【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part6
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654907358/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒュー君とは支援C止まりになってしまったのに
エガちゃんとは相変わらず支援Aまであるベルナデッタは何なのかw >>825
本編だと対ネメシスの一環でセイロスと名乗って帝国の建国を促したと言ってるから本来はセイロス以外の名前だったと思う
セテスの呼びかけについても個人的な戦闘ならともかく敵味方入り乱れる戦場で帝国の将セイロスとして動いている以上違う名前で呼ぶのは味方側に混乱を与えるだろうし >>899
大人組はみんな支援は少なめだし
シャミアさんなんて今シェズ以外の誰とも支援ないもの
マヌエラはそのうちハンネマンあたりは追加されるでしょう 副官設定するくらいなら個別で指示出して仕事こなしてほしいんだけど
支援って副官以外で要る? シャミアの支援の少なさは潔すぎる
カトリーヌとはありそうだが向こうは青に行くだろうからな やっぱり今回はペアエンドはないほうが良いかもな
原作でAまで行った組み合わせがBやC止まりになってるのも多いし
これで特定の組み合わせだけペアエンドあったり結婚したりとかだと結構荒れそう・・・ >>894
フェリアネ好きだけど今回の一時離脱の流れ見てたらこれは無理かなとも思わなくもなかった
やっぱり一年間の交流と成長は必要だったんやな、あとは歌w そもそものストーリー自体が全然違うんだから支援内容や段階に違いがあるのもそらそうかって感じなのかね 各キャラのバックボーンは同じだけどそれ以後の世界は実質的に違うからねぇ >>901
ベレトスやクロードに説明する際には「セイロスと名乗り…」とは言ってるがその2人はレアという名前しか知らないからそう説明してるようにも聞こえる
キッホルとセスリーンも偽名かっていうと2人きりのときにそう呼び合うから偽名だと違和感ある
記憶を取り戻したソティスが眷属達に呼びかけてくれたらその辺ハッキリするんだけどなぁ… 1年間かけて学園生活で関係を築いた本編と学園生活が途中で終わった無双では条件が違うのは分かる
それに本編と似た支援会話になるなら他の所に広げたほうが良いというのは分かる気はするけどそれはそれとして全員支援会話して? もしもソティスが卵生だとレア様入り卵を産んだあとすぐ死んでてレア様のことよく知らない可能性がなくもない
でもレア様が墓で声聞いたらしいしそれはないのか? 大して知らない先生と支援会話しろと言われてもなあ
暁並みのテンプレ会話で終わりそう やっぱ赤は飛兵いねーの気になるわ
モニカをペガサスにするしかないか 斧の全身全霊が全然経験値入らないんだけど、なんか使い方ある? 全身全霊は単純に力2倍になるっぽいかなりの強バフだと思うからコツコツ育てると良さげ >>914
エガちゃんかカスパルをドラマスにすればいいよ! 功績集めれば体験版でも上級1つは解禁できるのかな?でもやる人いなさそうだな >>919
108までは出来たぞ
めちゃくちゃ頑張れば120でもう一個取れるっぽいけど全武器種で有利相手に30000撃破とかが必要になるから流石にキツい 上級職パス手に入れたけど体験版じゃ
解放できないっていうレスあったぞ やった人いるのすごいな
体験版だとロックされたままか リシテアが本編より好き勝手出来なくてローレンツが雑に強いの逆転してるな
魔法職はスキル揃ってきたら強そうだから楽しみ ローレンツは自前のスキルでダメージカキンカキン無効化することで
テュルソスの杖の紋章一致ダメ無効化などこの僕には必要ないのだよリシテアくんこの杖は君が使いたまえ
と言っているんだなきっと キャラ的に興味ないローレンツとイグナーツだけレベルが上がらない 他は15になった
得意兵種、一種類だけじゃなくていくつか欲しかったな
アーマーラファエルとアーチャーレオニーあたりは得意であってほしい セットできる戦技が2個なの何とかならんの…戦国無双5では4個セットしてたのに…
そのせいで魔法職が余計心配だぞ 弓がどうにも苦手なんだが武器節約欲しさにディミトリを弓にしたら思いの外強かった
強かったけど弓が強いとか操作が上達したとかじゃなくて単純にディミトリがゴリラなだけだこれ Sランク制限時間短いやつ急ぐと撃破数減るし難しいな ローレンツは修正されないとローレンンツ脳死ゲーと化しそうでやばい予感がするわ
他のルートでもスカウト可能だとさらにやばい ハードでもローレンツが脳死で殴ってるだけで何とかなるよね…
火力は確かに低いが安定度が違いすぎる >>932
黄色ハードで戦国ルートで入って敵のレベル17でローレンツのレベル3でも
時間かかるけど普通に無双出来るからなぁ・・
今のバランスだとローレンツだけで全て解決するわ スキル出揃ったり上級職解放されたらまたキャラごとの評価は変わってくるだろうけど割り込まれずに安定して殴り続けられるのは絶対的な強みだしな
アクション苦手な人にも優しいスキル
フェリクスも絶対腐らないスキルだし強いけど動体視力的にあんまり優しくない フェリクスのスキル強いんだけどだんだんフェリクスの速さに自分がついていけなくなる キャラ差はあんまり感じないけど
武器種差は露骨に感じるな
二刀流>格闘>>>剣>槍>斧>>>弓>書
現状だとこんな感じ >>916
いや何か他の戦技に比べて全然経験値入らないのよ。使って敵倒してるんだけど >>937
ガンバリマークが出てる時に使ったら戦技経験値も稼ぎ易くなるみたいだけど、コツコツやるのがいいよマジで。 火力低いのはSランク狙う時にウィークポイントになりうるから
バランスはそこら辺でとってるって感じかな 女の子で格闘しようとすると戦士以外選択肢ないのかなぁ
オラオラマリアンヌ楽しいのになぁ 水着クロードが中学生にしか見えなくて草なんだ
>>925
カーカキンキンカーキンキン? >>927
何個もあっても耐久値のあるから頻繁に使えないしなぁ
魔法職は後半化けるのを期待する イングリットの状況見るにクロードとの支援もなくなりそう
レオニーは徹底的に貴族の嫡男じゃない奴とだけ支援ありそう(イグナーツはぶられたが) マヌエラ先生初めて使ったけど強いな
周りを回ってる光も綺麗 前作の無双の経験者からすると
最終的には安定感とか守りが強いよりも
攻撃的な性能の方が強くなると思うのよね 鬼神の一撃(ブリガンド★1)
シェズ、ドロテア
武器節約術(アーチャーマスター)
ドロテア ローレンツには最低限の装備とパスだけ与えて他キャラにリソース使いながら火力スキル揃ったらローレンツは捨てる感じになりそう 鬼神の一撃(ブリガンド★1)
シェズ、ドロテア、ペトラ、マヌエラ
ドゥドゥー、ベンツ、アッシュ
オデ、ナーツ、レオニー、シャミア
武器節約術(アーチャー★3)
ヒューベルト、ドロテア、ベル、マヌエラ、逸楽
ディミ、ドゥドゥー、ベンツ、シルヴァン、グリット、親父殿
ローレン杖、オデ、マリアンヌ、レオニー、シャミア
鬼神は前衛キャラで覚えるキャラがあまりいないけど覚えるなら絶対に覚えさせた方がいい?(特に火力の低い弓キャラ)
節約術は覚えられるキャラは全員覚えた方が良さそうだがアーチャーマスターがめんどい 鬼神も確かに強いんだけど
ブリガンドのスキルだと捨て身の方が実は必須スキルな気もする
与ダメが雑に1.5倍になる DLCで支援会話とペアエンドをゴソッと追加して欲しい
貴重なNLエンジョイゲームとしての需要で商売してくれ 無双ってカップリングするゲームじゃないしキャラの掘り下げ程度に使ってる今で十分だと思うがな >>953
被ダメ増えるのが割と致命的
捨て身はオススメでも基本的にセットされないし >>956
慣れてきたら
被ダメなんかより与ダメの事しか考えなくなるし
取っといて損はない気はする 我らレス数は違えども死すスレは同じ
>>957乙
被ダメは難易度上がれば気になると思うがのう
昔の三国とか藤甲鎧あたりは必須だった様な 凡プレイヤーが普通にノーマルクリアするにもタイムが厳しいかんじするし撃破スピードが上がるのは大事なように思う 支援Aまでいくのに会話は一つしかない組み合わせは
もうこれ以上展開しようがありません、だな
B、Cまでのは言わずもがな たておつ
好きなカプからAが消えて嘆いている人は見る
一番嘆いているのはきっと先生カプ推し >>957
乙乙
まぁ原作並みの絡みはこっちのIF分岐では在りませんと言われればそれまで何だが
メタい視点でみると作ってる側がネタ切れしてる、納期的に見送り&オミットされた組み合わせはオタク的にどうしても惜しくなる メインは被ダメ50%、サブは被ダメ30%くらいがSランクのボーダーで初見だと普通のきつい >>962
今回は仕様が変わってるから分からんが
前作の無双は最終的には殺られる前に殺るのが基本だったから耐久系のスキルなんかは一つも付けなかったのよね
攻撃なんか当たらなきゃいいみたいな >>968
ポケモンかな?鬼神や捨て身を習得しない子もいるから、全員って訳じゃないよ。 待ちきれずに別の無双久しぶりにやってみたけど、コレジャナイ感があって即やめちゃった
早く発売してくれ頼む 個人的に傭兵の戦術もありと思ってる
剣戦技なら入れておいて損がないのは傭兵だな 一部の戦技が調整ミスかと思うぐらい火力でないのなんなんだろう >>957
乙乙
>>901
確かに
キッホルセスリーンの神聖武器がアッサルカドゥケウスだから神聖武器がセイロスの剣や盾なら本名違う可能性あるな
セスリーンはおじさま達が呼んでたから間違いなく本名だろうし エガちゃんがテンション高くて本編より倫理観無いように見える
仲間は一応納得して着いてきてるのは救い
包囲からの救出戦もあるみたいだけど現状加害者側でしかないし他国ルート先にやるといまいち気持ち的に盛り上がらなそうだから赤から先にやろうかな 二作品連続でぶっ壊れだったハンターボレーさんには期待していいんですかね? >>953
自分のプレイスタイルだとハードでは安心してセットできない 任天堂コラボ無双ずっと回避強かったけど今回だいぶナーフされた感あるが >>975
遺族の目の前で墓荒しの方が倫理観ないと思うよ 回避でダメアップはするけど
ゲージ出さねぇからなぁ >>979
ガードするよりコロコロしてたほうがいいわ
ジャスガなんて早々狙えんし 無双シリーズで言えば修羅みたいな難易度だと火力盛ってやられる前に殲滅って感じだし最終的にはデメリットある火力アップスキルが正義になる可能性も 発売まで1週間だしさすがにもう何も音沙汰無いか
システム面にフォーカスした紹介映像来るかと思ってたけど体験版やればだいたい解決するしな フォーカスがフェーカスに見えたわ
今回もフェーカスの羽毟りみたいに友好度あげるアイテムあるのかしら ここまで長いこと敵が凍る
無双をみたことがない、氷が強属性かもしれない 会談に応じるけど無関係装い雇ったメトジェイで相手を屠るよ >>987
DL版限定でフェーが前線基地に居着くアイテムもらえるぞ
たまに羽をむしれるらしい そろそろ埋めてくか
製品版発売楽しみすぎて1週間めっちゃ長く感じそうではある ついさっき灰狼終わったけどこれ無双でどうやって絡むんだろう
本編前から計画は動いてたから同じ事件は起きてるだろうけどベレトス居なかったら地上組と接点無くない? 灰狼の存在把握してるのはレア様もとい協会だしその繋がりで取り立てられるんじゃ?
紋章持ちは間違いなく戦力になるしこんな非常時にまで隠しても仕方なかろ 赤ルートだとアビス連中説得してみてもええんでね?みたいなこと言われるしまあ出てくるんやろ 協会と一緒に王国行ってる流れだよね?
例の事件は起きてなくても顔見知りが各勢力にいるからなんとか繋がれるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。