【ディスカバリー】星のカービィ総合330【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シリーズ一番の人気作であろうwiiも良さそうだな
そういや20周年コレクションは本編だけだったけど、外伝の収録はありえるだろうか
個人的にはエアライド来てほしい グルメフェスのカービィ可愛すぎん?
これだけでマキシマムトマト5個はいけるわ >>528
WiiUと違ってSwicthをTVに繋いだ場合は手元に液晶タッチパネルが残らない訳だし、
タッチ!とかTVに映してコントローラー操作のみで遊ぼうとしたら違和感はどうしても拭えないと思う
>>529
20周年のだとダイジェストながらアニメ版の人気TOP3エピソードが収録されてた程だし、
3DSで毛糸のリメイクもあったぐらいだから外伝の収録そのものは有り得ないって事も無いと思う
ただやっぱり桜井さんが手伝うまではマシンを動かす事さえ出来なかったというエアライドを、
アニメ版から逆輸入し今となっては版権的な面倒も少なくないであろう名BGMの数々を引っ提げて、
しかも今の時代に合わせ通信対戦にも対応する形で移植するだけのモチベや技術が今のハル研にあるかどうか… グルメフェスよりファイターズのアプデ欲しかったわ
ワドルドゥとかバグジーも使いたい おまけモードとしてディスカバリーのトレジャーコース拡張版とかありそう
目標タイム目指すだけではあんまりやる気でなかったからスコアやメダルつけてほしい >>526
グラがほとんど一緒コレクション!
夢デラのグラって本当優秀だったんだなぁ、と マリオギャラクシー、ゼノブレイド1、スカウォのWiiの名作三銃士がSwitchに来たのだからカービィWiiもこのタイミングで来てほしいわ
30周年コレクションの理想としては初代・2・夢DX・鏡・ドロッチェ・USDX・Wiiの収録だな(流石に多すぎか?)
価格は20周年コレクションみたいに安くなくてもいいから(6000円でも全然買います!) 過去作はやり尽くしたから移植はいらん
リメイクして欲しいわ リメイクならどの作品をリメイクするかだな、人気で考えれば追加要素を加えたWiiが筆頭かね 個人的には本気の絵本風グラフィックで作られた2364のリメイクが欲しい
毛糸やスーパーレインボーみたいな感じで 鏡の大迷宮はHDリマスターしてもろてBGMもアレンジきかせて欲しいわ あえてのきらきらきっずをリメイクとか
……でも、リメイクより新作をDL専売で出した方が手っ取り早そうだ あえて参ドロリメイクどうだろうか
ダークゼロに超強化施そうぜ 参ドロは原型なくなるくらいリメイクせんと糞ゲー呼ばわりされるぞ ブロックボールのアレンジ聴きたいからリメイクしてほしい 64を追加ステージ&新しいスターを出してクリア後の高難易度モード等のやり込み要素を追加してリメイクしたら面白いことになりそう
64は今の時代にやるとボリューム不足だし ピンボール、ブロックボール、ボウル、コロコロ、たまコロ拡張版を集めたやつを出します! 参ドロをリメイクするならケーキ消失事件の真相をシナリオ内ではっきりさせて欲しいのと
メタルやゴーストやUFO等、地形によっては捨てなければ進行不能になる能力の改善を希望したい 参ドロはめちゃくちゃ短いコースが何個かあったからあれをどうにかしてほしい
というか、昔のステージはあんまりギミックとかない単調なのが多かったから今リメイクしてもあんまり面白くならなそう >>547
そういう嘘バレあったな…ロボボのときだっけ メタルで思い出したがアニメで視聴者募集で採用された能力にアイアンがあったな
バトントワリングに対するスティックとかもそうだけど
何故類似の属性なのに名前だけでも採用しなかったんだろう
ウォーター一人勝ち過ぎる て言うかウォーターが正直ありきたりすぎる
似たようなアイデアかなり応募あったと思うし
その中で1番良いデザインを選んだだけみたいな
Wiiに出た時もアニメからと言うより
開発が新規に考えたウォーターって感じ カービィ3の絵本風ドットが進化して絵本風3Dになる日を待ってるんやワイは…
陸海空やナゴチュピやアドリボがまたメイン張る作品も見たいんや…(←欲張り) >>556
当時見てたからドロッチェでメタル見たとき嬉しかったんだけどいざ使うと微妙過ぎてガッカリした思い出
募集コピーにベーゴマを使うトップとかあったけどあれに近いコピーとかあったかな リック達が消えたのはなぜだ
合体させるのが面倒だから? 単純にスパデラ操作にさらに仲間だとできることが増えすぎて作るのが大変なんでしょ 操作増やしすぎると本来のゲーム苦手な人に向けたものから離れていくからな
あってもいいけど使わなくてもクリアできるデザインにしなきゃいけない
無闇に増やすとそれを活用したギミックとかがそれ相応になければただの水増しと言われかねない 過去作キャラは出ても収集要素とかの端役が多いけれど、そういう中でもリックたち出てる方だと思うけどな
現時点で完全にメインで出さないのは合体しないといけないからってのもあると思う
基本的にカービィシリーズはどの作品も新キャラを重視するけども、グルメフェスには新キャラ出るのかね ウィスピーバウムクーヘンと綿菓子クラッコが出てくるよ スタアラは集大成とはいえちょっと多かったな
チャレンジステージやトレジャーロードがスタアラにあれば…ってのは求めすぎか グルメフェスPVのサムネの食に貪欲な表情えっちだよね😊 カービィ30周年他に何が出るかな
カービィWiiリメイクとかエアライドとかさ >>570
今と同じくらいの技量にすれば合体採用させられるってこと? >>571
操作を3時代に戻してコピーのコマンドわざも1つにすればいけるかも >>569
さすがにグルメフェス以外にも何かしらのカービィゲームは用意してあるだろうな
ただそれが発売するとしたらスタアラみたいに記念イヤーの終盤である来年の3月辺りに出るのが濃厚かな? ゲームじゃなくてニンテンドーピクチャーズからの新生アニメカービィが来たりして やるにしても前やってたアニメとは全然違う内容になるんだろうな ポケモンがYou Tubeで公開してるような、短編アニメとかつくられないかなぁ ちょうどテーマソングもあるんだしディスカバリーアニメ化したらよくない? 水晶の畑エリアのサビすごいいいフレーズなのにあんま使われないの勿体無いな 30年に限ってアニメが再びにゃあでよ~((((;゚Д゚))))なしてか心当たりあるん?? >>581
水晶の畑アレンジされたのウルデラ除いたらスーパーレインボーくらいなんだよな、勿体ない Twitterでカービィのグルメフェスが発表された時に判明したけど割とみんなディスカバリーのアプデが来るのを期待してたんだな...
やっぱスタアラが3回に分けてアプデが来たからディスカバリーも来るだろうと思っちゃうんだろうな >>573
製作コストを抑えるとか制作側が楽をする為とかそういう理由で使える技の数を絞るという話ならともかく、
あくまで初心者向けだから技の選択肢を制限するべきって話なら初期状態で使えるコマンド技は夢泉や3みたく1つに絞り、
例えば「通常技を○回敵に当てればダッシュ技解禁」とか、慣れと共に少しずつ技の選択肢を増やす方式もアリかもと思った やっぱりもうディスカバリーのアプデ
無いのかな... スタアラのダメタの技の数はとんでもない多さだったな...
あのキャラは間違いなく上級者向けのキャラだろう
技が多いとアクション慣れしてる人やカービィ熟練者からしたら操作してて楽しいだろうけど初心者からすれば操作説明を見た時に「わ、技がこんなに.....これ全部使いこなさなきゃいけないのかな...」ってなってしまうから基本技と溜め技とあとは何かもう1つのコマンド技がある程度のディスカバリーぐらいが丁度良いんだろうな オンラインに影響しているハンマーバグですら対応しないからアプデなんて夢のまた夢の話 ディスカバリーはスタアラと違って普通にボリュームはあったからなぁ…
ただ、攻略本が4ヶ月でなかったのは何だったんだ? スターアライズ はフィールドマップにも小ネタが埋め込まれてて楽しい
マジでファンサービスの塊だよな >>590
ディスカバリーを発売日に購入した筆者が徹底的にやり込んでから記事を書き始めた説 >>586
ぶっちゃけ制作コストの問題が大半だと思う
特に掛け合わせの法則性デザインルール上で何重かに縛られながら差別化を作る数字式は相対的に量を用意しにくいし、陸×針や炎×氷みたいな悲劇的穴埋めも生まれやすい
ディスカバも既存挙動アセットコピペをほぼ全部捨てたので別の形のコスト問題 音楽いいな
特にいつしか双星はロッシュ限界へ
サントラは来年春前かな? 初心者ってそんなに技多くて困ることあるか?って思うんだが
そもそも外野が指摘でもしない限り技表の存在も知らないだろうし
適当に操作して強そうな技が出たらそれを連発してるイメージしかない 設計による
とりあえずゲイザースパイラル初見の記憶引っ張り出して考えるに「適当に操作して強そうな技が出た」の次に来るのは「適当に操作し続ける」だと思う
個々の技の入力としては妥当だけどそれらの組み合わせとしては直感的な流れ・繋がりが欠け気味のマホロアとかは暴発多発して困りそうに見える 初心者が困るのは何をしたらどうなるのかが分からない、だね
多いから困るじゃなくて多い上にそれを使いこなさないと突破できない場面が出てくるのがマズイ
そういう意味じゃうまくやってると思う
対戦ゲームとかだと知らなきゃスタートラインに立てない、でもチュートリアルがないとかが最悪 アニメなして語らん??30年やで2期やりんって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>598
訛り強くて一瞬何言ってるかわかんなかったわ()
アニメ2期はまだ決まったわけじゃないな
ニンテンドーがアニメ会社買収したからカービィもあるかもねってだけ
そもそもアニカビの会社はもうないしね… (普通に考えて和製サウスパーク再びより別のところに作ってもらったほうがいいと思うんですが…) バンワドがキレキレのツッコミをするアニメになりそう 今のカービィファミリーって深夜アニメ感あるから
やるならいっそ深夜枠で思いっきり熊崎センス全開のやつが見たい >>586
DMCなどは技を購入していく方式にしているな >>597
初心者向けという観点だとディスカバリーは技表そのものが無くて操作チュートリアルの場面も限られてるし、
特に回避とかワンランク上に上がる為のコツを初心者に身に着けて貰う機会を設けても良かった気がする
今回はそれ含めてディスカバリーてコンセプトだったのかもだけど
>>608
いっそ586のようにノルマをこなしてカービィの成長と共にじっくり新技を習得出来るのに加え、
中級者以上は溜めたコインでさっさと新技を購入して好きに暴れる事も出来るようなポケモン方式でも良いかもね 今までの2Dカービィと違って上下十字キーを使ったコマンドとかできないから技数減るのも仕方ない しゃがみがボタン操作になると
急に操作方法増えた印象ある 後から技を開放するのって
結局不便なだけで初心者向けにもなってない気がする
例えばソードとかただひたすら斬るよりは回転斬りがあったほうが安全だし >>609
言いたいことは分かるけど初心者とかゲームが苦手な人は別に上達したいという欲求はそこまで強くない人も多い
この操作で○○することができます→へー知らなかった(でも使いこなせないからいいや、使ってなくても遊べてたからいいや)
こうなりがち
だから必要最低限レベルのことだけ教えたらクリアできるようになるならそれでいい リック達が消えたのは単に納期の問題でしょ
4人分の技作らなきゃならなくなるから 不便なだけ、と感じるのは元々「回転斬りぐらい使えるのが当たり前」程度の慣れや腕前があるからこそで、
初心者にとっては色々な技の使用や成長の証と呼べる新技解放をゲームシステム的な報酬の一部とする事により
「新しい技?クリアに必要だし試してみようかな」からの脱初心者に繋がる人だって少ないとは言い切れないのではなかろうか
…その操作を想定したギミックステージにチュートリアル看板でも付けておけば良いだけか 話変わるけど最近カービィのBGMで気に入ってるやつがあるんだよね
カービィハンターズ のキングDマインドリベンジ(第2形態)なんだけど
なんか無性に好き すんごいリミックスかかってるやつか
3DSのハンターズZではリミックスなしが聞けるぞ サビ前のドゥンドゥンダンダンデャカデャカデレレレってなるとこすき >>621
分かるー!
ダークマインドのアレンジからDDDになるの最高にいい マジで3DSのDLソフトのサントラ出してくれ…(懇願) デデデ戦アレンジは本当ハズレないわ
バトデラのも良いよね スーパーハンターズでめっちゃ好きな新曲あるんだけど曲名も分からんし本編に流用する形で入れてくれんかな
ロボボの時みたいな感じで >>605
朝にやっとったの覚えとるかえ?!((((;゚Д゚)))) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています