【PS/XBOX】 Dead by Daylight part589
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マジで不滅常備とか運営池沼キラーエアプすぎだろ
キラーとしてNGなのはもとより
サバイバーとしても遊び方の幅減るじゃん。
今までは這いずり放置に対して(なんでこのタイミングではいずり放置を?)とか
(これをつかってフリフロ&勢力争いだw)とか読みあいがあったのに
これで「はいタッチ!」みたいなただの鬼ごっことかした。
つか、ここまで不利益取り扱いするならサバがキラーに触れたら
ノコノコやクリボーみたいにダメージ入るように調整しろよ
クソエイム旋回ですり抜け&無敵にボロタイ常備なのに
さらに不滅までセットしたら鯖介護すぎじゃねーか(´・ω・`) てか不滅の件に限らず、これまでの調整は何だったのか、って追加調整が多すぎ。指数関数が実装されたときに不滅標準化とか絶対考えてなかっただろ。適当すぎんだよ、腹立つ。 一週間ぶりに復帰したらボーナス殺人鬼に+100になってる
なにがあったんだ、 >>751
これ過ぎるわ
ここ最近のアプデで雑な全体調整とか仕様変更が多すぎる
運営はこのゲーム運営する前にプレイしてくれマジで 何だよこの鬼畜なデイリー
アーティストで自らの手で殺せ
メメントのオファリング使い果たしたけど無理だったよ なんか変わるとすぐ騒ぐアホがいるけど
結局たいして変わらんと思うわ
不滅がついたところでキャンプトンネルの強さは
変わらんし吊ればいいだけ
這いずりで死ぬことのほうが今でも少ないだろ?
指数関数なんて実装から結構経ってるしボロタイはどうなんだ?
いつからならいいんだよ
そもそも指数関数は範囲限定に回数制限なしで効果も違う
這いずりが多すぎて苦情が来てたんだろ
一瞬の失敗で切断自殺連鎖が起きるのを防ぐ程度にしかならんよ >>724
這いずり時の回復速度が上がるだけならわざわざ付ける意味ほとんどないもんな
あと自力で何度でも起き上がれるなら勢力争いやフリップフロップなんかもほぼ意味ない
そして弱音の唯一の利点も消えた キラーの通常攻撃の広範囲化は実装して良さそうなもんだな
立ち回りじゃなく、小手先の操作でちょこまか攻撃空振りさせられるのって
キラーやりたいプレイヤーが減る一因として絶対あるしな
前方180度カバー出来るくらいのパークやアドオンがあっても絶対いいはず デッドハードがキラーの攻撃に合わせやすいのがなんだかな
疲労が釣られても回復しても継続したほうがハリがあると思うんだが メグはスプリンターなのにスプバが3秒限定で毎秒6mって遅すぎだよな
そのままのスピードを保っても100m16.6秒だよ
日本の女子小学生ですら100m12~13秒台で走れるのに エンティティさんによってアドレナリンや筋力が調節されてるんじゃなかろうか
ネメシスやウェスカーとかトラみたいなスペックが餓死寸前の野良犬みたいになってるし デッハは別にそれ前提で考えれば肉薄すれば無敵回避はまず使えないし
負傷時限定の任意発動無敵パークとして現状でちょうどいい
>>760
平らな競技場走ってるわけじゃねーんだから別に遅くはないだろ
不整地走行はそれだけ危険 ところがレリーや小学校の廊下のような足元が平らな場所でも毎秒6mなんですわコレが まあエンティティパワーでしょうね
殺人鬼もおっそいし その世界の重力みたいなもんに成ってるね
まぁナデナデとかで肩の傷とか、チェーンソーとかゲーミングナイフ数本の傷が治っちまうし・・・ ケイトは一度霧の森から抜け出した稀有な存在なのに再びエンティティに連れ戻されることになった時点で相当エンティティに気に入れられたんだというのがわかる コラボキャラとかは原作の延長でつれてこられてたりして
シェリルとかは「ほーん、ヘザーはサイヒル3のあと
こんな感じの人生過ごしてたんか…」とか思ったり(まぁパラレルではあるが)
なんか霧の森に連れてこられる過程がなかなか面白かったりするけど
ドワイト一人だけくそしょうもない理由で霧の森に連れてこられてて泣けるわw ネメシス
スターズじゃないのがピカピカしてくるんだけど
あいつら目標じゃないんだよな 田舎なのにアベイルにレイスの着る毛布無かった
やむなくロゴの着る毛布買った >>676
バイオは存在しない未来描かれてるよな、レオンだったか「アンブレラの調査に向かった」とか
確かバイオ4の前にボツになった幻のシナリオがクリスジルレオンクレアが結集してアンブレラ本部に殴り込みに行くストーリーだったらしいけど
そこから拾ったのかなと思ったり ところでキラー側で小学校来た場合なんだけど立ち回りどうしたらいいのかな
もう画面暗すぎて何がなんだかわからなくなるし
小学校と麦畑苦手だわ すまんアンカ間違えてた>>770は>>767宛て
ラクーン市警は一年経ってマップを分割するなどアプデ入ったけど小学校はいつまでもそのままだよな
フックの数も増やしてないし…増えたっけ? それと基本の立ち回りなんだろうけど
四角い小さな小屋
窓一つの出入り口2つのよくあるタイプ
これでドクターや貞子みたいにチェイス中は能力ほぼないやつはどう立ち回るべき?
入り口から入って窓から抜けるをぐるぐるされたら追いつけない気がするんだけど
諦めるのが一番? 小学校はキラー有利って言われてるけどフックなさすぎてどこが?といつも思う >>775
オーモンドや墓場みたいなどうでもいい場所やアサイラムの付近に板あるとこは付き合わん方が良かったりするけどね
チェイス能力無いと思うのは使い方なんだと思うけどまずは基本の基本ステイン隠し出来ないといつまでも終わらないからそこからじゃないのかな >>776
距離ましナースは言うまでもなく露見付き、爆音系、隠密系は明らかに強いんじゃないかな フック生成と発電機の偏らなさ差し引いても余るくらいチェイスしやすいところだな
酒場よりやりやすい 這いずりパークも鍵もメメントもゴミになってしまった。。。。 単純にやり過ぎなんだよ
抵抗できない相手に延々気分次第で這いずりしたり
二人になってもゲージいっぱいまで遅延して死にそうになると
起こしてまで遅延とかゴミ過ぎた
時間の無駄だからさっさとしろと何度言われても相手の気持ちも考えんと
全滅ガーとか言い訳して繰り返す一部のアホどもが悪い
査定に関係するのにショートカットできるメメントもそう
ルールを変更してるのに相手だけが損するからアホらしい
この変更は世界中でそう思われてたって証拠だろ
クソプレイばっかしてると当然目につくからまたこうなるぞ ギデオンはキラーによる気がする
板多いけどナース来たら何も出来ん マップとキラーの相性だからなぁ
バックウォータースワンプでハグやトラッパーと当たるとキツい >>786
そらナースはなぁ
板、強ポジの多さでギデオンは鯖有利って話だから板無視できるナースは別格じゃん 視線切れやすいし細かい調節多いギデオンは中級程度のナースじゃキツかろう
まあ俺ナースエアプだけど ストレンジャーシングスの屋内マップテクスチャ変えるとかして復活させてくれよ~
1番好きなマップだったのに ホーキンスは復活するかリニューアルで来るんじゃない?(ストレンジャーシングスが再度dbdに来ると言う話がPCスレで過去に有ったよ、真偽は知らんけど) 恵みうぜえ!→打ち砕かれた希望つければ?
均等吊りにメリットつけろ!→デボアつけたら?
アイテム強すぎ→フランクリンの悲劇あるよね?
有能修理早すぎ!→不協和音つけてる~?
フック前肉壁うざすぎる→スターに憧れてあるやん?
フック破壊うざいわ!→処刑人の妙技あるよね?
地雷爆破とかライトめんどい!!→ライトボーン忘れてな~い?
PTだと解散されるんうざい!→時間ずらして分からんようにするね!
キャンプトンネルうぜぇ!→ボロタイデフォにするね!
這いずりで放置されるのイヤだ~!→いつでも起き上がれるようにするね~! >>791
ホーキンスリワークっぽいマップの動画あったからね
本物かどうかわからないけど 現状ドクターで遅延に特化したパークって何?
オーバーチャージとトークン復活させたら修理遅延のやつと海はオーバーチャージとかぶらないんだよね?後は心音広げるやつ? >>794
放電爆破で死人されると地味にうざいかな
後は悶絶系 >>794
後ペンティメントは玩具や破滅と組み合わせないと弱いよ >>792
パーク10個くらいつけていけるゲームならそうかもな
つかキラーはパーク4個で生存者のパーク4×4と向き合わないといけないんだから
パーク10個くらいあってもいいと思うわ
鹿なんかデフォで装備しとけよってレベルなのに
鯖のボロタイ不滅デフォとかいうありえない強化は採用されるのに
キラーはずっとそのままだ 運営の鯖より調整はクソだがバランス重視ではなく人口重視なのだからハッキリ言ってもうしょうがない
それよりもキラーは難しいの前提でそもそもパークや環境に文句言ってるけも徒歩のチェイスの基本や応用が全く出来てないのに文句言ってる奴が多すぎ
そりゃあパーク10個必要になるだろ
このゲームのキラーってIQ100以下は多分ムリだぞ
分かりやすく言うと配信者の宅配便ているだろ
あれ何千時間とプレイしてるがIQが低すぎて勝てないわけ いや、知らんけど
このゲームの本旨からいえば
むしろキラーがお手軽にサクサクサバイバーを処せて
やっとバランスいいくらいだと思うんだがw
サバイバイーが超人能力で連続脱出してキモティーwww
ってホラーでも何でもないw ?
まぁなんにしてもキラーは引退するわw
やるとしてもクソナメプだけやね ガチキラーの人は大変だな
初心者かつエンジョイ系だからまぁどうでもいいやって感じ
初心者からのおねごいとしては担いだとき近くのフックもっとわかるようにして
後は懐中電灯無効パークに相手を無防備にするとか入れて 今までもこれからアプデ入っても上手い奴は普通に巡回して全滅取るだけだから
いちいち文句言ってるキラーは惨めなだけ
単純に操作が上手くて情報を見逃さなければ関係ないよ
調整なんてどちらにとっても対して影響ない
ゲームの流れが変わるだけで遅延がされづらくなってテンポがよくなって
より回転率が上がるだろうなって予想はできる さらに不滅は這いずりの速度も2倍にするとかでいいんじゃね? >>799
>サバイバイーが超人能力で連続脱出してキモティーwww
>ってホラーでも何でもないw
バイオハザードの映画で、主人公が超能力を使って感染カラスの大群を撃退してたのを思い出した 本旨も何も本当にホラー映画見たことあるのか疑問すぎる
大抵の映画は一人か二人は生存するんだが レザーフェイスの前日譚みたいな映画がご所望の様ですな 鯖が逃げられない方が良いとか言ってる奴がバランス調整したら即サ終なんだわ キラー側は必要BP半減でいいと思う
パーク揃わんときついしアドオンもコモンでいいからつけてようやくだわ そんなことしたら強アドオンばかりで鯖フラだからダメです >>809
ゆうて初心者帯なら鯖のほうがしんどいんじゃね
逃げ方もしらない、ウンコ鯖ばっかりで疲労系パークもない
中級レートくらいの俺がチリつけたとはいえ、カニバル喘鳴だけで全滅とれたぞ ではキラーが初心者またはランク低くてサバイバーに高ランクの場合アドオン減らないオファリングが自動的につくで >>812
イイとは思うけど今が鯖不足気味だからわざわざキラー増やすような調整はしないと思う
この前の大型アプデがたまたまキラー寄りだっただけ >>813
キラー多いのはドクターが放置botやりやすいのが悪いと思う
もうねキラーの背後に5秒いたらキラーをエンティティに捧げるでいいと思うよ 鯖もキラーも1番ショボい茶色のアイテム、アドオンぐらいもう使用回数無限で良いよ ナースのメメント初めてみた
最後に消えるのカッコいい >>806
お、そうだな!
みんな生き残って殺人鬼の前で
ライトカチカチしたり屈伸するのは
ホラー映画の定番だよな!
(皮肉 もし脱出確定で殺人鬼煽ったら大抵次のシーンで更に大きい絶望を目の当たりにするんだけどな
一匹でも手こずった殺人鬼がウジャウジャ、後ろは断崖絶壁、ネクストステージ等など マッチメイキングの隠し遅延ってなんだ?初心者ですまん >>819
光より生まれしとノーワンつけてそれやってるわ
脱出口で煽ったらさようなら ところでマナー的なものだけど
脱出口の安全圏で治療始めたサバイバーは見逃すのが礼儀なの?
ポイント稼ぎで治療終わってすぐに出るならわかるんだけどその後煽るやつがいるからそれならさっさとダウンさせて這いずりでニゲテネってなるんだけど 追い出してもいいし待ってあげてもいいしキラーの自由だよ >>822人殺しのゲームにマナーなんか持ち込むから日本人はおもんないんだよ この時間鯖やったらbotしかいないんだな
まあ時間帯的にしょうがないのか 人殺しゲームの前に対人競技だからマナーが在る
守れないならオフゲーやってろって話です >>822
治療で小銭稼ぎして脱出するのは鯖の常套手段だけど、別にそれに付き合う必要はないよ
叩いて追い出すのは全然問題ない
他鯖が脱出するまでの時間稼ぎやノーワン確認のために出口で居残ることはあるけど
そうじゃなく勝ち確で煽りやお見送り強要する鯖はゴミ まぁお見送りとかは別に頭にこないけど
無駄電球とかは
バイオハザードレジスタンスでもよく食らったけどやってくるの中華とアラビアなんだよな
ところで初心者講座とか公式のチュートリアルっぽいの見るとどのキラーも通常攻撃にチャージあるようなことあるんだけど
そんなのある? 目の前を撫でる弱攻撃と突進攻撃
レジスタンスのスレイブゾンビよりキラーがクソ雑魚だから当分はイライラすると思うよ なるほど、ボタン長押しか
そういうのをゲーム中のチュートリアルで教えてほしいな
それで今度はサバイバー側なんだがミカエラをメインで使おうと思うんだ(使えるか使えないかは別として)
構成は恵み三種と刑事の直感がつかえるように育成しようと思うんだけど
小さな獲物は全然見つけられなかった トーテムある場所が覚えれないと恵みは腐るよ
ウルレア地図を持ち込んでよくあるトーテムの位置を表示させて覚えよう 恵みはアーカイブや点数稼ぎ、内なる力、過剰な熱意と競合したりで辛い そっか茨の道か
補助魔法使いみたいでいいなと思ったんだけど
ミカエラ自体は使いたいのでちょっとパーク集めてみる
でもこの前メグで有能の証明と状況認識つけていったら連続で誰も一緒にやってくれなかった
やっぱ見た目と中身違うキャラだと駄目なのかね 恵みは癒やしの輪以外はネタパークに近い
個人的には癒やしの輪も使ってないけどね
トーテム探して恵んでセルフケアという三段階が煩わしいし、自分がチェイスしていて恵みSEが聞こえるとガッカリする
回復は植物学+セルフケアか内なる回復の二択にしてる
キャラのイメージから何々のパークを付けてきているだろうという先入観はあんまりないな
最近は固有パークも揃えやすいしね 恵みは場所もタイミングも脳死で使ってたら沼る上級者向け
セルフケアの方が何倍も使いやすいしなんなら上級者でも普通セルフケア使う
結局遊び方は人それぞれだから使いたいなら使えばいいけど純粋に勝ちたいなら普通選ばないお遊び用のパーク 実装当時は16秒で回復できて全員回復できるから、開幕恵みで全然強かったけど2回ナーフくらって
もはや開幕恵みは戦犯レベルになった
ネタ構成で回復入れてない時はありがたいけどね 恵みはいいけど時と場合だな
有能も不協和音があると人によっては離れて行っちゃうかもしれない
何が機能するかわからんよ
付けたパークにとらわれすぎて視野が狭まるのは良くない
キャライメージが強そうなパークはなるべく避けるようにしてるな
読まれやすい気がするから 鯖は野良専だけど、癒やしの輪があると助かる場面は結構ある
ずさん多いしセルケ時間掛かるし 同じく恵みありがたいけど、発電機回りながらトーテム探すかんじで動いてくれたらいいのにとは思う
トーテム探す目的のみで走り回って発電機スルーみたいな動きで時間使っちゃうのはもったいない 消されてまた同じ場所を恵みに行ったりね
明らかにそれ査定やBP稼ぎでやってるだろっていう 恵みはレギュラーで使ってるけど
立て直すために恵もうってなった時には
根こそぎもがれまくってる事が多すぎてイラっとする
せめて発電機のすぐ近くの見つけやすいトーテムはもぐのやめてや
そこの発電機を付けた後ならキラーの巡回中に消される心配も減るんだからよ トーテムアーカイブがあるし内なる力の場合もあるからトーテムをどう扱うかはお互い様だと思う 恵み付けてやるけど
無闇に探すことしないし
壊されても別に気にしないな
現環境、回り回って
リスク高いの承知で壊してるんだろうし そう、それもあって小さな獲物でなくて刑事の直感つけたいの
直感ならまず発電機回さないと使えないし
周ったらトーテム探さないですぐに恵めるから >>847
アホ鯖がリスクとか考えてるわけないやろ… D-29sakabaとかいうカスが5秒でファスチェ詰んで自殺してたわw
ほんとゴミの大量生産だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています