【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1588杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured X間のパワー差はモチベの差だよ。Xの中でも上手い人って1も2もプレイ時間お化け 普通に4000時間とかやってるやつもいるんだってな こんだけブキあるんだから格差があるのは当たり前では?
スプラはむしろ強いブキの選択肢はたくさんある方だわ、一番悪いのは強くないブキをわざわざガチマに持ってきて戦犯する人間のクズ >>849
ぼくのらかんがえたさいきようの~はツイッターあたりでやってろよ >>854
またでたよこういう論破されたら何も言えずに逃げる奴
強いにも種類があるのも理解できないほど浅いなら黙ってりゃいいのに 常に編成負けなのが本当にムカつくわ
どっちもチャー2なのはいいとしてこっちはもう1人がローラーであっちは2人とも濡れるシューターとかハンデマッチもいいとこだろ リッターローラーハイカスあたりに囲まれた時の絶望感 >>797
選べるんじゃなくてメインウェポンとセットで時間帯毎に変化する様になると良いかもね
スプボムない時は肩パが何体以上は湧かないとかで調整できるし今回はあれが出やすいみたいな感じで変化も楽しめる 好き嫌いはさておきこまめなアップデートによるバランス調整ありきの現代だと強武器ローテした方が飽きずに面白いって感じる人が多いのはマジ
そもそも完璧なバランスを求めるなら将棋やチェスやった方が良いぞ 強いくらいならいいけど強すぎるで盛り上がるのはバカゲ要素で瞬間風速は凄くても速攻飽きるからマイナスの方が大きいんじゃないの?
開いたままパシュパシュする傘とかエリアのエクスロとか毎日に同じ愚痴の掃き溜めになってなかったか
クマサン武器みたいに数日で終わるならいいけど次のアプデまで放置はキチイ 完璧なバランスなんて求めてないしローテ回すなら回しても良いってのが俺の意見だぞ
現状はバランス崩壊のローテも回せてないゴミクソ環境 モンガラエリアさんどうして来てしまうん?意地でも短小持ってってやるからな メイン性能ギアで疑似確が追加されるまでプライムもL3もマイナーブキだったけど追加されてからは良くも悪くも環境が激変したな ガチマ以上にナワバリのマッチング酷すぎ
編成はめちゃくちゃだしガチの初心者混ざったりpsに差がありすぎる試合も多いしこれ面白いと感じる人いるの? ナワバリ強い武器ならまあまだ良いけど好きな武器持とうとしたらやばいと思う 3はもっとナワバリのマッチングにも手を加えて欲しいね
フレンド合流の有無とか 連射コンなんて使ってるやついるの?使ったことないからわからないけど手動より遅い上に切り替えあるの不便じゃないのかね 抑えであっさり死ぬ馬鹿が打開でも真っ先に死んでて笑うわ…
下手なんだからもっと慎重に動けよ ナワバリなんて真面目にやってる人なんているのかね?
レート制じゃないし、編成もむちゃくちゃだし
ガチマ形式でやりたい人はいるだろうけど、今のナワバリを真面目にやる理由はない >>868
普通のボタンとは別に背面ボタン付きのやつがあるからそこにZ R連打を割り当てて使ってるみたい >>871
1のバックアップ厳選みたいな、なんとも言えない行為だね…
純正品以外でもまともにジャイロ機能使えるなら認め難いね 連射コンつかってみたいけど分離持ち派だからいいのがないんだよなぁ 1試合に15回もミサイル浴びれば、なんだこのゲームって思っちゃうよね 最初から 3対4で始まる試合なんてシステムの欠陥なんだから即座に中止して
ごめんなさいで両方に+5しとけばいいだろ >>870
ガチマみたいにレート制で戦うのは嫌だけどバトル自体はしたい、でも色々な理由でリグマはちょっと…
って層の需要は少なくない…はず スカッとノックアウト勝ちした次は味方回線落ちw帳尻合わせお疲れさんですwクソが ぶっちゃけ環境変えたいだけなら
武器ごとの使用率ランキングで毎月、上位の必要スペシャルP増、下位の必要スペシャル減
ってやればいいだけ
イカ研の足りない頭で3ヶ月おきに調整するよか、機械的にやった方が断然マシ スプラ3の武器に望むことまとめ
・スプボムウルトラショットボトル
・効率弱体化52
・効率弱体化スシ
・射程強化効率弱体化ボールド
・爆風部分の塗り強化ホットロング
・塗り強化クラブラ
・クイボカーボン
・カニタンクスプロラ
・攻撃力強化ダイナモ
・強化筆
・チャージ時間微弱体化スプチャ
・ポイセンリッター
・強化ソイチュ
・乱数悪化強化スマニュ
・強化ケルビン
・スライド一回のみ弱体化効率強化デュアル
・攻撃力強化人速大幅弱体化パラシェルター チャクチ「CoDに倣ってデッドマンズハンドを実装しろ、発動するのは俺で」 ブラスターとかスクイクでキルしない人の気持ちを知りたい フジツボホコで自陣ゴール前のインクレールを常に確保する味方は信頼できる ヤグラは実質1vs4だと流石にどうにもならんな
ホコはまだイカ速とホコショでやりようはあるし守りもホコだけやれば時間稼ぎにはなるが 1時間半やってマトモにヤグラ乗る気ある後衛マジで0だったわ
それでキルでも取るならまだ良いけど俺がヤグラ進めながら取ってるキル数にすら負けてるし リグマで強いXと弱いXが居るけど、なんでなの?
強いエックスは全然勝てないよ。なんなのあの動き 7人が4~8キルなのに、1人20キルの人が居ると、
あぁこの人はパワーが違うんだなと思う >>890
さっき一人で23キル取ったけどパワーなんてついてないぞ
その後で0キル終了とかあるからな
死に方もキルも毎回違う時点で察し 自分が囮になったか味方が囮になったかでキル数全然変わってくるからキル数多くても上手いかどうかわからん 爆風とスリップダメでジワジワヌルヌルするスプラもあと2ヶ月で終わりか… スプラ2の終わりが見えてくるとミサイルハイプレに憎しみしかない X同士でも底辺だとナワバリでSとかS+と対面してるかのような雑なプレーで詰めてきて溶けまくる前衛とかいるしそういう時は負けまくって精神状態おかしいんだろうなって思うわ
上がりたてとか繰り返しとかなら逆に妹り気味にらりそうだし XP2000の底辺もXP3000の化け物もXって一括りにされてるけどパワー差1000ってC帯とS+以上に差があるし全然別物だぞ 土日、本当に終わってる
普段Xではあり得ないようなことが常に起こる はぁ~何もかもが3テンポおせえんだよ後ろのゴミBOT2体
アサリが入って数秒後に自陣からモゾモゾ出てきて着く頃には敵復活
防衛してくれるのかと思えばアサリ素通しでモゾモゾモゾモゾ
キル取って助けたら直後に爆死するし一体何ができるんだよこいつらは うまいXって無茶しないし
味方に合わせてくれるのが多い気がする 塗りに徹した試合でキル数トップだったんだが他の奴ら逆に何してたんだよ
俺しか塗ってないぞ ミサイル消せよ
こんなもんがあるから芋野郎が出てくる もう気が付いたら3の発売まで2ヶ月位なんだな
煽りイカでストレスやばいから買うかどうか悩んでるわw
アイドル枠はそろそろ発表しても良いと思うんだが >>903
俺は中古で買うわ
イカ研に金入るのだけは嫌だ 王冠よりちょっと多いくらいのXの上、専用リーグみたいなものができるんじゃないかと踏んでいる このゲームって下手な人でも楽しめるのが売りなんだよな、実は X+の位置づけが新設されてもおかしくないよな
されるとしても上位層が十分上がった3ヶ月後以降だと思うけど 96.ガロンをバイト以外で初めて使ってみたけど、楽しいうえに2確で敵を次々倒せて強いなぁ。スプリンクラーを上手く活かせないけど。
暫くは洗濯機振り飽きたら96だわ >>905
それはない
まず王冠以上なんでやると過疎過疎でマッチングしない
加えて過疎ってると簡単に身内と示し合わせてマッチングして不正やり放題になるから
そもそもわざわざX以降はパワーというレート制にしてるのに上を作る意味がない 完全レート制にすれば過疎もクソもねぇんだよ
X底辺に溜まったゴミもサブ垢問題も解決や 今時のゲームで完全レート制はガチ勢以外喜ばないからな 3年前と比べてアサリの環境変わったなあ
あの頃はX余裕だったのにいまはきっついわ スプラ1ではレート制にしろと言われたから実装したのにやっぱ要らないとか欠陥って言われたり何しても文句言われてて普通に可哀想 >>914
完全じゃないからじゃね?しかも月リセットされるし >>914
イカ研の考えるレート制と俺らの考えるレート制は別物だったってだけだろ むしろ2の良いところってレートが実装されたことくらいだろ ガチパワーとウデマエが同居してるから
ウデマエが落ちたのにウデマエが落ちた同じくらいのヤツとマッチングするみたいな意味の分からん事になってる
あと弱者を救済したり、強者に介護させようとするから操作されてるという印象を与えているのも失敗だと思う 次はショッツルホコか
久しぶりだな、当たり前だけど スプラでひどい目にあってるから
フォトナで2位に終わっても楽しく感じる。
スプラの一番の失敗は負けたら評価が下がるシステムじゃないだろうか。
どうにもならない仲間と組ませてパリンじゃあ、ねえ。 APEXやTFTなんかもそうだけど1位じゃなくても評価されるってのは気軽だよね
8人中4位を目指せば良いってのはかなり日本人向き >>921
Apexとかフォトナやると安心感すごいよな
ガチマとかいう精神破壊ゲームをずっと続けられるのはマジですごい フォトナは知らんけどAPEXで安心するってすごいな
プレマスだと20部隊中3位でも普通にレートマイナスになるゲームだぞ 貢献度で評価変えろとはよくいうけど貢献って数値化できんからな
勝ち負けで評価するのが一番シンプル ヤグラ30カウント進めたから+30×100とか評価されたらみんなでヤグラ乗るしホコ持つぞ むしろ詳細なリザルトを見せる方向に進化すると思ったらまさかデス数まで隠すとはな
あれでここの開発の考え方がよく分かった みんなにヤグラ乗られても困るしヤグラを30進めたとしてそれはヤグラに乗ってる一人の貢献じゃない 正直ブラスター系がいなければみんなでヤグラ乗るのが強いと思ってる 今のゲーム内リザルトの何が酷いって、リザルト見たところで何も意識が変わらないことなんだよな。進めたカウントや生存時間出すだけでも良くも悪くも何かしら考える所は出てくるのに、一切無しはひでぇよ。競技性とかよく言えたもんだ このキルによって、このヘイト取りによってカウントがいくつ進みました!とか機械的に判定出来るわけねンだわ >>930
相手が2枚落ちでもブラスター残ってるときは慎重に乗ってくれよなとか思ってたらヤグラ上の奴が狩られている >>888
パワーが2800以上ならともかく、2600くらいなら2200くらいでも無双することはあるし、2300位なのに全く歯が立たないとかある単純にパワーだけでは測れないものがある
調子、ステージ、ルール、噛み合い、武器、やる気
いろんな要因が重なってのパワーだと思うから200くらいの差は条件次第で覆る 同じXでも上位と底辺では天と地だから
下手したらCとS+以上に絶望的な差 どんなゲームでも最高ランク内のとてつもない差は付き物なのにスプラは~みたいなレスはよく分からん
いちいち言う意味ある? >>926
貢献度で差をつけなくていいよ
ガチマの問題点は
4ルールローテでそれぞれのルールにパワーが設定され
なおかつ、1ヶ月でリセットされ
さらに20戦分はレート変動2倍であること
こんなのレートが正しく機能するわけねーよ、アホかよ 8割味方次第の運ゲーしてると思うとまじでアホらしくなってくるな
ガチマは3対3でええやろ
リグマとか大会は4対4で やっぱパワーが上がると味方が強くなるの何なんだろうな >>908
スプリンクラーは盾にしたり
壁の高い所に貼ると楽しい >>908
ナカーマ
自分も最近使うようになりました。
持ち武器って言えるように使い込みたいぐらい気に入ってます。
3の96どうなるか楽しみ! >>942
いや当たり前じゃねえだろ
キルレ0.1とかいうゴミが明らかに減る やっぱどう考えてもパワーが下がるとゴミ押し付けられるアルゴリズムあるだろ クソ味方を減らすにはマッチングの細分化が一番だけどそうするには接続数が多くないと無理だけどクソマッチングのせいで人が減るのでどうにもならない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。