【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part61
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公式
https://dl1.dyinglightgame.com/
https://dl2.dyinglightgame.com/
Techland GG
https://techlandgg.com/
Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
Dying Light
対応機種: PlayStation4/Xbox One/PC
発売日: 2015年4月16日
※次スレは>>900が宣言して立てて下さい。(踏み逃げの場合>>950が立てる)
Switch版スレ
【Switch】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642465559/
PC版スレ
【ゾンビ】Dying Light 2 part5【パルクール】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646562751
前スレ
【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651214666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バーニーを早く殺したいと思いながらやってたけど、バーニーに家族だと言われてこいついいやつかもと思った このシリーズって人間関係の構築が超スピードだよね
プレイヤーの感情置いてけぼりで急に仲良くなってる カウントダウン終わっても公開されなくて草
何の為のカウントダウンだったんや!! 1のエンディング見た
戦闘無しでアスレチックとQTEで終わるとは思わんかった
まぁ楽しめたし買って良かったよ 10月13日にDLC1配信開始だとよ、日本時間じゃ10月14日か?
盾が登場するみたいだな。近接武器主体の世界観なのに今まで無かったのが不思議なくらいだ dlc面白そうだな。フォロイングみたいな乗り物追加はなさそうだけど。アリーナが結構広大だから迫力ありそう。今後pvp実装するんかな? アイランドは洋ゲーあるあるのトレーラー詐欺じゃないことを祈るわ…動画じゃめちゃくちゃ面白そうなんだが。 >>862
おつかいゲーでも楽しければいいよw
問題はおつかいゲーでかつつまらないパターンや ジャックとジョーを見逃すと何かメリットあるの?
サイドクエストが追加されるとか >>865
後でジャックとジョーのサイドクエスト追加だった筈
今回のアップデートでコルクの仕様が変異サンプル400に変更かよ ダイイングライトは1も2も大好きだけどデッドアイランドは合わなかった
なんでだろ PVの後のプレイ動画でも全然リッチな作りに見えたな 来月?のチャプター2までアプデなしだと思ったらフィードバック反映のコミュニティアップデート#1が来るのか
https://pbs.twimg.com/media/Fa3H-gbXoAIFRT6.jpg
・街を徘徊するバイターが増加
・バイターが夜間により攻撃的に
・近くで戦いの気配を察知するとバイラルが積極的に飛び出してくるように
・夜間の特殊感染者増加
・昼のダークホローや荒廃した店でボラタイルと出会える
・武器MODで武器の最大耐久力が増加 >>865
センターのある場所で2人に再会できて頼みを聞くと「密造酒」ってサイドクエストが発生する
報酬も内容も大したことからメリットってほどじゃないけど PS5版フレームレート120fpsになってます。今回のアプデから? >>871
昼の荒廃した店にもヴォラタイル出るようになるんか
手軽にヴァイラル狩って討伐の証(アンコモン)が稼げなくなりそう NG+の途中でアプデ1.016適用したら、未入手の追加インヒビターが回収済みになってて草。
30個入手済みになってて、いきなり体力
スタミナ両方700にできるw
テックランドの粋な計らいなのか?w >>871
ええやん!でも昼間のバイター増加ってそう簡単にできるもんなのか…重くなったりせんのかね。 >>870
本来なら大喜びで期待なんだけど洋ゲー予告なんて真に受けるほうが野暮だからなぁ…ただ動画が事実ならめちゃくちゃ面白そう あれ、箱にアプデ来てない…
>>866
まーたコルクの仕様変わるのか
変異サンプル使わないけど、400ってそこそこ重いな コミュニティアプデもう来てたからちょっと触ってみたけど、ビデオ設定のカラーグレーデングをザラザラに変えると色鮮やかな感じが抑えられて良い雰囲気になるな
ランダムイベントで救出したサバイバーがくれる免疫力ブースターがレベル8に上がってたり、よく分からなかったけどレネゲイドのオレンジ遭遇で毒ガスみたいなのが撒かれたり、前作みたいにアイテム落とさなかったバイターは最初から漁れなくなったりしてるわ
「武器MODで耐久値の最大値が上がるようになった」ってのは改造しても今まで通り耐久値が50回復するだけで何が変わったのか分からん(バグやミスで機能してない?) >>880
コルクに関しては開発も導入したこと後悔してそうだわな。もうショップに金払って修理してもらうじゃだめなんかな?そんなに迷走するような要素じゃ無いと思うんだが 1やっててすげー面白いんだけど、パルクール部分が難しすぎてハゲる
「どこが掴めるのか」が分かりにくくてジャンプして何も掴めず転落死してる
あと、チクタク暴発 アプデ来たわ
マジで>>875と同じでなぜか全インヒビター持ってることになってるw
ただインヒビターの項目で見れる回収済みの個数は以前のまま
マップにも未回収のインヒビターがまだある
もうこれ訳分かんねえなw
>>883
開発はコルクというか武器修理システム嫌で嫌でたまらんのだろうな
けどユーザーは求めてるし…ってとこで落としどころが迷走してるんかねぇ
ほんと現金修理でいいわ。
>>884
あるある
チクタクは罠
頑張ってレベル上げてフック解禁すれば一気に快適になるよ まだアプデきてからやってないんだけどe3のグラフィックと従来のやつってどっちが良い? コルク修正しまくってるけど元々イースターエッグで用意したものなのに躍起になりすぎ
もっと他にやるべきことあるだろうがクソ開発 コルク重くて草
今までみたいな感覚で使ってるとすぐサンプル無くなりそうだな
ただPS5の遠くの建物とかかなりに綺麗になったから今回のアプデ結構満足感あるわ デッドアイランド2おもろそうやな
またバグ満載なんだろうけど買ってしまうだろうな アイランドは銃撃てるしパルクールのこれと差別化出来ていいね >>893
アイランドの方にもパルクール欲しいがな
アイランドも弾数の所持上限が少なくて結構近接武器の使用を強いられたな
パルクール無い以外ほぼダイイングライトとおんなじ感じだった気がする Dead Islandの生みの親Techlandが作ったDying Light 2と、シリーズIPを受け継ぐ他社製のDead Island 2
異母兄弟みたいな2作が共に延期延期行方不明のグダグダな長期開発を経て奇しくもこの1年にリリースされることになるとは面白いね 個人的に今回のアプデかなりアタリだわ。e3のグラにするやつ最初何だそれって思ったけど中々良いと思う。
ただダークゾーンにボラタイル配置されてないの俺だけ? >>881
ビデオ設定のカラーグレーディング、自分は普通+ダークが日中は1に近くてリアル寄りで好き
でも夜は懐中電灯を点けてもほとんど見えなくなって戦闘が危険すぎるジレンマw
ガンマ値を上げればバランスとれるかねぇ……今は20なんだけど オプションのアダプティブトリガーの設定、保存されるようになってるじゃん 拡張ストーリーきたら2週目行こうとずっと思ってるけどいつくるんだよ >>901
どういう展開があるかね
個人的にはやっぱストーリー展開雑なのを直してほしいかな 放送作戦の終わりまできたけど、相変わらずサバイバーはムカつくな
ロウとか他のPKの犠牲の上にやっと放送できるようになったのに放送権をサバイバーに渡すわけないだろ
ラワンも見られたくないなら自分で靴を取りにいけよカスブス女がよ
俺は別にホーコンにムカついてないし、むしろ命の恩人に思ってるからホーコンを殺そうとするラワンを殺したいくらいだわ て思ってYou Tubeの実況動画みたらほとんどがフランクに放送権渡してんのな
あのPKの掛け合い見て弔い合戦だって思わないのかな? ここでネタバレ見ながらやってたからフランクに譲渡した
俺もホーコン好きだからラワンにはイライラさせられた どのルートでもいいから一回クリアしてから言えよ
何一人で馬鹿みたいに吠えてるんだよ 言うてロウチームがあっさり全滅したのってマットの無能極まりない采配のせいだからなぁ
あの過程があるからこそマットの利益になることなんてしたくないわ 俺もその考えと同じでマットに渡すくらいならフランクの方がましだなと感情で決めた
フランクもただの飲んだくれだしほんとはフランクにも渡したくなかった >>908
放送権譲ってからはかつての熱意を取り戻すから許してやれや PKに放送権渡したところでマットの名声欲と私怨の為に使われるだけってのがな
それこそ命を落としたロウ達が報われないわ そこでホアンルートですよ…
って言いたいけど結局マット失脚しないよな?
大佐と協力してマットぶち殺すルート用意しろよ
なんかアプデでドロップキックにエイム補正かかるようになったな
低空ドロップキックが以前と軌道が違うんでちょっと違和感がある ラワンぶっさいくなのに仲良くなっていくと可愛く見えてきた不思議 つーか図書館の女性とシッポリ仲良くなったのに最後にラワンが全部持っていくのが納得いかない ざっと触れてみたけど
昼間のバイター/夜間の特殊感染者増加
ダークゾーンにボラタイル
が確認できんな…あとハイブがなぜか見かけなくなった。よく探せばあるんかな。 >>914
俺も同じだわ、ハイブは結構言われてるな >>915
感染者配置系のアプデもあるって聞いて期待してただけに残念だわ…やっぱり容量とかの関係で無理があるのかな?ハイブはサンプル稼ぎ困るから早くなんとかしてほしいわ >>917
今確認できるアプデ内容は
グラフィックの向上
サバイバー救出の報酬がランクアップ
レネゲード死亡時に毒を撒く(サバイバーセンスを使うと該当レネゲードが緑色に表示される)
新しいアニメーション(着地やドロップキック等)
地図等のアイコンを少し変更
例のごとくコレク下方修正
カラの死体を調べられなくなった
一部のサイドクエストバグを修整
不都合は
インヒビター全部取得したことになってる
ハイブが見つからない
今までのバグが酷すぎて感覚が麻痺してんのか、今回の不都合が可愛く思えるわ >>908-911
サバイバーは放送権までがクソ、PKは放送権からがクソ、ホアンは期待させといて終始クソ……地獄かな? 特殊感染者も増えたように思えんな
むしろレーダーに表示されるタイプは減った気がするくらい
あと戦闘音でバイラル出てくるのは素直にウザい
すぐ爆発音と同じで「ヴァアアアアーー」って例の効果音がなるのがまたウザい
けど全体的にはいいアップデートじゃね?
>>920
的確なまとめw バイラルのデザインをゲーム開始時に戻してほしいわ。灰色バイラルあんまり怖くない マルチすると、ホストとゲストですげー遅延が出たり、ムービー再生されなくなるバグとかいい加減なおったー?友達とやろうと思って買ったのにアレがストレスすぎて途中でやめてしまった。 バイラルは転化したての新鮮ホヤホヤなゾンビのはずなのに何で2ではあんなボロボロの服装になって髪の毛も悲しいことになってるんだろうか?
1のバイラルは人間味が残ってて怖かったんだけどなぁ >>924
一部地域(霧)では人間NPCと全く同じデザインだけどなw肌の色も健康的で出血もないというね。最初遭遇した時びびったわ このゲームって過去の因縁だけでサバイバーは「PKクソ」、PKは「サバイバークソ」って言ってるだけで主人公側はなんの関係もないんだよな
主人公が直接クソな行為されたわけじゃないし
そんな状態でサバイバー側から「俺たちがPKクソって思ってるからお前もPKクソって思ってるよな?思ってないなら裏切り者だから殺す」って言われてもハァ?って思うわ >>925
アプデ後の霧なくなってからのプレイだったから、昼間に人間そっくりのバイラルがなぜ?!ってなって、一瞬バグかと思ったわw
今だとレネゲイドの毒霧でバイラル化すると新鮮だね
PKとレネゲイドの大人数が揉めてるところで毒霧出ると、カオスになるw >>924
1と2じゃウィルスがUVに弱くなってバイターとバイラルの設定も違うから
1は転化するとまずバイラルになってUVで徐々に劣化してバイターになるからバイラルは転化直後のきれいな見た目しかいないけど、
2だと転化に成功すればバイラル、途中でUV浴びて失敗した負け組がバイターで、バイラルがUVで死ぬことはあっても1みたいにバイターにならないから普通にボロボロの格好になる >>928
2ではそんな設定になってたのか
なんかもうデッドアイランドからの流れで転化してバイラルになって時間経って腐ってきたら動きがにぶくなってバイター…だと思い込んでたわ ところで10月のdlcのアリーナって新しいマップにある建物なんかな?映像の巨大アリーナが収まりそうな建築物は既存のマップに存在しないと思うんだが。新しいマップだとしたら色んな配信主が言及してるエルシウムとかいう地域になるのか >>930
THV汚染物質まみれの場所が普通に行けるようになるんだと思われる。綺麗に清掃されてそう
地下だとするとどっかの地下に抜け道みたいなのが出来るのかもしれんな grittyだっけ?けっこう雰囲気出るね
はよDLCきてくれ >>930
ボザックやブラッドバスアリーナにファイターとして成り上がるようなちょっとしたストーリー要素を加えましたみたいな感じで、フォロイングみたいにデカいマップが追加されるわけじゃないように思える >>932
あーその可能性があったか。どんな形式になるかわからんけどアリーナチャンピオンみたいなの倒して特別仕様の装備ゲットで終わりみたいなありきたりなものじゃないことを願うわ。どうせなら長く続けられるようなコンテンツであってほしい。 >>934
なんかその可能性あるよね。勝ち上がれば報酬が手に入るんだろうけど、ホザック報酬みたいに全種類の武器にレジェンドつけてほしい インビビターを全部取得してまうバグに遭遇してなえたわ
レベル15/15だったのに、ギャリソン地区の一番左上の
ダークホローにあるインビビター回収直後に22回演出入った チャプター2の方も気になる。ハーパーと類似したチャレンジで依頼人の見かけからして今度は弓系の装備が報酬かな?それとも今度は趣向を変えてサイドクエストみたいな感じになるのかな? >>931
Google翻訳だけど
>前世代の改善:
>PlayStation 4 Pro は、FSR を使用してアップスケールされた 4K 画像を出力します。
>Xbox One X での効果の品質が向上しました。コンソールは、FSR を使用して 4K にアップスケールされた 1200p の画像を出力します。
https://dyinglightgame.com/news/community-update-1-is-live-now/ ついさっきコレクタブル、改造設計図含む全てのアイテムが消失するバグにあった(クエスト進行状況、レベル、勢力、ハーパーレベルはそのまま)…多分全て上書きされるデータ管理上もとには戻らないから気持ちを入れ替えようと思ってるんだが、全てロストした状況だと敵がイージーでも強すぎて体術とクロスボウくらいしか歯が立たない。元通りとまでは言わないが最低限の装備を手に入れて体制を立て直す術はないだろうか…(泣) あ、ごめんなさい。イベント特典の武器とdlc装備、クロスボウ、ナイトランナーツールは無事だから立て直せるわ。スキルも使えるしw
正直設計図関係全ロストが一番ショックだわ。コレクも消えたからこれからはプレイスタイルも変えなきゃな…とりあえずレネゲード襲って装備調達からやな… >>941
こんな糞バグゲーでバックアップ取ってないとかアホすぎだろ
ストーリークリア前に戻す機能使えばある程度戻せるんじゃね
NG+で更新してなきゃかなり戻されるだろうけど >>943
装備に関しては割とどうでも良かったが設計図初期化が痛すぎるので有り難くその助言通りにさせていただきましたw結果1ヶ月前のデータになったが…
失ったもの…厳選した片手武器強化装備、レジェンダリー数種類、ハーパーレベル−20
いい授業料になった 2クリアしたから無印も久々にやるかってパブリック状態でプレイしてたけど2よりアイテム押し付けマン多いな
ダメージ17000の武器投げてきたり銃ずっとぶっ放してるやつとか
マルチ入ってきてまともに遊べたのは二人くらいしかいなかったわw >>945
ゾンビ相手に勝手に無双してるぶんには良いけどナイトハンター戦でチート発煙筒使ってくるやつはたち悪かったな。無限uvとかさ。 >>939
遅くなったけど、ありがと
TGG見れば良かったのね
外人がFSRの検証してたけど、若干フレームレートも上がってるみたい
PS4版もPS5でプレイしたら60フレームで動けばいいのに… いや、1は既にPS5の60fpsパッチきてるだろ
そういうことじゃなくて? やっとクリアだと思ったら、ミア連れて外に出たとこでブラックアウトのまま動かない あーくそ、クエスト中はファストトラベルできないとかぬかしやがる
そんなクエスト受けてないっての
これ、対処無し? ラワンエンド目指して頑張ったのに一人旅エンドだった
動画で済ませたのでもういいっす レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。