【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650256512/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙じゃあー
お蝶前の種鳴らしの個数考えた奴はサイコロでも振って決めたんか >>1
そなたに乙のめぐみあれ
お蝶殿は結局種ならし使わなくなるんよな へへ、小太郎の奴、こんな>>1乙だってのに寝てやがる…… 折れも欠けもしない血糊もつかない刀が存在してたまるか 休息するまでは血糊付いてない?
>>9
せめて注連縄が動いてるところで気づいてくれ そもそもあんなちょっとした引っ掛かりに鉤縄飛ばして移動してる時点でファンタジーでは
忍びは、そう考える ファンタジー引っ張ってこなくてもふつう祈ればワープするよな 俺もよく落とし物を吸引してるわ
日常の動作をよくゲームに落とし込んでるよな ネタじゃなくSEKIROをやるようになってから実生活で手を合わせることが多くなった
気が静まるぞ >>16
たしかにそこも衝撃だったな
ドラゴンがインパクト強くて強くてよく覚えてたのかも >>21
源の宮から全力疾走して天守まで戻る狼想像して笑った あれは多分桜竜倒して雲から落下した先が天守だったんだよ エマ殿にキャッチでダウンさせられてから
下段攻撃で股関を斬られるところまで想像できた >>26
むしろエマが勇気を出して誘っても
理解出来ず❓浮かべてる狼しか思い浮かばんのだが 甘いものしか食べないし嫁入りに行くし虫もオバケも苦手だし狼くんて女の子では? 恐ろしいこと聞くようだけど傀儡の術かけた相手とおせっせしたらそれはし〇んになるのかね? 傀儡は停止するまで銭も経験値も貰えないからギリ生きてるんじゃなかろうか 梟って竜胤の力手に入れようとしてるけどいつ知ったんかな 普通に考えて巴と丈とは面識あっただろうから竜胤のことは最初から知ってたし九郎が御子ってこといつ知ったのかってことなら葦名に保護されたときじゃないの 忍軍襲来って梟の子分たちでしょ
セキロの仲間なのになんで襲ってくんの 梟は狼を従者として仕えさせる事で御子と平田家内部の情報を得たり警護に隙が生まれる様に工作した。(内府が手引かれた時に従者である狼は居合わせなかった)
狼は企みを知らされずに利用され、最後に殺された。梟からすれば狼は完全に葬った筈の捨てた駒であり、梟一派には味方でも家族でもないのだ
三年前の記憶でのみ「義父」という名称である事が現代との関係性の変化を示している 鈴の婆さんが竜咳にかかったとき
狼が息子のフリするの好き 独楽手裏剣が長押ししても出ないんだけど…どうすりゃいいの? ちゃんと荒れ寺で仕込んだ?
もしくは通常の奴装備してないか 楔丸と不死切りの異種二刀流の納刀はどっかで見たことあるなと思ったらDMCのバージルのヤマトとフォースエッジのそれだった。あの連撃の流れ頭おかしくてすき
あすいません。それだけです ラスボスエリア異様に重いのなんなん
ちょいちょい処理落ちでリズム狂ってやられる
ノーマルPS4だから駄目なんか オンラインでモヤモヤ表示されてると重くなる場合があるって聞いたことある
もしオンなら一回オフにしてみては 昨日ps4で獅子猿手前の猿がいっぱいたむろしてるところに突っ込んだらカクカクしたわ ノーマルps4は処理落ちも考慮しなきゃ意味ないぞ
ノーマルps4でやってた頃は槍一心の溜め横凪ぎ払いとか処理落ちで回避安定しないから一文字で潰してたし ノーマル使ってる時点で縛りプレイってことかよ…
元々オフラインでやってるので、流血表現だけ切ってみたけど
確かにちょっとマシになった気がする!
レス下さった皆さん有難うね
ちなみに一心様が急に動かなくなったり明後日の方に走り出したりするのは
ハードの問題ではないよね? 動かなくなるのは単純にバグってるんじゃない
ソフト再起動すれば直ると思う PS5で猿の大群に突っ込んだら狼の動作はヌルヌルなのに猿はカクカクという変な光景だった
あそこの猿は元々フレーム減らされてるのかな 明後日の方向に走るのはたまにあるから気にしない
連戦アプデ以降で増えたような気もするけど、多分気のせい 明後日の方向に走って仕切り直した後
追ってきた狼を迎撃する作戦かもしれない 剣聖とか義父とかはちょいちょい明後日の方向行きがち
狼との位置で行動が大きく変わる+地形の障害物(柱とか岩とか丘とか)が悪さしてるのかなぁと思ってるけど 猿はPCでやっても怪しいからあそこ
単純に数が多くて近づくと重くなるから遠くから指笛飛ばして同士討ちか竜閃ぶっぱやな 処理が厳しいならあの猿カットか減らせば全然問題ないのにどうしても猿をたくさん出したい気持ちが強かったんだろか ゲーム作ってたら猿をたくさん出したい気持ちに駆られることがあるのか… ギョーブさんのあれはガードできないけど弾ける
だが突きじゃないので踏めない
弦ちゃんのダウン追い打ちと一緒だね 形部が走り中に使う槍を引きずる危険攻撃は一見下段だけど踏んでも体幹ダメは通常
食らった時のモーションが専用のものなので多分掴み攻撃扱いなのだろう 葦名の底の毒沼ってなんで見張りがいるん
守るものないだろ 水生村を守ってんじゃないの?
鉄砲姉妹は水生村出身らしいし 源の宮の滝から獅子猿がいる滝まで落ちて水生村の中流れて蛇のいる沼に繋がってる川 てか小太郎ちゃんで決定連打してたらドウサクのところに送られちまった…
多分取り返しつかないよね…
あー……取り逃したのも悲しいし、やっちゃったことも悲しい…
これって2週目とかにまたできる? もちろん
NPCイベやら選択肢は基本戻せないから連打注意だね >>75
くう……悔やまれる…
助けてあげたかったわ… てか、このゲーム面白すぎる…
正規ルートじゃねーだろ!って思いながら必死こいて屋根登っていったとっぺんで弦一郎出てきた!
正規ルートなのこれ!?てっきりお宝回収寄り道と思ってたのに(笑)ぶっ殺された!! >>76
2周目で幸せにしてあげればいいさ
まだ先だろうからネタバレしないように言うけど、選択肢連打してるとマジで取り返しつかない場面も少しあるから気をつけて楽しんでね ダクソ式の避けてつつく戦法で戦おうとするとアーマーでゴリ押されるな
これ敵にとってはガードせずにアーマーでカウンターすればいいものを
プレイヤーのためにあえて不利なガードしてるだけなのでは? 最強戦法でこられたらプレイヤーに勝ち目あるわけないしゲームにならないって言わなきゃ分かんないようなことかな
それに避けてつつく戦法でアーマーでごり押されるって意味不明それ避けられてないじゃんダクソでも強靭持ちにゴリ押しは悪手でしょ 敵さんがアーマーでゴリ押してくるのが敵さん側の最強戦法なのにプレイヤーのためにわざわざガードしてくれてるなって話なのでは アクションゲームってのは敵が舐めプしてプレイヤーに勝たせるゲームと
敵よりプレイヤーの性能を高くしてプレイヤーに勝たせるゲームの2パターンあるけど
大体面白いのは前者 弾き弾かれのゲーム性だからガードしてくる それ以上でも以下でもないだろ アクションゲームなんてそんなもんだし、そもそも何を言いたいのか全くわからなくて困惑してる
日本語って難しいね いやいや
7本槍を完膚なきまでに完封したとき、ドーパミンでまくったけど。
俺は後者が好きだね。
自分がうまくなりたい。 プレイヤーの上手い下手とゲーム内のプレイヤーキャラの性能は別の話では?
まぁ完全無欠の弾きがある以上
隻狼も後者だけど どちらか片方しかないゲームもそうないだろ
まず分類が間違ってる 正面から殴りかかったらスパアマ攻撃で潰してくるゲームが好きならエルデンリングというゲームを遊んだら良いんじゃないかな
ゆうてSEKIROも殴っちゃいけないタイミングは殴っちゃいけないようになってるけどな システムに文句言うやつは大抵クリアできてないやつだから 梟とか一心はともかく大半のボスは弾いてるだけで勝てるからスパアマごり押しされても問題ないので舐めプ云々の時点でズレてる スパアマ攻撃できるのにわざわざ受け止めてくれるのありがてぇ…って感想じゃないの?
実際敵がちゃんとガードで受け止めてくれるからこそ弾き弾かせのやり取りで戦場のコントロールができる訳で
そこがSEKIROの独自の魅力でやり込み沼の入り口 >>93
>>91のエルデンへの評価に対して条件反射的に言ってるんじゃないかと予想したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています