【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652706415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured HALOの凋落は5から間が空きすぎたからだと思う
キャンペーンのシナリオは意味不明でとっ散らかってたけど操作感やマルチはシリーズいち洗練されてて皆楽しんでたからその路線でマルチ専のスピンオフでも出せばよかったのに
それをわざわざMCCにまで退化させた >>99
5めちゃくちゃ面白いのにな
本当に古参は害悪 >>94
PCでもスコアボードからゲーマーカード確認できるよ。
そこから通報とブロックできる。
むしろブロックの解除方法が分からない ブロックリストの確認は、自分のプロフィール表示して→ソーシャル→フォロー中(なぜか)の、「すべて」てなってるリストを「拒否」に変えると出てくるよ
そこで拒否ってる相手を許可に変えるとリストから消えるんじゃないかな
変えた事は無いけどw
どうせ群れる奴は他ゲーでも群れるんでずっと拒否で問題無し
別にマッチングで困った事も無いし マッチング長いな…
ウィークリーアルティメットがスタンスだから欲しいのにあとちょっとのところでマッチングしなくて困る
運営がこの有様だと割と支持している現プレイヤー層も遊べなくて結果的に離れる事になるかもな もうウィークリー終わっているからランクマッチかクイックしている Haloというかゲーム自体が土日しか出来ねぇからなぁ… クイックマッチならマッチングしてるぞ
表示は50分待ちだけどw あるじゃん
チームスレイヤーで××達成とかさぁ…
もう全部PvPでXキルとかX回ヘッドショットキルとかにして欲しいね
イベントの時は「ランドグラブで××を達成」とかでもいいけどさぁ… チースレはメインなのにくっそ過疎ったなw
自分もやらなくなったけど まあキルカウント系はアトリションの方が人気な感じはあるな
4vs4のルールならストロングホールドが一番好きだが
次点でオッドボール
キャプチャー・ザ・フラッグはあまり好きではないし、ワンフラッグに至っては憎悪すら感じる アトリションはちょっと短いかな
大体5分くらいで終わる
もうちょい蘇生しやすくしたほうが泥沼になって楽しい気がする >>104
ありがとう。確認したんだが、やはり
スコアボードから各プレイヤーを選べるところまではわかるんだが、
その後、プロフィールに進んでも選べるのが、
アーマーを確認、ファイルの表示、マッチ履歴しかない… もはやファンからも支持されないHCSルールってどうなんだって思う PC版ってゲーマーカードの概念が無いの?
箱から見ると全員持ってるように見えるが
通報と拒否はそこから出来る共通機能だよ モーショントラッカーありAR&HGスタートが好きだからなぁ…
プロ様のスタイルは性に合わない この間まだプレイ人数表示してた4のロビー画面のスクショ見たけど
全体で10万人いる中でチースレProって4はHCSルールだったか覚えてないけどそこのプレイリストは2100人だけだったな >>123
その可能性はある
あともしかしてsteam版はsteam版だけのマッチング?
ゲーマーカードが無いプレイヤーって今まで見た事ないぞ 必ずダブルXPブースト使ってプレイするせいでシーズンパスもレベル90
スプリングマウンテンスタンスも入手したし今週のHaloは終了 >>126
そもそもsteamユーザーはゲーマーカードって何だよってレベル じゃあ実際にはマッチングしてないんじゃね?w
プレイヤーのプロフィール見るとゲーマーカードが全員にぶら下がってんぞ
プロフィールってのはhaloの物
ゲーマーカードってのは全ゲーム共通の物な
ゲーマーカードには360時代からのゲームの実績とかも書いてある
そういうもんだからsteamのアカウント情報から自動生成される事も考えられない 箱のフレンドと対戦したことあるからそれはない。ただでさえ過疎過疎言われてんのにsteamユーザーだけでマッチングさせたら時間かかりすぎるだろw SteamからやるにしてもMSアカウントいるでしょ?ならカードあるでしょ PC版はsteam版とMSストア版があるんじゃなかったけ?
MSストア版とマッチングしてんならクロスプレイだろw せっかくチャレンジ達成できたはずなのに
終了後のデータ取得エラーで無かったことになった…
マジで誰でも遊んでいれば解除できるような内容にしてくれよ
徒労感がハンパない >>132
steamでもマイクロソフトアカウントだよ。xboxアプリ開いたら箱の人ともVCやチャットできる。
何がここで言ってるカードかわからない。
>>133
箱のフレンドと対戦したって言ってるだろ。 >>135
んじゃそのフレンドに何が表示されてるか聞いてみてくれよw >>137
マッチ履歴のスコアボード見ると参加プレイヤー一覧が見れる
そこでプレイヤー選ぶとkdとか見れるんだが、ここで右スティック(箱版)押し込むとプロフィールが見れる
そうすると、アーマー確認、ファイルを表示、マッチ履歴って項目があって4つ目にゲーマーカードって項目がある
これが無いプレイヤーは見た事ないぞw MSアカウント作ると勝手にゲーマーカードも作られてるのか?
でもそうするとID:KtBbRoYk0の状態は何なんだ?w >>138
箱のフレンドに聞いとくけどsteamの俺から他のユーザー見たらアーマー確認、ファイル表示、マッチ履歴までしか項目ないわ なるほど
となるとsteamプレイヤーはMSアカウント作った時点で謎のゲーマーカードを作られてる
でもsteam版はそれを表示する機能が無い、もしくはゲーマーカードの管理サーバにアクセス出来ないから表示されないという事なのかな xbox game pass版のフリプの方をインストールしたら、
ゲーマーカードがあって、そこから拒否選べるわ
steam版にはないという仕様のようだ 今日、日本鯖に接続してるときでもラグというか自分や敵がワープするんですけど こっちは今日に限らず最近全然駄目だわ
Pingの変動も激しい もうpingが120を切る試合にはとんと出会えてない
目の前にいる敵に俺の殴りは当たらないけど
数メートル先から敵がかっ飛んできて殴られるザンギのスクリュー現象を懐かしいなぁと久しぶりに味わってる 惑星並にでかいコルタナガーディアンをどうやって倒したのか凄い気になる >>99
色々面白くしようとしたオープンワールドを叩くのは良いんだ >>111
イベントを「やらせない」チャレンジは本当に狂ってるよな 簡悔精神は5の頃からずーっと続いてるよ
ただひたすらにプロメシアン硬くしてファントムタレットやバンシーの射撃を瞬殺威力にするとか
というより343がエアプなんだよね
なぜそういう事が起きるかというと外注だから 4以降は二次創作と言われても仕方ない
二次創作化を避けたければMS自身が新規IPを立ち上げなければダメ
ファーストの運営を成功させているのは結局、任天堂1社なんだよね SIEもバリバリ新規IP当ててるし
MSだけじゃないかな運営下手くそなの >>154
64時代頃まで遡るならともかく今の任天堂はキャラ商売と健康グッズの会社と化してるわけで
真っ当なゲーム会社として新規IPの立ち上げとかファーストの運営を成功させるってそういうことじゃないだろ
任天堂はMSの手本にはならないしそれぞれ違う形で迷走してるってだけ >>156
真っ当なゲームって何?
お前の浅い見識でゲームの定義を狭めるなよ twich、牛乳のネームタグとか車のコーティングのドロップ復刻しとる ガーディアンを倒す必要は無い
コルタナを倒せば済むのだ >>147
実際問題、オープンワールドキャンペーンと肝心のマルチにシナジー無いじゃん これどのくらい回収出来たんだろうな?
自分はシーズン2回分の2000円とキャンペーンやる為のゲーパス1ヶ月100円しか払ってないぞ
今までみたいに限定版パッケ出してくれるんだったらそれ買ったんだけどなw 武勇ポイント最大まで貯めたらスパルタンが追加されるとかやってくれてもよかったのに >>147
従来のレールタイプの方が面白いから仕方ないね >>158
そういう最近のよりもローンチ直後配布のアーマーコーティングを再配布してほしいんだよな >>147
別にオープンワールド自体を叩いてるわけじゃない、中身スカスカなんだよ オープンワールドってゴーストリコンワイルドランズみたいに潰しきれない数の敵拠点があったり、エルデンリングみたいに多種多様なボスとの決闘場があったりするもんだけど、
infiniteって敵拠点は少ない、ネームドはただ固めなだけ(それはキャンペーンボスのほとんども同じだが)かつ雑兵が護衛してるだけ
救援要請ぐらい固定イベントじゃなく、随時ランダムに発生するくらいでよかったと思う マルチはシーズン2中に持ち直すという事はなさそうではある
今はGamepassもあるし困らないけどね…
MSのファーストのソフトのメインストリームはCoDやOverwatch2に譲っていくのかもしれんね CODでたら人減りそうだけど髑髏覆面キャラかっこいいよな。エミールのアーマーほしい
ttps://youtu.be/Xd9QeRguvDA 思えば箱勢はHALOから始まってCOD初期からやってたんだから一番FPS古参兵だな
まぁPCプレイヤーはHALOの前身マラソンからやってたんだと言われそうだけどさw MSはベセスダもアクティビジョン・ブリザードもファミリーに加えたわけだからHaloの地位が相対的に低まるのは避けようがない
だからこそここで343が踏ん張らないといけないんだけどな…
まずは日本の箱に初代Overwatchを出してくれませんかね
出た当時はおま国でまるでPSのファーストタイトルのような扱いだったけどさ fpsでソロならdoom、マルチならquakeからやってるぞ
どっちもdos版だw quakeのマルチといってもチャンピョンシップ死んでますやん もう状況を変え得る持ち弾はタタンカしかないが、
よほどapexとfortniteを超えてこないと無理だろうしな 5のときどんだけ賞金を売上からばら撒いてたのか検索してたら
競技人口が少ないから賞金獲得がおいしい穴場ゲームみたいなので紹介されてる記事見つけて草 >>160
それは当然わかってるんだけどね
でもそれって開発体制とかのせいで未実装だらけって話じゃん
仮に5路線継続してたところで、今の体制なら同じくスッカスカだったろうよ >>166
そういう夢を最初は343も持ってたんだろうな
現実はランダムイベントどころか、本来実装予定だった島丸々ひとつ未実装で進入禁止にしちゃうレベルで未完成品だけど XboxにとってのHaloって、ギアーズやフォルツァより更に上の扱いだと思うんだけどな
一回343切るくらいしても良いんじゃねーかMS
タタンカも開発は別会社だとしても、343管理で作ってたら全く期待できねぇぞこれ >>180
わざわざ設立した会社を一回畳むと大変な事になるからかなり非現実的だな
手を入れるにしても中身総とっかえで再編するか、一度吸収合併して本社開発って扱いにするかぐらいでしょ 連鎖退職起きてるっぽいからこれからますます更新頻度も下がるんだろうな チャレンジ項目が和訳されなくなったあたりでいよいよヤバいな…って Halo作るための会社なんだから閉鎖はしないでしょ
やめるのは自由なんだし 何にしても343の会社畳むならHalo自体をもう終わりにするレベルの大義名分いるわな ボニーロス「私達には従業員の雇用を守る事、プロ選手のためリーグを維持する責任がある」 向こうは簡単にクビにできるだろうし
責任を問うには充分な損害とは言わんが不振をもたらしたとは思うよ
むしろここまで追ってきたシリーズを6年もストップさせて常連ファンを待たせたのはもちろん
新しくプレイした連中のイメージを最悪にした以上刷新しましたみたいなポーズ取らんと最悪になったイメージのやり直しは効かんだろう >>182
個人的には責任者入れ替えだけで良いんじゃね?とか子供みてーな事も考えちゃうよ
上がまともな指針もって引っ張れば、良いスタッフはいる(いた)と思うんだよ343 Haloは5で打ち切りにしてHALOっぽい新規オープンワールドIPを立ち上げたほうが良かっただろうな
343が使いまわしてるうちにHALOの化粧箱はヨレてカビだらけになっちゃった haloは、本編は3で完結して、シリーズ自体も3のDLC相当のODST、0相当のReachまでで幕引いて、
新シリーズ立ち上げた方が良かったんじゃないかね STAR WARSのEP7~9と全く同じ流れなんだよなあ
まんさんがトップになって過去のシリーズものを復活させようとすると必ずコケる >>191
bungieからしたらそれがデッテニーだったんだろ
MSがHaloブランド潰したくなくて無理して343立ち上げた結果がこれ
まあ結果的にbungieからしたら販売先がPSやSteamでも販売できるようになってよかったな
バトロワ全盛期に箱で閉じコンになってた時点で終わってた バトロワ全盛期に沈黙してたのがな
Apexなんて1番HALOに操作感近いと思ってるけどあれが2年ちょっとでリリースされて3年以上人気維持してるのがほんと敗北したって感じがする 同じこと思ってる人居たわ。ね、apexの操作感ってモロHALOだよね
5やり込んだ人はスライドする様に参戦出来ると思うわ
ただまあ2年で作ったって言ったって、あれもタイタンフォールありきでの新作だからね、単純にゼロベースで開発されたわけじゃ無い
でもそう思うと本当に5から全てをかなぐり捨ててinfiniteリリースの流れは本当に勿体無いよね
5の操作感のゲームが現役で覇権獲ってるんだから リコイル制御周りが全然違うからあまり一緒って感じはしないが マスターチーフに頼らないHaloユニバース構築のために4-5で念入りにチーフを下げコルタナをメンヘラ悪女にして
Infiniteでコルタナをナレ死させて新しい武器ちゃんをチーフに充てがってリブート完了って控えめに言ってあたおかシナリオなんよ…
コルタナを消滅させたら4-5だけじゃなくてバンジーHaloまでまとめてリブートされちゃうじゃん
ステイテンもインフィニティ轟沈するだけやろwって安心してたらリリース後コルタナが死んじゃってて
最後のジェダイのマーク・ハミルみたいな顔になってたと思うよ タイタンフォールのタイタンのシールドの硬さ、TTKがスパルタンのそれって
一番言われてるから
タイタンフォールはCoDとHaloいいとこどりのよくばりセットだったんたよね コルタナは大量殺人鬼だからね
そのままでは復帰させられないんだ もう新作はいいから
アニバーサリーみたいなリマスターじゃなく、
カプコンのバイオハザードReシリーズみたいに1〜3をリメイクすれば?
正直2AはOne時代の発売なのにゲームプレイの画質は360レベルでキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています