【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part28 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652706415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>630
スマブラポケモンもセカンドだし、このスレでよく湧く古参ガーなんているけど任天堂ゲーなんてそれこそ古参は本当にうるさいからな
でもかたや最新作で盛り上がり、かたや虫の息(息してる?)
開発の姿勢で本当に差がついてる 任天堂は古参もニコニコして買ってるからな
そりゃゲハには臭い任天堂古参かあるいはなりすましもいるだろうけど、売り上げがファンの支持を裏付けてる 任天堂の対戦ゲーはなにかしら一発逆転要素を入れてて
幼稚園児でもお客さんとしてもてなそうという気概を感じる
カジュアルキッズはフォトナ行けよ(笑)みたいな事を平気で言っちゃうプロチームを飼い続けてる343とは違う シーズン6ヶ月遅延の承認をMSから正式に得た!ステイテンを呼び戻した我らの勝利です!と343幹部は大いに湧いてたんだろうけど
見込み無しと判断した相手に大人は寛容になるんですよね・・・あっ(察し) キッズを招致できないコンテンツはことごとく衰退する
Haloも衰退を目指しているわけだ
キッズを呼び込めている任天堂やFortniteのエピックは凄い
MS全体ではMinecraftという小学生にもキラー的ヒットのソフトはかろうじて残っている 個人的にはいつも寡黙なマスターチーフよりスパルタン自体が好きだからスパルタンのゲームならRTSでもバトロワでもどんどん派生させてくれって思うけど
メインはやっぱりFPSでおっさんになったとしても童心気分で楽しみにしてんだから
今回みたいな小学生一年生がが中学生になるような期間待たされた上で期待外れだとほんとにがっかりさせられた
ポケモンとかだと自然にやらなくなってたけどメインのゲームだから待ってたんだよなあ 今聴いてもマーティンのサントラはいい曲揃ってるし
5億円積んでも呼び戻したほうが利益出ただろうな Switchにも向けてグラフィックをトゥーン調にしてエモート(ジェスチャー)追加したスパルタン対戦ツールを出して欲しかったな
動画創作にも使えるようなヤツ
キッズが面白がっていじるような
そういうのはプロ様が渋い顔するだろうから無理だろうけどな e-sportsに媚びたのに配信者からは見放される現実よ 1~3まではキッズの星だったはずなんだけどな、Haloも
4以降は本当、ヘンにご高尚なの目指してたからな… ロードアウトとかキルカメラとかキルストの要請とかCoDの真似してたのは批判されたけど
現状が時代遅れのトレンド知らずのお手本みたいな感じだからな
俺はアビリティを採用するなら拾いに行くより好きなのをセットしたいし
初期武器も同じで拾いにいくのめんどくさいし見に行ってBR落ちてないとまたストレスで
キルカメラもほしいし強武器の取り合いとダルいから要請でガチャしてた4の感じは好きなんだよなあ
ビッグチームもスレイヤーのみのプレイリストあったし 自分のロードアウトを出撃前画面で武器アタッチメントをガチャゴトジャッキーンって組み上げてアーマーコスメも自由自在に組めたら良かったんだけどな
現状はHalo5より悪化してるし左右スライド方式のまったく直感的じゃないあたわるUIだし・・・
UIはゲーム開発のキモだって言うし7年かけてMCCより退化してるってもう擁護不能なんよ
1年前まで仕様すら決まってなかったのなら外注なんて無理のまた無理だろうしよ
そのうちどうせ343は次回作に注力しておりInfiniteシーズンは社内少数チームで運営されていますって声明出すんだろうな・・・ これもうシーズンって概念要るかなぁ…?って話だよな
基本無料でなんかリリースするから…
ゲームパスユーザーなら遊べるよ!って程度のスタイルにしておくべきだったね >>636
ここの住人達もインフィニットが気に食わないならエペ行けよフォトナ行けよって言い続けた結果閑古鳥になっちゃったよ APEXやFortniteとは全然違うしHaloが遊びたいから遊んでるのに移住しろと言われてもな…
何故ゲーム性が全然違うもので代替出来るとか雑な考えになっちゃうんだろうな? 相変わらず「ここの住人」とやらに何とか言い返したい!という強い情念を感じるね
ストVスレで「スマブラはこんなに素晴らしい!ストVなんて遊んでるユーザーは古参で害悪!」とか言ってりゃそりゃ「スマブラやれよ」ってなるだろうに HALOは最初からゲームパッドありきで作られたFPSで
キーマウありの他ゲーにはない唯一無二の操作感が財産なんだよなぁ
だから嫌ならCoDやCSGO行けというのも難しい >>648
あともう何回言ったかわかんないけど、Infiniteの内容が仮にApexだのFORTNITEだのHalo5だのだったとしても、問題はクソな運営だから、同じように死んでるよ 最初の頃は他ゲーから客を奪えぐらいの勢いあったのに今や嫌なら他ゲー行けだからな…
もう新規客を諦めたギスギスした末期店の様な雰囲気w HALOがCoDみたいに頻繁に新作出てるなら今回はダメだったな〜過去作のアレ返せよみたいなノリでいいんだけど
めちゃくちゃ時間と金かけたのがこの有様で何シーズン続ける気なのか次の新作はあるのか…って空気になっちゃってるからな
5を長々やってた前科があるから BF2042が死産だったから他ゲーに客奪われた言い訳も使えないしな
343としてはBFに完全敗北した事を理由にアプデ打ち切りにする算段だったのかもしれん >>655
ここまで来ると、最初よくいた「Infiniteは今すぐ捨てて作り直せ!」もアリかなとか思っちゃうな
本当、ここまでInfinite放置するとかあり得ないよ、これだけの看板タイトルで… MSの看板タイトルって全然ブランド力ないから
正直誇られてもな
新規IP産まないのにリリースめちゃくちゃテンポ悪いし
Haloは3以降存在感ないんでない MSはアクティビジョンブリザードやゼニマックスを買収したし自社タイトルの拡充は考えてるやろ
まぁ、haloブランドは今のまま相変わらずなんやろうけど 腰撃ちがもう時代遅れ
ヒップファイア時の弾の拡散とADSも入れろ コーティング関係で言えばヨロイやラクシャーサやイーグルストライクなんかはマーク7の標準色セットみたいな最初のバリエーションが無い
クソ手抜き過ぎる
運営がゴミ >>663
スパルタンは腰だめ撃ちでも弾がブレないのが設定上でも超人たる所以なんで…
5のADSは正直ダルい
ズーム機能は良い >>665
腰だめ撃ちはブレなくてもちょっと被弾しただけでエイムが解除されるスパルタン……… 走り回ってノーADS、ノースコープでで相手の頭を撃ち抜かないとスパルタンとは言えないよな 上手ければスコープを覗かない(遠距離スナイプが相手から視認されない・輝かない)で一方的に打ち放題なのがHaloの良い点
ノースコープのスナイパーライフルHSやスキュアーが決まると気持ちいいよね
他の大抵のゲームだとスナイパー系はADSしないとそもそも弾が真っ直ぐには飛んでいかないから…
そういうHaloの良い点もシリーズが終わってしまえば味わえなくなるな Halo infiniteで後何年過ごすのかのかわからんからね
来年新作出るなら今回はこれで良いけど 5からinfiniteまで6年かかったのと今作がライブサービスだからマジで新作がいつ出るかわからないところが怖い https://jp.ign.com/halo-infinite/27947/news/halo-infinitehalo-6
『Halo Infinite』は事実上の“Halo 6”であり、スピンオフやプリクエルではない(2018)
2017年2月からわずか半年後に超大型ゴリラシナリオをリリースした時ガーディアンが影も形もなかったのを考えると
2018年どころか2017年には5路線破棄は既定路線だったんだよなぁ・・・
DLCはステイテン直筆のシナリオだったしね Xbox Japanが珍しくヤル気を出したようだが
どんなもんかな 見れるもんがあるというのは結構いいな
どのくらいやる気あるのか知らんけどまたやって欲しいものだ xbox japan的にはどれぐらいの人数見てくれる想定だったんだろう… 今セッティングいじってたら気づいた
Twitchで得たDropでアンロックされてなかったバグが地味に治ってる
アサルトライフルのHCSウィンターや勝利の叫びポーズがアンロックされてた
まあ最初からバグ出すなよって話だが、直したこと自体は評価する おいおい今日ほんとすごいわあっという間に25敗やシステムバグってる所の騒ぎじゃねえわ >>660
Minecraft、Sea of Thieves、Microsoft Flight Simulator、Forzaとその他結構あるじゃんマイクラだけでもお釣りがくる エントレンチト20到達で人狼ヘルメット入手できたわ
次のイベントは7/19からのアルファパックか
LSS紐付けのイベントなんで気は進まないが… よっしゃーー!!野良BTB一日の負け30敗達成!
これはなかなかのクソっぷりですわ そこまでBTBに熱入ってる人もいるんやな
BTBのオブジェクト系ルールなんて、敵も味方もオブジェクト無視してスレイヤーしてることもよくあるから、勝敗気にして参加したことない ていうかビークルが非対称だったり投下タイミングがバレてるから隙があってチームに差があると奪われまくったり
なんであんな有様にしたのよ Halo山の合戦見たけど思ったより面白かった
スライヤー熱かった https://youtu.be/rM9CI_7z_Wo
ボニーロス、謝罪(ボノボについて)
BLM謝罪ははえぇじゃねーかゲームの不出来はダンマリな癖によ そっちメインだからね
思想屋やりたいなら別の会社行けよと
HALOのタイトル利用して発信するなクソまんこ >>695
なんか「仕事してやった感」あるよね
最高経営執行役員の謝罪文(ドヤァ)って BLM対応は早いが、
仮にアジア人への侮辱があったとしても、アプデ並みに対応遅いんやろ? イラクやアフガン侵攻にはアメリカ様に追随し
アフリカや中東の難民には興味ないのに
ウクライナでは白人様の難民は受け入れまっせ〜!ってやってる日本みたい 社内で活動家やってるスタッフを追い出さない限り343の復活はないかもな Overwatchは2でも日本は箱おま国仕様なのか
ブリザードの買収完了したら是正してくれよな… クソチャレはあるけど回数は最初から比べるとはっきり減ったね 鉄の掟だったチャレンジに手が入るほどプレイヤー減ってるのか 多分シーズン1の終わりくらいには感覚だけどそこそこ変わってたよ BTBで勝ち負けは、ほとんど気にした事ないな。
味方11人も知らんやつだから、連携もかなり取りにくいし。 課金するのやぶさかではないけど週一の商品もっと多く表示してくれや イベント開催期間以外はルールを限定したチャレンジはやめるべきだな
イベント開催中なら「ランドグラブでXキル」なんかは妥当
それはともかくイベントプレイリストの「定着」ってのは直す気はないのか
日本はやっぱり軽視されてんのか 個人的に武器キルはフィエスタ2回ぐらいでどうにかなるレベルならまあOKかなと
いくらイベント中のランドグラブだからってスコア1万はきつい 公式サイトのニュースも訳されることは無いしTwitterでは他言語のHALO公式アカウントひとつも無いし英語圏以外で流行らせようって気がそもそも無いんじゃないかね?
目を引いて興味を持ってもらうどころか目に付きすらしてなさそう 定着ってなんなのかと思って英語表記に変えたら
entrenchedのことか
フラクチャーの名前なんだし、カタカナでそのままエントレンチトの方がいいと思うが MSはサイトも機械翻訳だしなぁ…
ティア1の日本でも「英語わかる奴が遊べ」というドライなスタンスが目立つ
困ったもんだ 「英語がわからない人間なんてこの世界にいるのwww」みたいなスタンスなんじゃねーの
アメリカの意識高い系ならそういう認識でもおかしくない(個人的な偏見) アメリカ人は間違いなく英語が世界標準語だと思ってるからな キャンペーンも謎解きSEとか頑張ってゼルダにしようとしてた痕跡は見られるのが物悲しい
まあ1年で作るには限界があったろうね まだ今週のフラクチャー残ってるのにチャレンジの項目が全部ノーマルで埋まった
はいじゃあ今週はここまでだなー、スワップしてもノーマルにしかならないから無意味だし次のフラグチャーまで眠らせる
こんなんじゃきっとフラクチャー取りきれないから取りきれないってわかった時点でもう全部やらなくなるからそうなると今シーズンも終わりだなwなんだこのクソシステムw 流石にそれはノーマルチャレンジを消化すりゃ良いだけだと思うが…
まあ学校の宿題だってやれる奴とやれない奴は居るもんだ チャレンジ流石にあんだけ叩かれてたらテンライの途中でも仕様変更して分けるかなと思ってた
まさか今になってもなんも変わらんとは思わなんだ 今週の非イベント分チャレンジ10個はルール限定のやつは2つくらいであとはPvPマッチであれば取れた
つまりランドグラブでほぼ取れるはず
この水準でダメならイベントのプライズ獲得自体が向いてない
今イベント期間中にランクスレイヤーやタクティカルスレイヤー限定のチャレンジばかりで埋まっているとか言うならキレるのも理解できるが 今週のウィークリーアルティメットまで、およそ6時間くらいで取れてる
スワップ使用はランブルピット限定を回避した1回だけ >>718
海外で日本語の外国語クラスが選択される理由が
Hentaiを楽しみたいからだったりする
日本語の需要ってもはやビジネス用途より趣味の方が大きいんだけどまあその趣味分野が今や唯一無二で強いんだけどね・・・ >>724
これ以上さらに人が居なくなるまで同じこと言い続ければいいんじゃね? でもやっぱりチャレンジじゃなくて経験値にすりゃよかったとは思う。
やろうと思えば一時間で8ランクも上がるし、時間がないユーザーはランク上げられない。
イベントだけはチャレンジでいいかもしれないけど、なんにせよチャレンジこだわってルールを無視したり抜ける馬鹿いるからな…。 バトルパスじゃなくて5にあった全体のレベルみたいなの追加する予定あるんだっけ
後から追加するの厳しいと思うけどなあ Halo3の戦歴をPCから見る機能はかなり充実してた
トータルキャリアみたいなものは欲しいが今から追加は難しいだろう
ルールに沿ったチャレンジであれば良いんだけど、今の運営は武器チャレンジや別ルール限定チャレンジを平気で入れてくるからな
ランドグラブならエリア確保数や試合数、試合勝利数をチャレンジにすべき
まあMCC方式でただひたすらプレイしてXPが溜まる方式が一番誰にでも優しいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています