【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part365【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part364【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1650256512/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前から毒で体幹崩れる仕様だったと思う
状態異常の違いとして
炎上→ゲージ蓄積に係る炎自体にダメージあり、継続体力ダメージあり、体感回復ストップ
毒→ゲージ蓄積に係る毒霧など自体にはダメージ無し、継続体力ダメージあり、継続体幹ダメージあり
っていう認識をなんとなくしてたんだけど 毒の上は刀で弾けない体幹ダメージ0の攻撃が発生し続けていて、体幹貯まった状態で別の攻撃を刀で弾くと崩れるってRTA勢が言ってた
毒の上で傘を開いたり回したりすると弾きエフェクトが出るとか へー 見えない体幹ダメとかあるのね
梟の毒の上で傘やってみたら本当に反応したわ 落ち谷の毒沼の上でもやってみたけどこっちは反応しなかったから梟の毒だけなのかな
発売日からやってるけどまだまだ知らないことだらけだなあ 最後の不死切りワイも思ったけど、ストーリーあんまよく知らんからそういうもんなの?で片付けといた 梟はもともと毒使っていたのか
3年の間に毒に頼らないといけなくなったのか 仏師になったセキロも最後は鬼になって新しい忍びに斬られる運命? 教えてニンジャシノビの奥の手をって聞かれるさだめよ 弦一郎殿も昔は九郎様みたいにかわいいショタだったんだろうか 陶器片?これは敵の目を逸らすために投げるアイテムなんやろなぁ…からのいや直接ぶつけんのかーい!感は異常 メタルギアのマガジン(弾倉の方)みたいなのを想像したよね… 説明文はそう書かれてるしシステム上音で気を引く事もできるんだけど
狼は割りっこを嗜んでいなかったので手裏剣以外を投げるのが下手なのだと解釈している 死なず半兵衛は何で蟲付きになっちゃったの?
しかも自分の意思もあるし
こいつが怨嗟の鬼を倒したら良かったのに 背景は明かされないし情報量はそんなに多くないけど、
外伝では半兵衛が蟲憑きになる場面がちょこっと描かれてる 外伝には葦名の情勢とか蟲がどうやって発生するかとか書かれてるから結構有益 https://imgur.com/QThlK0n
数百回戦ってもまだはじめて見る現象ってあるんだな…そんなことある?ってなったわ
ちょっと前に挙がってたけどこういう事になるんなら
雷返しって相手の雷を纏斬りで雷エンチャ(※ただし接地で打雷るから実質ジャンプ中限定)って感じの仕様なのかね >>878
弦ちゃんの弓からの雷限定でそうなることはある
距離とタイミングが大事みたいだけど、慣れたらほぼ確実に出せる程度には猶予は甘い >>879
あー早雷返しの事ならそうなんだけど雷返し中に踏みつけられるんだなって
早雷返し練習中だったから出来たのに出来てなくて誰か説明してくれよぉ!状態だった >>880
あーそっちか
早い返しのやつは空中の被弾モーションカットしてるだけだから、踏みつけとかも普通にできるはずなのよね
自分でやるときはすぐに返しちゃうから踏んだりしたことはないけど、雷纏いながら踏みつけるのかっこいいな
やったことはないけど忍具使用とかもできるんじゃないかな 中り薬使って、霧鴉使うやつなら見たことある
雷食らう、着地前に中り薬で霧鴉、そのまま空中から雷返し その状態で踏みつけて落下忍殺すると雷纏った楔丸で弦ちゃん貫くとこ見れて面白いぞ >>881
とすると早雷返しで雷受けの被弾モーションをキャンセルした後
もしくは更に踏みつけて浮いた状態から空中にいる間に放てる流派技は火纏いならぬ雷纏い版が出来るかも知れないのか
(忍具は刀のエンチャは関係ないけどエフェクトだけは盛れるか)
不死斬りなんかはモーション長過ぎて絶対に接地しちゃうけど短いものなら行けるかも…?
テンション上がってきたな Hooooプラチナゲット
楽しかったゼ~
苦難鐘突身体攻め縛りは遠慮しておきます… スキュラ硬すぎる…
ゼロ距離スローターフルマガジン撃って死なないとか お喋が敵対してきた理由って何?
お喋は重蔵や内府と結託してたの?
九郎ではなく梟に忠実だから?
それとも梟と同じく自分が竜いんの力を手に入れたい屑なのか? >>884
やってみたけどだめだったわ
早返しの雷纏い状態では流派技は出せず、L1押しててもR1入れた時点で通常攻撃扱いになって普通に雷返し
忍具も試したけど、少なくとも斧は踏みつけ込みでも間に合わない
爆竹とか火吹き筒ならギリギリ間に合うかもしれないけど実用性はなさそうね >>878
これに多分既出してるかも。初めて知ったわ早雷返し… 俺も最近RTA見てて始めて知ったから>>893の動画で紹介されてたのは知らんかったわサンクス
要は弦一郎の弓雷限定で使えるテクで雷被弾モーションを狼のジャンプの出だしで上書きキャンセルできると
通常は空中で雷被弾モーションがあるからそのまま着地しちゃって打雷するけど
被弾モーション自体がないから"雷エンチャ状態で通常ジャンプした"って状態がうまれるから
>>878みたいに雷纏って踏みつけることも>>893みたいに即座に雷を放つこともできると
雷エンチャ状態にロマンはあるけど空中忍具使用のみ可で手裏剣系以外は実践不可かー残念 prioさんじゃん
TAも解説も上手いから好きなんよな
早雷返しはかなり猶予あるから簡単よ
火走りとか火打ち斧とか使えば雷エンチャ上書きできたりするんかな 死なず半兵衛の下段か突きかすら見分けられないw
そりゃラスボス倒せねーわなぁ。。 早雷返しで受けた場合、返し返しは出ないのかな…めっちゃ気になる >>896
危攻撃だ!っていう反射ができるようになったら次は構えから落ち着いて判断できるように反復して覚えだねぇ
ラスボスとかだと、他にもコンボの流れで次は下段だろうな、次は突きだな、
次は2択だけど突きの方が多いやつだな
ってわかってくるんだけど、とにかく何度もやって身体で覚えるしかないからがんばろ! てか桜舞で雷返ししようとすると、何故か雷まとわないで単に攻撃することあるんだけど、近すぎたりおそすぎたりするんかな? 雷返しはジャンプ→攻撃 で自分が接地して打雷する前に返せるのに
なんで雷返し返し返しは桜舞使わないと先に接地しちゃうのかよくわかってない こんなに頑張ってるのにヘタレキャラのげんちゃカワイソウ >>903
その場合は雷が自分にヒットしてない
桜舞いで返そうとした時位置とタイミングによって
雷が自分にヒットせず普通の桜舞いが出る
雷返しが心一郎にヒットして打雷状態になる
雷返し返しされる
の3パターンあると思う いま桜舞いで雷返ししたら弦ちゃんの上に落下して雷返し返し潰せたんだけどそんなパターンもあるのね お前ら何年弦ちゃんをおもちゃにすれば気が済むんだよ… 2週目って別に体力増やせるわけじゃねえのな…
侍大将が数珠じゃなく銭袋落としてほんの少しがっかりした
周回要素ってエンディング確認と攻め力上げくらいなのかな? >>913
あと敵が強くなってく。苦難が本当の隻狼だと思う。苦難が一番面白い。 2周目以降はゲーム開始時にお守りを持ってて、それを九郎様に返すとハードモードになる
数珠が一周だと集めきれないのとボス打倒フラグ(連戦出現)もコンプ出来ないかな
あとは8周目まで敵が徐々に強化される
まあ2周目なら基本的には狼が1周目で強化された分が上回るとは思うが 記憶と流派技と瑠璃による最終忍具かな
あと普通はスキル >>912
だって名ボスなんだもん
隙を見せない絶対強者かと思いきやよくよく行動を理解すれば
割と情けなかったり根が実直過ぎて隙だらけな行動してたりってのがキャラ性ともボス性能とも噛み合い過ぎてるんだもん
分かれば分かるほど謎に愛おしさを深めちゃう先が「弦ちゃん」扱いなんだよたぶん うわばみの重蔵のとこにいる野上玄斎って言動と佇まいからなんか強そう感出してたのに一般人並みに弱いよな 心中やり込むと一番隙が少ないというか長期戦になるのは弦一郎だわ あんなのが国盗り戦の葦名衆だからな
どうせなら山内式部利勝辺りを味方にして欲しかったよな あんなのって言うたるなよ
当時あそこは不意打ちの襲撃くらってるんやぞ
鎧つける暇もなかったんじゃない知らんけど 国盗り戦の生き残りってだけで強そうだけど死なず半兵衛見ると七本槍に選ばれなかった高峯様でさえ戦国無双みたいなことしてたから手柄を立てた人と雑兵とでは同じ葦名衆と言っても天と地ほどの差がありそう 野上さん最初に話しかけたときはsekiroにも白霊NPCいるのかと思ったのに気づいたら雑魚たちに囲まれて死んでた 周回中はだいたい重蔵倒した後野上もキッチリ〆る
姿見られたからね 平田襲撃の時の狼は実際梟の手駒だったからな
玄斉が勘の良い人物だったなら普通に敵対してた可能性も微レ存 Steamのセールで買ったけど、形部に負けたから気分転換に平田屋敷に行ったら忍び狩りの僧兵にやられて、仕方なく屋敷を探索してたら主殿見つけてそこで酔っ払いに殺された
もうクリア出来る気がしない 刑部と重蔵は周回数50を超えた今でもたまに事故る程度には強敵 スキルポイントで鉤縄攻撃は買ってる?
鬼庭は槍で攻撃してくるのを弾いてそのついでに一回殴れ
平田屋敷は強敵多いので後回しでいいぞ経験値稼ぐのもありだけど 徹夜でボスタイマンやってしまった…
仕事つらすぎる
やってみてわかったこと。
梟はおお忍びが一番つえー 赤鬼で2桁死んだ後に鬼庭一発で突破したから強いイメージないな
忍び狩りは見切り取るまでキツかった 忍びにとって見切りの的になる突き攻撃を得意とするとか、忍び狩りの看板を返上するべき 熟達(笑)の忍である狼が最初は見切りを習得してなかったから見切りは一般的ではない可能性
あの世界の一般技能は弾き >>933
発売日に買って積んだときの俺かな?
弾きのコツをつかむまでは切りすぎない(特に弾かれたら攻撃止める)、ガードをしっかり、危ないと思ったら走って逃げて体幹回復でじっくりいこう クリアした時はラスボス倒すのに死にまくって10時間ぐらいかかってもう二度とやるもんかって思ったけど
最近無性に遊びたくなってまた一から遊んでる不思議❤ 僕は6時間です❤
でもヤーナム市街は8時間彷徨ったからどっこいどっこいやなどっこいどっこい お凛強い強い言ってる人の気持ちがわからなかったけど攻め力身体力縛り始めたら今のところぶっちぎりで強いわ
破戒僧なんかより何倍もヤバイ一般未亡人なのに 大忍び梟と天守で戦う直前なんだけど経験値稼ぎたい場合はどこ行くのがオススメ? やっとクリア出来た…
エンディング分岐だけは攻略見たけど他は見ないでやったら100時間越えたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。