【ディスカバリー】星のカービィ総合329【ForgottenLand】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください
据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
☆ 星のカービィ ポータル
https://www.kirby.jp/
☆ ハル研究所 ウェブサイト
https://www.hallab.co.jp/
☆ 任天堂 ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/
☆ カービィカフェ
https://kirbycafe.jp/
☆Twitterアカウント(公式マーク有)
星のカービィ
https://twitter.com/Kirby_JP
カービィカフェ
https://twitter.com/kirbycafejp
☆前スレ
【ディスカバリー】星のカービィ総合328【ForgottenLand】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652075489/
☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1573567067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 64デデデも奇跡的なタイミングが重なった結果カービィの仲間として同行する事になったけど、
あれ一歩間違えれば普通に正気のままクリスタルの独り占めを狙ってカービィ達と敵対してたかもね >>519
個人的には可能性を見つければ貪欲に食いつく・努力を含め手段は選ばないイメージ
(一区切りの作品設定規模が複雑化し過ぎない範囲で)
毎回過剰に前準備苦労しては水泡に帰すのもちょっとあれだしね トリデラやファイターズZの時みたいに魔法使って戦う系のデデデをもっと見たい
魔法じゃなくて気合いでビーム出してるのかもしれないけど TDXはタランザ、ファイターズZはスターロッドの力では ピンボールの時点で魔法っぽいのは使ってる
初期デザの真正面向いたデデデってちょっとドラクエの魔法使い系モンスターに居そうなんだよな スターロッドみたいな魔法のステッキが似合うビジュアルのカービィやワドルディよりデデデやメタナイトのがMP高そう
ワドは意外と物理特化っぽいしカービィはFFのものまね士みたいにコスト不要で色々やれるイメージ カービィがスターロッドを使っても星を飛ばす事しかできないのにデデデは分身や巨大化をしてくる辺りかなり凄いのかもしれない
カービィは素で分身するしきらきらぼしで巨大化するけど 夢デラや参ドロのドット絵カービィとデデデの対比は多分ディスカバのカービィとレオンガルフくらいじゃね ID86の特殊性は精神操作、エフィリスはテレポートとか空間歪曲ってことは
エフィリスからID86を引いてエフィリンの力は念力とかそんな感じかな? フェクトエフィリスの時点ではテレポートは使ってない
レオンフォルガ戦のフォルガとカオスエフィリスはテレポート使ってくる
槍から斬撃波や竜巻飛ばしてくるのもあるしカオスエフィリスはたぶんバイト由来の能力を使ってる 今回の大王は床バンで炎の竜巻生成とか溶岩投げつけて溶岩床生成してたりしたけど、あれは鬼殺しの炎属性の応用とかだったりするのかな トレーラーほおばりカービィとエフィリスの最後のレバガチャ戦でエフィリンが謎パワー発揮してたけど
エフィリンってエフィリスの力の制御や中和を担ってる博愛パーツらしいから、あれカービィにバフ掛けてたんじゃなくてエフィリスにデバフ入れてたんかな 幻バージョンに至っては隕石を降らせる仮面大王
思念体作った本人の属性でも混ざったんか ぶっちゃけデデデ大王って素で指からビーム出せるし(ピンボール) Vol.3カプセルって、どこ周回が集めやすいんだ?
HAL部屋込みのプラント? メタナイトの仮面を1枚割るだけでVol3ガチャが10連で回せちまうんだ 夕べ何故かグルメレースの陛下が異様に強くなってて何度挑戦しても勝てない夢観たわ バルフレイナイトって他シリーズでどういう扱いなんだメタナイト装備の完全上位互換じゃねえか!育ててた甲斐が! >>537
エリアのガチャって1や2も混じってること多いし素直に金貯めてガチャった方がいい気する 素直にコイン使って回しても、被りこそあれどそれなりの確率で未入手が出てくる そこなんだよな…
とりあえずVol2と4はコンプ済み、Vol1はぎりぎりバイトクリアのあれのみ >>537
レアストーン一個とこうかんしませんか? 2回外したら次が未所持確定なのでおとなしくガチャれ >>545
バグ技使って裏口入場して石稼がないと、いくらあっても足りないです… Vol.1 残10
Vol.2残40
Vol.3とVol.4はそれぞれ残40くらいからガチャ回したけど1万ちょいくらいでなんとかなったよ
最後4個くらいはレアストーン交換したかな >>536
デデデ陛下がコピー能力らしき技を使う描写ってあれ以来ないな >>549
ほぼゲーム事情による苦肉の策だけどデデゴーで疑似スナイパー
爆裂デデデハンマー無限生成やトルネイド化ジャイアントスイング辺りはコピー能力より一段上に尖った特殊能力と言ってもいい気もする デデゴーや星の○○で他キャラ1Pもありがたい仕様ではあると思うけどウルデラ以降のメタゴーの完成度が飛び抜けてる 交換ワドルディ自分も使わなかったな
適当に回ってカプセル集めたり気分転換にガチャ回したりしてたらいつの間にか揃ってた 全フィギュア王冠マーク目指す場合は所持数カンストしてないフィギュアを優先して交換してくれるから役立つ
そんな事やってるプレイヤーは全体の1%もいなさそうだけど >>553
もらった石は高値で実況ワドに売りつけてます
ランチタイムはいつもブチギレてます
もしかしなくてもあの街でまっとうな子コピー能力進化させるやつだけだろ クレイジーな個体だったから敵の本拠地にまで運ばれなかった‥‥!? レアストーンはともかくコインスターを能力進化に使う理由は何なんだ 新世界の貨幣経済どうなってるんだろう
ビーストたちが経済活動してたとは思えないが各地にコインは散らばっている… カービィがやられるたびに飛ぶ100コイン、使用用途はなんだろうね?
5コン以上したらコンテニュー数×50コイン帰ってくるけど 道具屋とカフェは物々交換らしいし
そもそもあのコインスター自体カービィしか使ってないのでは… ダダ余りするコインの使い道を用意してやったんだ
むしろ感謝して欲しいものだなぁ! 元々プププランドには通貨の概念が無くてカービィは旅人だからカービィがワドたちに経済を教えたんやで(適当) 貨幣価値よりも単にキラキラしてキレいだな欲しいなくらいの感覚な気がする キャロラインはカフェでほおばりくるまケーキ買ってたな コインって言うけど実は主に設計図やガチャ等の新世界産アーティファクトを稼働させる燃料資源的何かだったりしない? やり込みに全能力を最大まで進化させようかと思ったが、レアストーン集めがしんどすぎるな…時間効率だとメタナイトカップをひたすらやるのが最高っぽいけど、やっぱりどうしてもダレちゃう
みんな乗り越えた壁なんだろうかコレ 強化した能力が自由に戻せる仕様だとコンプ欲も出たかもだけど現状は上に同じく
稼ぎモードの最適攻略が毎度違ってたらやってたかもだけどカービィはほぼ定型だからどうしても作業になっちゃうのよな TAして勝手に溜まった分を強化に使って強化できたらそっちのTA始めて……のループでなんか強化終わったわ 久しぶりに何回でも100%にしたくなる内容
動かしてるだけで楽しい 不正入場バグがあったからなんとなく全能力強化しといたけど何も無かったらスルーしてたな 最大強化のついでに全能力でアルZクリアしたけど…
バフなしでやると弱いって言われてる能力も意外と使いどころ自体はあったりして楽しかった 本編終了後の強化解禁後、2番目にフル強化したのはスペレンだったな
(1番目はピコハン)
スペレンのフルチャージショットで、某カプコンのアクションゲーム思い出した人、そこそこいるだろうな アイス+★でカオスエフィリスをデッドリーサン前に倒すの爽快すぎる レンジャーシリーズはジャスト回避攻撃が強くて好き
遠距離だから遠くで回避しても反撃できるし、ピュピュン!ピュピュン!ピュピュン!って景気のいい音が鳴って気持ちいい 甥がブリザードブリッジの戦いをブリブリバトルと呼んでいる…… ミッションのせいで俺のメンタルがブリブリになったわ… がんばってクラッシュ持ち込んだらノーダメ自体は楽そう フロスティまではダメージ食らっても問題ないからタイムクラッシュ持ち込みすりゃなんとかなるよ コピー強化は最初と第1形態だけきっちり強化して最終形態には一切手を出さないという謎の拘りでやってる
個人的にソードとかカッターは最初の方が好き
見慣れた帽子だし 64のカッターが好きすぎるんだが、あれ復活しないかな。あのシュールさがほんと好きw 64カッターはリックのブーメランからああなったんだろうけど今見ても意味不明で笑う 下村カービィリスペクトの新作出ないかなぁ
コピー配合はスタアラで復活したけど合体は未だに復活しないよな ミックスで能力別モノ化はご無沙汰だけどロボボアーマーは搭乗×コピー能力っていう下村Dゲー厶流用になるな
熊崎Dオリジナルはスーパー能力とビックバンと合体系フレンズ能力になるのかな
ディスカバリーが熊崎Dゲーなのか神山Dゲーになるのかの判定はよく分からんけど カービィ売れてんだし次のスマブラでは扱い良くして欲しいわ マリオ差し置いて主人公とかそういう優遇はいらねンだわ カービィキャラ多種自機とファンサはスタアラで
2D画面で殴り合いはファイターズ2で出来るやん(やってるとは言ってない) スマブラSPはむしろ熊崎カービィの影響受け過ぎなくらいで気になってたんだが、
最近のカービィ要素が少ないとかいう批判やたら多かったなあ
切札ぜんぶwii以降だしキーラダーズなんてもうね いやウルデラはwiiより前だ
そんなことより、熊崎ディレクターで桜井氏が手伝った下村システムの派生したロボボが
売上はともかくファン評価高いのはなんだか嬉しいよ DXで一体だけ投げに入ってもすっぽ抜けるクソ雑魚仕様入ってたくらいだし
これからは優遇されててもいいよ
メタナイトはもうちょっと懲役でいいけど 次回作の裏ボスナイト枠はスマブラXメタナイトにするか ロボプラはCMで外伝だと勘違いされず、新キャラの挙動が分かりやすく筋が通ってて、ボスラッシュもラストが心折設計でなく、後味悪い真エンドじゃなければもっと売れてたのかな
ちょっと勿体ないな 新キャラ周りとかアクションテンポとかロボボやスタアラで痒かった所がディスカバリーで手が届いた様にブラッシュアップされてて売上も勢い良くて何より
でもディスカバはディスカバでまた新しい課題が出てるんだろうな >>606
CMはともかく他は特に関係ないだろ、そんなことは踏み込んでプレイした人じゃないとわからないしプレイした人の感想とか聞いたとしてもそれが理由で買わないでおこうってなる人そんなにいるかな? ロボSFという題材テーマ時点で嫌いなアンチ客層がいる説も聞いた
たぶん理系女子が不名誉・汚名だと思ってる類の層 >>608
口コミって結構影響あるから‥‥
ただ買われない理由としての感想が大っぴらに出るいうより購入保留組が俺も俺もと連鎖的に買いたくなるようなPRが当時のプレイヤー組からもあんまり出なかったのかもね
ネット上はネタバレ秘匿ムードor動画サムネでラスボスネタバレの両極端だった記憶 アクションは勧められるが最終局面に含まれる苦味えぐ味が好み分かれそうだから人を選んでから勧めるみたいなワンクッションが発生する
カレーに春菊入ってる的な
ディスカバリーみたく丸く収まるストーリーだとその辺気にしなくて済むけど ロボボ面白いのにね。
ロボアーマーの涙が感動的だったよ。 隠しボス今までたどり着けたことないわ
エフィさんはそんな俺にも優しいいい子 >>601
アシストがジョーナイトメアカワサキでCP専用キャラがマルクはちょっと露骨過ぎない? >>615
丁度スタアラ最終アプデ時期に作りたての他キャラグラ渡したら完全にそっちに持って行かれるやん
当時スタアラカービィの性能がドリフレに食われ気味だった所に灯火の見せ場が来て強いカービィが好きな諸兄諸姉が現に流れていったし >>616
当時スタアラカービィの性能がドリフレに食われ気味だった所に灯火の見せ場が来て強いカービィが好きな諸兄諸姉が現に流れていったし
初めて聞いたわそんな話ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています