Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 482
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 479
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Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 480
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スチームの日本ユーザーなんか今でもゴミだから関係ないな サブ垢育成してるんだけど、謁見さえ終わればレベル低くてもデスマラってできるんだな。
60くらいでデス倒せてビビった。もっと低くても余裕ありそうだ。 リム足りなくなってきたから晒したいんだけどPS4版はオンラインID晒せばいいんですかね?ポーンIDはSwitch版だけ? >>273
リムで1分ってどういうこと?
Switchでやっているけどリムに入るのは一瞬だけど? ドラゴンズドグマ2おめ!
アクションRPGとして不朽の名作がついにくるのかあ
リーク通りだったね
ダークソウル系はもっさりアクションだし、魔法あまりないし圧倒的にこっちの方が面白いし好き ゼルダみたいにどこでも歩けて何でも登れるようにしてほしい
Switchで出来たなら可能だと思うんだけど ドグマ2ってまじか、また不安だらけの毎日が始まるな >>303
ダクソやエルデンは良くも悪くもFPに縛られてるとこあるから
魔法や祈祷メインにってしてもどうしても近接しなきゃないとこあるからね
矢も所持上限あるし弓プも近接振るんだわ
ドグマは魔法撃つにも弓撃つにも(別途強い矢があるとはいえ)自然回復するスタミナ使うだけだから毛色が全然違うな >>304
普通に考えてブレワイの壁登りは不自然なんだけどね
ヤモリじゃないんだし >>302
リムに入ってからサーバーに繋がるまで40秒~かかるって事じゃないの?
まぁそんなに気にしなくてもいいよ
Switchの携帯ゴロ寝プレイは最高なんで *1 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2017 Switch
*2 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 1992 SFC
*3 ファイナルファンタジーVII 1997 PS
*4 あつまれ どうぶつの森 2020 Switch
*5 スプラトゥーン2 2017 Switch
*6 ドラゴンクエストIII そして伝説へ 1988 FC
*7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2018 Switch
*8 クロノ・トリガー 1995 SFC
*9 ファイナルファンタジーX 2001 PS2
10 スーパーマリオブラザーズ3 1988 FC
11 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 2006 DS
12 スーパーマリオカート 1992 SFC
13 UNDERTALE 2015 PC
14 ポケットモンスター ソード・シールド 2019 Switch
15 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 1990 FC
16 キングダム ハーツII 2005 PS2
17 ゼルダの伝説 時のオカリナ 1998 N64
18 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 2004 PS2
19 幻想水滸伝II 1998 PS
20 minecraft 2011 PC せやかてドグマ1は細長くしただけの箱庭だったし
領都からのアクセスが悪すぎる DDONやりてえ
まともな運営チームでもうちょっと予算突っ込んでたら
FF14と客を奪い合えてたと思う
戦闘周りほんと良くできてたしポーンシステムも良かった
ソロはもちろんPTの欠員埋めをしつつ互いにポーン自慢が楽しかった >>307
ヤモリw
そこはカプコンだからモーションに期待するw
それはそうとファストトラベルよりも
野営跡で野営させて欲しいと思う
ファストトラベルするなら世界観に合った出来る理由が欲しい
単なるワープじゃ味気ないというか 壁上りで思い出したが
アンリアルエンジン5のデモで崖に張り付いて移動するモーションを
崖の形状に合わせてリアルタイムで生成するってのがあった
PS4→PS5でCPU性能が凄くアップしたことで可能になったらしい
ドグマでも無駄に拘って次世代機のパワーを活かした
しがみつきや揺さぶりを実装してくるかもしれんねw イモリどころの膂力じゃないよな
エバーフォールも指の力だけで掴まってるし ヲリの武器がどれくらい重いか考えたらそんなに驚くようなこととは思えない >>315
ドラゴンの力ってやつなのかな、あれw
普通ならあの勢いで落ちながら掴んだら指死ぬし色々脱臼しそう まあ実際DDONのクランにいた者はサ終でFF14と砂漠に仕方なく移住したのが多かったな
オンの魔法ジョブはほんとストレス溜まる仕様だった >>306
ダクソとかの死にゲーは難易度選べたらもっとプレイヤー増えるのにな、って毎回思ってしまう >>316
でかい武器って重力と遠心力で振り回してるから
でもエバーフォールや揺さぶりは武器の重さ+自重+所持品の重さ×加速度が一気に掴まってる指先にくる
ドラゴンの爪っていう徒手空拳技があってもおかしくないレベル switch版で遊んでるけどリムで時間かかるってのはポーンが現れるまでの時間の事かな?他機種版を知らないから特に気にならないけど宿屋はちょっと時間かかるね
それ以外は今の所は特に不便してないかも ゆさぶり言ってるやつ多いけどスタッフ違うから実装されないだろ DDONの揺さぶりゲーは酷かったな
後で改善されたんだっけ?
オンライン要素はあっても今まで通り緩いのがいい ところで俺は一切練習しなかったんだが
オンのソーサラーのスペリングは本来スティックぐりぐりするんじゃなくて
毎回同じ位置に出るスペルの点を覚えて訓練して
高速コマンド入力をするものだって知ってた?
運営の説明不足で極一部しか知らなかった疑惑 実はDDON未プレイなんだけど揺さぶりってどんなシステムだったの?そんなに酷いの? 速詠と竜王の指輪以外で詠唱を早くすることは出来ないはずだが >>326
改善はされた
問題だったのはソロプレイだとポーンが揺さぶってくれないから
実質揺さぶりによる怒りスタミナ削りが1/4になって
怒りのある大型エネミーの撃破がソロプレイだと非常に面倒だったこと
でも知られていなかっただけで最初期にもファイターの強切り崩しで気絶を取ってから
連携投げで寄ってきたポーンを張り付かせて揺さぶってもらうというテクが存在した
当時のアフィ攻略Wiki乱立がいかんかった
攻略法が編み出されてもあまり広がらんかった 雇われ先が無効なデータになってることかなり多いんだけどこれはどのハードでもそう? >>329
DDONでの話
すまない「オンの」だけじゃ分かりにくかった >>328
大型モンスターがある程度ダメージを受けると怒り状態に突入、ろくにダメージが入らなくなる
↓
しがみついて揺さぶりスタミナを削りきると怒りが解除されて敵がダウン
↓
ダウン中に倒しきれないと再び怒り状態突入 黒呪島で強いやつ倒してたら一時的に全くダメージ入らなくなったんだけど何なの
しばらくしたらダメージ入りだして倒せたけども みんなーーーー!!!2発売されたらおれのポーン雇ってね!
うれしい 何年でも待つ ポーンID晒してあるので借りようと思ったらプレイ時間40未満で
レベル80手前、黒呪2装備に竜強化て・・サブ垢お金持ちだった 80から120くらいが黒呪もギリ連れて行けるレベルで借りられる率高いからな さすがにそろそろPS4 切られるかな
PS5 とpcマルチになりそう メイポちゃん美人だから結構雇ってもらえるけど外見だけ星5で貢献と戦闘は評価低いことが多い
外見5貢献1戦闘1とかで帰って来るとなんかちょっと笑ってしまうわ 開発3人で上着脱いでつくってまーす‥じゃねーよ
開発画面くらい用意してからするもんだろうううん
受けたからいいけどさ >>341
黒呪武器防具解呪していらないの売ったら金に困らなった。 ポーン検索はちゃんと作って欲しいわ
PS4で直してくれると思ったらまんまPS3と同じだったし レベル200になると検索しないと出てこないってバグとしか思えない >>343
一応補足すると攻撃でも敵のスタミナ削れるけど微々たる物で1番効率的に削れるのが敵にしがみついてゆさぶるという
しかもそのゆさぶのりコマンドがボタン連打でマジでストレスとコントローラーの負荷がヤバかった ゆさぶりって傷つけ以上にヤバいシステムだな
カプコンたまに変なシステム実装するのか 200にまで育て終わってるような奴よりまだ進めてる奴を優先したいってことなのかねえ
単にバグの可能性も結構ありそうだが 200になると検索から消えるのと150以上で金装備揃えだとリム高くて借りれる相手が減るから120くらいにして銀竜で止めるんよ
あとアクティブな相手だったら借り返してくれたりする
暇な廃人が金銀騎士の知識埋めて返してくれたりおもしろいお土産持たせてくれて楽しかった >>350
フレンドならともかく、それ以外なら考えてしまうよね 今度はウォーリアー強化してくれよ
ぴょんぴょんさせないくらいによ DDONは好きだった派だけど揺さぶりだけは擁護できないんだよな
改善された後のスタミナ削る選択肢の1つににったくらいなら許容なんだが改善前はほぼ1択だったし、絵面的にもクソシュール
ハイファンタジーのゲームかこれは?ってなった ポーンのレベル止めるってどうやるの?
まだそんな高レベルじゃないけど今後の為に知りたい レバガチャとボタン連打は無しにして欲しいなあ
せめて押しっぱなしとかその辺りで レベル止めはやり尽くした最後の遊びだから考えない方がいいよ自分のポーン投げ落として3人でやるのが正攻法といういかれた手段
あとはあれだ察しろ なるほどね
サブアカ育成とかまでやりこみたくなったら考えますわサンクス >>344
それは考えてなかったわ…アイテム移動の手間すこしめんどそうだけど、お守りと爆裂矢のためなら悪く無いね 今更ドラゴンズドグマ買ってやり始めたけど
育成のやり直し効かないの痛すぎるな間違えたら絶対萎える奴だ
マジックアーチャー目指そうと思うけどメインポーン何かおすすめある? 重量制限なくして仁王並みのキャラクリさせてくれ
オンライン前提の要素は要らない >>360
後方系にするなら壁役作るのもありっちゃあり >>362
ありがとう育成ルート調べつつ壁役作ってみる >>364
覚者が前衛をしないなら、ポーンにスキル「盾惹き」を付けたファイターがおすすめ。試しにファイター無しでやってみると分かるけど、安定感がすごい変わるよ >>345
ファイターは性格が結構重要だよ自分が前衛じゃない限り「覚者の安全を〜」付けるのだけは辞めた方がいいよ
一定以上距離が離れたら戦闘を放棄してこっちにやって来るから、タゲ持ったままモンスタートレインして来る最悪の性格になる >>366
そう「覚安」だけは本当にダメ。まあ試しにやってみるのも良い経験になるかもだけど。覚安のサポートポーンを雇ってみると分かるよ 今初めて2の存在知ったけど今のカプコンだと嫌な予感しかしない レベル140辺りで育成失敗してるの気付いてやり直しw早めに気付けて良かった。 ドグマ2 RE4 ラスアスリメイクこれら噂じゃなく本当に作ってたんだな オンラインスタッフが抜けて初代スタッフ参戦とか神か? オンライン2も作って欲しいわまじでデデドン2
テコ入れしてからソロでも快適に遊びやすくなったのに課金内容が悪すぎるせいで潰れたんだ
でも今だとmmoはガチャや限界突破地獄になるんだろうなぁ ガッツ装備ってps3版以外には存在しない?steamでも手に入らない?
せっかくウォーリアなのに辛い 揺さぶりじゃなくて怒ってる時に登ると体をよじる勢いが余ってコケるとかそんなんでよかったよね
今ならモンハンの操竜システムの応用で何かしら出来そうだけど 少なくとも主人公以外の物語を動かす登場人物はオンみたいな少年少女まみれはやめて欲しいな
覚者&ポーンのキャラクリでそういう顔もできますよってだけにしてほしい
案内役ルーク復活希望 わかる
ガキがいると説得力なくなるよな
ドグマは聖域だ REエンジンは軽いから良いな
ウチのGT1650メモリ3Gでも60張り付きだったからね Switch新規さんのポーン借りてくださいレスが増えると思ってたら
2の発表で人が増えてしまって晒す雰囲気が・・大丈夫、怖くない ポーンが無能でも可愛けりゃいいんだよ
ポーンが輝くかどうかは覚者の扱い次第 誇り高く行こうぜ 割とガチで育成したファイターポーンいるけど借りられた事ないなあ
頭以外能力厳選した防具付けてるんだけど何がいけなかったんだろうか?steamでやってるせいかな? ファイターはメイポだから要らないなってのがまあまあいるかも!? ボーンは荷物持ち兼ヒーラーが多いな
自分で回復するの面倒くさいし
あと装備はともかく荷物の重量は廃止してほしい ポーンは見た目大事だよね
そもそもポーンに頼らないと敵倒せない難易度じゃない
あくまで補佐なんで借りる時の優先度が
厳選した能力<<凝った見た目
になるんじゃないかな 黒呪重装の時点で見た目絶望だと思うんですけど…
あと、身長198のガチムチおっさんなことくらいしか欠点思い付かないなあ ウォリアーって不遇なの?モーションをマシにするmod入れてるから快適だけどオリジナルは結構ひどかったっけ ・見た目
・覚者とメイポを食わないか
・メイポとキャラが被らないか
・ヒーリング持ち
名脇役を求めている ウォリアーってジャンプ強攻撃がメインになる微妙職ですよ >>393
可哀想なレベルで不遇
タンク能力じゃファイターに遠く及ばないし、火力も低い
退魔剣聖斬を弱点に当てまくるスーパープレイ出来ても正直。うん
同じような立ち位置のファイターには高性能なガードブレイク技とジャストガードに広範囲高火力。さらには長時間の無敵がついたぶっ壊れ技があって、ウォーリアーとはかなりの性能差ある
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