【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1068【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
このスレは転載禁止です。
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前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1067【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651697407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディボ弱体化は当然だけどLスターも弱体化する必要があったん?
マスティフケアパケ行かせた癖に他のSGノータッチだしあのリークがガチなら色々頭悪すぎでしょ つかうんこストームポイントに改悪ランクシステム被せてくるとかガイジすぎんか? まぁ
ストポは野良だとバラバラになるしな
新ランクシステムは実力出やすいから問題無いけど 根本はカジュアルがつまらないからランクがめちゃくちゃになってたと思うんですよ 社会経験どころか、受験の経験すらも無い人ばかりだからパーティを組むのも実力の内という当たり前の事が分からないスレ >>8
意味不明な煽りはどうでもいいけどPT最強なのがバレたらその分プレイヤーが辞めるだけだよね
アクティブが減る運営もゲームの寿命が縮むプレイヤーも養分が減るPTも誰も得してない ディボはアリーナも破壊してんのにこんなんケアパケに打ち込むのが普通だろ ディボがそのままな事だけは理解不能だよな
競技シーンでもランクでもアリーナでも暴れてるのに
ヘイトを向けさせるために存続させてるのか? ここまで初動運ゲーファイト排除したいならジャンプなくせばいいのに
各ランドマークのアイテム均等な数にしてスタートするだけでいいだろ
ジャンプなんてPUBGの流れでやってただけなんだから今更なくなろうがどうでもええわ
有料エモートは知らんけど まぁ
どう考えてもフルパゲーよ
野良でキルポ上限撤廃されてもそこまで稼げる訳じゃないしほとんどのプレイヤーは 切磋琢磨してる学生たちがひしめくトーナメントに町内会のママさんチームが挑むようなもんだしな 運営はラディットしか見てないからツイッターやここで騒いでも無駄 ここまでランクに変更加えるなら試験的に2パも禁止にすればいいのに
完全に野良3人かフルパにすればそれぞれ鯖もしっかり分けられるだろ レディット最近またよく名前見るようになったな、マストドンも思い出してやってほしい😭
>>18
それとこれとは全然意味合いが違うけど、時の運を掴むのも実力だろ
言ってみれば何から何までお膳立てしてもらって甘えてるのが野良だぞ >>19
鯖分ける必要なんてなくね?
まぁポリコレ色強いから社会弱者配慮で分ける可能性はあるけど 野良に頼らず自力で高順位に辿り着くラッキー戦術こそ最強なんだ 友だちいないやつは養分になってりゃいいんだよ
チームゲーにひとりで参加すんな >>20
マストドンいたなあそんなのも
Club Houseも廃れたね 自分は強くなる努力をしたく無いけど、お手軽にプレイできる野良で勝ちたいは欲張りセットすぎるんだよな
何事も他人任せだから野良でも勝てないのが察して見える ゴールド1ですら入場料48rpだからね
野良だとプラチナになるのも大変よ >>25
クラブハウスは過剰なマーケティングだったしなw
マルチの温床になってたし廃れて正解w ランクが一個増えるんだから
今いるランクよりみんな一個下がるでしょ >>29
新設のルーキーランクはプレイ始めたての初心者以外行けないから関係ないぞ
まーランクシステム的にみんな1、2個くらい下がるだろうけど フルパゲーも何も元々3人1セットを前提に野良でもできるようにしただけだしな ルーキーって要するに初鯖のランク版だろ
ここでもサブ垢だらけになるだけなのに何が狙いで作ったんだろう? ニューキャッスルのアビの盾ってドームファイトできそうだな
sランクでなくても普通に使えるキャラにはなりそうか?
ジブに比べるとドームに加えて爆撃もあるからまだアレかなぁ
あ、ライフラインはもういらんかな・・・ 俺の回りエンジョイ勢しかいないからフルパはキツいな
組んだら試合の90%以上−になりそう
野良で強い2パ抽選会した方が+になる
ダイアⅠからマスターまでの試合は30%しか−にならなかった 反応曲線0にしてから指の感覚に合うよう視点操作、エイム時感度の方を合わせてるんだけどこのあわせかたってあり? なんでマスターバッヂの色は変更されたんや?
ダサいから? ゴールド帯やってて1番面白いのは味方のプラチナが即ダウンして必死にビーコンピコピコするところなんだよな
死体になってからが1番騒がしいのは毎回笑う 新ランク制度が現行より盛りにくいってのはないんじゃないかなあ…
だって野良でもクソ強い味方に当たれば盛りやすいってことでしょう? ダイヤ1の入場料が72rpだし
お前実質プレデターだからって事で赤くしたんじゃね?w >>38
ハイドしたらほぼほぼプラスにならないって点以外はトータル変わらなさそう >>38
ゴールドで3回初動死しただけで-144とかだけどええか? 新ランク制度オレの計算だとクソぬるくなる気がするんだけどなんで盛りにくくなるみたいな話になってるんや >>41
う〜ん、ランクで初動死するような場所に降りる人は結局現行制度でも上がらないからいいんでない? >>40
ハイドが本当に減るのであればむしろありがたい キルと順位両立させないといけないから逃げてばかりで順位だけで上げたやつには不評なんじゃないの
ちゃんと周り部隊確認して戦えるときしっかり戦闘してキルとってきたやつはちゃんと上がれるはず >>45
初手からハイド気味なのは意味ないけどキルポ持った状態でのハイドは今まで以上にひどくなる気がする >>46
戦闘が発生するという常識を疑え
このランクシステムだとゴールド3くらいから戦闘が起きるとは思えない 単純に参加コスト上がるし14位までキルポイント1だそ
15人倒しても15ポイントしかもらえないなら当然初動ファイトも減るしリング際や最終円付近が混み合うからどうにもならない死に方が増えるだろう とりあえず今期もプラチナ到達してゴールした
ゴールド帯やって思ったけど敵と当たったらどっちかが死ぬまで戦い終わらないって感じだったな
1人になってハイドとかしなくて良いからやってて楽しかった >>46
問題はシステム変更を受けて一般プレイヤーは戦うことに及び腰になるかどうかだな
野良だと味方が消極的な方針が増えて足並み揃わないことが多くなったらやばそう ワイもあと50RPでプラチナ
この時期は盛りやすい だってこのゲーム味方に一人消極的な奴いたら合わせざるを得なくねーか?
マジで戦闘なくなると思うんだが ガスおじやワットソンちゃん増えるだろうね
芋って物資足りなくなるからローバも強いだろうし 後半混み合ってまともなファイトできないんなら初動キルポ拾って順位上げりゃいいんよ
今シーズンとやること変わらんよ 最悪なのは入場料増、14位以下ポイント減の結果戦闘が発生しなくなりアンチ運ゲーになり戦績が安定しない=今回のランクシステムでは全く上がれないみたいなのが大量発生すること
最良なのはみんな爆上がりした上位+キルポ狙いでファイトしその結果実力が反映されること
ただ人間デメリットの方に目が行きがちだしねぇ リスク取ってキルポ増やせば無制限の恩恵に預かるし、芋芋部隊に仕掛ければ逃げ腰になって遅れた奴を確取って順位上げるだけのお仕事やな 今時アイドル系女Vtuberですら何人もソロマスいけてるのにそいつらから目を逸らして必死に野良じゃ盛れない!って騒ぐしかないやつは恥ずかしくないのかね 初動ファイト仕掛けるようなフルパや野良の猛者は
キルポ10以上稼いでダイヤまでサクサクだろうし
シーズン末期のゴールドプラチナは確実に芋祭りよw 野良だから盛れないなんて言ってる人いるの?
信じられんのだが シーズン5くらいからずっとダイヤ3~4で停滞してて成長全く感じねえわ終わっとる >>55
だからその順位上げるのが難しくなるし初動ファイトのデメリットが大きくなるって話なんだけど理解できんかい? シーズン13はプレイ時間長いだけの下手糞はしっかり下に落ちるから楽しみだ
プレデターもニートランキングじゃなくなったし大満足だ
今までのランク簡単になりすぎてたしモチベ上がってきた プレデターは結局ニートランキングだと思うけどね
プレマス帯が実質消滅だしな人数足りないし
プラチナとの混合マッチになるはずよダイヤもそこまで多いと思えないし降格嫌だしな 俺は別にランクとか興味ないからこういう大幅変更なんかも大歓迎
問題はキャラ武器調整の方だわ 今のところポジティブな情報が無くて萎えてるけど 実際お前ら的に新ランクシステムでの理想的なムーヴってどう考えてる?
普通に考えたら初動ファイトのデメリットが大きいように見えるけど、逆に初動ファイトしてキルポとってハイドも悪くない気がしてきたんだが >>63
逆かもよ?
試合数多い奴らはキルムーヴや漁夫よりハイドでポイント盛ってるだろうし、次のシステムだとハイドが安定感ありそうだから意外とファイトマンが盛れない可能性すらあるぞ >>48
そんな事はないでしょ
上限が無くなって以前よりもキルポの重要性が増してるんだからむしろ序盤でのキルは重要度高いよ >>62
デメリットが大きくなるからって後半までキルポ0のまま動く方が悪手だと思うが
最悪キルポ0でも盛れる今シーズンはマジでファイト避け続けるだけでいいけど次シーズンはどこかで必ずキルポ拾わなきゃいけないんだから一番安全にキルポ拾うんなら漁夫の少ない初動じゃないの こんなにまで仕様変更するゲームも珍しいよな
EAがんばってるぜ ランクシステムだけに力注ぎすぎてS13そのものの調整は微妙じゃないか 初動ファイトしてキル取ったけどそのまま漁夫られたりで結局マイナスになるとこまでは見えた ん?アリーナのポイントの調整はしないのですか?
なぜですか? >>32
バッジ取れないとかありそうだけどな
それならサブ垢減るんじゃね?どっちでもいいけどさ まぁ実際のところ実装されてプレイしてみないと何とも言えないよな
今の漁夫スピード考えたら戦闘自体がナンセンスになる可能性ある 初動ファイトで2部隊倒したけどラウンド3あたりで安置入れなくて死んでマイナスって未来は見える >>66
勝っても負けても大マイナス状態になるとか
初動ファイトとか今以上に絶対NGだろ
何を見てそう思ったんだ >>75
勝手に産むだけ産んで放置とかひどい!!!! >>67
s13じゃ順位ポイントが変わらずに参加費が上がってるのにハイドが盛りやすくなるわけないだろ
参加費増加分はキルで稼がなきゃならないのに、以前よりもハイドでキルが取れるとでも? カジュアルでチャーライ撃ちながら逃げ回ってるソロのパスファいて頭にきたからヴァルウルトで飛んでぶっ○したらカジュアルで必死すぎwキモいですってメッセージきたわ
死体撃ちしたりした訳じゃないのに頭おかしいのか 今シルゴル帯ですらマッチの8割くらいはサブ垢になる有様なのにランク1つ増やしたくらいで改善されるんかね >>49
キルムーブ出来る奴が正義になりそうだけどな
これまでみたいに安置ムーブしてたらせっかく上位行けても稼げないんじゃないか?
マイナス続いてもワンチャンスで巻き返せる気がするわ 芋ってキルポ2、3拾ってチャンピオン取ってマスター目指す弱いパーティの否定でしょs13
キルポ積極的に取らないと参加費増えただけのランクマじゃん >>82
悔しかったんやな
ところで貰ったことなくてわかってないんだがメッセージってどうやってやりとりするの?
敵にもおくれるの? キルムーブ出来る部隊が正義なのはそうだろうけど
今後は無敵の住人が底抜けして相対的にスキルが平均化するから単純にマッチの難易度も上がると思うんだよね 今回ランクマさぼっててまだプラチナだけどこの時期のプラ帯は録なのいないな
カバーもできなきゃ漁夫もできない
IGL気取りでピン差しするけど兎に角逃げることと円に入ることしか頭にないから挟まれる
そりゃプラ帯で沼りますわ 初動ファイト失敗組の生き残りがかくれんぼしてるし
部隊数ヤバい事になりそうだよなw
味方2ダウンしたら当然見捨てるしな 初動ファイトしても漁夫が〜ってむしろSPなんて敵と合わなくてつまらないって言われてたレベルで広いのに的外れすぎん?
次のランクで漁夫がきやすいのは中盤以降だよ そりゃあ
今までのストポってダイヤ4無敵マンがミルとかバロに3パ近く降りてたしなw
新環境じゃ散るはずだから漁夫来やすいよ ディボ続投ってま?もしかして運営さん競技シーンしか見てない? 確かに保護無いから養分は少なくなってレベル上がるよな
沼りやすい環境かもなあ
ここも野良の文句で埋め尽くされそうだなこりゃ >>94
競技じゃディヴォーションは弾持ち悪いしパーツ揃わない可能性高いしドームファイトの相性悪いしで使われないからな お前ら盛り上がってるところ悪いけどCS東京はどんな改変が来ようが今まで通りだぞ
プラチナからは常にスクリムのお遊戯会で何故か味方は雑魚死する 決まっている運命なんだよ 床ペロの感覚で複数降りてるとこに降りられて
初動死−60でここで愚痴りまくるプラ1がたくさん出てきそう 部隊30キルとかしてるめちゃつよパーティーが速攻で上に行くから中盤以降のレベルは下がりそうじゃね? これからはプラチナどころかゴールドから部隊が残りまくるんだろ
いつもの3Rで15部隊の光景がゴールドから見られるとか胸が熱くなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています