【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part8
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を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
●三つの国、三つの運命、もう一つの貴方の物語●
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事。
・立てる気や自身の無い人は>>950が近くなったらレスを控える事。
・無理ならレス番を指定する事
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655330738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回A支援さっぱりしてるよね
本編みたいに恋愛を匂わせない 本編知ってたら寝てる間で語られなかった戦争や出来事を体験出来るし
本編知らなくても普通に面白い展開で話進んでいくからな
アクションRPG好きだったら当たりだわ 本編プレイ済みだけど楽しいわ
まぁ元々無双するために本編遊んだんだけど
SRPG好きで普段アクションやりませんって人には同情する 実はこのゲームでの魔法の優位性について分かってないわ
すくみ復活とか弓の飛行特効は分かるが魔法職って何に対して強いんだ? >>806
魔法は拳と弓を絡めてジャンケンになってると思うよ
魔法は弓に強い代わりに拳に弱い 青とか誰を拳闘士にしてる人多い?
原作だとドゥドゥーはウォーマスルートだったけど青のデフォキャラは
他に斧キャラいないし・・・ >>806
試して無いから間違ってるかも知れないけど
護衛対象を回復出来るんじゃないかな?
メインクエストで誰か死んだらアウトの時とか便利かも スキル次第で魔法も使える説あるけど
厄黙の盆踊り経験してるから救いはないと思ってる 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/06/24(金) 14:02:22.87 ID:m9ifWuCi0 [3/3]
魔法系は中級以上で武器の錬成出来るようになってから無双できる
魔法が消費5以下で使えるようになって耐久120とか超えるから初級魔法一生使える
そしてヒット数の多い普通のコンボもクソ強くなる
キャラ特性で更に化け物になる
ゲハのレスだが中盤から普通に強くなるのか? >>812
フラゲ配信してた人かな
魔法ユニットは大器晩成か、おらわくわくしてきたぞ それをいうなら魔法以外の戦技も5で使えるし耐久120とか行くし… 属性強化した氷属性スキル持ちを誰か試したものはおらぬか 魔法は状態異常っていうか多属性がウリだからなぁ…モーションの関係上攻撃が遅い敵には強いし早い敵には弱い
ライブで薬の節約が出来るが、お世話になるのは後半か。ちなみにメイジ系でもライブは使える
あと魔獣のブレイク耐性に属性何か1枠は確定かも?って事で居ると対応幅は広いんじゃないかね 後半になったら初級魔法じゃなくて上級魔法使うから…
何かの縛りプレイかな? 逆に魔法系は頻繁に魔法撃つ立ち回り要求されてる感
前衛はここぞってときだけ戦技うてばいい印象 みんなって使用キャラのクラスってマスターしたら変えてる?
経験値勿体ないかなと思いつつもシェズとかはフリューゲル強すぎて変えられない 後半だと逆にファイアーとかウインドで十分じゃね
範囲広いし+武器の倍率高いのかダメージすげえ出るし
そもそも普通のコンボが強いからキャンセルでブッパとかになるけど >>821
スキル装備枠も増えるから職回さないと損する 黄デアドラでアホみたいに沸いてくるブリガントのせいでゲームオーバー経験してしまった 相手のスタンゲージ出すのが戦技魔法の主な役割っぽいし
初級でも良いとは思うけどゲージ削れる速さがどうなるか 上級職解放されたけどマジで武器節約術覚える奴と覚えない奴で天地の差だわ
強いコスト重い技になればなるほどメシ+節約で撃てる回数全然違うし
ダントツの人権スキル 皆プリースト履修させてリブロー覚えさせてる
魔法使える職多いよね >>808
遺産持ちの槍キャラが他に3人もいるから(破裂の槍はまだ持ってないけど)ロドリグがいいんじゃないかなぁ<格闘 ベルナデッタは紋章で戦技連発出来るのもあって、普通に強いよな ソドマスマリアンヌ超楽しいわ、好きな職業好きなキャラで無双できるってこんなに面白いんだな
本家やってるけど無双だと思ってやってるから今のところ楽しめてる。 まだ6章だけどこの時点でソドマスのホルストさんずるいというか強い >>837
放置しといたらバル兄率いる拳闘士軍団にHP半分以上削られてて急いで自操作で立て直したわ 話題になってる説得って逃したらクリア後2周目でもだめなん?
きつすぎない? >>838
あそこはシェズ自操作で行った記憶があるけど
NPCだと辛いのかもね 騎兵は飛兵と違ってまだ操作しやすい
騎馬特効無効も取得できるし 無双は作品によってトレハン要素があったり薄かったりするけど
今回は濃いめ? ずっとやってていい加減疲れてきたけどソードマスターめっちゃかっこよくてテンション上がってきた
>>842
ペガサスは試してないけど操作しにくいのか
後で試してみるわ >>845
肩に乗ってるアポロチョコ食べていいですか なんとなくベルを準レギュラーにしてたけどどんどん強くなってビックリしてる ( ・ω・)∩シツモーン
バーガンディ西(/_\)なんですが
中級から職業は厳選した方がいいの?
訓練が毎回出来ないから全部あげるの無理 戦技、魔法の伝授って出てきたな
無理なものもあるみたいだが優秀な戦技、魔法がどれかだな まだ届いてないんだけどアートブックどんな感じだった?
全キャラ載ってる? 原作は黄ルートしかやってないけど買いかな?
全ルートクリアしてからの方が良いかな? >>854
いや
得意な職種だけの方が効率いいなら得意なやつだけやるよ
よく分からないんだこれ >>851
厳選までいらんよ
兵種はぶっちゃけなんでもいい
基本は得意兵種を取るようにして
あとはその兵種に合うスキルとか取るようにしてったらいい >>853
ぶっちゃけ何でもいいしどうにでもなりそうだが
ブリガントの鬼神、盗賊の品定め、アーチャーの武器節約、プリーストの友愛はあると便利そう
全部覚えるキャラはいないっぽいけど >>862
草
ゲームやるのと同じくらい読むの楽しみだわありがとう 無双は大して興味ないけど
アネ学のために買うか迷うわ 風花無双するとえらいファンうるせえなと思ったら
本体爆熱になっててワラタ・・・
ヤベエなこれ 基地レベル上がったのに訓練と交流回数の上限が増えないバグに遭遇したわ 5chで顔文字や絵文字使うやばいやつと思われてる自覚ないのか 先の話も気になるから
何度も同じステージでレベル上げとかしないでどんどん進めちゃって平気かな
使いやすくて操作し続けてたらジェズだけ凄いレベル離れてしまってるけど 日付動かすだけでamiibo特典復活するのは変わらずかw なんか戦国や三国無双と違って弓の使い方が特殊というかほんと接近されたら弱いな
本家無双は近距離でも特段問題ないけどこっちは近づかれたらなんもできねえ
まあ弓とは本来そういうもんだろうけどさ
味方はNPC状態でもくっそつよいから苦手兵種はNPCで頑張って貰うことにする 出撃は8キャラでも開幕すぐに副官任命するから操作できるのは2キャラのみだな >>807
拳ってifすくみの暗器枠なのかw
分かんねえワケだわサンクス シャミアさんボウナイトにたらクソ強くなった
ウォーロックに属性強化あるんだっけ?
氷強化されたらどうなるか試したる >>871
最悪金でシェズと同じレベルにしちゃえばいいんでないかな
全員分も金はないけど 弓はジャスガしないと立ち回りづらいね
それか戦技で無敵フレーム回避
怯んだら密着弱→強で打ち上げて空中攻撃強化で殴るの気持ちいい 青で5章に出てくるドロテア倒しちゃうと加入しない?
説得出なかったんだけど 蒼のドロテアはマグドレドで説得のミッションあったからできるんじゃない?
事前にサブマップで戦う必要があるのかもしれんが
ハードでベレス先生に挑んだら騎士団込みで相性最良のペガサスイングリットでも死にかけてワラタ・・・ >>884
ありがと。撤退も今わの際のセリフもなく悲鳴で消えちゃったから焦った その職一本でやらずに色々な職を訓練でかじってパッシブやアクティブビルドして行くのが良いのかかやっとわかった 武器節約ってアーチャーにそのスキル
なければそのキャラはないってことかな? 名誉ほしいから手伝いばかりやって遠乗り行ってないんだけど美味しい報酬ある? アーマーで守りの用兵術覚えられるキャラはさくっと覚えておくのもいい
☆1で習得できてわりと非操作の騎士団溶けてることもあるから 本家無双でも朱然の弓とか弱くなかったっけ
しかし金と石が無限に欲しくなるな、解放要素多すぎ
気にしなけりゃサクサク進むのは本家と同じか 金稼ぎたい時は短いステージひたすら回すしかないのか >>894
欲しいパッシブスキルちょこちょこあるから訓練場で育ててる 盗賊と傭兵で剣術レベルは上げたほうがいい気がする<シェズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています