【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1970喰目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・公式ブログ
https://blog.godeater.jp
・次スレは>>980
・>>980が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1969喰目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643123160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 椎名豪さんがBGM担当したハーヴェステラやってるけどやっぱりいい仕事してるな ゴッドイーターにアサルトリリィのガワ被せたゲームを待ち続けてる 3は開発のマベが初めてっていうのもあって劣化してる部分が多すぎてRBやRと同じ感覚でやれないんだよな 久々に3やったらグウゾウはやっぱり嫌いだと再認識させられた GE4はなんで出ないんの?極東はどうなってるの?ソウマは極東行けたの?聖域は?
広げた風呂敷くらい畳んでいけやぁあぁ! 結局灰域って何をどうしようとして発生したかとか言われてたっけ?
ソウマがおっさんと何かしようとしておっさんが暴走したのは覚えてるけどそこら辺の記憶が凄く曖昧 RB終わったけどほとんどのキャラ好きになれんかったわ
前作と違って主人公空気すぎるね
主人公にしかできないことほとんどないしロミオかジュリウスで良かったんじゃないの RBに3のダイブくれ!
久し振りにRBやったらダイブなくてかったるい
ショートでキャンセル移動するのも今は面倒臭く感じる ダイブはいいけど、無理にあわせて盾をクソダサにしたのは許せん 4出してもでしゃばりキャラとか変な要素いれてきそう 5年目だからなんかあるやろ()
他社だがゼルダとゼノブレイドも5年目でようやく続編だしたし。 吉村のツイッター見ると何かしら作ってるのは確かだからな
TGS辺りで発表とかあるのか 実写版やって欲しいアリサは馬塲ふみかでお願いします 泉里香がアリサ馬塲ふみかがシェル菊池姫奈がナナがしっくりくる 馬場ふみかは実写版ニーナで2Bでもいいばばふみ使うと確実にR18になるが 久々に3やったけど面白いね
クラス47認定ミッションでハチャメチャに苦戦した
ヌァザの各個撃破大変だったw スキル内容もあるけどスキルが充実してこないとNPC>PCって感じなのが大変 続編を次世代機でやりたい アリサの下乳を高画質で拝みたい 続編はもうないな。
BLAZBLUEみたいになんかやりそうだが() 続編というかコードヴェイン2作ってそう
ラストで極東に到着で4出しそう、知らんけど なんか作ってるって、トレパク事件以後ぱったり音沙汰なくなったやつじゃないの Project Shazとかいうやつだったっけ
そんなのあったな ProjectShazはリデンプションリーパーズっていうのの脚本を担当したっていう情報がひっそりと出たくらいだね
輪くすさが(ProjectShazのイラストレーターらしい)って人がどうなったのか気になるところ 2RBでやり過ぎたから反省したんやで
反省出来てえらいと褒めてあげるのが正しい 単純に開発が変わった影響もある
服の水増しとかは手抜きみたいな感じしかしてこない 間違い探しの水増しはまあいいとして変な色の服にガムテープベタベタで着せ替えの楽しみも無かったのは悲しかったわ もうモンハンが神速連撃になったからGEいらねぇだろ
吉村が携わると劣化モンハンなのは確定やし せめてボロボロ衣装を用意するなら
同一のデザインの
ボロボロでない衣装も用意して欲しかったぽ…(´・ω・`) テープ補強がすごい思いつきだとか言ってたのには草しか生えなかったわ 3の新規アラガミはみんなめんどくさくて好きになれんので要らん 服の補強に使うならいいんだよ
顔やら腕やら脚やらに貼っつけたりアクセサリーの一部にしてるのが最高にセンスないってだけで ハウンドの事業が軌道に乗って金に余裕ができてもボロ服のまんまなのがなあ
多少良い服買うくらいできるだろって思いながらやってたわ 新作出たらRWBYとコラボしてほしいわ
出ないと思うけど バンナムが来週、エキサイティングな発表と新作ゲームを発表しますって言ってたな。
これの続編の発表は可能性低いが。 カカロットとスカーレットネクサスの情報はたぶん出そうだけどGEは無さそう 3の劣化具合が開発が変わった影響もあること言った? 無印のヘマタイトローズだけは未だに覚えてるわ
ボルグとヴァジュラとかバカなん?って思って友達と頑張ってクリアした思い出 ヘマタイトローズはまだクリアできたけどその上位種でやらされるセントエルモで投げたわ >>913
これって結局呪術廻戦のゲーム出るよっていうことで終わりでいいの? 呪術廻戦より美女アンドロイドのサポート受けれる新作TPSの方が楽しそう 今さら2RBやってるけどおすすめのNPCってアビリティ込みで結局誰なんだ……?
とりあえず強いらしいのでシエル入れてるけどアビリティが分からん 俺もよく分からんかったから好きな子可愛い子シコれる子にした 体力、被ダメ減、ふんばり辺り覚えさせて倒れにくいキャラにしとけば大丈夫
あとカリスマは同行させるキャラの誰か1人が覚えてりゃいいけど
NPCのアビリティ枠がカツカツになるから自キャラの方で発動させとけば済む 自分初代しかやってなかったんだけど、あの超マゾゲーからRBでむっちゃ快適になってる……
自分近接縛りだから初代は地獄過ぎて10連続失敗とか当たり前だったのに
ピルグリム2はクリアできなかった
ただ今はモンハンサンブレイクが2RBと同等かそれ以上に素早く多彩なアクションできてるから、仮に復活したらどう差別化するんだろう モンハンの変化によって地味でもっさりなアクションの穴が空いたしこっちがそこに滑り込みそう >>929
もっさりリアル系はワイルドハーツが取りそうなのよな
差別化するなら暴力的な速さにした方がいいと思う
RBではダッシュが遅いと感じたので速くするとか >>928
近接縛りとか俺だったら絶対やらないけど面白いのか
OPゲージあって剣と銃を切り替えるコンセプトだし、凄い勿体無い感じがして気持ち的に無理だわ >>931
ないぞうはかいだんや脳天直撃弾が強すぎると聞いて縛った BEが強すぎるからという評判を聞いただけで銃を一切使わなくなるのか・・・
どっちも使ってる身としては勿体無いなあとしか 仕様が変わってからBEはやらなくなったな
バーストやってるときとかレシピ大量に集めて作ったり参考にしてたわ ヒット数で10%ずつダメージ減衰とかBで仕様変更してくれたのは良かったよ
無印のままだと攻撃モジュール乗っけただけのバレット主流で終わってた
2以降のBBはまた別の問題を生み出したけど 無印は強すぎるバレエディ含めて雑調整だからなー敵の強さも
ユーザーとの発想勝負でイタチゴッコになったはまだしも、メテオ思い付きませんでしたは意味不明だけど
ペンタは仕方ないと思うが 捕喰以外の近接攻撃なしアサルト縛りでアンプルがぶ飲みや連射弾撃ちまくってた
自分に合った縛りは楽しいよ >>933
超マゾいが、恐らく開発が想定してたであろうアラガミと真っ向勝負する作中さながらの絶望的な雰囲気になるので自分は好き
ただガチガチに戦術組み立てて運も味方に付けないと勝てないので最後はピルグリム2で投げた
勝手に縛ってなんだが今までの狩りゲーのどのクエストよりも(モンハンのジョジョブラキとか極ベヒとか含めても)難しかった 殺される前に殺さなきゃダメだ理論でアクション性皆無な遠距離アンプルがぶ飲み銃連射プレイも当時はハラハラして好きだったよ 銃貫通、銃破砕、非物理と肉質に対して3パターンの攻め方が出来るからBEで銃撃つのは楽しいんだよな
なおRBで仕様変更により超インフレのダメージ路線へ舵を切った模様… なんでゴッドイーターがあの開発陣に拾われたのか、悲しいわ
まともな頭の開発陣なら今頃前日譚のゴッドイーターZEROが出てる PS5の高画質で続編やりたい現在開発中の微妙なやつは全部中断して優秀な奴のみでチーム編成して年内ぐらいで出して欲しい アリサとリンドウとカノンとソーマは必須キャラです カノンちゃんさえいればあとは割りとどうでもいいです 実写版やるならアリサは泉里香シェルは馬場ふみかカノンは菊池姫奈で頼みます ユーゴは嫌いだから出さないでくれ
ていうか主人公3人組ませればどんなアラガミでもバッタバッタ倒してくれるでしょ レゾナントオプスで繋げるはずだったヘイデンスタム家とノア0、実験強行の真相あたり不明のままだし、3無しにはできんやろな どうしてキャラゲーで数十年後の世界とかやり出してしまうのか
新サクラ大戦やサクラ革命でも同じ失敗してるが 過去キャラの活躍が伝説として残ってて、世界がよくなってればいいのにね
それはそれとしてまた別の脅威があれば過去キャラの活躍も無駄にはならない このスレはシエキチが独り言喋ってるときだけ伸びます >>954
4はコードヴェインの吸血鬼がゴッドイーターに入ったとかで主人公にしたらいいのでは(売れてるし)
ソーマとかアリサみたいな人気どころは出して
そんでその後1234主人公で普通にオールスターもの出したらいいと思う 過去作主人公が新作主人公庇ってやられたらクソ荒れそう
いやもう荒れるほど人気じゃないか…… リザレクションの完全版を出してまた1からやり直せばワンチャン…… 2010年のゲームはもうレトロゲーに片足突っ込んでるぞ ハバキリの攻略方法がわからなくて、ロングで7回ショートで2回ほど戦闘してみたんだが
ひょっとしてこいつ純粋な糞だな?
まず基本的に近接攻撃が打撃しか効かなくて、射撃が通用する。サリエル的だなまあわかる。
んで常に動き回ってる、うん。 常に攻撃してる、うん? 結合崩壊しても貫通切断属性が依然として通らない、うんん??? 射撃をメインに距離を開けると前後左右回避不能の高速化サンダークロススプリットアタックされる、????????
常に動き回るくせに隙らしい隙も短いし、ゲームの仕様で姿が消えるわ的が小さいくせに保護色だわでなんも爽快な要素のない仕様で、無駄にタフで一度の戦闘に20分はかかる…
どうしてこいつをアプデで調整しなかったんだ…なんか唯一絶対の弱体化要素があって、それ使えばいいんだから強くていいじゃん的な放置されてんの? ハバキリあれで遅くされた姿ってマ?
ていうかそういう問題じゃねえだろ。攻撃のインターバル不足だろ
初期マルギット並みに休みを入れず削り攻撃してくることとその攻撃の半分がマルギットで言えば連続ナイフ投げの突然具合だということ
ある程度わかってくるとパリィのおやつになるあの全盛期マルギット、その時の俺と同様にこのゲームにパリィねえじゃん!
俺はひたすら「あー攻撃くるガード、追いかけ…あー攻撃くるガード、はいはいガードガード」してるんだわ
まあ俺はイェンツィーになんだかんだで適応できたからなんとかなるよな?俺は強い子だよな?うん… バスター持ったら可哀想すぎるくらい蹂躙されてらぁ…
これは難易度レベル3相応の弱さなんかもしれんが、やっぱショートロングで持ってかれた時間の異常性が際立つな >>943
まともな頭があったら、の話だな
カプコンのストファイZEROシリーズがヒットしたのは、従来の良システムや良キャラを継承しながら新しいモノを組み込むという頭があったから
プレデタースタイル等せっかくの良システムをリストラする頭は論外 3のキャラモデル、Rのプレデタースタイル、その他諸々含めた真のGE・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。