【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655330738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシアルリシテアで氷槍ぶんぶんするのたーのしー
槍は欲しいスキル限られてるから槍職に向いてるキャラはありがたいわ 品定めの効果かどうかわからないが
実験型魔獣で錆びた武器集めしてたんだけど
品定め付ける前までは鉄の武器+5とか6とかだったんだけど
品定めをつけた途端。鋼武器+10以上落とすようになった 錆びた武器から物魔反転の剣きた
これ全員固定ドロップなのか?なんにせよ嬉しい konozama食らったから諦めてDL版にしようかと思ったら普通にTSUTAYAで限定盤買えたわTSUTAYAは神 うっかりクロードを死なすところだったぜ
ドラゴンロードやりづらいね アドラステア帝国だったらAmazon滅ぼしてるだろ キャラ育てようと思うと金はいいとして石と店育成の素材が全然足りんね
つまり体験版で毒石貯めまくった奴が優勝ってこと ブリガンドや傭兵の移動が6でアーマーナイトの移動が7なのはどういう原理なんだ
ジェットパックでもつけてるのか ラファエルの根拠のない自信が救いになってるクロードで草 今回のは買っても良さげ?
厄災の黙示録みたいなガッカリゲーじゃない?
あと風花雪月本編ってクリアしといたほうが良い? FEの無双初めてでクラシックでやろうかなって思うけどNPCの状態で死んでも退場なんこれ 何でガッツリ遊べる体験版あるのに
聞くやついるのか
実際に遊んで合うか合わないか判断した方がいいわ
すすめられて買って損したらどうすんの ヒューベルト、このアマゾン?ってサイト使えないわね >>763
体験版だけじゃわからんから聞いてるんだけど 厄災がガッカリとか言ってる奴の時点で相手にするだけ無駄 >>765
ストーリーの話してるならアホだし
アクションやら無双のシステム周りの話してるなら
何で体験版やって分からんの?
ってならんか? >>762
当然退場する
クラシックハードでやってるけど
不利な状況だと苦戦って警告でるし
死にそうになっても回復薬使うから
そのまま放置とかしない限りは死なない >>718
ようきょうだい
何周もしてると探索パートがめんどくさくなってくるよね
>>748
原作履修も大事だけど旬の時期にやるのが1番いいよなあ
ああ耐えられない仕事終わったら俺も買ってくるぜ!!!! ウォーリアーで解禁された強攻撃がリズの大車輪だったぜ
攻撃速度アップスキルは無いが… まだよくわかんないけど、
ベレ先生が来ないほうが、世の中うまく回ってるかんじ? >>768
本家でもNPCで出て来て接触前にそのままやられたらそれっきりだもんなそりゃそうかありがと >>772
体験版の範囲だとそうだが本編だと正直微妙じゃね 開発は凄く頑張ってるけどスペックに足を引っ張られてる部分があるのが勿体ない >>772
過程で苦労する級長もいるが最終的にはそうなる 兵種について質問なんだけどグレモリィにしたい場合プリースト経由とメイジ経由のどちらもマスターしないといけないのかな? 真面目な話をすると
ベレトスが先生にならなかったから
こういう話になったわけではなく
シェズ生存やら色々な要因の中の一つ
あとメタな話をすれば本編とは違う話を展開したい
商売的なあれ大人の事情でしかないから
ベレトスがいないからなんだと結論付けるのは短絡的 >>773
ちゃんと3すくみを意識してぶつけてる?あと、人数が多い場所に後衛を派遣してない?相性を考えて騎士団を配属してる?武器やスキルを適宜付け替えてる? 攻撃速度アップスキル無さそうとか回避するだけで攻撃速度上がるフェリクスが神として君臨するキャラバランスになりそう >>781
本編で無いならDLCできっと色々出すな
特性かスキルかは分からんが 実際ソドマスにしたフェリクスはクソ強い
個人スキル強化で最大速度までの回数も少なくなるし馬並に移動速度も速い というかソドマスが強いわ モ-ションが前作のリョウマに似ていて凄く使いやすい。
あとホルストの特性強すぎて笑う。 ホルストの兄貴が一定時間速度アップできなかったっけ?俺はあんま気にして無かったから詳細まだ見てないがw ソドマス強いのは良いんだけど剣士→傭兵とは全く別モーションになるわけだが
これで傭兵の上位互換として勇者がないのが意味わからなくね? 朝からやって今ミルディン大橋なんだけど全体で言ったら何割くらい?
感覚的にはまだまだありそうなんだけど >>790
みんな自主的にネタバレ控えてくれてるんだからわざわざネタバレさせるようなコメントは控えてやってくれ >>792
ボリュームめっちゃあるなと思って聞いただけなんだが ヒルダちゃんと恋に発展できるのかだけ教えてください 武器種複数選べるのってもしかして戦士だけ?
うーん… 青ルート体験版クリアから8時間やってやっと7章
まだ上級職も出てきてないしボリューム凄そうな気配 >>795
ウォーマスが籠手オンリーとかホーリーナイト・ダークナイトが槍職ってのはどうしても違和感あるわな
つか、ダークナイトを騎馬職にするならダークペガサスかヴァルキュリアは出せたんじゃないかと突っ込みたくなる 今回A支援さっぱりしてるよね
本編みたいに恋愛を匂わせない 本編知ってたら寝てる間で語られなかった戦争や出来事を体験出来るし
本編知らなくても普通に面白い展開で話進んでいくからな
アクションRPG好きだったら当たりだわ 本編プレイ済みだけど楽しいわ
まぁ元々無双するために本編遊んだんだけど
SRPG好きで普段アクションやりませんって人には同情する 実はこのゲームでの魔法の優位性について分かってないわ
すくみ復活とか弓の飛行特効は分かるが魔法職って何に対して強いんだ? >>806
魔法は拳と弓を絡めてジャンケンになってると思うよ
魔法は弓に強い代わりに拳に弱い 青とか誰を拳闘士にしてる人多い?
原作だとドゥドゥーはウォーマスルートだったけど青のデフォキャラは
他に斧キャラいないし・・・ >>806
試して無いから間違ってるかも知れないけど
護衛対象を回復出来るんじゃないかな?
メインクエストで誰か死んだらアウトの時とか便利かも スキル次第で魔法も使える説あるけど
厄黙の盆踊り経験してるから救いはないと思ってる 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/24(金) 14:02:22.87 ID:m9ifWuCi0 [3/3]
魔法系は中級以上で武器の錬成出来るようになってから無双できる
魔法が消費5以下で使えるようになって耐久120とか超えるから初級魔法一生使える
そしてヒット数の多い普通のコンボもクソ強くなる
キャラ特性で更に化け物になる
ゲハのレスだが中盤から普通に強くなるのか? >>812
フラゲ配信してた人かな
魔法ユニットは大器晩成か、おらわくわくしてきたぞ それをいうなら魔法以外の戦技も5で使えるし耐久120とか行くし… 属性強化した氷属性スキル持ちを誰か試したものはおらぬか 魔法は状態異常っていうか多属性がウリだからなぁ…モーションの関係上攻撃が遅い敵には強いし早い敵には弱い
ライブで薬の節約が出来るが、お世話になるのは後半か。ちなみにメイジ系でもライブは使える
あと魔獣のブレイク耐性に属性何か1枠は確定かも?って事で居ると対応幅は広いんじゃないかね 後半になったら初級魔法じゃなくて上級魔法使うから…
何かの縛りプレイかな? 逆に魔法系は頻繁に魔法撃つ立ち回り要求されてる感
前衛はここぞってときだけ戦技うてばいい印象 みんなって使用キャラのクラスってマスターしたら変えてる?
経験値勿体ないかなと思いつつもシェズとかはフリューゲル強すぎて変えられない 後半だと逆にファイアーとかウインドで十分じゃね
範囲広いし+武器の倍率高いのかダメージすげえ出るし
そもそも普通のコンボが強いからキャンセルでブッパとかになるけど >>821
スキル装備枠も増えるから職回さないと損する 黄デアドラでアホみたいに沸いてくるブリガントのせいでゲームオーバー経験してしまった 相手のスタンゲージ出すのが戦技魔法の主な役割っぽいし
初級でも良いとは思うけどゲージ削れる速さがどうなるか 上級職解放されたけどマジで武器節約術覚える奴と覚えない奴で天地の差だわ
強いコスト重い技になればなるほどメシ+節約で撃てる回数全然違うし
ダントツの人権スキル 皆プリースト履修させてリブロー覚えさせてる
魔法使える職多いよね >>808
遺産持ちの槍キャラが他に3人もいるから(破裂の槍はまだ持ってないけど)ロドリグがいいんじゃないかなぁ<格闘 ベルナデッタは紋章で戦技連発出来るのもあって、普通に強いよな ソドマスマリアンヌ超楽しいわ、好きな職業好きなキャラで無双できるってこんなに面白いんだな
本家やってるけど無双だと思ってやってるから今のところ楽しめてる。 まだ6章だけどこの時点でソドマスのホルストさんずるいというか強い >>837
放置しといたらバル兄率いる拳闘士軍団にHP半分以上削られてて急いで自操作で立て直したわ 話題になってる説得って逃したらクリア後2周目でもだめなん?
きつすぎない? >>838
あそこはシェズ自操作で行った記憶があるけど
NPCだと辛いのかもね 騎兵は飛兵と違ってまだ操作しやすい
騎馬特効無効も取得できるし 無双は作品によってトレハン要素があったり薄かったりするけど
今回は濃いめ? ずっとやってていい加減疲れてきたけどソードマスターめっちゃかっこよくてテンション上がってきた
>>842
ペガサスは試してないけど操作しにくいのか
後で試してみるわ >>845
肩に乗ってるアポロチョコ食べていいですか なんとなくベルを準レギュラーにしてたけどどんどん強くなってビックリしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています