【PS4/Switch】グリムグリモア OnceMore 1日目【gRiMgRiMoiRe】
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>>104
そんな感じ クリスタルがたくさんあるとか容量少ないとかの前線押し上げていく必要があるステージなんかで有効
でも10個作っても500だからそんなには重要ではないね 大魔法で最初に手に入るし >>116
オリジナル版と比較したらめっちゃ弱体化されてたわ
ワンスモア版の最大強化ドラゴンがオリジナル版の素のドラゴンとほぼ同じだった
そりゃ弱いわな ドラゴンは足遅いわ時間掛かるわ簡単に眠らされるわで
苦労して作った割には活躍が微妙
資源が余りだしたら作ってもいいかなって感じ オーディンスフィア や 十三機兵防衛圏 みたいな終焉に立ち向かう 話が好きなら合いそう
イージーモードもあるから難しくてもなんとかなる。 >>125
買うよりまず体験版やろう
5000円しかかからんと言え人を選ぶジャンルだし なんで最高の称号が立派な魔法使いなんて普通のやつなんだろって思ってたけど
ストーリークリアして意味がわかったわ 知ってたw
体験版にないほかの魔方陣の情報のほうが知りたい 面白かったわ 似たようなRTSあったら教えてな lov2思い出した クリアした!
面白かったけど若干後味悪いストーリーなんだな
映画のCUBE思い出した え?後味悪いストーリーだったっけ?
あ、部屋の前任者たちの事かな? 初代がどうやって部屋に到達してループを選んだのかはまた別のお話
気になる RTSはたまにやると面白いな
協力プレイしてCPU戦やりたいわ
AoEだとそういうのやれたよな オンライン対戦とかしたいと思ったけど。
一時停止できなかったら、めちゃくちゃ忙しいゲームになりそう クリアーするだけで
トロコン
イージーでもいけそうだし
すげー簡単
シルバー大量にくれるし
プラチナ:1
ブロンズ:5
シルバー:15
ゴールド:5 トライアル12の黒猫の宝物ってグリマルキンで守るステージ
オリジナル版よりめっちゃ難易度上がってない? グリマルキンを強化して
ゴーレムは、マナバーンで一撃で倒せた
敵が襲ってきた瞬間に一時停止するのが一番のコツかも インプがオリジナルより攻撃速度4倍の超強化されてるから難易度上がってるのかな
★3から★4に変更されてる キメラめっちゃHP増やせてHP減少も消せるからかなり強くなってんな
早いし今作はドラゴンより強いわ リメ前もドラゴンよりキメラ+クレヤボヤンスをよく聞く使ってたな まだ始めたばっかりだけどキャラごとの特性とか相性とか覚えること多いな
十三機兵防衛圏みたいな感じかと思ってたけどだいぶ違う フェアリーがニ属性チェンジできて攻撃2倍でドラゴン特攻と普通に強いな
ファントムかフェアリーの75円組を大量生産してぶっ込むのがとても楽しい ライオン先生の講義まで来たけど先にトライアル消化していくか フェアリー楽しかったんだが途中からホムンクルスとかのせいで
まとめて死ぬから使わなくなっちまったわ >>148
トライアルはクリア後にやってもいいぐらいだぞ
本編より難易度高い ホムンクルスとモーニングスターは厄介だよな
一発で軍団ごと持ってかれる
一匹おとりで出して消費させたりもできるがめんどい 何にも考えなくていいランク1位はやっぱモーニングスターかもな
魔方陣は最後まで成長させる必要があるけど
ドラゴンや搦め手以外にはほとんど1体で勝てる
モーニングスターのフォローをモーニングスターでする感じでクリアできた
今後はちょっと縛っていこうかな 自分なりに攻略法を確立できて、二周目でも色々縛ったり試行錯誤できるのは良いゲーム 大群でワッと動かしたりは楽しいけど、グリマルキンとかホムンクルスとか波状攻撃で効果出したいユニットを個別に選択して指示出すのちょっと大変 ドラゴン弱いね
同じ魔方陣でグリマルキン出せるから汎用性はあるのかもしれんけど エルフとかのマナ集める基本ユニットって各陣営で生成時間が違うんだな
ゴーストが目に見えて遅かった
同じだと思ってたわ トライアルまでハードでクリアしてギャラリーNo.97まで全部埋まったけど、
これヘルもクリアしたらちょうど100とかになるんかな トライアル24のカゴノトリが★6だけど全然難しくなかったぞここ
四隅にエルフ召喚してタリスマン並べまくってたら余裕だった 今までの最高スコアどこで見るの?
後ゴールドより上の評価の順番知りたい。 >>168
ゲーム内のストラテジーノートの一番下に称号の一覧あるよ あと今までの最高ランクは多分どこにも記録されない… ヘルモード全クリしたぜ
コングラッチュレーションに紙吹雪がおまけされてたわ
ギャラリーとかの追加はないからヘルモードは本当にやりたい人だけやってねって感じだった スキルツリーって新要素だったのか
これ無しで高難易度やってた奴やばいな 「早送り」も「どこでもセーブ」も無いから
やり直しが大変だったな >>172
敵もスキルツリー分の強化無いのとドラゴンがめっちゃ強かったからな
むしろ高難易度は今作の方が難しい気がする 黒魔術は弱点らしい弱点がないく、総じて強かったからね
弱点のアストラルに対する攻撃能力が低いけど そもそも体力が低い種族だったし
良いバランス調整だと思う ラストステージのHP3000ドラゴンって前作からいたっけ? ストーリーでリレが喋る時に頬のとこに線みたいなの出てる人いる?
通常立ち絵の時ずっと出てて気になってるんだが俺だけなのか? トライアルハードきっつ
7で詰まってるけどこれで☆4かよ クリアしたから記念カキコ
やっぱヴァニラウェアのゲームは良いわ
もっと欲を言えば通信対戦とかできたら面白そうって意見は聞き入れてもらえなかった トライアルハードの9も難しかった
しっかり強化したユニコーンをヒールで回復させつつ死なせずに使って
錬金術地帯はカオスネスト強化して
グリマルキンの長距離マナバーンでゴーレム進軍を防ぎつつ
右からフェアリー1,2体先行させてホムンクルスの魔力枯渇を狙い
ドラゴンの進軍が整ったら進軍して初期地点のエルフも総動員してドラゴンの生存力上げれば
後はユニコーンでモーニングスター沈黙させてゴリ押せた 最初にホムンクルス作って照明弾で配置見るだろ?
リトライして相性無視でファントム量産して数の暴力で押し切るか
カロンに孵化しかけの卵載せて魔法陣特攻でたいていはいける >>181
それで大抵はどうにかなりそうだけど
モーニングスター相手はユニコーンか引き付けてホムンクルスとゴーレムもしはキメラの攻撃以外
ハード以上の難易度だと結構潰し切られるかと ヘルでも途中からほとんどエルフ・タリスマン・モーニングスターの3つだけしか使わなくなった
強化タリスマン並べたら鉄壁になるからそれで守りつつモーニングスター量産
あとはモーニングスター軍団で焼け野原にして終わり モーニングスターは、
ホムンクルス「サイキックストーム」でヤラれるイメージがあるな
動きも遅いから、狙われたら避けられないし >>182
ホムンクルスの照明弾打ち込めば実体化するんでタコ殴りで溶けるぞ 勢い余ってマルガリタの魔法陣破壊しちゃったわごめーんね コントローラの問題だろうけど何故かカーソルが常に一番左まで移動してしまう
他のゲームではそんなことないし、このゲームでもシミュレーションステージ以外はそんな挙動しないのに 単純にシミュレーションパートではデッドゾーン狭いだけでは? いや、普通に左に寄ってくだけ
R2押してもなぜかカーソルが左に動くだけで早送りできない
たまにできる時もあるが まぁコントローラのせいだと思うけどこのゲームだけおかしくなるから不思議
早送りできないのはかなり辛い トライアル10のエルフプロブレムハード
無印の時は反時計回りで攻略したけど時計回りの方が簡単だったわ >>192
俺のコントローラも調子悪くてL2押したら前進するけどなんとか使えてたのが
体験版で同じように勝手にカーソル動いて早送りもできなかったからヤフオクで中古買ったわ
カーソルが動く時はスティックを反対方向にカウンターで入れると早送りできた >>193
あそこハデスゲート取ったらファントム売ってゴースト買えば
そこから先のギミック全部無視してフェアリー仲間にして終わりだぞ
無印ではできなかった別解だけどな ドラゴンが弱くなったらしいけど、序盤はドラゴン連打でもいいのかな 好きなの使ったらええんや
クリアできなかったら別の使えばええ ゆうなまみたいな感じで色々な戦略や必勝法を試行錯誤して確立するのが楽しそう。
自分は上手い人のプレイ動画とか見たら引っ張られて真似しかできなくなりそうだな。気をつけよ。 >>190
いわゆるドリフト
操作中は早送りできない仕様なののでスティック入力してる扱いになってるから早送りが効かない
他で出ないのはおそらくゲームによってニュートラルの遊び幅が違うから
十三騎兵でもドリフトしたからヴァニラのニュートラル設定がシビアなんだろう
デッドゾーン調節できるゲーミングコントローラに変えてみたら 売れないだろうとは思ってたが
思ってた以上に売れなかったな
こりゃ投げ売りあるな こっちは移植とはいえ地雷ゲー臭醸し出してたデジモンの新作に負けるとはな 消化率でいうと完売しそうだしまぁいいのかな?不良在庫なしということで リマスターなんて、絶対できないと思ってたから、感謝気持ちしかない まあねw
元の売上は4万本程度だしリマスター出たのは奇跡に近い
最初から商業的に儲けが出なそうなのは分かってただろうし数少ないファンに答えてくれた感じ
ヴァニラがグリムグリモアはいつか再挑戦したいと言ってたから日本一というよりヴァニラが出したがってたのだろうけど 昔よりちょっと難しくなってるかな?
もうほとんど覚えてないのもあって新鮮に楽しめてるわ
もっと売れてもいいと思うんだがなぁ 昔よりちょっと難しくなってるかな?
もうほとんど覚えてないのもあって新鮮に楽しめてるわ
もっと売れてもいいと思うんだがなぁ ヴァニラで唯一やれなかったゲームだったからリマスター出てくれて本当良かったわ
グランナイツヒストリー面白かったのにオン完全に終わってからやったから全然進められなかったのが残念
ドラクラ朧村正オーディンスフィアは最高だった
くまがなんとかみたいなのはあれは正式に出たやつなのかな いまクリアしたけどストーリーすごいな
こんな短いのに良質なRPG1本クリアしたくらいの満足感がある
シミュレーションパートはそこまで楽しめなかったけど ヘルもトライアルハードも全部クリアしたけど
ブラボの聖杯ダンジョンみたいなステージランダム生成が欲しかったなぁ
遊ぼうと思えば永遠に遊べて他人が見つけたステージも遊べる的な トライアル☆の付け方間違ってない?
24より25の方が圧倒的にむずかったぞ ファントムが個体に指示してるのに全体で動くのがイラっとする なんでつられて動くんだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています