【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part265
https://pug.5ch.net/.../famicom/1650250598/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 暫く別のゲームやってからツシマ戻るときは、一人で奇譚で一回リハビリすれば大丈夫。 他ゲーでシューターに蜂の巣にされまくってからツシマ戻ると
撃つ前に味方に声がけして安全確認の弓アイコンまで出してくれる敵弓取に超癒される 対人要素ないARPGで遠距離攻撃を受ける危険表示システムが無いゲームの方がむしろ珍しくないか? そっかリハビリして遊べばいいのか
なんかツシマって飽きそうで飽きないんだよね 未だ百鬼奇譚だけは我が物顔のTA勢が多くて困る
最近は相方無視系の刺客が来たら速攻で抜けてるわ
あっちも気にいらんことあったらすぐ抜けるしな まあ全盛りカス金も正直面白くないしなあ
流石に野良で非カス白金行く時はネタビルドかサボりか呪品付けていくけど カスタムは攻撃敵さえいれなきゃもうちょい盛り上がっただろうにな もうアプデも出尽くしたし偶にやりたくなった時にやるゲーム、でいいと思う。エルデンリング発売後から全くやってないけど 百鬼奇譚はスコアが出る以上はそれを伸ばすために
ある程度はTA的な動きは求められるよね
それを野良にどこまで求めるかは人それぞれだろうけど
今週で言えば、最初に左右に分かれて動かないようだと
もうアカンというカンジ 序幕分身の村の最初もそうだけど、範囲内の敵全滅って条件のところで
分散しない時点でわかってないなーってなる 敵がどこかに残ってるの泉ピン指ししてくるガイジとかな >>809
いやわかってるけど単独行動すると死ぬから… >>770
フレンドさんとか信じることは良い事だと思う
でも鵜呑みにせずに調べてみても良かったかもねw
あれはほんの少し練習すればツキキャンよりも簡単だよー
たまに暗具発動しちゃうのはお約束 最近フレとやり始めたけど面白えー。
弓ヘッショムズいな。 なんか最近カスタム九死に浮遊の弓持った刺客や弓取を大量に野良で見るけど正直あれやめてほしい
大して火力でない上に範囲攻撃出来ないから、気力貯めて奥義撃とうが全然敵の数減らせないし、一人で陣地任せてみると煙が切れた瞬間援護チャットを飛ばしてくるプレイヤー多く見てきたわ
刺客なら吹き針か腰袋、弓取なら飛石という強い武器あるんだから扱いが難しいだろうがそっち使ってくれ 侍の衣装で猿神の鎧の太白真ってどこで手に入れられますか? >>815
だったらそれを使ってるプレイヤー全部ブロックしたら良いんじゃない?
いやならソロで行ったらどうかな? https://m.youtube.com/watch?v=GSDermRmQlE
この配信の最初の試合やばすぎる
上手い弓取が来たからスネてずっとぐちぐち意味わからんこと言ってる 「奥義に頼ってる時点でお察しだからね」ってヤバすぎ >>815
浮遊刺客は薙刀や弓鬼処理係だよ?
あと弓取いない時の遠くの壱与処理やHSボーナス係
雑魚は弓取や牢人いりゃ何とでもなるんだから
奥義貯めても雑魚狩りしてる刺客はアレだけどそういう奴は毒針持とうが腰袋持とうが変わらんよ
てか敵減らすよりまずは厄介な敵を倒すのがカスタムじゃ何より重要なんだけど >>817
別に野良にそこまで期待してないからブロックするまではしないわ
援護チャット飛んできてもまたかとしか思わないし、床舐めててもそりゃそうだろうなとしか思わん
まぁ君みたいに浮遊の弓を擁護してるようなプレイヤーの腕前なんてお察しレベルなのは想像に難くないけどな 難行死する地も浮遊の弓が罠になってるような…
浮遊はスキル構成しっかりしないと本当に火力でない
8割くらいの浮遊使いは単独防衛できなくて中央の攻撃まで手が回ってない
逆に飛石使ってる人は8割くらいが単独防衛+中央に奥義使ってサクサク進めてくれる
入手難易度の差でプレイ歴長い人に飛石が多いだけなのかもしれないけど そもそも一人で陣任せてみると…って言ってるのもおかしいな
野良なら2・2で別れるのを意識しない?普通
一陣に三人かまけて他陣無視してたらそりゃ援護しろ言われるわ >>820
果たして浮遊の弓を使って気力貯めて厄介な敵を素早く奥義で倒してくれるプレイヤーは野良にどれだけ居るんでしょうかね?
煙が切れたら弓撃てないで陣地の中で必死にチャンバラしながら早く来いと喚いてる奴多く見かけるぞ
別に敵の頭数を減らせとは言わないけど、極力1vs1に近づけないと弓撃てないときに苦労するのはソイツだから、まぁ頑張ってといった感じだわ >>824
浮遊は番えるのが早いから煙なくても安全に気力貯めやすいのも強み
煙ないと弓撃てない~気力貯めれない~みたいなのは何持っても一緒
結局PS次第でビルドは関係なし >>821
期待してないならここに書く必要もないね ちなみに自分が言ってるのは浮遊刺客の話で浮遊弓取は滅多に見ないから分からん
弓取で火力中途半端なのは完全に趣味だと思うけど別にそれで飛石に変えろとも思わない またポーリンうんこか。
こいつら新規やヘタッピ相手にはイキリ散らすくせに木刀は樽ジャンプ頼りだからまじださい。
取り巻き共々長く見るのに全く上達しないカスプレイヤー。 飛石弓取←ふつう
鹿神弓取←まぁわかる
浮遊弓取←なんやこれ
って印象。
芳しい血で神速パシャでもしたいのかね まあ浮遊刺客はいらんわ
大概弓取の代わりなんてやれてないし
水太刀とか何しに来てんの的な奴が使ってる事多い 3陣地防衛かつ天狗三陣地湧きの時とかで2,2で分かれていて最後の一番きつい所を陣地染められてるからって煙も奥義もない状態で突っ込む浮遊持ちみたらそりゃあ頭抱えるに決まってるだろ
俺がいって蹴散らすときもあるけど大体到着遅いのは浮遊持ちだし
疑うならちゃんと野良行きまくってみればいい、煙使ったと思ったら伊予ゾーンなのに必死にパシャ弓して、まだ範囲内なのに闇烏や内経撃ってる野良なんて腐るほど見かけるぞ
浮遊の弓は扱いが簡単な分火力がないから奥義や暗具を有効活用出来ないならもっと強い武器使えって言いたいだけだ 浮遊も吹き矢も腰袋も大して討伐数変わらないでしょう強い人が使ったらどれも強いし >>822
俺は難行は浮遊のほうが安定するな
基本血の池から円盤上の敵ばっか遠距離狙撃するから浮遊パシャで奥義回転率上げたほうが早い(敵も百鬼に比べればHP低いし)
逆にカス金はそんなに遠距離狙撃の利点がないから飛石奥義で殲滅力上げる利点のほうが大きい 浮遊が吹矢に勝ってるところって矢数が多いところと射程が長いところか?
火力とか闇討威力とかその他の要素は吹矢のが優れてる気がするけど 浮遊は遠くの敵でもパシャっぽく当てられるのと命中の礼が付くから矢が無くならない >>831
まだ範囲内なのにってのがよく分からんけど
壱与が倒しにくいとこにわいてる時かつ混戦時は無理に壱与だけ狙うより気力貯めて奥義で倒す判断をする時もある
弓取で敵が多すぎる時はまず奥義ゴリ押しして敵を減らすとかね
その辺も立ち回りの問題でビルド関係なくない?
腰袋や飛石持ちでお前の言うような無謀な特攻する奴も腐るほど見るし
自分の印象言わせてもらうと混乱毒持ちに地雷が多い まぁそんなやつ居ても俺は木刀取れるぜという猛者の方は是非youtubeでカスタム九死の参加型をやってる紅の豚の配信に参加するといいぞ
本当の浮遊の弓刺客を見たければ彼を要チェックだ! >>814
オートエイムはつけているかな
あとは飛石を装備したら煙玉を焚いて大人しくなった薙刀やデブの頭を撃てればほぼほぼ100点の楽な仕事だよ
煙玉外で暴れる奴らとは行動を共にしないでオッケー
その段階から動いてるやつの頭をほぼ撃ちぬけるようになるまでは1000時間くらいやる羽目になる 浮遊刺客は上手い人が使えば十分な火力出るからなんとも思わんが浮遊牢人だけは勘弁して欲しい
てつはうクナイの雑魚殲滅とか閃光足止めとかが一切無くなるから煙切れからの袋叩きが頻繁に起こるし単独で陣任せられないから三ヶ所湧きされるとかなりキツい
使う人曰くイザナミの回転率が良くなるらしいんだけど結局敵減らさなきゃその分被弾も増えるわけだから本末転倒 >>840
浮遊牢人はたまに見るけどどうやって敵倒すんだ感あるわw
被弾多いパーティなら有用かもしれないけど…何で被弾多くなるかまでは考えないんだろうなぁ
閃光で鬼の足止めしたりてつはうクナイ改で地味に厄介な雑魚を一掃したりとか
そっちの方がよっぽど強力なサポートになるのに >>836
そういう混戦時の仕方ない奥義ぶっぱとかの話をしてるんじゃなく、敵が湧いてこれから陣地で迎え撃ちますよという時に陣地内で一人もしくは複数で弓パシャして進行遅らせてる野良浮遊のことを言ってるんだがな
腰袋にしろ吹き針にしろお前の言う無理に突っ込んで死ぬやつも大概見てきたが、浮遊の弓刺客や弓取は先述したような動きする野良が多いということだ
ビルドのせいにはしたくないがいかんせんそういう立ち回りするやつはもう浮遊の弓握るなというだけだ
それでソイツらが木刀いつまで経っても取れなくても俺は知らん >>828
こいつはマジで頭イカれてるな。
自分の価値観が全て。
「弓取り使うやつはなんでツシマやってんだ?」とか、「奥義に頼るな」「奥義ない時どうするんだ?」とか、訳わからねえ。そういう仕様のゲームなんですけど、、。アンタが近接攻撃しかない他のゲームをやるべきだろ。
で白金でゆる〜く修行してるアンタはカスタムクリアできんの?笑
カスタム挑戦動画見たけど話にならないレベル笑
何のためにノーマル白金で修行してるの?笑 >>842
迎え撃つ段階で壱与の場所どころかわいてることにすら気づかんってことはカスタム初心者じゃん?
初心者に会った時くらい優しくフォローしてやれよ
そのうち嫌でも慣れて混戦時だろうが壱与わいた瞬間倒しにいくようになるから 毎日毎日何時間もひたすら奥義も使わずに月キャン配信繰り返して何が面白いのかとは思う >>847
たまーに気乗りせずやるへたれポーリング御一行によるカスタム白金はおもしれーぞ!まさに地獄絵図!
普段のドSキャラからドMキャラに大変身!
いつも馬鹿にしてる野良より突破率激低!
口癖は「うぁぁ泣」「コントローラーが効かない」
火槍にローリングしながら突っ込んで死んだ所は爆笑!火槍避ける修行したほうがいいよ!笑
悔しかったら今日はカスタム白金オンリーね!
よろしく! >>838
1000て…弓取やめて牢人になります。 野良に期待してないと言ってる人ほど野良への文句が多い気がするな 期待していない=なんら不満が無いわけじゃないからな
例えば街中でマスクしてないおっさんとか見てわざわざ注意とかしないけどこういう御時世なんだし人前ではマスクしておけばいいのになぁとか思うことはあるだろ?
それを言ったところでどうせ喧嘩になるだけだから「期待してない」、なんかおかしいことでもあるか? そんなもんなのか
自分の場合は期待してない人に対して「じゃあ好きにすれば?」くらいしか思わんから それを本人に直接言うか、裏で陰口のように相手がたとえ聞いてなくても延々と愚痴るか、そんなもんだろと自分で飲み込んで語らないかという性格の違いに過ぎないからな
まぁどこで誰が見てるかわからないから、野良マッチするときは途中抜けとか利敵行為しないようにした方がこのゲームを健全に遊べるぞ まあ私は取り巻き含めてブロックしましたけどね
上でID挙げてくださった方に感謝 >>848
今日もノーマル白金か。
毎日ノーマル白金をひたすら5時間やるのはすげーよ。
恐れ入りました。とても真似できません。
せめて攻撃的な鬼と敵の精鋭だけつけたらどうだ?
そのほうが上手くなるだろ。 カスタムの目的に「雪赤以外」を追加してくれ割りとまじで >>857
腕に覚えがある玄人ほどその腕前を否定される攻撃敵を嫌うのも理解できるんだけど、
上手くい下手くそ関係なくダメなものはダメ、といういわばギャンブル要素みたいな攻撃敵こそワチャワチャ感演出するカスタムの醍醐味だと個人的には捉えてるけどね なんだか再利用いらなくなったな
命中と札つけてるだけでまわせるな >>858
いや上手いというか普段からカス金やってる人たちはちゃんと攻撃敵捌いてるよ
攻撃敵程度で文句言うやつは単に腕が足りないだけでしょ ソロでやってて空に浮かぶ祠行けって出たら詰みかよコレ
欠陥品じゃん こっちが月のエンチャしてて、すぐ下に太陽エンチャあんのに延々棒立ちしてて、挙句の果てに落ちやがったんだよ
ホント頭悪いよな外人て 3waveに鬼の宝と祠があるクリア直前の状況でマッチング押すと鬼の宝で即死する奴が多くて恐ろしい >>848
動画見てきたが救済とか書いてあるけど文句言うためにやってるだけで酷かった
余裕ある時の操作自体は上手だし暇なら他人馬鹿にするより木刀チャレンジ全ステージとかやってほしいね >>867
上手…………?
さっき見たやつは煙玉使う直前に弓鬼の攻撃食らったのに
何も食らってないのに燃えてるこのゲームおかしいって喚いてて泣いた >>868
ゲームについて文句ばっかりなのになぜ毎晩5時間もやるのか?意味がわからねえ。やらなくていいよ。 ポーリンウンコが上手いとか新規の人?
混戦時に月キャンするとすぐ真っ赤になるし120にもなって普通の白金やってる時点でただのうんこ。
取り巻き連中と必死こいて樽ジャンプ練習してるくらいだし普通にやって木刀とかまず無理ねw 奇譚が面白すぎて、境井仁どうでも良くなってきた
20年ぶりにネトゲにハマってるわ 本編やってこいよ
ふんどしの無い奇譚とか9割損してる 攻撃敵の雑魚はどうでもいいけど薙刀がだるすぎてなぁ
チャンバラのみでどうしょもなくなるのがきつい
その結果の煙玉ぽいぽいプレイだし 色違い増えたら褌刺客としかマッチしなくなっちゃうフンフン 久しぶりに新しい護符作ってるんだが、いい効果の時は技能が決って蛭の受け流しと巴投げしかでないw >>881
ホストが本人以外の場合は普通にマッチングできてしまうんじゃなかったっけ >>883
それは嬉しいな。ってことは未だに0wから死に抜けを見るからまだまだいるんだろうな お国柄なのかわからんが群雄やってて神性合わせたりウチツネ弓で神性はがしたりを理解してないのはフランスが圧倒的に多いな
他の国は弓にマークつけて援護チャットすれば気付く人は結構いるけどフランスはまじでずっと斬りあいしてる 初めて出た神品が猿神の猛りだけど、強化して使う価値ある? 気が80なんで強化が大前提だけど、デフォのオプションが最適みたいで、コレが一新されるとゴミになる危険性が。。 ゴミ論を出すなら、
格不足装備は神品であってもそのうち全てゴミになっていくから、
自由にして良いと思うよ
初神品の記念すべき装備なら、
愛情込めて強くして行っても良いかもしれんね そもそも110にしてからでないと厳選する意味もないし、強化したら再抽選されちゃうからなぁ…
神品は理想値が出る分、絶品よりはマシかもしれない なるほどー
追加質問なんだけど、
よろめきダメージ増加=ガードを崩すためのダメージ
よろめきへの威力 =よろめいてる敵(膝をついてる敵)への追撃ダメージ
でおkですか? >>890
よろめきダメージについては正しい理解
よろめきへの威力は間違っていて、膝をついている敵ではなく「気力を削り切られてフラフラしている敵」に対するダメージが上がる
技能の巴投げなどで膝ついてる蒙古や、弓取のよろめき矢でフラフラしている敵へのダメージは上がらない >>890
その認識で合ってる
追加で補足すると、よろめきへの威力は閃光玉やよろめき矢での強制スタン状態の敵へのダメージは上がらない
あくまでよろめきゲージ(白ゲージ)を削りきった相手にのみダメージが上がるので毒刺客と相性がいいステータスになる >>892-893
レスありです。今は巴投げ命って感じなんでよろめきダメージ付けてたけど、追撃には意味は無いのね
でも巴投げ付いてると、キックで転倒させた敵にも追撃出来るのが便利 そういえば岩斬刀によろめきへの威力を盛るとかなりダメージ出せるようになって楽しいぞ
毒霧やマキビシ撒いて相手がよろめいたところに紫電決めると紫薙刀も2,3発で完封できる(なお普通に奥義で倒したほうが効率は良いもよう) >>886
神品は各種ひとつ(倉庫に余裕あればもっと)置いておくべし
気80でも、他に気120の装備あれば一回の強化で105だか110まで上げられる 岩斬は神品刀にデフォで達人つくようになった恩恵をモロ受けたね
石水風使い分けるの楽しいし巴投げなくても転倒させられるし風キック+よろめき紫電で天狗が即死するのがめっちゃ役立つ
風ナミ捨てた暗具牢人には手放せない >>886
初めての神品がそれで気が80なら他の武具も似たような気なんだろうし、神品枠2枠以上にするなら
デメリットもあるけど1枠埋めるだけなら別になにもないし、もっと優先すべき神品が出るまでの間は
水の型でよければとりあえず使っとけば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています