個別の敵に対して戦略はこう!みたいな所謂ヘイローダンスがないみたいな事を考えたりはしたな
皆遠距離から撃てばいいじゃんとかどの武器でも大体どの敵もやれるというのもあったというか……いやそれはそれで雑なプレイでも無双感楽しめていいし、実際考えなしにツッコんでも爆発物グラップルで引き寄せてりゃなんとかなるみたいな楽しみもあったけど
ストーリーはキャラはいいけど相変わらず海兵隊が絡んでこないし戦争感ないし、銀河の危機再びなのに狭い人間関係で完結して危機感も大してなかった
というかアービターとかロックとかハルゼイとかラスキーとかローランドとかどこやった感
あとはミッションリプレイが未実装なせいでやりこみ要素の回収がダルいね。オープンワールドもビジュアル雰囲気は最高だけど虚無