【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1587杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立てる時は3行にしてください
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この状態でスプラ3に期待できる奴って凄いよな
3を買う奴は尊敬するけどAPEXやったほうが楽しいぞ >>102
じゃあApexやってろよ。営業妨害以外でここにいる理由ないじゃん 自陣でエリアぱしゃぱしゃやってるだけのローラーなんか要らねえんだよ失せろ この前よくYouTube見てる上位スプラ使いの生配信見てたんだけど、YouTubeでは無双してるのに生配信だと結構負けてるのね。当たり前だけど無双した奴しかYouTubeに出さんよな。なんか安心した パワー落ちてるしデボンエリアでもパワー下がらんやろと思ったら150落としたわ 動画でラピべで対面してないかつ明らかに敵がいないとこで慣性キャンセルしてる奴いるんだけどなんか意味あんの? デュアル環境のときはジャンキャン練習してるやつ結構いたな。慣性も練習必要なのは同じ 慣性キャンセルはなにもフェイントにしか使えないものじゃないし… 慣性キャンセル入れるとイカ速がいきなり最大速になるんじゃなかったかな
それを利用して地形破壊されてるんだけどね 小回り効いて移動時間短縮になるから常にやるべきだよ
慣性キャンセルに脳のリソース割いて状況把握が疎かになるのは論外だけど すとぷりいれいすおし、とかいう赤ザップのゴミババア死ねよ
最後の防衛で何故か左に行くゴミババアマジで死ね
勝つには勝ったがまだイラつくわ ミサイル武器の最後 俺はあっちでミサイル溜めるからお前ら任せた! 率たぶん98%ぐらいある エリアでリスに帰ってプレッサー吐く奴がゴミすぎる
味方撃ちしたくなるレベルでゴミ
まだミサイルのがマシ >>115
ミサイルもリスポ戻って撃つやつおるやで >>116
プレッサーはまだ分かるんだけど、ミサイル撃つために毎回リスジャンするのは戦犯だわ 介護マッチの、下位2名
ボットならボットとわかるように表示してくれ。
人間の意志を感じないから、ボットなんだろうが ゴミの思考、立ち回り
うわっ左に敵がいるから味方がいる右にいこ(敵が左から侵入)
よっしゃ味方の後ろでサポートだ!あ~敵に挟まれてる!(正面と自分が逃げた敵に挟まれて全員デス)
味方何やってんの?弱すぎ! >>121
バレスピだから、そういう立ち回りよく目にする。
味方にくっついてってスーパーチャクチとかでまとめてやられてるのを見たときは悲しいw ローラーとか言うゴミ武器X帯は禁止にしてくれないかな
味方にくると負担でしかない >>121
味方のカバーだって言って味方の目の前に出て弾吸う奴がヤバい
これで邪魔されて何度死んだかわからん >>121
疲れてるとやってしまうのはわかるけどヤバイのは常時これだからなあ ヤグラが来てる方に来いや二人で誰もいない敵陣攻めてどうする気なんだよゴミ共 ホコがまだ中央付近なのに敵陣深くからカモンするやつとかな
敵が簡単にすり抜けて来てるのに敵陣荒らしても意味ないし
意味のない行動で味方に負担かけるのは利敵行為でしかない スパッタリー短射程の中ではまともな方だと思うけどね
ガチマなら ボルシチやボルネオとか地雷多いしスパはまともなの比較的多いような 今はトーピードチャクチトーピードが鬱陶しい
チャクチ狩りに失敗したら死が見える スパヒューだろ?
お前ら初心者なんだろうけどチャクチのスパッタリーはスパッタリーヒューで無印はビーコンのやつで無印スパッタリーなんてゴミしかいないだろ
スパヒューならまあわかるけど
大事なことだからちゃんと書けよ スパッタリー持つなら普通にシューター持てばいいのにって思っちゃうんだけどおかしい? ヒューはホコガチで強いけどそれ以外がきつすぎる
総合スペックならスパの中では赤スパがぶっちぎりで最強だよ
クリアは楽しいけど打開キツすぎる >>134
全然おかしくない普通に52でいいと思う
スパ使う理由は楽しいからが大半だよ 3では射程無限のSP消して欲しいんだが、メガホンの亜種が無限ぽくて萎える
PVだと弱そうだけどまた超超超過剰強化してヘイト溜めるんだろうな 流石にハイプレのヤバさは認識してるだろ。してるよな? メガホン亜種はインク付かないのが救いだな
一番やばいのはあのトルネード3発のやつだろ
あれは確実にヘイト集めるぞ 見た限りだとある程度相手の動き制限してダメージ入れつつ索敵もするって感じだよなメガホン
ちょうど今の塗りのないマルミサみたいな役割なるのかの イカ研
(ハイプレとマルミサ混ぜたらいい感じになるんじゃね) はーマッチングする味方全員雑魚すぎてあかんわ
赤ザップ二枚とかどうする気だったのかな?黒ザップかスシべ持ってこいや
何をもって赤ザップなんか担いでんだしかも二人もアホなんかこいつら
案の定前線張れずにボコボコにされて攻め切れねぇしホントに勘弁してくれやクソクソうんち >>141
発動中メインが撃てなさそうなのが若干の救い
それでも普通に強いと思うけど 2は碌なスペシャルないから全部廃止でいいよ
精度によってはメガホンが怪しいが射程があって確定数ずらす程度の火力ならまあ
ミサイルはエリアに3個ぶち込んだら単騎で無理やりエリア取れそうな凄みがある キャリー懲罰マッチングだけはなんとかして欲しいわ
格下をキャリーして格下が適正より上のレート行って格上の足引っ張ってる現状はやはり頭がおかしい
さんざん言われてるんだからイカ研も反省して適正なマッチングが組めるよう努力すべき
東大出の天才たちの集まりなんだから余裕でできるだろしないのは怠慢だよ
何か意図があったとしてもゲームとしてつまんねぇからやめろ
レート差が開いてるのを混ぜるのは集まりが悪い時の最終手段だろ
こんなんだから頭イカ研なんて言われるんだよはー頭イカ研イカ研 やっぱり一番強そうなのはウルトラショットだな
その次にトルネカニタンク5.1chかな
カニタンクと5.1chが未知数だけどそこそこ強そう
グレートバリアとショックワンダーがその下付けてくるって感じかなぁ
キューインキはカススペの気配が強いから少し心配 >>147
まだ全貌が明らかになってないからわからないけど味方に敵の位置を伝える性能がマルミサよりありそうなのが心配 なーーんで後衛3枚もいて黒ZAPの俺しかホコ持たねえんだよ
カモン押してもホコ放置するしずっと自陣で芋ってるし モズクホコで自陣に篭ってホコショ連打するガイジ、案の定そのままやられてリード取られる
脳みそついてんのか?マジでもうスプラやらないでくれ オブジェクトを進める、守るためにラインを前に上げようという意思が感じられねぇ
いつもこいつら後ろか単騎で凸るような極端な奴らしかいねぇ
前に出てデスすることは悪くねぇし敵と戦って死ぬのは仕方がねえことなんだ
チャレンジすらせずチャンスを見逃すなんてなんでこのゲームやってるのか僕には理解に苦しむね
勝敗のないゲームなんていくらでもあるんだからそっちで楽しめばいいんじゃないですかね
もしかして人の足を引っ張って喜ぶタイプ?なら納得ですよスプラは最適のゲームですクソぁ >>153
手前処理に不安があるから後衛の動きが悪かったりホコ持たなかったりするんだと思う
まあ前線1枚の時点で手間処理前張りの仕事をヘイト集中しがちな状況でしないといけないから過労死するけど
後衛が動かないなら前張りの仕事を諦めて手前処理しっかりしてゆっくり前線を上げるしかない
一応前張りで全てを破壊し続けて頑張るっていう修羅の道もあると言えばあるが 手前処理してゆっくり後衛と一緒に前線を上げてある程度後衛が前に出てきたら前張りの仕事に切り替えが理想かなぁ Sまでは前線武器だろうがなんだろうが取り敢えず隙見てホコ持ってたわ。カモンしながら前に出て一回前線上げる雰囲気にすると比較的皆出てくれるようになるしカモンでホコ担いでくれやすくなったな。今は知らんがw 俺らの代表のshouさんも怒ってるわ
A帯混ざってる
こんなやつらがXの理由がわからない
最高レートの意味がない
終わってるこのゲーム
まじで弱い 池沼と組まされてパワー下げる、パワーが下がるからさらに池沼率が高くなるのループだわ
しかも池沼を勝たせてやっても全然パワー増えないし介護係に任命されたプレイヤーはこうやって落とされるんだよな、スプラは池沼にも気持ちよくゲームさせることができる神ゲー 運だけでXになった連中が多すぎる
介護マッチング駄目だわ
実力でなく運で上がってきた奴が半分いるってことじゃん
クソゲーだよね
3でもこれだったら俺たちで徒党を組んで公式に異議申し立てしようぜ 理想の攻め方はこうだけど(☆=オブジェクト、┃=前線)
味方→┃←敵
☆ 味方→┃←敵
味方→┃←敵
裏取りや芋がいると崩れて負ける…
┃↓敵 ←味方
☆ 味方→┃←敵
味方→ ┃↑敵 1人変なやつがいると
まともなマッチにならないのに
連帯責任なのが痛いよな 山ほど動画見て山ほどリプレイ見て試してるが何も上達しない たまにリスに戻ってスペシャル吐くやつが地雷って言われてるけどスタートレーダーと組み合わせると普通に強いからな >>163
その前に、お前はメンタルクリニック行ったほうがいいよ
あおりじゃなくて X帯でも突っ込んで一生死んでるイノシシっているの? 風呂ってすごいよな
味方に不快な気持ちまでさせて風呂使いにどんなメリットがあるんだ? 風呂はうまく使えば安全な所から塗りつつキルも取れる
ガチマはデスが重いから生存して敵に圧をかけ続ければ安定して勝てるわけよ >>169
キチガイじみたやつは少ないと思うけど弱すぎて一生死んでるやつは多いから何も変わらんと思う 後ろで芋ってたら味方が勝手に有利状況に持っていってくれるの気持ち良いからね、しょうがないね >>172
今A帯エリアで味方に手前も塗らずに突っ込むイノシシしか来なくて絶望してるんだけどXも実質変わらないのか… シマネで数ヶ月XP伸び悩んでるから思いっきり攻める立ち回りを試してみる >>171
味方に来るのは塗ってるだけで圧力皆無な模様 >>175
多少マシだとは思うけど味方のせいで負けるのは一緒
頭おかしいのか? から 弱すぎる になる キル以外できないくせに抜かないリッターとか何のためにスプラやってんの? 風呂が味方にきて嫌ってやつはたくさんいるけど嬉しいやつはほぼ皆無なんだわ
ゲーム開始時点から味方のやる気下げてまでそのブキに価値があるのか? >>164
エリアの守り方は上の図が理想、アサリは少し複雑だけどまあ上の図が理想に近い、良くない形と言ってるがホコヤグラは下が理想に近いと思う、敵の位置と味方の向きが違うけど
ホコヤグラの一般形はこんな感じだと思う
味方→┃←敵
☆←味方→ 味方→┃←敵←敵
敵→┃←味方→ エンガワバッテラがわりとキルゲーになりやすいと思うから思い切ってキル狙いに行くような動きか武器がいいかもなぁ
ルールも大事だけどステージによって対策する意識も重要かもね エンガワはキルゲーになりやすいけどバッテラは逆じゃない?橋上維持だけできればキルいらんよあそこ >>185
そういう強ポジのあるところは基本的にキルゲーになりやすいと思ってるわ
アンチョビみたいな一生芋ってられるところがキルいらないところで
その言ってる橋上の維持と奪取にキルがいるから >>186
引かせるだけでいいからキルなくてもいいと思うけどなぁ
もちろんキル取れるなら取った方がいいけどメインやspで圧かけるだけでもまともな思考してる敵は引くと思うんだ
個人的にはアンチョビエンガワこそリス近くまで詰めないとノックは難しいからキルゲーになってしまう >>188
メインやSPで圧をかけるだけでいいなら相手もそうだよね
言ってることが自分が抑えてる目線だけになってると思う >>190
相手が圧かけてきたらこっちも引くじゃん?
どっちかが死ぬまでこれ繰り返してるから結局あんまりキルデスかさまなくなるって感じかなぁ
味方が強ポジ見てくれてるならちょっと話は変わってくるけども キルするのは好きなので武器はプラベツ握ってて塗り維持できてるときはガンガンキル取ってエリアも見られますが塗りが崩れると大抵手も足もでなくて苦手です
52ベも試してみたけど自分には合わなかったです >>191
引いたところで橋の下から来てるやつに挟んで挟まれて対面が起こりやすいと思うけどなぁ
まあアンチョビエリアをキルゲーって言ってる時点でかなり認識が違うから合わないだろうなぁ
あそここそジェットがミサイル吐いてるだけの超絶維持ステージだと思ってるし >>193
塗の弱いプラベで塗に参加するのは弱い
とにもかくにも1キル、たった1キル入れるだけでいい
4対3になれば打開は必ずできるから確実に1キルとって生存するんだ このゲームいきなり敵が強くなったりめちゃくちゃ弱くなったりするんだけどほんとにレートの意味あるのかな >>195
やっぱそれしかないですよね
味方には足並み揃えて欲しいとか自陣塗りしっかりして欲しいとか思いますけど自分も欠陥武器握ってたり立ち回り悪かったりするしでお互い様ですね 5分フルで味方のキル0,0,1
懲罰露骨すぎて笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています