【ディスカバリー】星のカービィ総合330【ForgottenLand】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すんごいリミックスかかってるやつか
3DSのハンターズZではリミックスなしが聞けるぞ サビ前のドゥンドゥンダンダンデャカデャカデレレレってなるとこすき >>621
分かるー!
ダークマインドのアレンジからDDDになるの最高にいい マジで3DSのDLソフトのサントラ出してくれ…(懇願) デデデ戦アレンジは本当ハズレないわ
バトデラのも良いよね スーパーハンターズでめっちゃ好きな新曲あるんだけど曲名も分からんし本編に流用する形で入れてくれんかな
ロボボの時みたいな感じで >>605
朝にやっとったの覚えとるかえ?!((((;゚Д゚)))) そういやディスカバリーは流用曲一つもなかったな
過去作の流用だけで構成されたEXステージとか好きだったんだけどなぁ… 好きだった人はスタアラやったりサントラ聞いてれば良いのサ
アレンジ祭りの一方で上がってたマンネリって声に応えた形がディスカバリーの方向性だと思われる >>628
何も2期まで朝にやる必要はない
まぁ仮に2期をやるならばって話で半分冗談よ
どの道アニカビ需要なんてオタク層がメインなんだし朝にやる必要ないと思うけどね 新曲ばかりだからこそカービィハウスやデデデ戦や忘失の絶島やHAL部屋みたいな少ないリメイク曲が光るんだ
特に絶島は世界観の答え合わせにもなってて粋な演出 ぶっちゃけもうあのノリができない以上別物になるのは見え見えだしアニメやられてもなぁ どうなんだろね
パンストとかは最近続編発表されたけどブラックなノリとか過激なネタも結局制作会社とか監督によるんじゃないかなあ てかグルメフェスのPVの再生数がもうすぐで早くも100万回行きそうなんたが...
番外作の再生数じゃねえw 新しくアニメカービィやるなら普通に原作寄りな感じになる気がする >>633
いっそ別物の世界観でやるんじゃあない
どうせ元のアニメの方もカノンじゃないんだし今更並行世界が一つ増えたところで全く問題ない >>634
過激なネタが出来ないって意味じゃなくてアウンが潰れたからって意味だと思うよ >>639
あっなくなっちゃったんだ
じゃあ変わるでしょ >>627
本編への逆輸入といえば、ディスカバリーのタイムビームBGMは意外だったけど考えてみればピッタリな使い方、という感じで良かったな >>637
旧作黒歴史になりそうだな
まぁ黒歴史っちゃ黒歴史だが 主人公が喋らないタイプだと
ひとクセ必要になるから難しい ぶっちゃけ今の正統かわいいカービィワドルディとカッコイイメタとやる時はやるデデデ様の路線でカフェやグッズも本編ストーリーも展開していってる流れで当時のままのノリのアニカビはやって欲しくない
任天堂公式にピクミンのショートムービーあるけどあんな感じでいい 30周年記念にアニカビを動画配信サブスクで解禁してもらえんじゃろか
当時途中で見るの辞めちゃったから見直したいんだよなぁ カオス要素なんてクルマほおばりでクラクション代わりにpuipuiと鳴かせる程度でしょうね あの作風じゃないならアニメ新作は別にいいわ、それこそアニカビの全話円盤化とか配信とかして貰えれば満足
あとはあつカビやスタアラみたいにアニメキャラがゲームにゲスト出演するのもまたしてほしいな 小説カービィはキャラ崩壊を感じない原作に忠実な設定でストーリー展開していくし、オリキャラも多すぎずでちょうど良くて面白いからあんな感じの内容でアニメ作ったらどうだろうか 正直今から新生アニメカービィをどう作ったとしても「当時のアニメカービィの作風」か
「今のゲームカービィで主流の作風」のどちらか、または両方と比較される事になるのは免れないだろうな Dr.エスカルゴンは原作でもレギュラー化していくかと思ってたわ
マイメロディのバクみたいに 旧アニメ新アニメの論争でアホみたいに荒れるのが目に見えてるけどそれでも見てみたいな ディスカバリー難しくない?
ブレワイ、アライズ、FF7リメイクと最近のゲームは高難易度路線がブームなんか? 言うて、そんなに難しいか?具体的にどの辺が難しかったんだ?
カービィ作品以外ほぼゲーム遊ばない(スマブラくらい)の俺ですらわりとサクッとクリア出来たぞ 回避アクションを知ってるか知らないかでだいぶ変わると思う
チュートリアルないから全く気付かないまま5面までやってた俺
覚えた後は楽々100%にした クリアってとりあえずラスボス倒すことか100%にするかやり込み要素コンプのどれ? なんかさっき星のカービィ3が叩かれてたんだけど合体コピーって不評だったのかな カービィ3の問題は合体よりもゲームスピードの遅さからくるテンポの悪さと異様にシビアなミニゲームの五人だと思う ジャンプしなくても上キー入力しただけでフワフワ浮かんでしまったりとか、
歴代シリーズの中では操作感も少し独特だから慣れが必要な部分もあるよね どこでどう叩かれてたかによるけど合体は遊ぶ側より作る側に不評(と言うか不都合)なイメージの方が強い 調べたらスーパーハンターズもファイターズ2も9月の木曜日配信だし
スプラ前日は避けるだろうからグルメフェスは9月1日配信と予想しておこう グルメフェスはもっと早いんじゃない?スプラゼノブレのちょうど中間くらいで配信されそうな希ガス
しかしナゴチュチュピッチはどうしても下位互換(キャラ被り)なイメージがぬぐえないのが難点だな
キャラ自体はいいんだけども、現時点じゃ前面に推しだすほどじゃない感じだ
スタアラでも選抜されたのはグーイだったし、もっと個性が欲しいところだね
単体で動かせればなんとか個性は出そうだけども、どんな性能にするかが予想できない ナゴチュピは性能的には癖が強くて微妙に使いにくかった印象 最初チュチュくっついたカービィちゃんかわいーって使ってたけど、進むにつれ陸海空含めてピッチが使い勝手良くて大体の面で一緒にいた
結果ナゴの使いどころが全然なかった気がする
あとグーイ好きだから連れて回りたかったけど先回りが早すぎない?気遣いの子すぎて ナゴチュチュピッチは全体的に相方が居て初めて成立したり個性が光るような技が多い印象
陸空海に対抗して3人一組で原作再現するにしても例えばピッチを振り回すチュチュストーンとか、
ナゴがリモコンを持ってのピッチスパークみたいな感じで若干ややこしい話になりそう ナゴの個性って3段ジャンプだけ?
もうちょっとなんか欲しかったな 64のナゴは全く使い道ないけど何となく使いたくなる グーイはP2用キャラとして定着すると思ったけどそんなことはなかった ぼく「何だこのパクリキャラ…」
↓
ぼく「何だったんだあのパクリキャラ…」 大体の人のグーイの第一印象
(スライムみたいな見た目してんなこれ…) 星のカービィ64のストーンカッターでカインだけ使い道無かったのは何なんだろう
当時はあれで泳げるかと思ってたな、石なのに >>677
石なのに空飛べたりする能力だから泳げると思うのも仕方ない カインのコピー使いやすいの多いけど本人はなんか変な扱いされがち 次か、次の次くらいのダイレクトでまた新作発表されるかね
いや、もちろんその前に出る(だろう)グルメフェスには期待してるんだけどさ やっと100%になった
ボスバトルはスペレンMAXなかったら絶対クリア出来なかったわ
あとフェクト・フォルガに子供の頃出会わなくて良かった 3の仲間の機能としては早く飛べるクーと水流に逆らえるカインの性能が頭二つくらい抜けてるからなぁ
なぜかクーも水流逆らえたりするけど 8月のフェスって昼と夜の部に別れてるんだ?
夜の方は配信してくれるみたいだけど昼と夜でなんか違うのかな? 個人的には参泥はクソゲーだとは思ってないんだけど
キー配置だけは擁護出来ない タイムアタックやスーパープレイだと一切お呼びが掛からない事もある2のリックの哀愁
何故かテーマ曲のアレンジも少ないと言う >>688
1番単独で出せそうなのもリックだからこの先優遇されてく可能性はある
吸い込みもコピーも単独で出来るし
カインも出来そうだけど 陸なんて誰でも歩けるからね…
敵踏み潰せるのは強みか >>686
もともと夜一回だけだったけど、追加公演がきまって昼の部もやることになったんだよ 2だと壁登りすらできないリックくん…
基礎性能は高いんだけどね 100%になった?
じゃあ次は激ムズタマコロやな! カービィのグルメフェスの配信日当てるわ
8月6日に来ます まあ理想は8月の上旬に配信だろうな
夏休みシーズンかつスプラ発売1か月前の時期ということで ダウンロード専売のやつは発表からの即日配信のパターンが多かったのに >>697
グルメフェスのPVの再生数が早くもミリオン行ったから発表と同時に配信した方がよかった説あるな
そうしないとせっかく興味持った人が2、3週間後に配信するときにはもう興味なくなってるという可能性もあるし(流石にそれは無い?) カフェってまだ行ったことなくて申し訳ないけど、確かカップかなんか貰えなかったっけ?
それにフォークとかつけられないかね 色違いカービィ出んの久々じゃね?
スタアラにはなしておらんかったんじゃろ ミニゲームにはいるよ
最近はハンターズにもファイターズにもいたし >>696
ミュージックフェスで明日配信!とか発表しそう
とは言え25周年のコンサートでは最新情報はなかったし
イベントの話題が薄まる可能性があるから可能性は低そうだけとね グルメフェスでは久しぶりにカラースプレー要素が復活するのかな?
お馴染みの緑と黄色と青の他にチョコやチョコミントカラーもいたし近年の番外作でやってきた色々な見た目に変えれる要素は今作も盛り込んできそう チョコとかチョコミント色のカービィもいるみたいだし、鏡と参ドロの各種色変えも復活してたらいいな 更新してなかったからおもいっきり言ってることが被ったわ メタナイトカラーと新シャドーカラーあったら面白そう
大穴でニル
個人的に欲しいのはアニカビピンクと64ピンク
来なきゃダメだろと思うのは草餅と赤 熊崎さんは赤ービィが嫌いなのかな
出せるタイミングはハンターズとかファイターズとか結構あったはずなのに今回まで全く出てこなかったのは不思議
鏡の大迷宮要素はちょくちょく出てきてるんだけどね 赤に赤鉢巻きだと見辛いせいかギガトンパンチでは一人だけ白鉢巻になってた Wiiの時は見やすさを優先したんだろうけど
カラースプレー要素は地味だと判断されたのかな グルメフェスはくさもちじゃね
足オレンジの方も欲しいけど 足オレンジが草餅よ
Wiiの足も緑系なのは草餅ではない(確固たる意思) 基本色争いで青に負けたのは色彩・配色効果のバランス上(赤枠を桃が完全占有してるので)やむを得ない節はある
色選ぶ手間に値する機会があまり来なかったのもまぁ分からんではない
バトデラでオレンジに競り負けたのは謎だけどそれなりにファイター能力のせいな気はする
旧ファイターズには赤いる筈 色のことで考察するなら色覚障害の人に向けてどうするかってハードルはある
そういうところでAの色とBの色は同時に出さないようにしようみたいなのは気にしてるかもしれない >>715
そういやそうだった
赤のスナイパーを見た覚えあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています