リトル ノア 楽園の後継者
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■ジャンル:ローグライトアクション
■プラットフォーム:Nintendo Switch™/PlayStation®4/Steam®
■発売日:6月28日
■希望小売価格:1,500円(税込)
■公式サイト:https://littlenoah-s.com/ja/
■公式Twitter:https://twitter.com/LittleNoah_PR
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立て乙、細々気になる所もあるけどまあまあ面白いかな?
まだ慣れてないから回復スキルと無敵突進スキル引けた時の安心感がすごい これ面白いか?
色々できるようでいて全然自由度ないなんちゃってローグライト感やばい
火力上げたらコンボ条件満たしにくくなってすげーストレス 開放していいのか微妙なのあるとは思ってたけどやっぱりそういう事もあるのか
エーテルスラスト2回使えるようにしたとこだけど爽快感は出てきた RTSを期待してたんだが中々楽しい
1500円とアホみたいに安いし このクオリティで1500円なら十分すぎる
3000円ぐらいでも全然いいと思うわ
どうしちまったんだサイゲ ジャンプの高さに対する足場の高さがなんかモヤモヤする
あと少しジャンプ高かったらいいのに それ思った、あとエーテルスラストで壁にぶつかった時勢い止めずに少し滑ってほしい
なんかアプデとかDLC予定あるみたいだけど仕様いじる事ってあるのかな タイトル画面の曲で懐かしくて涙出そうになったわ
ジャンルまでまるごと別ゲーになってるけど、またノアを見られるのは素直に嬉しい SSRのキャラが強いけど強キャラ引いて物理で殴る感が強い
これSSR引けなかったときコンボ駆使すればどうにかなるの? とりあえず買うだけ買って仕事にでたけど結構クオリティいい感じか
楽しみだ 思い出補正無くても面白いんかな
キャラめっちゃ可愛いからやりたいけど他ゲーで時間ねぇ Cygames新作『リトル ノア 楽園の後継者』は、既存のローグライトアクション研究成果が詰まっている。良い部分から学び独自性をもたらす
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220629-208601/ ディレクターが信用ならねぇ
やつが名前を挙げてるdead cellsを100点としたら何点のゲームなんだ 誰かと思ったら松浦かよ!
まあ、とりあえずーノーマルクリアしたけど面白かったよ
プレイ時間は5時間くらいだけどこの値段なら許せる リトルノア楽しめてるけどちょっと酔うのと下でかがんでも下が見えないのは気になる
行ったマップに自由に飛べるのとお金拾いに行かなくていいのがいいな これローグライクにしたEnder liliesみたいな感じ? >>21
ダンジョンは1つだけしかない
高レアのアストラルを拾えると分かりやすく強くなるし施設強化もあるから、ローグライトとして普通に遊べる
雑魚敵が結構多彩で、ボスはきっちりパターン覚えないとすぐに死ねるけど対処法は分かりやすいから初見でも意外と行ける
キャラは可愛いしアクションの手触りも良いから、ボリュームの無さに目をつぶれるならオススメよ ボリュームないのはちょい辛いな
ローグライクだから一周が楽しければずっと遊べるとは思うが 1500円だしな
気になるなら評価待つなり、セール待つなりすればいいんじゃない?
元が安いからセール来ても値引き額は大した事ないだろうけど ゲームとして出来はまあまあだと思う
ボスの行動は調整不足を感じるけど、ノアのかわいさでトントン
ただ、インタビューで2Dアクションのストーリーがどうのって言ってた割に初期グラブルイベント並みの無味無臭ストーリーだったのがガッカリ
読んでて少しも続きが気にならなかったぞ >>27
ジャンル違いすぎるだろうよ
ミニゲーム付有償ガチャガチャと1500円で数十時間遊べるゲーム比べないでくれ パッと見面白そうなゲームを出すことに
定評のあるサイゲームス 一回開けたマップ効果は永続?
ダッシュに無敵回避ついてほしいけどそしたら簡単すぎか 面白い!
1500円でこれは良い
ノアちゃんかわいい ダッシュ無敵はそういう効果のアクセがある
にしても繰り返しプレイしてると演出面にウザさを感じてくる、ボスとかポーション補充とか…… なかなか良いね
超カジュアルだけどローグライトのツボを押さえてる
これができてないローグライトは多いんだ エンディングからスマホ版に繋がるのか!じゃあ折角だしプレイするか!!! >>35
そういう流れかぁ
小説→後継→サ終の順か・・・ >>30
毎回欠片使って開放しなきゃならないいつものやつ
初期に貰える3匹は固定じゃなくコモンからランダムにならんかなデカブツ要らないんだけど 普通に面白いな
ローグライク系統の一つの完成形だと思う 最初のダンジョンの最奥のボスで三回死んだ
みんな強化無しですんなりクリアしてるのか? イージーにしててもちょいちょい100ぽっちで帰ってくる白目 初見ボスの負け台詞何種類かあるっぽいし死ぬのも悪くない ローグライトで最初の難易度選択させるのが意味分からんね
作る段階で相性悪いのわかんねえもんかな。
それ許容するにしても同一データでやれるようにつくるだろ普通。
諸々開放したあとに躊躇なくはい別データで別難易度~とかそんな意欲あるやつ少ない >>44
これは確かに不満だわ
難易度変えてまた1からやってると演出面でのテンポの悪さもちょっと気になってくるし 見栄張ってノーマルで始めちゃったけどこの先やってえるかな…と少し不安はある >>46
ノーマル⇔イージーは変更できるから大丈夫 >>47
それができるってことは意図してノーマルハードの変更はできないようにしてるのか
まあ不満が多ければできるようにはするんだろうけど 3属性ともプレイした結果火も氷も風も使いやすい☆3キャラクターをひたすら並べるのが強すぎて現状コンボする意味がない大味なゲームだ
普通に遊べるし、プレイに強い不快感を覚えるほどではない、でもノアのキャラゲーの域を出ていない
10点満点なら6点ぐらいの出来、ローグライト要素や2Dアクションが好きな人に取り立ててオススメするような革新的ゲームではない
ノアのデザインに惹かれたら買いだ 1500円だし仕方ないけどボリューム少なめか
エンダーリリィくらいなら許容範囲なんだが そもそもメトロイドヴァニアとボリューム比較するの難しくね このゲームでキャラにそれなりに興味持ったけど既にサービス終了済なの普通にアホだと思う
何考えてんだか 別にアホではないだろ
古い資源の有効性活用しただけ >>55
普通に機会の損失だよな
サービス終了する前にゲーム出せばよかったのに商才ないんだろうな 終わったソシャゲをSteamに卸したりはたまに見るしな
ここまでシステム変えてくるのはなかなか無いけど プレイに変化や選択の楽しみがでるような要素がもっとほしいな、鍵使って入れる特殊部屋とか低確率で出る尖った効果のアイテムとか。現状でもカジュアルで遊びやすいのはいいんだけども 有料DLCが8月らしいけど時間取れるやつなら半日保たんし、1日1時間の人でも1週間保たんわ 初見HARDで突っ込んだら割と惨めな目に遭ったでござる
割と死に覚えゲーだったのはリトルノアでも同じだった事を思い出させてくれた
大人しくNORMALで1周してからHARDやり直した方がいいなこれは 最近はオッサンが主人公のヒリヒリするようなゲームばっかしてたから
ノアちゃんで癒されたい...と思ったけどエリア進めるにつれてなかなかの歯ごたえ
地道に方舟修復していくのが良さげなのね デッドセルズの大型アプデと時期被ってなかったら話題なったろうな ショップの薬草の説明バグってる?
書いてある半分しか回復しない 基本無料ならずっと遊べるのに
1500円取ってボリューム無いってのは皮肉だね ロクに方舟修理しないままラスボス突っ込んだら返り討ちに遭ったわ
エーテルスラストやらダッシュ時無敵やらないと削りころされる マナ集めるだけならEasyでも効率変わらんよね?
あとラスボス倒してもマナボーナスないなら倒す意味ないな 聖騎士ヒルデちゃん強すぎない…?本編でもこんなぶっ壊れ性能だったの? 初期の高耐久ユニット。入手率が低くて同じものを20体ゲット出来ないと最大性能を発揮出来なかったから当時のプレイ目的の一つだった
アプデされていくにつれ、この子よりもDPSが高いユニットが新規追加されて影が薄くなっていった
しばらくしてLEGENDユニットという新カテゴリで再び日の目を見る やり直してると全部屋回るのダルくなってくるな
回って色々集めておかないと弱くてボスで負けるし
死んだときのマナも少ない… やり直し序盤進行楽しくないよねぶっちゃけ
一息にクリアしてやめろって事なのかもだが ローグライト、というものをぶっちゃけ今回初めて触れたけど
他のゲームでもラスボスまで突っ切るものなのコレ?鉄巨人倒した所で一旦戻るのかなぁと思ったらそのまま次に直行してビビった >>74
ローグライトは基本ラスボスまで突っ走る周回ゲーだぞ
作品によっては負けたらロストする素材をリスク覚悟で進むかクリア諦めて持ち帰るかどうかの選択がボス戦後にあったりする ちょっと乱数の振れ幅が上にも下にも控えめすぎるかもね
どれもそこそこ程度には役に立つ代わりに見つけたらテンション上がるようなぶっ壊れもない
キャラはともかくアイテムはもっとピーキーなのあっても良かったかもね >>75
なるほどなぁ。最近のローグライクも単層ダンジョンを転々として装備持ち帰るのが当たり前だったから久々にいい緊張感だった どんだけ1500円に価値あるとおもってんだよw
たかが一食分の値段でここで買うか迷うなら買わないほうがいいぞ ヒット数150とか達成できる気がしないんだがどうすりゃ良いんだこれ インタビューの感じだとアクションゲー作るのが先でリトルノアのIP利用が後だったんだな 救難もゲスト側だと初回ムービーとかも消化されないから
要請を出す側が過多になってるのもあるんじゃね? インディだと2000円前後で超ボリュームのホロウナイトとか
ローグライクアクションの決定版デッドセルズとかカップヘッドとか
他にもクオリティヤバいの割とあるからな
まぁ値段から見ても悪くないけど特筆すべきところもないって感じか 個人的にはこの手のゲームって基本行動にどんだけストレスないかが何より重要だと思ってるんで、この通常攻撃がネックかなと思う
似たようなジャンルの中ではかなり飽きやすいほうだと感じる
同ジャンルの名作はもっと基本的な攻撃行動を尊重してる作りになってて早い段階でものすごい馴染む エーテルスラストは面白いしスキルもこれで十分と思うんで通常攻撃だけなんとかしてほしかったなと 鉄巨人に慣れて余裕だと思っていたら鉄巨人(鎚)にやられる ツイッターとかで反応見る限りそれなりにアクションに自信があれば最初からハードで始めたほうがよさげ? ノーマルで始めたけど拠点強化を進めたら全部雑魚と化したからアクション苦手民以外ハードで良いと思う アクション得意な人はノーマルだと本格的に施設強化していく前にサクッとクリアできちゃうからね
徐々に成長しながら攻略して…って楽しみたいなら最初からハードで良いと思う 感想調べてたら結構難易度低い?みたいだから初見ハードからやるのが良いのかなって思ってスレ来たらその通りだったみたいか おまかせ編成便利だけど、使いづらいのを組み込まないキャラロック機能欲しいな 或いは、スピード型、パワー型、ロングレンジ型、コンボ型とかそういうおまかせ編成あると良い まだ名前すら知らないけど男の敵キャラの服の襟の部分がサツマイモに見えてきて困る >>79
キングの再戦で割とあっさり200HIT行けた 逆に無料化のなんとかムサシのが
ボリュームありそうで笑える 元が5000円で売られてたゲームがこれよりボリュームなかったらドン引きだよ リトルノアだって元は無料だしボリュームもめっちゃあったぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています