Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 482
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次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 479
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Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 480
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真女神転生ソウルハッカーズ2みたいにSwitch外されたらどうするよ スイッチマルチ絶対やめて欲しいわ
ゲーム好きならスイッチ前提のクオリティ下げたしょぼいもんなんか作って欲しくねぇからなぁ
てか、寝ながらとか言ってる奴スイッチエアプだろ
あんな持ちづらい視点も腕も固定されて全然楽じゃねぇし
スイッチの利点ってそこじゃねぇ 魔法が使える世界なんだから
素材の重量はなくしてほしいわ
消耗品は重量ありでいいけど グラフィックなんて不快にならない程度の程々でいい
そこに工数使うくらいならゲーム的な部分をもっとブラッシュアップしてくれ
気の利かない美人よりも、気の利く普通の人のほうが嬉しいんじゃ PS3当時炎のエフェクトかなり綺麗だったから今回も期待していいのかな 好きすぎて箱マルPCスイッチと3つ買った自分は異端かな… 俺もPS3 PS4 スイッチと買ったよ
スイッチ版が一番快適だわ 無双ゲーくらい敵がいるところにヴォルテクスレイジぶっぱなしたい 好きな作品はなんぼ買ってもいいですからね
ワンダと巨像とかも出る度買ってしまってる >>756
炎の綺麗さと夜の暗さは素晴らしい思い出
ゲーム的な理由で支持されない不幸 テレシコワちゃん借りてくれた人ありがとう
節約と快走出たわ まだ装備できんけど絶妙にプレイをサポートしてもらってる感じやわ ポーンをヒーラーに育成したい場合ずっとメイジでいいんだろうか ヒーリングスポットやらせるより全体回復アイテムしこたま持たせた方が立派なヒーラーになる >>763
初期拠点のすぐ近くの海岸に夜になるとキメラ出てくんのまじビビったわ >>765
一応他ジョブで育成するのと比較して完全劣化ステータスになるけどいいよ。
ジョブ毎に成長値固定されてるの批判されまくりだけどそうじゃなかったら自分はハマってた気しないしここは変えないで欲しいな。メイジ不遇はやめて欲しいけど。 ガチタンクファイターのポーンを作る場合って1から∞レベルまでずっとファイターで育成すればいいすかね? >>769
え、それはいやだな
ステータスの仕組みまだよくわかってない 単純にレベルが上がった際のステータスの伸び値がジョブによって決まっている(+若干の乱数変動あり)
黒呪まで見据えるとバランス育成が無難…特に魔法使い系で上げすぎると即死リスクや低すぎるスタミナが問題になる ぶっちゃけステータス無くても良いよね、その分アビリティや知識、性格で個性出せれば ポーン育成は時々ウォリアーにチェンジしといた方がいいのか
魔術職のプレイヤーもそうなのか? 魔職は魔攻以外に振る意味が薄いから生涯ソーサラーの人が多いと思う >>772
乱数変動なんてあるの?
今まで数値変わったこと一切無いから超低確率でなんか変わるとかなの? >>750
珍しいね日本メーカーなのに
プラットフォーム PS5、PS4、 Xbox Series X|S(DL版のみ)、Xbox One(DL版のみ)、Windows10/11、Steam >>771
ステータスだけじゃなくて、取得しない方が良いスキルや
魔法のレベルを1で止めるか2にするか、とかが
1周目は分からないはずだから
最初はやりたいようにやって試行錯誤すると良いと思うよ
こだわる人は結局LV1からやり直しになると思う coopで他人に迷惑かけるようなゲームじゃないから気にしなくていいよ
お守りとか各種アイテム使えばいくらでも楽できるし 間違ってたらごめんだけどヒーリングスポットって魔攻の影響ないよね?
ヒーラー性能だけ考えるなら防御力に振った方がいいんじゃない?
タンクはファイターメインで上げていいと思うけどそれだと魔法防御がめちゃくちゃ低くなるからストライダーメイジレンジャーソーサラー辺りうまく混ぜて育成した方がいいかも? 乱数変動なんか無いぞ
レベル1からきっちり管理計算してレベル上げていけばカンスト時に綺麗にステータス値を揃える事だって出来る そうそう
ステータスやスキル構成がどうであっても
自分の育てた覚者とポーンに愛着があればそのままで良いと思えるし
実際それで特に困ることはない
もしステータス吟味したくなったらその時にやり直せばいいよ
自分はDDにハマったので何回もやり直したけど
ほとんどの人はそこまで必要ないと思う >>780
ヒーリングスポットは魔攻影響しない
ただメイジを攻撃役を兼ねる魔職と考えるなら魔攻は高いと良いし
補助魔法のみにしてタンクメイジみたいの作る人も居る
自分の好み次第だね 今言ってもしょうがないけど一部入手しづらい強化素材をやたらと要求するのはやめてほしい
月白の鱗革??とかそんな感じのやつ 湧き自体が少ないからなあ
そういうのは入手し次第意識して贋作するようにしてる
メイジはどう育てても構成次第で役割持てるようになるからいいよな 宿屋一泊で出来上がるから希少素材はモンテバンクさんで贋作が基本だね
素材渡して贋作依頼→一泊する→素材受けとってまた贋作依頼するの繰り返し
ほぼ丸々一泊しなきゃダメだから初めに泊まる時は2泊すると調整出来る 良い忘れたけど宿泊を繰り返す事になるから泊まった際にいちいちポーン情報の更新挟まるのは面倒なのでメインポーンを捨てておくか設定でオフラインにするといいよ いきなり黒呪チャレンジ
倒れるポーンを起こしまくってなんとか最初の犬3匹を倒しても思ったほどレベル上がらないのね
このまま潜ろうかと思ったが首の配達くらいは終わらせた方がいいのかな 次回作では希少素材の解決のためにモンテパイク一家を準備しよう 所持してるだけで贋作作成時間が短縮されるアイテムあったよな あれ半減だけどドグマって昼夜が半々じゃないから結局1泊しないとだめなんだよな >>788
手投げ爆弾大量に持ち込むと、いきなり黒呪チャレンジが結構楽になるよ >>788
本来が本編クリア後のエンドコンテンツだしね
黒呪島の敵は防御高くてダメージ通りにくいから
武器が弱いと時間かかる
グリゴリ(心臓奪った赤龍)から貰う武器とか
エヴァーフォールの装備があった方が楽 3匹て後のはどうしたんだろう
メルセデスやらないと飛んで黒呪島に行けないのでカサディスに帰った後に夜まで船便がないことが面倒なぐらいかな? サンダーケージとブリザードアローだけしといて欲しいんだよね >>788
走って宝箱から黒呪武器を入手すれば楽になるかも。 >>798
マスクデータで、武器には推奨レベルというのがあって
低レベルで強い武器を装備すると一振りごとにスタミナ減るのでまともに戦えなくなるんだよね
なので爆弾使ってのレベル上げが必要(やり方はYouTube探せば分かります)
いきなり黒呪アタックは何周かしてやること無くなった人用だから、もし1周目なら普通に本編進めることをオススメします 最初の犬3匹でも50くらいまではさくさく上がったような覚えがある ちなみに防具やアクセサリーは推奨レベルが無いから、レベル気にせず装備できます >>799
確かに序盤だとあんまり所持できないのと投げるごとに持たなきゃいけなくて手間がだいぶかかるのはあるけど効率はましか。 昨日夜にオフラインでウルドラゴンを2回ほど倒したんだが、両方とも入手武器が剣だったわwww >>803
慣れると数分で倒せるので野良ポーンに渡す用には便利
大杖や両手武器はオフでもらえないので少し仲が良くないと上げられないが ワーグは経験値720しかないからグランシスのダイアウルフのリーダーより経験値少ない >>804
オンライン一回したらウルドラゴンが出てきて秒で消えてったんだけどなんなのあれw 皆おいどんのアルネイズたん借りてね(*^^*)
ポーンIDは 5B5C-E7BF-36E6です(^^)d >>808
黙れ小僧、とっととアダロに中出しして寝ろ 宣伝してるのに誰も借りてくれない(;´Д⊂)
オデのアルネイズ借りてよ皆(;´д`) もし次世代機専用として出すなら6人パーティーぐらいしてほしい 今回のセールでPS4版買ったんだけどウルドラゴンって今ソロでも倒せるの? >>814
かなり強くしなきゃだし慣れるまで時間かかるけど、オフラインで1人で倒す事は出来る 名前だけは割と聞いてて興味なかったんだけど続編出るって聞いて調べたら一応PS4もあったんかい
ずっとPS3だけと思ってたわ >>814
オフラインならソロでもいけるけど、オンはタイミング合わせないと無理
詳しくは「ミリドラ」で調べてみて >>815
そうなのか
>>817
ミリドラはなんとなく覚えてるわPS3のときにもあったな 流石にあんま覚えてないだろうから楽しめるんじゃないって軽く一周、と思ってやり始めたら
思った以上に覚えててうーん >>820
うわぁ…どうせベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんだろうな…
気持ち悪過ぎる… >>816
ドグマは、わりとPS3最終辺りに出たからな 外へのリンク貼るのはルール違反なのかな?ダメなら無視してください
2が出るのを聞いた外国の方の反応がすごく見てて笑顔になるので、できたら見てほしい
Dragons Dogma 2 live reaction
https://www.youtube.com/watch?v=yNwYb4AQG18 記憶リセットでまた始めた俺だが、エバフォでアンデッドガイコツ倒したときの、骸骨の散らばり方というかスピンする時のセンスがやばいね
カッコ良い >>667
Switchのメインユーザーがダークファンタジーを求めているのかという疑問もあるね
それならsteam層の方が実数は多い気がする >>825
ドラゴンズドグマみたいなのよりはどっちかというとダークソウルみたいなプレイスキル求められる死にゲーみたいなコアなやつの方がSteam層とか多そうなイメージある 実数として少ないのは分かっているけど、
家庭持ったから夜にこそっとやるしかないおじさんもいることを忘れんでくれ!
switchだって寝ながらskyrimできるからがスタートなんだぞ 人はどうか知らんが仕事以外でモニターの前に座りたくないんだよな…
スイッチ+タブレット用アームでカジュアル堕落が捗る Steamは真面目にやる気がしないのがな
他人もそうだと思うと借りる気も無くなる…で、放置 Steamのセール6/24までらしいから3垢目作って買っとこ。 スイッチで寝ながらとかアホか
めっちゃやりづらいわ
寝転びながらなら普通にテレビの前でコントローラー持って自由な体制でやった方が楽だわ
可変20fpsガックガク、ロード激長の低性能ハードに合わせて作って欲しくねぇってのがドグマファンの総意やし、そもそもサードからハブられまくってるスイッチにドグマレベルの続編が出るわけねぇだろ お前個人が勝手に総意を決めるな、アホ
総意の意味わかってんのかよ 頭おかしい奴ってテンプレでもあるのかってくらい文体似るよな
こんな過疎スレに紛れてる辺り実際1人なのかもしれんが ストーリーとは別に繰り返しトレハンできて完成したビルドで楽しめるエンドコンテンツがあるといいな 今のSwitchには出て欲しくないのは同意だけど、次世代機の性能如何によってはそっちに出るのも吝かではない
おそらくまずは無印版をps5、pcで出して、DAみたいな完全版をSwitch次世代機も含めて出す気がする マジックアーチャー目指してるけど序盤ソーサラーしんどいなあ
ポーンのストライダーが雑魚をあっという間になます切りにしてるのに自分は全然火力ない せいぜいPS4と同等でしょ
今後の任天堂ハードは常に周回遅れになると思うよ ホットキーが思ったより最低限のものしか割り当てられなかったのが残念だなぁ
魔道書割り当ててファイターで魔法剣士プレイとかやりたかった
>>843
ホリコレ使ってれば雑魚なんかポンポン死んでくぞ >>843
メイジからの引き継ぎでファイアーウォール
大魔法ならブリザードアローとヴォルテクスレイジ
この辺は威力以外でも敵のダウン取りやすいよ やりたいジョブの為にやりたくないジョブやらなきゃいけないのちょっとモヤるよね >>814
オンドラもソロスタートで普通に狩れるよ
会心の矢を買いながら壊れてない部位に打ち込む作業、部位破壊だけのマムタロト
お金がだいたい10Mあれば1匹いける
ドラゴン討伐前にやるとフォーニバルがほぼ確定でカサディスに来ることになるけどな
絆の指輪渡してるキャラを無視してフォーニバルがカサディスに来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています