【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653125839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フェリクス推すならもっとカッコ良くしてほしかったわ
ちょっと時代にそぐわなすぎる >>901
エミールくんに担任が務まるのかな?
というか生徒との接点多くなると仮面あっても途中でメルセデスにバレそう でも自学級のルートは自学級のキャラクターを使いたいから灰狼組を使う場面が見つからん 覚醒シェズかっこいいじゃん!って思ったけど
ツノ生えてるしまるでラスボスのような風格あるなお前 青学級担任イエリッツァ先生想像するとシュール
でも鍛錬好きが多いから意外と相性良いか? クラシックの説明がep4以降になっているのを見ると
ep4以降が戦争篇ってことか 灰狼は操作シーンあるのに教会組はないのか…
原作では教会はDLCなしで使えるのに…? なんかあるとしたら明日だと思ってた俺
無事風呂入って別作品のニュースに夢中になってて出遅れる
灰狼組がDLCじゃないとかマジかよ 灰狼用にクッパを買ったんだが無駄になっちゃった。他の追加要素に使うか。 DL全然進まん
ディミトリが茶会で物騒すぎること言ってて笑う 灰狼がDLCじゃないのサプライズだわ
でもこれどのルートでも4人使えるのか? コンスタンツェが帝国兵ボコしてるんで制限はないだろうな OPめっちゃすごい
けど本編未プレイの人にネタバレが襲いかかる 無双は難易度ハードでやったほうがいいぞ
ハードにしないと指示する意味もない
ごり押しゲーになるから 今やってるけど…ベレトスめっちゃ喋るな!
すげえ嬉しいわ エピソード4まで遊べるて
全部でいくつまであるんだろ ディミトリがお茶会で爽やかに物騒なこと言ってる…… 女先生選んだのにデフォネームがベレトになってるの直してほしい
手動でスにしたけど
耐久度は予想どおり戦技ゲージみたいな感じで戦闘後自動回復 戦闘中でも落ちてるアイテムで回復可 原作通りさっそく例の音楽のアレンジが流れてきて
もうこれ神ゲーだわ ファイナルトレーラーで先生が喋った瞬間テンション上がった
これが見たかった
喋らなかった主人公が続編で喋るようになる
最高に好きな展開だわ
てか先生強キャラ感半端ねーな >>930
ジェラルトはシェズが普通に殺すと思うよ
レオニーも傭兵の世界だから仕方ないって納得するんじゃないか 先生の初期名、これ風花雪月本編のセーブデータから反映されてるっぽいな 記事読んでるけどドロテアとマヌエラの外伝があるということは教会勢みんな使えるか? 想像以上にちゃんと作り込まれたシナリオっぽいな
こりゃ神ゲーになりそうだわ 思ってたよりずっと面白いわこれ
行動指示、3すくみで砦制圧は前作のいいとこだし
気合入ったイベントシーンや戦技でゲージ露出とかは厄災無双のいいとこ取ってる
携帯モードでも割りとくっきりしてるしロード時間も感じない(イベント中に読み込んでる?)
あと原作やってると音楽で気分があがる 先生にやっぱり感情移入しちゃうから今回の主人公死んでも悲しくなんなそう ハードル限界まで下げて待機してたけど良ゲーなのか良かった ハードでもたもた敵倒してる間に
指示した味方が指示した敵速攻倒して
プレイヤーのとこまで駆けつけてくるの
お前まだやってんの?みたいなプレッシャーがあるわ 敵に一斉攻撃の指示出せるのほしかったやつ
ゼルダ無双とかだと一人ひとりにちまちま集合指示かけてたわ 拠点で話しかけたらif覚醒みたいな「あぁ!」って言うだけでフルボイスじゃないのかよ 主人公じゃなくなった瞬間しゃべり出すのに
LIVEALIVEのオルステッドを思い出す 本編じゃあまり灰色の悪魔感なかったけど
喋って暴れる姿を見ると某白い悪魔さんみたいな恐ろしい異名に聞こえてくるな 次スレでも書いたけどテンプレ重複してコピっちゃったりミスってしまったから
次立てる時に修正してくれ
すまん 前作と比べてトロいなぁと思ったけど流星付けてなかったらこんなもんだったっけ 生徒紹介でスキル見えるけど原作からのアレンジ具合が面白いな
マリアンヌは自身が騎馬兵種のときでも回復効果あるから原作より便利そう
アッシュのドロップアイテム増ってレアドロ周回が存在するなら必須のやつか? クラシックは前作みたいに復帰有りか無しかどっちだろう
世界観的に無さそうだからムービー組以外は死亡パターンかな 今の所は原作にオリ主を登場させ好き勝手やる二次創作みたいな不快感を感じとる
そこから変えちゃんだって感じ あああ駄目だ
アクション苦手過ぎて何が何だか分からない おお本物のモニカだ…
予想通りクロニエが成り代わる前に救えるんだな 23:40くらいからDLしてやっと終わったから始められるー! 舞台は2年後だったのね
生徒達の成長具合にも納得ですわ 青から行ってるけどシルヴァン父が想像と違った
良い意味で フェリクスジャスト回避じゃなくても攻撃力上がるのか 今出先でSwitch触れないんだけど、スマホのニンテンドーストアでダウンロード押しといたら帰ったらダウンロードされててすぐ遊べる? 風花雪月本編のデータあると
灰色の悪魔の名前決める時にデフォルトで表示される名前がそれになるみたい
ベレスでプレイした? >>968
攻撃力じゃなくて攻撃速度じゃないのか?
ジャスト回避じゃなくても上がるってただ回避出すだけで上がるってこと?
それなら敵のとこ向かう時は普通に移動しないで回避で移動するみたいになっちゃうの? >>975
回避は割と隙があるし走った方が早くなると思うよ
みんなめっちゃ足速いし 前作経験済ならしょっぱなからハードでも問題ない感じ?
個人的には無双はキャラ育ててから高難易度挑戦するイメージなんだが 攻撃に回避挟むだけで良いし移動速度も上がるからフェリクス便利だな >>957
前作は流星付けて無くてもそれなりに早いよ
こんなに遅くなかった
それにしてもロードクッソ早くなってて草 >>896
それこそアイクとか他のFEキャラかもね >>982
新クラスと新マップ新武器じゃね?
流石に別作品から持ってくるのは厳しいような
前作のお祭りなら兎も角 モニカもイエリッツァも帝国関係だからか赤でやってると親近感が湧くな いきなりこれは原作とは違う流れ!!!してくれたから切り替えできて助かる エガちゃんが自演でコスタスを襲わせたのはディミクロの暗殺でなく逸楽を担任するため説が補強されたな 可能性は低いけど、マクイルやインデッハの人間形態をDLCにしてほしいな。 ディミトリルート 予想外の人がプレイアブルキャラになってワロタ 悦楽したいから死神騎士状態でプレイアブになってくれ ストーリー思ってた以上にすごいな
展開のスピード感が劇場版っぽい
赤の展開は本編の真逆やるのか… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。