【ディスカバリー】星のカービィ総合330【ForgottenLand】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合329【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダークマターネタはスタアラでやったから当分やらなさそう 地味にメタナイトとカービィの関係性も気になる
カービィそっくりだし関係があるとしたらエンデニルとも関係あるのかな…?
アニメだと星の戦士繋がりだったけど >>265
ウィングやジェットは3D化で特に悪さしそうな能力だから見送られたと素人の見解
64のカービィSwitchでやってるけど噂の5-4難しすぎ辛いでも楽しい
プレス地帯の安置でプレイヤーが深呼吸(要は心の準備)してたら呑気に座り込んでたよカービィちゃん… ジェットのノリで縦移動されたらメタナイトの仮面が保たないと思う アニメだとナイトメアの作り上げた魔獣の中から愛と正義を持った異端児達が銀河戦士団って話だった(気がする)から、そういう意味ではアニメ版は歳の離れまくった兄弟的な関係かな?
因みにゲーム版もメタナイトだけはナイトメアがカービィに対抗するべく作り出した自分の駒(騎士)的な存在だと思ってる(というかそういう二次創作を見た) 似てるとは言ってもウィスピーウッズとキングゴーレムくらい別モノな存在かもしれない フラワーズ「似てるなら深い関係があるに決まってるよな」
トロピカル「わかる」
ユグドラル「せやせや」 フラワーズは元から顔が生えてたわけではなくタランザが即興で育てたものだからそういう意味でもイレギュラー アイツとアイツ似てるよな系統はいわゆるカービィらしいデザインを0から生み出すのは流石にネタ切れにもなってくるよなって思うくらい量産されてるから最近のは置いとくとして
カービィとメタナイトなんかは似てるけど関係は謎であるって意味深な文面が生みの親氏方面で出されつつも明かされる気配なさそうなのが助かる
解釈のアンサーが収束しなさそうだからこそ自分で勝手に想像するのも人の考え見るのも楽しい カービィとそっくり=何かカービィと繋がりがある、という理屈で考えるなら、
いっそ他の誰よりもカービィとの繋がりが強そうなキャラって3のバタモンかも知れない
まぁ親戚とかでなく、ポップスターに来て間もないアドが偶然通りすがりのカービィを見掛けて、
後にうろ覚えで描いて実体化させた落書きにバタモンと名付けてみた、みたいな繋がり方かもだけど キービィが何か言いたそうにこのスレに狙いをつけているようです
_
i´ i _ iヽ
!、__ ノ o o o o ▽ まあ人外ばっかのカービィ世界でキャラの素顔なんていちいち気にならないものをわざわざ仮面が割れる→カービィそっくりの顔が!みたいな演出を入れる時点でなんかあるでしょ
しかも2作品目で
多分桜井は設定明かさないだろうけど まあでもあの一頭身体型で似合いそうな顔もあんまりないよな まあただポット出の剣士ボスなら普通に倒したら爆散でいいしな デデデに仮面被せたり銀河最強やら破神やらの一頭身の亜種キャラ出してる現スタッフにとっての源泉みたいな所ある>カービィとメタナイト
主人公と副主人公みたいな メタナイトがキャンディーくれるシーン、リメイクだと消えてたな
違和感しかなかったし開発者も流石におかしいと感じたのだろうか 黒カービィみたいに毎回渡すならまだ分かるが1回だけだからな
何故入れたのかた 夢デラはケーブル通信マルチが出来たから当時の判定処理的な事情かも
バタービルディングも回転しなかったし >>290
一応言っとくと3回だったはず
メタナイツで襲撃してくる回数の方が多いけど飴は倒した後にも渡してくるしマジで謎 夢デラは発売一ヶ月前までまともに通信して動かなかったみたいなのを何かで読んだ
当時だと1Pの画面を基準にしても2P以降が勝手に画面の外まで行けてたんだろうか https://www.nintendo.co.jp/nom/0212/01/kirby/interv.html
発売じゃなくて完成だね
どっちにしろギリギリだったみたいだし
無理だったら鏡みたいに延期っていう可能性もあったんだろうな あぁ完成のほうだったか
納期遅らせるってマジで精神的に来るだろうからな… 夢デラは当時遊びまくったがマルチプレイは一度もやったことがない
誰も通信ケーブル持ってないんよ なんで鏡の大迷宮ではマルチプレイに力入れてたのに参ドロは一人用本編になったんだろう >>270
まさかのハンマーが悪さをする展開誰も思いつかなかったろうなあ
個人的にはマイク、クラッシュみたいな単発コピー化していいから3Dでハイジャンプ使ってみたい カービィの発売日なんて延期するのがデフォみたいな時期有ったけど流石に昨今は予定日通りに出してくる >>300
GBA頃の多人数プレイは追加要求コスト高過ぎる割に恩恵・遊び幅が薄過ぎてSFC的活用は無理だった
将来に繋げるために必要な犠牲だったかどうかは分からんが、単体で見る限りはほぼ商品デザインの失敗 メトロイド風の探索と多人数
今の技術でやったら盛り上がらないかな エフィリス増殖バグは大ジャンプバグを使わなくてもできる(デッドリーサンで積まれた高い岩の上から階段側に向かって飛ぶ)って聞いて試してみたら本当にできてしまった…w
あそこの透明な壁って相当低いんだな ハンマーバグが無法すぎるけどハンマーバグ(ファイヤ版・アイス版含む)を使わなくてもOoBできる箇所ってあるんだよね
例えばアライブルモールのベルトコンベアの所とか >>306
これを使えばバルフレイソードでもできるから増殖エフィリスを倒しやすくなるね それだとソウル後半戦いかないと増やせないからハンマーで前半戦中に増殖させたほうがマシじゃない? ビームかわしながらハンマージャンプするのも楽じゃないけどデッドリーサン中しかチャンスないのも大変そう
3体4体に増やしてswitch落としたいならチャンス多いハンマーのほうがいいんじゃないか
デッドリーサン後に第一形態エフィリスの巨大幻影召喚させると空の色が赤から戻るの格好良くて好き そのうち3DでデデデでGO!とかメタナイトでGO!とかできるようになるのだろうか デデデの大きさだと目の前の敵見失いそうではある
親切判定のおかげで攻撃は当てられるだろうけども それよりもデデデでデンの新作出ないかな
ハンターズやファイターズはSwitchでも出てるしそろそろ出てもおかしくないと思うけどねぇ
30周年だし歴代の人気曲大量収録とかもできそう デデデンはリズムゲームという性質上変拍子曲ができなさそうなのが難点 カービィBGM×ゲームなら別にデデデンにこだわらなくても良いかな
なんならもっと余裕もって曲が聴けそうなあんま忙しくないジャンルでも デデデンは親指とAボタンが死ぬゲーム性を何とかしてくれ Switchのカービィ64クリアしたぁぁあ
ミラクルマター強かった…
でも面白いボスだった
個人的には
辛)ストーン>ボム>スパーク>>カッター>ニードル>>アイス>バーニング(楽
敵だと厄介なのに自分ではあんまり使いこなせないストーン…
ゴロピョンも変なタイミングで跳ねて何度もコピーミックス失敗したわ… デデデンって公式贔屓疑惑で微妙にヘイトが平均越えしてるっぽい2キャラが目立ってるから今出したらボヤ騒ぎになりそう 攻略本でエフィリスの槍(杖?)の名前判明するかな
カドゥケウス(ケーリュケイオン)みたいな形してるしハルケウスとかハルケイオンみたいな感じかな >>319
ボムのほうが気合いしかなくて難しいけどストーンは初見殺し力高いよな ミラクルマターのアイス形態は真上投げが有効だと気付くまではかなり事故率高かった思い出
あとボム形態やスパーク形態は弾のランダム性が強くて隅に追い詰められたりとか本当苦手だったわ
地上だと吸い込めないけどジャンプしたら踏みそうな微妙な高さと速さで横斜め上から襲ってくるの止めろし 今更だけどカービィ2の剣士ダークマターようやく一つ目として見られるようになってきた ゴーストカービィあやつりvsフレンズハート
敵キャラ的により被害が甚大なのはどっちだ >>316
カービィといえば神BGMってイメージもあるし音ゲーとは相性良さそうだよね デデデンほど忙しくない音楽ゲーム……カービィのカラオケ(マイク同梱)でも出すか >>332
鼓膜へのダメージが強すぎて全国から救急患者が出てしまう
落ち着いたとはいえただでさえコロナ患者とかで病院が忙しいのにそんな殺人ゲーム出さないでください(懇願) 何か面白いこと言いたかったけどすごくスベったから俺のレスは無視してください 音ゲーは短めに編曲しなきゃいけないしリズムが急に変わったりする曲をそれ用に用意したりしなきゃで大変な印象 今こそカービィ64開発段階に構想があったという大合奏ゲーの復活だ
例えば演奏する曲だけでなく合奏に加わるキャラクターも数十キャラの内から1人~4人ほど選び、
キャラによって担当する楽器やタイミングが違うから同じ曲でも難易度や聞こえ方が全く違う、とか楽しいかもね
…製作コスト?譜面作成担当の負担?デバッグの手間?知らない子ですねぇ ボムはボム同士の接触爆発がなくなればもっと強くなると思う
まぁ元々前まではボムはめちゃくちゃ強い能力だったらしいし、たまにはそんなに強く無いボムもいいんじゃないかな >>316
カビハンZ→スーパーカビハン
カビファイZ→カビファイ2
すいこみ大作戦→ディスカバリー
この流れは絶対デデデン来そう >>338
バンブラは死んだ!死んでしまったんだ! 今回のカービィって拠点の住人のほとんどがワドルディだったわけだけど、そんなに気になんないし
なんなら可愛くてほっこりしたよね
でもペーパーマリオだとキノピオだらけって批判ばかり…
この差はなんだ…? >>344
これに関しては過去作がよかったからかもしれんね
過去作はキノピオだけでも見た目からしていろんな個性的で種類のキャラがいたからね
未だと同じようなデザインばかりだから非難されてるんだと思う
今だって中身は結構個性的なキャラが多いと思うんだけどなぁ よく考えたら目からビーム出したり爆弾投げまくったり顔豹変したりって
ワドルディ以外やばい奴ばかりだな… ブルームハッターさん「ぼくお掃除してるだけだよ!」 踊ってるだけのキノコ帽ハニワとか掃除してるだけの魔女(性別不明)とかもいたんですよ
まあどう考えても武器屋から無償で持ち出したドリルや回転鋸やドラゴンや爆弾ボットや核兵器や死蝶を街中で振り回す桃色が一番やばい奴だけど
バトデラと違ってコロシアム受付がドゥじゃなかったのはちょっと心中にせめぎ合いを感じた 表の世界の最後でワド救ってその場に残ったデデデ、あれからどうなったんだろ
全てが終わったら何もなかったかのように街で寝転がってたから、嬉しかったけど思い切り力抜けたぞw 今作のワドルディ、全員色がちょっと違うのが面白いよね >>353
そのうち緑色とか青色とか出てくるぞ多分 緑ワドは夢デラにいた気がする
>>352
そういう細部の状況については小説版で解釈の一例は出そう 64バトデラスタアラ等のカラーバリエーションになら >>327
>>ミラクルマターのアイス形態は真上投げが有効
そ の 手 が あ っ た か
アイスはミラクルマターの中では楽な方だったけど
コピーの上投げってどうしても忘れがち
>>350
君は3の頃にコピー能力持ちだったんだね
性能はともかく面白い能力にはなれそうなのにスタアラまでご無沙汰していたのは意外
64のケケは何でただの背景と化してしまったんだろう
せっかくの数少ない女の子なのに… 町にいるワドって全員吸い込み耐性あるけどタフネスワドルディの血筋だったりするのかな プププランドでグータラしてた連中がいきなり真面目に働いてるし
町民を吸い込んだら逮捕されるかもしれない ちょっと確認?なんだけど、カオスエフィリスとの戦場ってドリーミーフォルガ内のフォルガトゥン・ランドの屋上部分ってことで合ってる…よね あのワドルディでも飯のことになるとイライラするんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています