【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650256512/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 防具無しと考えると生身の割に結構耐えてる
忍殺でゲージ一気に削ることを考えると実質攻撃力もかなり高い
全ての攻撃に対して逃げる以外の選択肢がある
ステップ性能が高い
利点だけ並べると忍びの範疇を超えた性能してる 梟も「むむっ、これは危攻撃だ!ステップ入力せねば!」ってなってるんだろうか >>802
梟のさ、見切り忍殺のときの片合掌、まじで欺瞞じみてていらつかない?
お前祈るきさらさらないくせにって… 判定の持続が長くて難しかったり状況によって不可能だったりするだけで投げもステップで抜けられる 物理と発狂耐性低すぎるすぎだけで雷耐性高い防具の可能性? 弦ちゃんの腹パンとかハギフジの掴みとか弾けるから投げってか掴みも楔丸で対処出来るな >>799
忍殺キルは楔丸の実質攻撃力っていうか忍びの特殊技能って解釈してるわ
他ゲーで言えば殴って倒す体力キルとは別にスタミナキルを狙ってやれるというか
「忍殺:忍びの特殊スキル。相手のスタミナが一定以下の時に使用可能。相手の残り体力を全て削る」みたいな みんな誰の忍殺が一番好き?
俺は案外オニワちゃんかも 桜竜はあのあとどうなるか気になる
涙流してお目目スッキリしてるんだろうか 拝涙直後は分からんが帰郷エンドでは涙を飲んで揺り篭に入った御子が完全に神なる竜として扱われているので、
少なくともその時点で桜竜は仙郷には存在していない 鬼庭ちゃん人気だな
俺が好きなのは死なず半兵衛の不死斬り忍殺
なるべく本人を傷付けずにに蟲だけを引き摺り出して斬る狼 1ゲージ目で馬を殺して2ゲージ目は降りてきた槍使いと一騎討ちやろなぁと思ってたらそんなことなかったぜ ボスですらゲームからシームレスで忍殺モーションに移行するのってかなりすごいよね。並のゲームならムービーになっちゃう部分だよ
カメラもしっかり動いて最善に見やすい状態になったり、歌舞いてるなあって思う >>821
一心様3ゲージ目の忍殺で介錯のために狼位置やカメラが後ろからになるのすき >>819
うわーめっちゃ渋い
けどそれ気にして今度見てみよう ボスの攻撃防御して吹っ飛ばされて刀で地面刺すモーションとかカメラの動きとかよくできてるよな
臨場感が半端ない (´・ω・`)こっちの方がいいかな
テロール教授の怪しい授業 - カルロ・ゼン/石田点 / LESSON.1 | コミックDAYS
https://comic-days.com/episode/10834108156636827263 2回誤爆してようやく気付くようでは心中義父に苦労してそう >>821
PS5だとお蝶、義父を忍殺する時の影落としがめちゃくちゃ華麗で見惚れるわ
相手の刀を踏んで背後に回りながら振り返って忍殺するのが滑らかでカッコよすぎる エルデン→SEKIRO→PS5デモンズ→ダクソ1(もっさりすぎて断念)→ダクソ3
ってフロムゲーに触れてきたけどSEKIROが一番楽しかった
同じフロムってだけでSEKIROは全然違うジャンルだけど
この方向性の続編は出ないのかな ここ数日やってたけど最後の剣聖一心を倒せずギブアップ
代わりにYouTubeで全部のエンディング見て終了した涙
しかし最初の弦一郎を倒した時のトロフィー取得率がたった44%ってえぐいゲームだな オレも剣聖一心は中々倒せんかったが
やっていくうちに忍殺1回2回と回数を増して行き
忍殺2回後体力ゲージを半量程減らしたトコで倒され
後少しだったのにと成長を実感しつつ繰り返し試行して
今じゃ気分転換に挑むやり応えのある敵位にはなったか >>824
わかる
弾いてもノックバックする系は弾かない方がいいとは思いつつこれがあるからつい弾いてしまうわ 勝てるまでやり続けるか、寝てもっかい挑むかすれば倒せる
私は前者(6時間) すすきが無い奥の橋のあたりだと見やすいのでおすすめ 一心様は数日倒すのにかかるけど
一度倒すと楽しい強ボスになる良ボス 一心様の超範囲攻撃を必死でジャンプしながら手前に避けていったら、谷底に落ちて死んだ思いで…
今となれば第一形態ハナホジで行けるが、まあほんと大変だったわ 今となれば心中一心様相手にもっと弾こうぜ!って戦えるけど最初はなんやこいつ!!!強すぎ!だったからなぁ そういやさ
心中の一心の初手不死斬りをジャンプ弾きすると稀に交わせるみたいなのなんかで見た気がするんだけど気のせい?
忍具使わずに無傷でやる方法あった気がするんだけど 開幕ダッシュで近づいて一撃くれてやって猛ダッシュで逃げてるダサい狼くんは私です 破戒僧2回目倒すのに1日かかりました
忍殺できるなんて知らなかったよ
幻影攻撃を隅っこで震えてやり過ごしてたのに >>844
俺もめっちゃ必死に鍵縄連打してビュンビュンしてたわw 今更気付いたし既出ネタかもしれないんだけど不死断ちエンドの「我が生涯の忍びよ」のシーン、不死斬り抜いてるのに不死斬り背負ってるのな
直後の背後からの映像では鞘しかないから黒の不死斬りを背負ってるってわけでもなさそうだ 弾いたのに体勢崩れたんだけどバグかね?SEKIROずっとやってるけどこんなん初めて
https://i.imgur.com/IBW5wZg.gif 前から毒で体幹崩れる仕様だったと思う
状態異常の違いとして
炎上→ゲージ蓄積に係る炎自体にダメージあり、継続体力ダメージあり、体感回復ストップ
毒→ゲージ蓄積に係る毒霧など自体にはダメージ無し、継続体力ダメージあり、継続体幹ダメージあり
っていう認識をなんとなくしてたんだけど 毒の上は刀で弾けない体幹ダメージ0の攻撃が発生し続けていて、体幹貯まった状態で別の攻撃を刀で弾くと崩れるってRTA勢が言ってた
毒の上で傘を開いたり回したりすると弾きエフェクトが出るとか へー 見えない体幹ダメとかあるのね
梟の毒の上で傘やってみたら本当に反応したわ 落ち谷の毒沼の上でもやってみたけどこっちは反応しなかったから梟の毒だけなのかな
発売日からやってるけどまだまだ知らないことだらけだなあ 最後の不死切りワイも思ったけど、ストーリーあんまよく知らんからそういうもんなの?で片付けといた 梟はもともと毒使っていたのか
3年の間に毒に頼らないといけなくなったのか 仏師になったセキロも最後は鬼になって新しい忍びに斬られる運命? 教えてニンジャシノビの奥の手をって聞かれるさだめよ 弦一郎殿も昔は九郎様みたいにかわいいショタだったんだろうか 陶器片?これは敵の目を逸らすために投げるアイテムなんやろなぁ…からのいや直接ぶつけんのかーい!感は異常 メタルギアのマガジン(弾倉の方)みたいなのを想像したよね… 説明文はそう書かれてるしシステム上音で気を引く事もできるんだけど
狼は割りっこを嗜んでいなかったので手裏剣以外を投げるのが下手なのだと解釈している 死なず半兵衛は何で蟲付きになっちゃったの?
しかも自分の意思もあるし
こいつが怨嗟の鬼を倒したら良かったのに 背景は明かされないし情報量はそんなに多くないけど、
外伝では半兵衛が蟲憑きになる場面がちょこっと描かれてる 外伝には葦名の情勢とか蟲がどうやって発生するかとか書かれてるから結構有益 https://imgur.com/QThlK0n
数百回戦ってもまだはじめて見る現象ってあるんだな…そんなことある?ってなったわ
ちょっと前に挙がってたけどこういう事になるんなら
雷返しって相手の雷を纏斬りで雷エンチャ(※ただし接地で打雷るから実質ジャンプ中限定)って感じの仕様なのかね >>878
弦ちゃんの弓からの雷限定でそうなることはある
距離とタイミングが大事みたいだけど、慣れたらほぼ確実に出せる程度には猶予は甘い >>879
あー早雷返しの事ならそうなんだけど雷返し中に踏みつけられるんだなって
早雷返し練習中だったから出来たのに出来てなくて誰か説明してくれよぉ!状態だった >>880
あーそっちか
早い返しのやつは空中の被弾モーションカットしてるだけだから、踏みつけとかも普通にできるはずなのよね
自分でやるときはすぐに返しちゃうから踏んだりしたことはないけど、雷纏いながら踏みつけるのかっこいいな
やったことはないけど忍具使用とかもできるんじゃないかな 中り薬使って、霧鴉使うやつなら見たことある
雷食らう、着地前に中り薬で霧鴉、そのまま空中から雷返し その状態で踏みつけて落下忍殺すると雷纏った楔丸で弦ちゃん貫くとこ見れて面白いぞ >>881
とすると早雷返しで雷受けの被弾モーションをキャンセルした後
もしくは更に踏みつけて浮いた状態から空中にいる間に放てる流派技は火纏いならぬ雷纏い版が出来るかも知れないのか
(忍具は刀のエンチャは関係ないけどエフェクトだけは盛れるか)
不死斬りなんかはモーション長過ぎて絶対に接地しちゃうけど短いものなら行けるかも…?
テンション上がってきたな Hooooプラチナゲット
楽しかったゼ~
苦難鐘突身体攻め縛りは遠慮しておきます… スキュラ硬すぎる…
ゼロ距離スローターフルマガジン撃って死なないとか お喋が敵対してきた理由って何?
お喋は重蔵や内府と結託してたの?
九郎ではなく梟に忠実だから?
それとも梟と同じく自分が竜いんの力を手に入れたい屑なのか? >>884
やってみたけどだめだったわ
早返しの雷纏い状態では流派技は出せず、L1押しててもR1入れた時点で通常攻撃扱いになって普通に雷返し
忍具も試したけど、少なくとも斧は踏みつけ込みでも間に合わない
爆竹とか火吹き筒ならギリギリ間に合うかもしれないけど実用性はなさそうね >>878
これに多分既出してるかも。初めて知ったわ早雷返し… 俺も最近RTA見てて始めて知ったから>>893の動画で紹介されてたのは知らんかったわサンクス
要は弦一郎の弓雷限定で使えるテクで雷被弾モーションを狼のジャンプの出だしで上書きキャンセルできると
通常は空中で雷被弾モーションがあるからそのまま着地しちゃって打雷するけど
被弾モーション自体がないから"雷エンチャ状態で通常ジャンプした"って状態がうまれるから
>>878みたいに雷纏って踏みつけることも>>893みたいに即座に雷を放つこともできると
雷エンチャ状態にロマンはあるけど空中忍具使用のみ可で手裏剣系以外は実践不可かー残念 prioさんじゃん
TAも解説も上手いから好きなんよな
早雷返しはかなり猶予あるから簡単よ
火走りとか火打ち斧とか使えば雷エンチャ上書きできたりするんかな 死なず半兵衛の下段か突きかすら見分けられないw
そりゃラスボス倒せねーわなぁ。。 早雷返しで受けた場合、返し返しは出ないのかな…めっちゃ気になる >>896
危攻撃だ!っていう反射ができるようになったら次は構えから落ち着いて判断できるように反復して覚えだねぇ
ラスボスとかだと、他にもコンボの流れで次は下段だろうな、次は突きだな、
次は2択だけど突きの方が多いやつだな
ってわかってくるんだけど、とにかく何度もやって身体で覚えるしかないからがんばろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています