【PS4/Switch】グリムグリモア OnceMore 1日目【gRiMgRiMoiRe】
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>>82
お題というかちょっと特殊なステージや高難易度ステージって感じかな >>80
なるほど、じゃあ十分遊べるくらいのボリュームありそうね
ゼノブレとか落ち着いたらやってみる 早送りが便利過ぎるな
失敗しても、復帰のストレスがかなり減った。 新要素追加機能の説明ムービーが上がってるで。前は早送りも強化もなかったのか... インターフェイスもかなり強化されてる
レベルを上げるとなにが強化される表示されたり
ユニットの体力バーが重ならないとか
勝手にマナを採取してくれたり
他にも色々、色々ある 俺が唯一改悪だと思うのはイベントシーンで話す人の名前が出ないことだな
アプデで吹き出しの上に名前出るようにしてほしい スキルツリーが想像よりかなりバランス変わってて面白いな >>18
左スティック押し込みで魔法陣にワープできるよ スキルツリーは本当に悩む
一つに集中特化型だと、強化するまで時間がかかるし、
敵との相性が合わないこともあるし 昔もドラゴン頼みで進めた記憶あるけど今回もそうなりそうな予感
だって小型を適宜活用とか難しそうなんですもの ハードでやってるけどドラゴンは前より弱くなってない?
なんか3匹ぐらい同時に侵攻させても一瞬で溶けるわ すげーどうでもいいことなんだけど、ギャリラリーで絵を右スティックで動かす時に
なんか上下左右が全部リバースなのは何でなんだろうw 無印やってるからいきなりハードでもいけるけど
個人課題も合わせてやろうとすると思ったより面倒 トライアルのサイキッカーってどうやってクリアするの?
絶対2個目の魔法陣でゴーレムやられる
こういうニッチなゲームだと攻略サイトとか困るな シナリオクリアだけでトロコンできるのな
トライアル全クリアくらいはあると思ってたけど >>99
ホムンクルス作りまくって敵はビリビリビームで倒す
ビリビリビームは一つでもかなり強いから、全員一気に使うんじゃなく順番に使ってけばMPも持つよ
モーニングスターでも3つか4つぐらいで倒せたと思う
ドラゴンも射程外から一方的にビリビリして倒せる
たぶんあそこ敵は有限だから、どうしてもクリア難しいなら自然回復でHP回復しながら少しずつ進んだら余裕だと思う ようやく錬金術縛りステージクリアできた
なかなか難しくて面白かった
あまり使わない魔方陣だと手間取る手間取る >>92
体験版しかやってないけど常駐スキルは全部使えるのばかりだから魔方陣コスト-以外は付けとくといい
特に魔方陣の熟練はかなりのコスト削減と速攻に繋がるから必須
自由に付け外しできるから余ったスキルを次のステージでメインに据える使い魔に全振りしときゃいい なんで魔法陣コスト−以外?なんかデメリットあったっけ?
魔法陣はそう多く作らないから優先度低いって意味? >>102
懐かしー!あったなぁ
結局暑さで全然やれてないし週末はやるぞ~ 無印は一つのステージかなり時間かかるって当時のレビュー多いけど倍速ついたからサクサクになった? そんな高くないし買ってしまえ
まあ体験版あるからそれやってから決めるのがいいと思うけど 面白いよ
お話もすげー引き込まれる
キャラもえちえちだし! どこでもセーブが強すぎる
大魔法で時間を戻す必要ないじゃん。 >>109
PS4版とスイッチ版、朝体験版触ってきた
どちらもクォリティ大差ないので、スイッチ版買うつもりだが
近所のゲオ、アプリで見てみたらPS4版しか在庫ない模様… リレの声もいいっすね
キャラが頑張ってるのがイメージできる 学位シルバーばっかだわ
倒された数も評価の対象だとフェアリー特攻の戦略だと絶対評価上がらないじゃん デーモンが一番 汎用性高い気がする
フェアリーは射程が短いし紙装甲な上に
空を飛べるから特攻しがちだから、序盤耐えるのに使うぐらいかな >>104
そんな感じ クリスタルがたくさんあるとか容量少ないとかの前線押し上げていく必要があるステージなんかで有効
でも10個作っても500だからそんなには重要ではないね 大魔法で最初に手に入るし >>116
オリジナル版と比較したらめっちゃ弱体化されてたわ
ワンスモア版の最大強化ドラゴンがオリジナル版の素のドラゴンとほぼ同じだった
そりゃ弱いわな ドラゴンは足遅いわ時間掛かるわ簡単に眠らされるわで
苦労して作った割には活躍が微妙
資源が余りだしたら作ってもいいかなって感じ オーディンスフィア や 十三機兵防衛圏 みたいな終焉に立ち向かう 話が好きなら合いそう
イージーモードもあるから難しくてもなんとかなる。 >>125
買うよりまず体験版やろう
5000円しかかからんと言え人を選ぶジャンルだし なんで最高の称号が立派な魔法使いなんて普通のやつなんだろって思ってたけど
ストーリークリアして意味がわかったわ 知ってたw
体験版にないほかの魔方陣の情報のほうが知りたい 面白かったわ 似たようなRTSあったら教えてな lov2思い出した クリアした!
面白かったけど若干後味悪いストーリーなんだな
映画のCUBE思い出した え?後味悪いストーリーだったっけ?
あ、部屋の前任者たちの事かな? 初代がどうやって部屋に到達してループを選んだのかはまた別のお話
気になる RTSはたまにやると面白いな
協力プレイしてCPU戦やりたいわ
AoEだとそういうのやれたよな オンライン対戦とかしたいと思ったけど。
一時停止できなかったら、めちゃくちゃ忙しいゲームになりそう クリアーするだけで
トロコン
イージーでもいけそうだし
すげー簡単
シルバー大量にくれるし
プラチナ:1
ブロンズ:5
シルバー:15
ゴールド:5 トライアル12の黒猫の宝物ってグリマルキンで守るステージ
オリジナル版よりめっちゃ難易度上がってない? グリマルキンを強化して
ゴーレムは、マナバーンで一撃で倒せた
敵が襲ってきた瞬間に一時停止するのが一番のコツかも インプがオリジナルより攻撃速度4倍の超強化されてるから難易度上がってるのかな
★3から★4に変更されてる キメラめっちゃHP増やせてHP減少も消せるからかなり強くなってんな
早いし今作はドラゴンより強いわ リメ前もドラゴンよりキメラ+クレヤボヤンスをよく聞く使ってたな まだ始めたばっかりだけどキャラごとの特性とか相性とか覚えること多いな
十三機兵防衛圏みたいな感じかと思ってたけどだいぶ違う フェアリーがニ属性チェンジできて攻撃2倍でドラゴン特攻と普通に強いな
ファントムかフェアリーの75円組を大量生産してぶっ込むのがとても楽しい ライオン先生の講義まで来たけど先にトライアル消化していくか フェアリー楽しかったんだが途中からホムンクルスとかのせいで
まとめて死ぬから使わなくなっちまったわ >>148
トライアルはクリア後にやってもいいぐらいだぞ
本編より難易度高い ホムンクルスとモーニングスターは厄介だよな
一発で軍団ごと持ってかれる
一匹おとりで出して消費させたりもできるがめんどい 何にも考えなくていいランク1位はやっぱモーニングスターかもな
魔方陣は最後まで成長させる必要があるけど
ドラゴンや搦め手以外にはほとんど1体で勝てる
モーニングスターのフォローをモーニングスターでする感じでクリアできた
今後はちょっと縛っていこうかな 自分なりに攻略法を確立できて、二周目でも色々縛ったり試行錯誤できるのは良いゲーム 大群でワッと動かしたりは楽しいけど、グリマルキンとかホムンクルスとか波状攻撃で効果出したいユニットを個別に選択して指示出すのちょっと大変 ドラゴン弱いね
同じ魔方陣でグリマルキン出せるから汎用性はあるのかもしれんけど エルフとかのマナ集める基本ユニットって各陣営で生成時間が違うんだな
ゴーストが目に見えて遅かった
同じだと思ってたわ トライアルまでハードでクリアしてギャラリーNo.97まで全部埋まったけど、
これヘルもクリアしたらちょうど100とかになるんかな トライアル24のカゴノトリが★6だけど全然難しくなかったぞここ
四隅にエルフ召喚してタリスマン並べまくってたら余裕だった 今までの最高スコアどこで見るの?
後ゴールドより上の評価の順番知りたい。 >>168
ゲーム内のストラテジーノートの一番下に称号の一覧あるよ あと今までの最高ランクは多分どこにも記録されない… ヘルモード全クリしたぜ
コングラッチュレーションに紙吹雪がおまけされてたわ
ギャラリーとかの追加はないからヘルモードは本当にやりたい人だけやってねって感じだった スキルツリーって新要素だったのか
これ無しで高難易度やってた奴やばいな 「早送り」も「どこでもセーブ」も無いから
やり直しが大変だったな >>172
敵もスキルツリー分の強化無いのとドラゴンがめっちゃ強かったからな
むしろ高難易度は今作の方が難しい気がする 黒魔術は弱点らしい弱点がないく、総じて強かったからね
弱点のアストラルに対する攻撃能力が低いけど そもそも体力が低い種族だったし
良いバランス調整だと思う ラストステージのHP3000ドラゴンって前作からいたっけ? ストーリーでリレが喋る時に頬のとこに線みたいなの出てる人いる?
通常立ち絵の時ずっと出てて気になってるんだが俺だけなのか? トライアルハードきっつ
7で詰まってるけどこれで☆4かよ クリアしたから記念カキコ
やっぱヴァニラウェアのゲームは良いわ
もっと欲を言えば通信対戦とかできたら面白そうって意見は聞き入れてもらえなかった トライアルハードの9も難しかった
しっかり強化したユニコーンをヒールで回復させつつ死なせずに使って
錬金術地帯はカオスネスト強化して
グリマルキンの長距離マナバーンでゴーレム進軍を防ぎつつ
右からフェアリー1,2体先行させてホムンクルスの魔力枯渇を狙い
ドラゴンの進軍が整ったら進軍して初期地点のエルフも総動員してドラゴンの生存力上げれば
後はユニコーンでモーニングスター沈黙させてゴリ押せた 最初にホムンクルス作って照明弾で配置見るだろ?
リトライして相性無視でファントム量産して数の暴力で押し切るか
カロンに孵化しかけの卵載せて魔法陣特攻でたいていはいける >>181
それで大抵はどうにかなりそうだけど
モーニングスター相手はユニコーンか引き付けてホムンクルスとゴーレムもしはキメラの攻撃以外
ハード以上の難易度だと結構潰し切られるかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています