【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part7
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655075179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 団長の仇ー!って感じでもなくやられたから強くなって見返してやる!くらいのノリじゃなかったかね最初から
ルミール村で会う機会逃したからジェラルト傭兵団どこ行ったのやら分からんのもあるだろうし まあその辺も製品版やってきゃ辻褄あうやろ
文句は製品版全ルートクリアしてからでええ >>99
ラルヴァが反ソティス的な性質を持っていて、それで無意識のうちにベレトを討ちたがってるとか…?
だとしたら、二年のあいだ他に身を寄せてるのがわからなくなるけど…とりあえず、製品版を期待、だな >>99
勝ち逃げされたのが気に食わないだけだと思う
仇討ちに執着してる訳じゃないし >>101
というかジェラルト傭兵団自体が居場所不定の団なんで
帝国の組織力とかある方が探しやすいだろうみたいな話してなかったっけ?
王国の方だったっけこれ >>88
リシテアもマリアンヌもどっちも最上級の得意兵種がグレモリィだとちょっと芸がないんだよな
灰狼もハピは最上級はグレモリィじゃないように思うし
多分ヴァルキュリアか魔導書版ダークナイトのような気がするんだよな まあ確かに仇討ちってワケじゃないのは最初の精神会議で言ってたもんな
傭兵だから命の危険は当たり前とかなんとか ヴァルキュリアもダークペガサスも、本当にいなかったら悪手だよな… シェズは割り切った性格の傭兵だから本編より帝国側について侵略してるの違和感ないな
雇われてるだけだし >>99
そりゃ傭兵団壊滅して突然無職になったんだから
あてもなく彷徨うよりとりあえずジェラルト傭兵団追うかってのも別に変じゃないと思う まあ何が言いたいかと言うとシェズはもっと一匹狼感を出して欲しかったかな、って >>111
むしろ、生きるには依頼が不可欠な傭兵は、オグマやディークみたいに大きな組織に付くことこそが正しいと思う
ナバールがむしろ例外なんじゃないかな >>106
だよね、分かる。特にマリアンヌはヴァルキュリアでもいいよね。リシテアはダクペでもいいし。 大体の生徒話しかけたら選択肢出てくるのにドロテアだけ見てない気がする そろそろバレ来るかもだけどベレトスプレイアブルか否かは知りたい 正直グレモリィでしっくり来るのってリシテアだけな気がする
他の魔道キャラにも各自何かしら欲しいけどさすがに作るのきついのかな ビショップの最上級が何かがわからないんだな
ホーリーナイトの魔法バージョンというのもあればバトルモンクorバトルシスターぐらいしか当てはまらんのな >>116
同意
自分はストーリーはネタバレ無しで行きたいけどプレイアブルだけは概ね把握したいかな、ラスボス手前とかのストーリー根幹に関わるプレイアブルだけはなんとも言えないけど あー確かにドロテアフレン辺りもわかるな
いっそのこと無双オリジナルで魔法職増えても良いとは思うんだが >>110
壊滅してから半年だからもうとりあえず追うって期間は過ぎてる気もするが
まぁシェズの性格結構好きだからリベンジでも傭兵団に興味持ったでもいいけどな 生徒全員さらには親父殿まで使えてベレトスが敵専用はさすがに無いやろ 本編でイマイチ適正のない魔法を中途半端に使えって言われるニルヴァーナがしっくり来なかったから
剣術と己の拳でねじ伏せるガチムチ傭兵スタイルのベレトスは使いたい >>128
撃破したと思ったら時間戻されて3回くらいベレトス戦するステージは絶対あると思うわ >>129
戦闘中にパリーンされたらテンション爆上げになるわ
ゲーム的にはクソだるそうだけど モニカまでプレイアブルなんだからベレトスがプレイアブル無しってのは考えられんな
下手したらジェラルトもプレイアブルなんじゃないか
ただプレイアブルできるとしてもいつ使えるかが重要だよな 敵が何回も時間を巻き戻してきて
同じステージ何度もやるSRPG、最近ありましたねえ >>118
ヒューベルト、ドロテア、モニカ、アネット、リシテアと
メイジを得意兵種とするキャラの奥義が汎用演出ばかりなのに対して
リンハルト、マヌエラ、メルセデス、マリアンヌなど
プリーストを得意兵種とするキャラの奥義は専用演出なんだよな
これはヒューベルトはダークビショップ、リシテアがグレモリィと
得意兵種が最終的にメイジとは別モーションの兵種になるからだろうけど
その一方でプリースト系キャラは最後までプリーストモーションの兵種のままってことになる
ってことでプリーストからは魔導書版ホーリーナイトに派生するんじゃないかと思う 天刻はやられる方は知覚できるのかな
シェズはラルヴァの加護で知覚できそうな気がするが >>132
クロードのパルミラバレも、アレのR2と似た展開になりそう というわけで
ヒューベルト メイジ→ダークメイジ→ダークビショップ
ドロテア メイジ→ウォーロック→踊り子
リンハルト・マヌエラ・メルセデス・マリアンヌ プリースト→ビショップ→ホーリーナイト(魔)
モニカ・リシテア・コンスタンツェ メイジ→ウォーロック→グレモリィ
ハンネマン・ハピ メイジ→ウォーロック→ダークナイト(魔)
と予想してみる
アネットだけが全く読めない
PVで打ち砕くものかボルトアクスらしきものを振ってたのは奥義なのか戦技なのかも分かりにくかった 打ち砕くものがちゃんと使える職用意してくれてんのかね…
初代ドミニクってそもそもドラマスなんだっけ? トリックスターの扱いはわかったけど、ダクペ、ヴァルキ、バトモン(バトシス)の扱いが読めない 無双やってるととにかく武器整理が面倒になってくるんだよなぁ
FEは武器種がかなり絞られるから他に比べれば幾分かマシだろうか 新作リークきてたけどあれは…
やっぱり風花雪月やな! >>138
剣最上級があまりに寂しすぎるからトリックスターを持ってきたけど
ヴァルキュリアは魔導書装備のダークナイトがあれば差別化しようがないってのはある
しかもヴァルキュリアは♀専用だがダークナイトは男女共通職だしね 萌えとエロスで萌えに特化させた感じだったよな
残念だ 心得を見てみると
傭兵→ソドマス→エピタフ
盗賊→アサシン→トリックスター
アーチャー→スナイパー→ボウナイト
メイジ→ウォーロック→グレモリィ
拳闘士→グラップラー→ウォマス
プリースト→ビショップ
アーマーナイト→フォートレス
こんな感じになってた
ちなみに男キャラも黒魔法の心得にはグレモリィも記載があったけどおそらくCCできない筈だし、ウォーロックから派生してダークメイジはあるのかなと予想(そこで闇魔法の心得でも手に入るのかなと予想) >>140
見てきたけどなんじゃありゃ…
やっぱり風花雪月って神だわ >>144
>>3を見るとソドマスエピタフは剣士傭兵とは別ラインに来てるから全く別モーションで
傭兵の上位互換は男専用の勇者が来る可能性がある
剣士傭兵とPVのフェリクスでは剣の構え方もモーションもよく見れば違うし
黄色で見れるソドマスホルストも剣士傭兵とは構えが違う
奥義も剣士傭兵だとフェリクスは汎用の演出でPVで見せてたものとは違うんだよな >>145
リークが本物かどうかは分からんけど風花のキャラデザも覚醒ifのコザキと比べてあーだこーだ言われてたがな >>147
俺はifも風花のデザインも好きだったんで何とも
反応した俺が悪いがスレチなんでここまでに 体験版やってからPV見返すとああこのシーンだったんかとわかって面白い 連続攻撃で大ダメージ連発してるのに敵が死なないなって思ってよく見たら、コンボの累計ダメージが次々表示されてるんだね
メイジの兵種アクション凄い強いと思って興奮したのに勘違いだったわ しかし歩兵系、特に移動が低い魔道士系使ってると馬が欲しくなるな
原作無双は指笛で呼び出せたのに風花雪月だとドルテさんしか召喚できねえぞ 体験版の範囲だと力と魔力以外要らん気がしてきた
少ない手数で倒す方が結果的に被ダメ減るしSランク取りやすい フェリクスは歩兵のデメリット無視どころか馬より早く走れるのがでかい 速さが移動速度や攻撃速度に関係すればいいのに、何でしなかったんだろ >>155
それやると速さ伸びないキャラが不遇になりますし >>58
ソシアルナイトの兵種スキルに確かガード時に技×0.25%でジャスガ発動のスキルがあるからそれ装備でひたすらガードしておけばいい 全員力か魔力を30超えにしたけど、ベルだけは無理だったわ
アーチャーは力にボーナス無いな >>161
どんだけ粘ったの?毎回+2を引くまで? ソシアルナイトのモーションすき
前作の騎馬キャラの操作は全部苦手だったけどやっぱ馬は槍だよな キャラ的にシャミアさんはボウナイトにして馬のせたくないなぁ
本編みたいに最上級職が上級職より勝ってるとは限らないといいなぁ >>162
毎回は2上がらないね
レベルが上がったときにキャラ固有の上昇値にクラスボーナスがランダムで乗る
固有値に力がないレベルのときは1だけ上がる、というか上がるまでやり直す
エルはレベル1から2で力が上がらないと聞いたけど、アーマーロードで30回も繰り返せば上がった
同キャラでも傭兵だと50回位繰り返さないといけないけど、ブリガンドだと10回位でいけた
アーチャーは1000回くらいやったけど、力が上がることはなかった
ちなみにこんなことは手作業でやることはオススメしない >>166
ボウナイトって降りれば普通にスナイパーでしょクロードもそうだし 最上級兵種はまたあのクソダサ鎧の数々を着させられることになるのか >>166
本家と違って仮に弱くても無双だから
武器スキルとキャラ育成でどうとでもなるから気楽にやればいいぞ ヒルダって騎乗させると衣装戻るからドラマスが得意兵種だとしても兵種衣装になっちゃうんだよな >>167
ありがとう。いい結果を引けるまで頑張るよ。取り敢えず明日に >>170
それはそうなんだけど
それはそれで何か損した気分になるのよね
毎回降ろさなきゃいけないってのも大変だし
わがままでしかないんだがね 補正が同じ数値だとしたら最終的にはファルコンナイトとかでレベル上げ直すんだろうなって >>3を見る限り
盗賊→アサシン→トリックスター
アーチャー→スナイパー→ボウナイト
アーマーナイト→フォートレス→グレートナイト
この辺りは完全に一本のラインになってるからベル、アッシュ、ナーツ、シャミアは
全部最終ボウナイトだろう
ヒルダも最後はドラマスしか行き場がないんだけどウォーマスは格闘専用でガスパルもドラマスになるしかないなら
得意兵種扱いじゃなくても拳闘士系で育てて行くか迷うな 結局は無双なんだから
最終的には趣味全開でもどうとでもなるんじゃね? >>175
そもそもカルパスくんの得意兵種は
格闘じゃなくて斧職なのよね
親父とはあえて違うのにしたのかしら
今のところ格闘職向けがラファさんしかおらんな
確定でバルタザール 可能性の話だとカスパルパパかな ラインは関係なく上級や最上級で急に得意になってる兵種とかもあるかもしれん マリアンヌがホリナイ得意じゃないとか考えにくいしな 赤は槍職の女子いなくて誰もペガサスナイトに就職しないから斧からの流れでパステルくんをドラゴンナイトにするのがいいのかな マリアンヌさんがホーリーナイトになったらドルテに乗るのか…
それとも別枠でやっぱり召喚するのか… フェリクス厳選してるけど全然力が伸びなくて草力20ってw エガちゃんが専用職だから、アーマーも今のところドゥドゥーしかいない
ギルベルトというかギュスタブも多分アーマー得意で使えるようになると思うけど、両方青っていう 黄色のアーマー候補いないな
本編で名前だけだった系から来たりするのか
スカウトだよりなのか 今回はアーマーが必要なのかすらよく分からんしなぁ
本編で考えるとラファエルゴリネルレオニーらへんからなんだが エガペトラの例を見るに得意兵種は中級、上級、最上級でそれぞれ一つずつかつ一本のラインで繋がるようにはなってる
複数ラインが得意なキャラがいるならエガはアーマーナイト系全てが得意兵種になってそうなのに専用兵種の存在しない上級職のフォートレスのみとなってる
あと中級上級で魔法職が得意兵種なのに最上級でいきなり槍職が得意兵種になると繋がらなくなるからそういうこともしないかと てか金鹿に限らず無双ローレンツより硬くなれそうな状況があんまり思いつかないんだよなぁ…
現状あの薔薇はダメージ量に関係なくとりあえず無効にするし… ここで全く話題に上がらないんだけど
ベルナデッタのスキルはどう使っていいか分からんな
範囲そんなに広くないしかといってクールタイム短いわけでもないし スキル揃った状態のアーマー系が走ってるだけで敵掃除出来るようになるかもしれない >>188
一体一を短いスパンで連戦するにはあんまむいてないけど
複数人相手どってもあれ展開しとけばほぼ一方的にボコせるのは強い メイスがドロップした
いつもは鉄と毒ばっかだったのに 体験版の範囲では育てやすいだけ
熟練度A超えると伝授に絡むっぽいけどそれも伝授し終わるまでだろうし育て切ったら何も意味ない気がする
紋章と神器絡むやつはその武器種使えるジョブが良いだろうけど 得意兵種じゃないと汎用モーションしかないからでしょ >>197
前作もそうだったし一度でもクリア報酬とかで手に入れると普通のドロップが解禁される仕様だよ
俺も何本か持ってるし 何だかんだで得意兵種かそうでないかで熟練度の上がり方がだいぶ違うんだよな
今は体験版の範囲でしか遊べないから熟練度上げられるけど
製品版となればさすがに稼ぎばっかやってられなくてさっさと本編進めたくなるだろうしね そういや体験版の段階で歩兵で専用奥義演出あるキャラは
最上級職なんかで馬とかに乗ったらどうなるんだろ
ベルとかシャミアさんとか馬に乗ったまま同じことすんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています