦もコロリン強斬りやパリィ強斬りがお手軽かつ削りもいいから色々と惜しいゲームだわ 遠くからの視点になってキャラクターが小さくなるのが嫌だな
ただでさえ白黒だからすげえ見にくい 世界観としてこのゲームは好きだしこういうチャンバラ出来るゲームがもっと増えてほしいんだが、それはそれとして実際にプレイしてるともっとこうならなぁと思うことだってあるんだよ
2000円台のゲームにそこまで求めるのは酷だとしても、せめてこうあって欲しいという意見ぐらい言わせてくれ すごく白黒映画の特徴がよく出ているし、キャラの動きも左右上下の度にアングルも映画的な
味わいが出てるのだが、それだけに顔の表情だけがなんかそこだけCGみたいなところがある。
そこが気になりました。 これ作った人が言うように黒澤映画をめちゃくちゃリスペクトしてるのがわかるから俺には凄く刺さる
逆にそれがわからない人だとゲームそのものでしか評価出来ないだろうね
暇があるなら七人の侍、用心棒、椿三十朗あたりは観てみて下さい 今時、横スクロールのアクションゲームなんて時代遅れだわ ゲームをゲーム性で評価するなって自分で言ってておかしいと思わないんだろうか🤔 ゲームとして世に出している以上、ゲームのプレイフィールで評価されるのは当たり前
雰囲気や拘りも汲んでくださいとかただの甘えだから 黒澤愛があるのら良いけどもうちょいゲーム愛もあったら尚良かったね あの世行ったらgowみたいなパズルやらされて笑ったわ
あんなわけわからん世界観壊す謎の文字合わせいるか? 黒澤映画のカット割りマネてるだけで
アクションのカッコよさやリアリティやストーリーテリングの上手さはまるでないじゃん
こんな半端なもんで黒澤うんぬんは言ってほしくないわ ツシマもそうだったけど、ファンの謎の黒澤マウントは何なんだよw
決まって、七人の侍だの用心棒だの椿三十郎だの……
俺が好きなのは、悪い奴ほどよく眠る、だクソが。友人の最後の慟哭が胸を締めつけるんだワ 拙者の刀をシゴくでゴザル、愛顧殿
んあっああうっっ アップグレードすべて集めろのトロフィーやってるんだが多分攻めの技の一番右下だけが何故か開放されていないっぽい
どこで開放されるんだこれ 剣聖クリアしたのにノーダメ陽炎のトロフィーだけ取れてないんだが
これって3章の陽炎? 4周してようやく攻めの技の一番右下開放して収集要素コンプしたわ
6章まで行って見逃したらやり直し不可とかやっぱ細かい所糞だわこのゲーム 3章の陽炎体力高くてむずいな
突きの判断ができなくて被弾しちゃう
ボタンの反応の悪さがモンハンワールド初期よりひどいのどうにかしてくれ パリィすれ違って追いかけて強弱→弱強で離脱
の繰り返しでパターン入るよ 戦闘も単調だけど
ぶった切って気持ちよくなれるから2300円の価値はあると思う
モノクロ色彩もいらねーって感じだけど
時代劇好きなら耐えらると思う
吹き替えも頑張ってるから臨場感出てる Ver1.06来たがパッチ内容が英文で和訳すると「更なる修正」的なかなり雑な説明
でしかねぇんだがパッチノートどこかにねぇか? 長くなるので分割
1
プレイヤーが進行を失っていたセーブのまれなバグを修正しました
第7章で間違ったスケールとプレーヤーが順番にスポーンするバグを修正しました
Sanjuroの武器ヒットボックスを修正しました
紹介中にAIがプレイヤーを攻撃するスピアマンの遭遇を修正
モデルがときどきスライドする第1章のAikoのアニメーションを修正しました
第5章のブリッジアニメーションを修正しました
第3章で破壊された橋の上を歩くのを修正しました
第7章の柵の上を歩くのを修正
棒手裏剣に関連するバグを修正しました
マークスマンとアーチャーは無限ループでキックを実行できなくなりました
ゲーム全体でのヒント表示のさまざまな修正 2
説明とローカリゼーションの磨きの改善
不適切な動作や時折のクラッシュを引き起こすAIロジックの安定性の向上
キャラクターの衝突の設定を改善
不要なメニュースライダーのちらつきの除去
不要なカメラのちらつきの除去
音量設定を変更するための音声フィードバックを追加
異なるフレームレートキャップを使用したV-Syncオプションの機能の改善
誤った入力認識のさまざまな修正
さまざまなプラットフォームでのさまざまなクラッシュ修正
第5章と第6章のパズルを修正しました 開幕は大振りはじいて大斬り2回すぐにまた大振りはじいて以下繰り返し
2体フェーズも同じような感じで適当に
鬼化したら火炎地走りを誘発させて回り込んで斬る エンディング分岐なのにクリアしたらリセットされる
昔ながら硬派レトロゲー仕様はやめろ😡 >>127
黙って剣聖で再度プレイしろ
真の侍になれ 剣聖はザコ一撃で死ぬから道中はむしろラクなんだよ
ボスは被弾できないからかなり難易度が上がる このゲーム結局どういう評価に落ち着いたの?値段の割には遊べるって感じ? 見た目がちょっと目を引くだけでクソゲー寄りの凡ゲーじゃん
2000円でも損した気分 >>132
言い過ぎた
凡ゲー寄りのクソゲーだった 序盤はワクワクしたけど雑魚は気絶ゲー、人外ボスはストレスが溜まるだけで面白くなかった 運悪いタイミングで世に出たせいでプラスもマイナスも過剰になってる気がする
と言っても狙ったタイミングじゃなかったという証明はできないけど 浪人で復讐エンド的なのを選んでクリアしたがストーリーはよく分からなかった
ラスボスは妙に爆発の範囲が広くてうざかったけど弾いて強攻撃2連だけで勝てるな 褒められるところはbgmの盛り上がりと序盤の雰囲気だけだな.... Counter/Parryチュートリアル部分が改善されました。
最初に成功したParryの瞬間、時間が停止し、チュートリアルが一時停止します
最初に成功したカウンターの瞬間、時間が停止し、チュートリアルが再び一時停止します
カウンターアタックが微調整されました:
パリーが成功した後、反撃を容易にするためにスローモーションが削除されました
成功したカウンター攻撃は少し早く実行できるようになりました
受け流しが改善されました:
プレイヤーの反応の可能性を高めるために、敵の最初の攻撃のいくつかはわずかに遅くなりました
一部の敵の成功した受け流しウィンドウが調整されました?攻撃アニメーションによると その他の修正
ライトオーバーヘッドコンボからスタンを削除しました
一部のアニメーションのタイミングを修正
プレイヤーパスがより見やすく明確になりました
プレイヤーはダブルカウンターアタックを使用できるようになりました
グールの反撃が微調整された
プレイヤーは落下中に自動的に回転するようになりました
特定の条件が満たされた場合にNPCが崩壊する問題を修正しました
使用時に十字キーアイコンが白に変わるようになりました
ローカリゼーションの改善
保存後にヘルスとスタミナのアップグレードが失われる問題を修正しました
HPポイントはヒット後すぐに消えます 特定のコンボを実行し、アニメーション中にショットを切り替えた後に入力が失われるというまれなバグを修正しました
第5章のSadatameの調整が行われました
疲れた状態でのターンアラウンドアニメーションの不具合を修正しました
第4章のケージ内のNPCの不具合を修正しました
受け流し距離を調整
第5章と第6章のパズルの問題を修正しました
インベントリメニューのUIの改善
プレイヤーが第7章に入るときにすべてのアップグレードを失うというまれなバグを修正しました
いくつかのNPCとのダイアログをスキップする問題を修正しました
敵を攻撃しているときに刀を隠すバグを修正しました
特定の条件でヘビーブルート攻撃がプレーヤーに影響を与えない問題を修正しました
足軽射手射撃速度を調整
疲れた状態で手裏剣を使用した後、プレイヤーが回転または移動できなかった問題を修正しました 後ろ向いて振り向きざまに切る切るでなんとかやってる このゲームの爆発は見た目よりも少し範囲が広いの嫌い 妖怪ボスのときだけ
すり抜けローリングができるのが意味不明 yomiでなじられてムカついたから復讐エンドを迎えたけど別のエンディングを見るためにまたなじられるのは嫌だなぁ ラスボス強くて諦めた
後ろ向いて振り向きざま
切る切る作戦が
後ろ向いてる間に
ぼこぼこにされる
回転すり抜けうしろから攻撃作戦とかも
すり抜けられなくて通用しないしなんなんこれ
イージーやぞ
スーパーイージーとか
このボスは倒したことにするモードつけろや >>152
同じく歌舞伎で10回以上やり直してラスボス倒した
まぐれ勝ちだから
もう一回倒せって言われても無理だと思う >>154
クリア見たかったので気合を入れなおして
もう一回挑戦したら
10回以上死んだけどなんか困った時のYボタンと飛び道具でクリアできた
エンディングもなんか弟子もできてグッドな感じだったので
もうやらんでええなこりゃ 最後ら辺まで鎧遠し無双でサクサク来れたと思ったら、槍と大砲使いラッシュでストレスマッハに 愛子さまって聞くと、どうしても天皇を思い出してしまう 1周目浪人、2周目剣聖でクリアして、最後のエンディング目指して歌舞伎中
てか操作性が糞すぎるわ
技が出ずにやられることが何度もあった
これもっと操作性快適にしたら良ゲーやったのに 使える技
□ □ △ R1
序盤から使える回復技
↓+□ □ □ △
ボス戦で最大ダメ。技の出も早いし初段が当たれば全部当たる
雑魚は気絶にして回復(RE1)も可能
5章の後半に入手だから使える期間は少ない
↑+□ □ △
上記の劣化版だけど技の出が早くて使いやすい
5章までのボス戦では有用 弱弱強ガードまで入れると硬直キャンセルされて怯む敵は再度弱弱強ガードでループするよ
ラスボスとか一瞬で終わる >>163のおかげで浪人クリアできたわ
剣聖でやり始めたけど2章の一閃が取れない
難易度で場所が変わるって何処のサイトに書いてあったがその内出てくんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています