【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC251日目
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スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
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(荒らし対策+コピペミス防止の為)
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
※無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
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【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC250日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654809167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
ドッグタグはハンターが落とすから上限8個
離れたところで別エージェントが倒すとドロップしないから、序盤から合流してみんなで一緒に流れるのがベスト
最後ちゃんと時間内にヘリのロープにインタラクトできたら回収済み扱いになって総ポイント2倍される サブキャラのスカベンジはステータスに1ふるだけで使えるぞ ()内は回収ボーナス含む数値
・3つのミッション
1ポイント/最大3(6)
・目標ミッション
5ポイント(10)
・ハンター討伐ドッグタグ
3ポイント/最大24(48)
・脱出成功ボーナス
獲得ポイントが2倍
脱出した場合ドックダグだけで48のCDポイント。最初のミッションは2つと3つクリアの差は2ポイント。最終的に最大64ポイントで貰える。 >>901
ステータスに振らなくとも直接スカベンジに振るだけで使えるよ >>902
そりゃいくらなんでも配置が悪いから無理
大体両サイドを各PTが担当して中央で合流するようにできてる SHD4000超えで3回も転生してやっととかそこまでやる気起きねぇ >>906
さらに絶望させて悪いんだが各ギアセットはテオパーネルで全部満タンにしていた、各武器も半分くらいは自力でやった上で残りが4000スカベンジ3人分だな
まぁLv20になってからもマスタリーが30くらい余るから厳密には全部フルにする必要はないんだけども 救援呼べば新キャラのNYマラソンはクリアまで4時間弱ってとこだから想像よりも楽
救援入ってきてくれるエージェント達には感謝しかない 以前も書かれてた北側スタートグループがもう一方のグループと最初から合流する流れが浸透するまでにはもうちょっと時間がかかりそうだな
北側スタートで合流する場合と反対側に行く場合で体感50:50くらいだわ >>909
そうね、救援来れば労力は大したことないのはそう
繰り返し作業が苦手なのでだんだんキツくなったなw 今の状態で開幕合流なんて絶対流行らないと思う、そもそも南側は待たないだろ
北スタートってだけでハンタードロップ1~2ロス
ハンター横抜けで事故死したら見捨てられ、救援したら手取りがさらに減るかミイラ取りがミイラで死ぬ
折角無勉でワイワイできるマルチ要素なのに必須では無い変な暗黙のルールやめてくれ
銀行員でもないのに印鑑は左に傾けてお辞儀がマナーとか言い出すアホや
ノック2回はトイレとか徳利の注ぎ口から注いだら縁の切れ目とか言い出すマナー講師並みの害悪だろ 野良には求めなくていいだろう流石に
クランのメンバーでやるときはボイチャで何もかもわかるから全ハンターを全員が狩れるように連携とるけどね てかただ単に寄付用の装備集めに来てる人が大半だと思うんでそんな一回当たり数ポイントの差を埋めたい人は少ないと思うのと
重要なのはマイスターレベルであってポイントではないんじゃないかな マイスターも後半になると強化にエキゾ使うからCD通う人もいるんよ…
俺としてはGEでエキゾキャッシュ稼ぎたいから次の早く来てほしい 知ってる人だんまり決め込んでるのかもしれないがエキゾマラソンもあるよ
サブ垢マラソンが良しとされるなら同じことだし話題にしても大丈夫よね
CDよりは効率良い健全に遊ぶならCD全然ありだし俺もそっちで集めたいけど 新キャラをLv30で作ってプロジェクトで納品してエキゾゲットだったっけ? >>919
そうだね。レベルはレベル1キャラ開始にブーストで30 エキゾ入手方法の拡大に関しては海外はうるさく要望出してるが今んとこ開発リアクション無し
やることなくなったらまた騒ぎだすんだしそら開発も入手容易化とかしたくないわな CD回してエキゾキャッシュで賄えって事だろ?せっかくのコンテンツなんだから当分緩くならないやろ 12lvall盛青メメント入でヒロCP盾無し敵正面ガチンコ余裕
ヒロバウンティ余裕つう
状態だから上げる意味あるのか疑問になった 頭にアルミホイル巻いて22000にショート置いとくぞ >>912
開幕マップでもう片方のチーム見えるよ
北側スタートならもう1チームに合流すれば必ずハンター4人分報酬の美味しいポジションなんだけど、別チームのスタート位置関係無く左側に走ってくパターンが7〜8割くらい マイスターレベル上げ
ラストのフィラメント納入での穴埋めも
やっぱりCDの方がサミットより優秀
のような気がする 使わないエキゾとかフィラメントぶち込みでいいかな?
疲れたよ エキゾはマイスター10あたりから強化するために食うようになるのでエキゾ部品にしろ
悪いことは言わないから納品はするなよ 最初のカウンターメジャーで合流してくれるチームはマジで有能だと思う
たまにしか見ないけど いうて最近は施設直行チームもおらんよね
とりあえず形はどうあれハンターに向って行くようになった 左上ハンターが閉鎖されてる管理棟に逃げ込んで
後を追って倒したら外出られなくなってみんな抜けてった
入ったところ連打してれば出られるからな! 初期ハンターはたまに侵入不可エリアの柵乗り越えていくときがある
NPCは鉄条網でも平気で登ってるからそれなんだろうけど困る 夢中でやってるのが多いのか状態耐性ついてるのに泡とかに固執したりオブジェクトなんかも目の前にあるのにやらん人多いよね
サーバー1個→2個→3個起動するやつとか俺以外やらない事が多々ある
他のゲームでもそうだけど分かりにくいのかとりあえず団体行動とか多いよね 「何ていうのか知らないけどあれを壊して」とかすげえ指示を出す側にも問題ある そういう場合は索敵兼ギミック処理役になって移動中にドロップ回収しながら敵の処理はガン無視すればいいよ
パルス炊くだけで味方が全力で殲滅に行ってくれるし >>936
そりゃ「自信がないならとりあえず撃て、お前の得意分野だろ?」って皮肉も言われるわな… 開幕から合流パターンはなかなかないね
ハンター倒しに行くのは広まってるみたいだけど
よくわからないのはハンター倒したあとかな
どこ行くのがいいのかいまだにわからん ハンター倒した後は近い場所から突っ込む、ただVIP護衛は長いからみんな嫌って避ける傾向多いな シリンジとホワトラッドは優秀よな
不屈になるのを躊躇うぐらい インシンク目的のタレットって最近使わないのかな
テクニシャンにしたくないときのストレインドにするには速い銃のタレント迷う 使わないってこたないけど…
黄色盛ってるならコンデンサーだし、赤盛のインシンクの片割れなら敵によるけど半盾とかストライカードローンとかね MODに左右されないって事なら、インシンクとかストレインドに比べて火力は落ちるがオプティミストとかレンジャーとか CD合流してサブ一個終わらせた後
二手に分かれるのはなにか理由あるの?
たまにだけどきれいに別行動とるチームに遭遇する Pインシンならコンデと変わんねえから片手テスサブで保険に
スコピオてのもありだよ >>939
メインミッションになる場所は六角形で印されてる事わかってない人多いからね
わかってれば最短ルートで行けるけど団体行動優先にしてる テレ東でLAがロボに占拠されてるけどディビジョンも相手ロボみたいな敵と戦ってるよな 次スレ立てれなかったから誰かよろしく
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スレ立て時は↓これを一番上に 2,3行コピペして下さい
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(荒らし対策+コピペミス防止の為)
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【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC251日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655453893/ 迷ってる時間がそのままタイムロスになるからどんどん動いて流れ作った方がいいし、流れ出来てるなら素直に乗るわ
VIPは索敵しながら味方と倒していけばいずれ終わるから特に嫌いとか無い
むしろ管理棟のPCインタラクトの方が博打要素が高いな 誰もインタラクトしないグループが多くて虚しくなってくる。なのでレベル上げたい装備のコア青にして着ていって、適当に拾ってインタラクトする事に徹する事にした >>952
残り5分で始まったけどまあなんとかなるだろって思ったら
誰もインタラクトしないの気づかないで時間切れになってる事が何回かあったわ。
インタラクトしてないならまだしも、開始してるのにその場から離れてる奴はは何なんだ。 スカベンジ目的でサブキャラ始めたら、最初っからメインキャラのスキルアプグレが反映されてるんだけどこれ表示だけじゃなくて実際に数値も反映されてるんかね 週に一度shd納品、レジェンダリー、サミット30階にあとはやるとしてもカウントダウンを繰り返すだけの日々かぁ 昨日CDやった時のサブグループの火力がやばくてハンターも回収エリアも殲滅してた
でも途中のギミックは全然やらなくて1人でギミックに追われたわ 敵の極大射程ショットガンとメジャーリーガーグレネードに戻ってる気がするあとヒットボックス小さくなってる様な チラホラとマイスターレベル20見かけるようになってきたわ
お前らすげーな >>958
それはずっと同じなんじゃないのか?グレネードの方はわざと狙いを外すようにはなったけど ちゅか敵のグレネードは投げる撃つしてから軌道がどうあれとにかくこっちのいる距離に着弾するという超能力だから肩力に驚いてる場合じゃねえぜ笑 >>954
同じインタラクトでも留まる床の網掛けがハッキリと分かる円タイプと、
網掛けが薄くて周囲のオブジェクトの境界と見間違いそうな矩形タイプがあるんだが、
管理棟は後者なんでPC弄って終わった気になって離れてるんじゃないかと思ってる ドロップの発生範囲に制限がある点と、ハンタータグを「拾う」事がポイントに大きく関わってると認識してない
これさえ理解していれば最短距離で合流を目指すのは当然だし
最悪左右スタートでも左グループが左メジャーを無視して中央メジャーに走るのも当然だ
しかし、何でPT分担してクリアを目指すコンテンツを普通にプレイしようとすると
得られるものに偏りが発生するのか、そこがそもそもの不満だわ
アイテム出現範囲の撤廃と、拾えなかった物を帰還時にポストにぶち込むシステムが欲しい 放置や戦うフリが増えるだけ
ホストになって放置すれば無敵 >>959
俺なんて毎日やってるけどマイスターレベル6だぜ! >>960
敵によるのはそうやろ
誰もがレジェ4人スケーリングでやってるわけじゃないし情報がない >>965
あー確かに放置対策にはなってたのか
放置はだめだぞ カウントダウンリクイジョンて母数が出てないけど
上限いくつだろう カウンターメジャーの火力バフの影響が一番大きい運ゲーなんですけどね 最近抜け毛対策で冷風で髪乾かしてるわ
冬はともかく夏は冷風がいいらしい 新しく作ってまでやらないとかなりきついってバランス糞だよな >>971
糞ザコがカウンターメジャーのバフの運とか言ってで笑える
あれはデバフを解除するものであってバフじゃねえだろw 5chというコミュニティでフィルタリングしたら年齢高めだと思う
最近の風潮としては若い世代は最強がハッキリしてないとやらない
ディビジョンみたいに大体どれも同じだけど銃ごとに単発が強いとかレートが速いとかあると受け入れない なーなー、CDの救援ヘリは残り30秒で要請していいよなー?
先日選別しまくってるリーダーがいて任せておいたら要請出さないから失敗したよw 色々組み合わせてるんだけどやっぱり青3くらいで雑に戦える方が良いんかな
赤増やすと疲れる 【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 DC252日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656334286/
エージェント喜べ、新しいセーフハウスだ。
テンプレ一つまとめた。 >>981
敵全滅してて余裕なら残り10秒くらいまで待っていいと思う
ハンター複数残っててまだドンパチしてたら残り30秒なら問答無用でエリア内に突っ込んで信号上げる 問答無用で~ってのがやってくれないしやりたくないのよね
死んだら自分だけ損するから >>986
キミがいなければキャッスルだけでなく次スレもどうなっていたことか…
礼を言う、エージェント ヘリポート戦でスティンガーを投げるガイジはもうわざとだよね ウェイドだ
ディビジョンめ、余裕で次スレをたてられると思ってやがる
なめられたもんだ 死んだら自分だけ損するって、、w
その発想はなかったな
25秒切ってもドンパチしてたら突っ込んでフレア上げてるわ
サクリ着てた時はさすがに今回は死ぬだろなと思ったけど、あんな状況でも案外周り見えてる人が2〜3人いてフォロー入ってくれるね
ああいう分かってる同士の無言の連携がたまにあるから野良は楽しい フレアを上げやすいカバーがある場所はなんとなるけど、正面突破しかできない北側(?)がつらい 接近戦って発動しても発動中マーク表示されないの?密着して殺してもマーク出ねえから不安なんだけど >>998
銃構えた時に距離と発動したらアイコンでるよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。