【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それでしか手に入らない要素とかでもないオマケ的なものなのに
面倒な人もいるもんだなぁ… あんなもんもらえたらラッキー程度だよ
別になくても支障ない カービィシリーズってグリーングリーンズやwelcome to new worldみたいに作中でアレンジされてる曲が多いけど、
逆に「これまだあんまアレンジされてないなぁ」って曲はどのくらいあるかな?
マルク戦の曲とギャラクティック・ノヴァ戦の曲のアレンジはまだほとんど聞いたことがないかも ノヴァ戦のアレンジは、星の夢(第3)とSoul.OS最終くらいだな >>353
>>354
すまんノヴァ戦のアレンジはロボボやってないから知らなかった…
マルクの曲はフレンズ神殿で召喚したときに流れてたね。もしかしたらバルフレイナイト戦でもアレンジ出るのかな? SDXのメタナイト戦の曲、記念すべき初のメタナイト専用bgmなのにあんまり聴かない気がする
アレンジしにくいメロディなのかな? 本編の最初の面のBGMでアレンジされてないのって2ぐらいだよな 2って作曲家が違うから全体的に毛並みが違う気がする マシュマロ城辺りは逆にマイナーすぎていつかアレンジされると睨んでる レインボーリゾートはまだタッチカービィくらいでしかアレンジされてない? メタナイトの逆襲はウルスパでリメイクされたの以外にもある?
>>361
えっ⁉︎あるんだ…… >>356
SDXメタナイト戦は少なくとも口ずさみにくい曲(アレンジのしやすさは知らん)
メックアイやハーフムーンの方が分かりやすくカッコイイから人気とかがそちらに流れがちってのはあるかも >>356
単体再起用で思い当たるのは毛糸とロボプラ、メドレー組み込みではカービィカフェのいつだったかとファイターズ2
スタアラ・ディスカバでも成分入ってはいる(筈)けど分解されまくってたり拍子違ったり友と夕日と側の主張が強過ぎたりでまあ
曲調が深刻過ぎて有効に使えるシーンが限られてる感じ 準備はできたかい?のほうがwelcome to new worldより好き 最近は友と夕陽とがメタナイトのテーマみたいになってるよね。あれハルバードが沈没するときの曲だけどそれでいいのか… メタナイト戦の曲はスパデラの前年出た聖剣伝説の忍者戦に影響受けてそう やってない作品を遊んできたらスレに戻ってきて音楽談議しような 64の無敵音楽、今回のグッバイのどこかにこっそり入ってたら嬉しかったけどなかったな 前半ステージは海、遊園地、雪国と神秘的で綺麗なマップばっかりですごく満足だったんだけど後半の砂漠、火山は重々しい空気感と見た目の変化があまりなくてあんまり好きじゃなかったな
終盤の雰囲気を出す為にワールド分けてるんだろうけどね >>368
スーパーメトロイドボス戦(後のリドリー戦)濃度が高い気がする サバイバルソードバウンサー好き
マッチョオブデデデと一緒に以降のメタナイトのメインテーマにするといいよ ノヴァ戦はスーパーレインボーでもアレンジされてるよ
っていう書き込みが一切ないあたり全員忘れてるな… (スーパーレインボーをやったことある人がまず少ないんじゃないかなって) ID:QGk63pUAM はBGMの話題出す前にもうちょっと最近のシリーズ遊ぶか自分で調べてから書き込みなよ
スタアラでマルクのBGMアレンジされてるのも知らないとか
無知を装った新手の荒らしに見えるレベル めっちゃ運がよかったらエー連打で
マキシムだけで正解し続けて理論値も出るんだろうか >>379
タマコロワドルディが我々の世界に来てしまったか 大本眞基子(カービィ役)の存在を初めて知ったところはこのスレに書き込んだことのある人では星のカービィシリーズが多いんだろうな >>376 >>377
そんな言うほどか?
なんかこのスレ排他的だよ 残ったミッションやるついでにタイムクラッシュで仕掛け遅くして遊んでたら、なぜか自販機隠れてる騙し絵が倒れてこなくなったけど、これ仕様?
詰んだかと思ったけどちょっと戻ってタイムクラッシュでエイリアンボード突破して、すっぴんで終盤のエリアやる羽目になったわ… >>384
だれか「Welcome to new world.」ってリプしてきて >>387
自分で拾ってくの面倒くさいと思われても仕方が無いレベルで量が増えてるしなBGMアレンジなんかは
そういう情報蒐集好きで聞いたらパッと答えられる人が都度教えてやっても良いとは思うが
まあ所謂ggrksと返すのも自由っちゃ自由 Switch壊れた!!
やり方、カービィーディスカバリーのムーンライトキャニオンのアーチ頬張りの所までまず行く
アーチを吸い込まずにアーチ先の壊れた橋のぎりぎりでハンマーバグで飛び上がるとアーチ頬張りせずに先に進んでいける
目の前にトンネルがあるがその上に乗る、かなり上手く高く飛び上がらないとなかなか乗れないぞ
トンネルの上に乗り少し進むと両端が岩場で真ん中が穴の場面になる落ちない位置で止まる、真ん中にそのまま進むと落ちるので行くな!
ハンマーバグで飛び上がり右側の岩場にカービィ二人分くらい乗れる岩場があるからそこに降りる
二人分くらいの岩場でまたハンマーバグで最大に度上がり、真ん中を目指して進んでいく
ここで急にすごい爆音がなり画面がぐちゃぐちゃになり、そして急にゲームオーバーの音がなります、そして、、、、、、
ここから先は自分の目で確かめてね ビースト軍団包囲網でも爆音バグあったな
そのエリアで起こるギミックが一斉に作動するせいで爆音になるとか マリパ100やマリパスパスタみたいな感じで、過去のサブゲームを全部入れたソフトを出して欲しい >>387
いやわざわざID指摘してキレるくらいなら黙ってNGすれば良いのにって話
正直調べりゃ誰でも分かる事を何度も聞きまくるのは荒らし認定されてもしゃーないし >>396を修正
×アニカビの予告→○アニカビの新番組予告 マルクのBGMの話だけならマルク収まったかもしれないのにな ちょっと調べればすぐに分かるBGMネタをしつこく質問してるの滑稽だね
アフィだったんかな
チケットのためだけに休み取ったのに無駄になったわ 今後テレビ番組で星のカービィのコラボかパロディをやるならナレーションの担当も大本眞基子(カービィ役)にしないと
もしすればこれを機に同声優のナレーションが増えると思ってるし どういうものが>>402に書かれているものを彷彿とさせるのか
https://tv6.5ch.net/test/read.cgi/tv/1071865100/?v=pc
https://tv6.5ch.net/test/read.cgi/tv/1071865100/600-n?v=pc
東京フレンドパーク2を語ろうパート2
600 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/21 00:32 ID:cBMbo3yD
くるまコールやるなら
画面もちゃんとだん吉に差し替えないと カービィコピーの皆勤(夢の泉以降、本編のみ)ってカッターとアイスしかないんだな
ファイア意外と途切れてたのね ファイアはバーニングと食い合ってるからねえ
最近はファイアに統一されつつあるけど スパークもプラズマと競合しがちだからね
今回出なかったけど… キャッチーなファイアの王冠に対してバーニングは帽子のイメージがよくわからん バーニングとしての登場はタッチカービィが最後かな
スタアラではグーイが似た技使うけど 下村とかいうファイア絶対許さないマン
なおバーニングの素早さも許せず息切れ仕様
ディスカバリーのバーニングは息切れがなくて逆に驚いた カービィ2はスプライト減らす意図なのか
手持ちコピーはなかった パラソルはあるぞ
何なら一番最初にコピーできる基本能力っぽい扱いだったような そういえばそうだった…
虹の星々にはブレイトナイトとゴリラが生息してなかっただけか そういえばアックスナイト?みたいなのはいたなぁと考えてて思ったけど
カービィのコピーにアックスがあってもいいかもな
ソードとハンマーの中間的な 亀だがタチカビSRはWiiUで本編でもないのに国内10万本以上売れてるから割と知名度ありそう
ダーククラフター戦のBGMとか、名曲も沢山あったから個人的には好き(難易度は高めで手こずったけど)
属性系の能力は喰い合う傾向にあるよね、その点で言うと武器系の能力は
それメインだから使われやすい、でもアイスが皆勤なのは意外だったな…… 下村カービィはワンコピーワンテクニックで
ファイアはアイスとかぶってるから個性あるバーニングを残して
ファイアはリックファイアに回したんだな多分 能力自体は仲間合体まで考えるとそれなりに色々やってるんだよな 似たようなのは統合でいい
能力的には全くの別物でもやってることは被ってるのも削除でいい
ディスカバは良い感じにそれぞれ個性がしっかり出てた
ただパラソルは欲しかった ドロッチェ団のパラソルの巻物所持したときの追加技って、割と微妙だったよね… 巻物は微妙なのが結構あったけど
マジックの暴発はむしろ邪魔だった 参ドロやってた当時はスパデラ未経験だったから技が増えることにワクワクはしていた ディスカバリーでようやくカービィ=SDXから解き放たれそうでいいね ドロッチェはゲームバランスは悪いし★はネタにされるけど
コピー能力の操作感や巻物システムは結構良かったと思う ドロッチェは進化させると不可逆なのが気になってたな
たまに縛り的に弱化してみたくなるときもあるわけで
ディスカバリーもコピーの進化は選べるけど
+★にしちゃうとそのセーブデータでは本来の強さに戻せないから
強化後にアルティメットカップZをコピーの素材の味で戦いたいと思ったらセーブデータを1からやり直さなきゃいけないのは如何なものか
武器屋で能力値を増減できるとよかったんだけど カービィシリーズにおけるパラソルってボスとの相性で結構強さ変わるタイプの能力?
防げるタイプの攻撃を落としてくるかどうかでパラソルの有用さって結構変わってくる気がする パラソルは歴代の印象から弱コピーかと思ってたらぐりぐりパラソルの火力がヤバすぎて愛コピーだった 昔のパラソルダイブは無敵がなくてボス戦では自爆技だった バルフレイナイトってギャラクティックナイトよりも弱く感じるんだけど、これは実際にギャラの方が難易度高いってことなんかな?
それともスタアラはフレンズ+ミックス能力のおかげでカービィ側がめっちゃ強いからそう感じるだけ? スタアラのバルフレイナイトは元々EX準拠の強さで作られていて
強すぎたから弱体化させたとか聞いたことある >>438
赤いバルフレイナイトは力を出しきれてなくて、黒い方(EX)が本来の強さらしい。フレンズなしで挑むと結構強いよ。 そういえば今更だけど、ディスカバリーで2Pプレイ時って、敵のHPが1.5倍くらいになってる?
2Pプレイでメタカップにてドーピングありのスペレン+★のフルチャージショットで中ボス系がワンショットキルが決められなかった 資源エネルギープラントの設計図が10分くらいチャレンジしても全然取れないんだが
ホバリング使っても隙間に入れず息切れして落ちる
ドラゴンファイアで滑空しても隙間に入れない
奥行き3Dになったことでカービィの今いる位置がイマイチ掴めないんだよな
下手くそすぎて萎えそう 直前にランタンのギミックがある上にトルネイドコピーできるキャラがフロアにおらん… ランタンの存在忘れてたわ
じゃあバルフレイソードの無限滞空で… >>442
プレスが上に昇った直後ぐらいのタイミングでジャンプ→ホバリングでどう? 自分はアルマパラパのところにぶら下がってるカービィ人形×3が何度やっても壊せないというかそばに行けない ディープスリープ?
ホバリング失敗→再挑戦のループで1時間くらい粘ったらできたよ アルマジロの所のカービィ人形、実はうまく人形の下に誘導しながら逃げてても達成出来たりしたはず… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています