【PS4/Switch】グリムグリモア OnceMore 1日目【gRiMgRiMoiRe】
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スキルツリー眺めてたけどバランスめっちゃ変更してんのな
フェアリーでドラゴン退治できるようになってんじゃん 世界観がハリーポッターみたいでいいね
魔法にも色々科目というか種類があって 体験版終わった
ここからは今までのスキルはステージ進行で自動では追加されないんだな
デーモン強化がヘルゲートだけで済むようになったのはありがたい
にしてもこのエッグとスカルメイジの移動速度よ めっちゃ生き生きしてんなw エッグの移動速度って意味あるのかな
召喚したらすぐ孵化させるから移動したことなかった ドラゴンは足が遅いから
マップが広くなったりしたら、必要になりそう そういやステージクリア時のスコアってなくなったんだな
99999ですぐカンストする謎のスコア 必殺技はどれが一番強いかな
時間が戻る奴が一番弱い気がする 大魔法のことか?開幕マナ+キャパupが一番安定してるでしょ
他のは最初から計算して決め打ちするならともかく自分のプレイングミス以外で使い所ないし
関係ないがタリスマンの強化もえぐいな防衛戦じゃやわな使い魔早々に送還させたほうが楽なくらい
これっていずれ敵も使ってくるってことでしょ?一基破壊するのにどんだけ被害出るんだろう
オベリスクもかなり手が入ってるし他のシンボルもかなりの強化入るよね ドラゴン無双でハードも余裕やで~ww
だったのがフェアリー軍団に撃ち落とされるのか さっき初めてやってみたけど、もっと操作に慣れないといかんな。
上手い人のプレイ動画見たいけどネタバレも嫌だから探り探りやるか。
とりあえずマナ運搬役は何匹ぐらいが期待値高いのかと、魔法陣を邪魔されずにスムーズにクリックできる方法が知りたい。 スタートボタンから見れるストラテジーノートのマナ採取の項目で、5〜6人超えるとクリスタルの前で混雑してそれ以上採取速度は上がらなくなるってあるな むかーしやったけど、クリア出来ずに終わってたからリメイクめっちゃ嬉しい
と思ってウキウキでいるのでスレ見に来たら全然書き込み無くてびびった
ジャンルがイマイチなのかねー
世界観良くてゲームも面白いけど、地味だしな
体験版やったけど操作性はどうしてもパソコンに劣るのは昔と同じやね
というか、バランス変わった?
体験版ラストめちゃくちゃ難しくて何回もやり直したわ え?最後全然難しく無いよ?
開幕敵のドラゴンは壁を一個残すぐらいで猫で眠らせて悪魔でぶっ叩いて
その後じっくりユニット準備し終わってから自分でドラゴン出して
残った壁と詰まっている敵ぶっ叩きながら進軍すれば良し やっぱ人によってやり方違うんだね
ドラゴン呼びまくって蹂躙してる 最初悪魔よんでドラゴン眠らして雑魚処理してドラゴンも処理してやったわ 俺は初手からドラゴンだったな
ドラゴン召喚しまくって大行進でクリアしたわ スコア伸ばすならやっぱりタイムが重要?
というか高スコアとる意味あるの? >>22
最終的にはそうやったけど
知らないといきなり強い敵大群押し寄せてきて焦るし、対処法一応出してくれてるけど、壁壊れる前に眠らせる〜なんて分からなくない?
知ってれば簡単だろうけども、初見と初心者はもっと戸惑うと思う ドラゴンの強さを知る為にも
一回はボコられないとね ハードで一時停止オフでやると操作がとにかく忙しくて楽しいな 前作クリアーしたのに
壁が壊れるギミックってあったけ
全然覚えてないや オーディンスフィアリメイクはかなりバランス調整されてたっぽいから、グリムグリモアも結構違ってそう。前作やってないけど。 >>27
いや自分このゲーム初見なんですが…
自然に敵のドラゴンが来てから猫に支持出ししたらちょうど壁残しながら眠る事無い? HARDの称号が「王国魔法官」で頭打ちなのが気になったのでちょっと調べてみた
モア版Ⅰ-1 EASY 「学位「ゴールド」」 (無印版 SWEET の最上位称号)
モア版Ⅰ-1 NORMAL 「高名なる魔法使い」 (無印版 EASY の最上位称号)
モア版Ⅰ-1 HARD 「王国魔法官」 (無印版 NORMAL の最上位称号)
おわかりいただけただろうか
HARDの難易度そのままにこちら”だけ”が強力なスキルを使えるとなればそれはNORMAL相当といえるかもしれない
>>14
つまり強力なスキル満載で対峙して来るのはHARD終了後に追加されると思われるナイトメアなりウルトラハード相当からかもしれない…
それまでは立派な魔法使いになるのはおあずけ HARDの難易度があったら
宣伝に使うと思うけどな 最近やっと魔法4種類の紹介が終わったばかりなのであるとしてもこれからかも >また、「ハード」の難易度が調整され、オリジナル版より挑戦しがいのある内容に。
これが今あるハードのことなのかクリア後にハード+みたいなのが出るのかは知らん RTSってジャンルが渋いよね
慣れてない人は、操作に戸惑うかもしれないけど
少しつづ学びながら進めれるし、マンネリ化したゲーム業界には新鮮かも 広報もうちょっと頑張れよ
予約してる俺ですら微妙としか思えない魔法紹介ムービーだけってヤバいだろ 買おうと思ったがPSstoreでまだ買えないのか? >>41
日本一のゲームは発売後にしかストアに並ばないってどっかで見た気がする マジかよ最近のゲームの新作って事前DLあるもんだと思ってたわ >>34
更なる上位の難易度追加の根拠をもうひとつ
ツリーの「大魔法」回数+1はイージー限定とあるが、魔方陣の熟練やカオスネストのLv5・6なんかはハード”以上”限定
難易度追加がないならこんな書き方はしない めっちゃどうでもいい細かいこと言うけど
少しずつ、なづつでもつづでもないから諸々気を付けて いよいよ明日か
声優総入れ替え不安だけど印象に残ってるのはアドヴォカート?先生くらいだし別にいいのかな… え?声優変わってるんだ
違和感なかったけど覚えてなかったわ
昔の音源で大丈夫かと思ってたけど新規だったのね 初代アドヴォカート先生のねちっこさは唯一無二だったね
ワンスモア声優さんへの不満は今のところないや
久しぶりにいいリメイク作に当たりそうで楽しみ 聴き比べたら違うんだろうけど、普通に遊んでる分には思い出と違和感ないぐらい良いね オーディンスフィアは旧作を丸ごとおまけに入れるとかヤベーことやってたな。グリムグリモアも入ってる可能性あるんじゃないかな? 声優変わったの契約の問題らしいね
ps2版のみで使用する契約だったとか 書かれてない追加要素として
バトル中にちょっと敵がしゃべる追加要素あるな >>54
>ドラマパートだけでなく戦闘中にもリレや仲間たちのボイスが追加され
これ? gallary鏡よ鏡のオパールネラ先生の衣装変態すぎん? ソフト版買うかDLするか悩むなぁ
一度クリアして終わりだろうし明日ゲオ行くかぁ そもそも店に並ぶほど出荷されるのかね
オリジナルからして2万本も行かないぐらいだろ
と思って最近の販売ランキング見たら1万本売ったらトップ3に入れるぐらい低レベルで正直びびった
やぺーなゲームソフト そもそも店に並ぶほど出荷されるのかね
オリジナルからして2万本も行かないぐらいだろ
と思って最近の販売ランキング見たら1万本売ったらトップ3に入れるぐらい低レベルで正直びびった
やぺーなゲームソフト 攻略スレみてもTwitterみてもボリュームだけが心配とかかかれてるのみるんだがそんなスカスカなの? トライアルとかも全部クリアするならそれなりにボリュームあるよ
メインストーリーだけをイージーモードで駆け抜けるとかならまあそんなに多くはないけど プレイ時間でググった感じだとストーリーモードだけなら割とすぐ終わるんじゃね
俺も今回初プレイだから知らんが 体験版しかやってないけど、一時停止とか無くせば対人戦とかできるんじゃない? 今日発売だったのか
ライブアライブ終わってからやりたいけどすぐやりたいなぁ
PS4とスイッチだとだいぶ映像違うかな?
手軽にやりたいけどせっかくの綺麗なグラ楽しみたいからどっちにするか迷う >>53
とはいえそのまま再利用は駄目でも再録なら続投できたはずなんだよね
まぁ若い人で新規に録った方が予算抑えられたってとこなんだろう 無限発モーニングスター面白すぎワロタww
もうこれでひたすら蹂躙しちゃう 確かこれストーリーにルート分岐とか選択肢とか一切なかったよな?
アドベンチャー好きとしては物足りなかった記憶がある カロンて通常攻撃能力あったっけ?
パーガトリの攻撃アップに15→20とあるがアニマドレインにしては攻撃力が低すぎる ルート分岐があったとしても今のがTRUE EDになると思う 昔忘れてるけど画質は上がってるな!
やっぱアドヴォカート先生の声だけは違和感感じる ファミ通のインタビューで声優交代の理由が書いてあった
オリジナルを開発していたヴァニラウェアが音楽も音声も費用負担していたけど
2006年の秋頃に資金が尽きて借金に頼ることになって
そこでベイシスケイプが手を尽くして使用できるのがPS2版のみという限定条件で
費用を抑えて声優を起用出来ることになったんだって
だから新たなボイス録り直しになったみたい 今あらためてオリジナルに頼むことはできなかったのかな 声優さんは基本歩合制?だったはずだから年齢上の人に頼むとその分高くなるはず
単純に。契約もあるだろうけど、お金のこともあると思う これ10時間程で終わってやり込みもないんだよな?
ゲーム自体は面白いではあるけど躊躇うな トライアルモードや高難易度あるよ
全部やったら30時間ぐらいかかるんじゃないか
10時間程度なのはストーリーだけをクリアする最小限の話な 魔法が4系統そろうと
弱点が分かりやすい並び変更するのは、いいな
ひと目でわかる トライアルってタイムアタックみたいなもん?
よくあるお題があってそれをクリアしていくミッションクリア型のやつ? >>82
お題というかちょっと特殊なステージや高難易度ステージって感じかな >>80
なるほど、じゃあ十分遊べるくらいのボリュームありそうね
ゼノブレとか落ち着いたらやってみる 早送りが便利過ぎるな
失敗しても、復帰のストレスがかなり減った。 新要素追加機能の説明ムービーが上がってるで。前は早送りも強化もなかったのか... インターフェイスもかなり強化されてる
レベルを上げるとなにが強化される表示されたり
ユニットの体力バーが重ならないとか
勝手にマナを採取してくれたり
他にも色々、色々ある 俺が唯一改悪だと思うのはイベントシーンで話す人の名前が出ないことだな
アプデで吹き出しの上に名前出るようにしてほしい スキルツリーが想像よりかなりバランス変わってて面白いな >>18
左スティック押し込みで魔法陣にワープできるよ スキルツリーは本当に悩む
一つに集中特化型だと、強化するまで時間がかかるし、
敵との相性が合わないこともあるし 昔もドラゴン頼みで進めた記憶あるけど今回もそうなりそうな予感
だって小型を適宜活用とか難しそうなんですもの ハードでやってるけどドラゴンは前より弱くなってない?
なんか3匹ぐらい同時に侵攻させても一瞬で溶けるわ すげーどうでもいいことなんだけど、ギャリラリーで絵を右スティックで動かす時に
なんか上下左右が全部リバースなのは何でなんだろうw 無印やってるからいきなりハードでもいけるけど
個人課題も合わせてやろうとすると思ったより面倒 トライアルのサイキッカーってどうやってクリアするの?
絶対2個目の魔法陣でゴーレムやられる
こういうニッチなゲームだと攻略サイトとか困るな シナリオクリアだけでトロコンできるのな
トライアル全クリアくらいはあると思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています