【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part67
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※スレ立ての際は一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と書いて改行し、二行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。一行目に置いておくとスレがいい感じになります)
Battlefield 2042
2021年11月19日発売
▼公式サイト
https://www.ea.com/j...jp/games/battlefield
▼公式Twitter
https://twitter.com/battlefield?s=21
スレ建ては>>900、無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>950か有志が宣言してスレ建て
※前スレ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655086015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BSV50mからダメージドロップ、今まで距離気にしてなかったニワカだけど相当近くねぇかこれ
お疲れさまでした エンジェルの新顔がゲイみたいになってて草
あと他のキャラ選択の写真もこれ圧倒的に前の方が良かったわ エクスポブレスル専用公式部屋の週来るまでつまらんな
コンクエはバラバラ分隊・回遊魚、過去マップのやつだと毎回ほぼ負けチームで開始、
絶対防衛側にしかなれないブレスル、攻撃になると激よわ、SAGAに代わり中華ACEシリーズ投入
良くなる未来が見えない 自分のプレー統計みて、愕然とした。
悪すぎてモチベあがらん 最近マップで味方の位置表示されないことが多々あって困る カレスコやってみたけどやっぱ根本的にダメだな 唐突に土嚢が積んであるのはもはや自虐ギャグなのかと思うわ >>9
あと元からなのかもう知らないけどヤケクソ気味に配電盤も増やされてね?てなった
プロがマップ製作した感より適当に置かれてるコンテナとかGTAのクリエイター感が凄い ブレスルってなんであそこまで防衛側ばっかになるんだろ
攻撃側入れる方法でもあるんかね?
攻撃側に入れるまでひたすら出入り繰り返してんのかな
もしそうなら試合始まるまでどっち側かわからんようにすりゃいいのに >>11
これは推測だけど攻撃側の途中抜け発生<防衛側の途中抜け発生、であるとして
新規プレイヤーが参加する時には進行中のマッチに優先して補充しないと
戦力的不均衡が発生する&ASSASSIN分隊長が乱立してしまうから、高確率で防衛側にぶち込まれるんだよね
んで、マッチ終了後に〇で即ロビー戻りして再マッチをすると、さっきのゲームの再構成が始まってないうちに
進行中のゲームに割り当てられるだろうからやっぱり防衛側になるんよw 攻撃のほうが基本面白いし
進行方向に凸すれば蘇生もらえる可能性高いから
どうしても防衛はボランティアになりがち
結構防衛有利にはなってきたから
戦績自体は強い防衛のほうが上がる気がする 言うほど防衛ばっかな気はしないが
ただの気のせいじゃないのか? >>8
そこそこ離れた距離の味方ビークルにレティクル合わせても色すら表示されないから敵なのか味方なのか判別つかないのイラっとする
全体マップは相変わらず見にくいゴミだし パーティーが攻撃側に居座ってると防衛にしか入れない&戦績落ちる 調整でK30とかの近距離TTKがBSVとほぼ同じになってるのすごくない?
なんで近距離銃だけTTK伸ばしてBSVはレート調整なりしなかったんだ 改修された128カレスコやりたいのに
クロスオンでも普通のコンクエ誰もいなくて3人ぐらい待機してるエクスポに一生飛ばされ続けて草 確か今日からエクスポ・カレスコオンリー7/24がくるんだろ? そうなのけ? 新カレ実装してから日々10戦くらいしてるけど、新カレ1回もこない アプデ後から弾があたらなくなった..
エイムアシスト直ったなりの撃ち方が必要か ブレスルマップによるけどワイルドキャット居たらヘリ何も出来ないな エクスポカレスコ24/7来たけど
鯖一個しか動いて無くてそれがエクスポだと試合終わるまでカレスコできないっていう ポータルでXPフルの128カレスコオンリー鯖なかった?
Pingが100くらいでちょっとアレなんだけど PS4版ゴムラグやばくてまともにプレイできないんだけどサーバー代ケチってる? ミッションで少し賑わうけど達成狙い増えて変な試合が多いな
SG持ちやら盾持ちやらグレ持ちやらw バトルパス100のリズのスキンはヘルメットと胴体一体型なのかよ
やっとウィークリーミッションから解放されたのに最後のアイテムが残念すぎた ウィークリーからバトルパスのまで欠かさずやってきたけどマジでクソゲーだわ やたらシールドマンいるなと思ったらしょうもなミッションだったか ウィークリーに格闘キルあってもこんなにドーザーいないのに今週増えすぎ >>29
ブレスルしかやらんのに
SGとか広い場所でどうやるんだと
パラシュートで近接特攻してたら
ドーザでもないのに
何故か格闘キル7とかチーム戦績で出て
サイコパスっぽくなった 64v64のラッシュ出たからやってみたら3人しか部屋にいなくて
しかも敵側一人だったから途中抜けして以降誰も入ってこないので
味方と二人で爆弾仕掛けて壊すだけで終わった ポータルのラッシュやれば?
アジアサーバーのとある部屋は平日でも夜なら128人いるぞ
チャット見てると同じメンツばっかだけど真面目に破壊と防衛する奴多いから割りと楽しい 試合終了と同時にマッチ参加したらリザルト画面で他人の経験値が入った ブレスル防衛はワイルドキャット出さない奴が自動的に戦犯になるくらいには超強化されてるな
ただでさえステルスヘリで戦車枠はワイルドキャット固定なくらいには必須だったのにそれが更に加速してる
ボルトは論外だが戦車もウンコだしな
FLAK持ってないからガンナー誰も乗ろうとしないし 争奪戦に勝ったnekoが50mmと迫撃砲撃ち始めた時の早くこいつ撃破されねーかな感 ヘリ自体を下方入れないとどうにもならんと思う
当面無くすのもありかと
結局カレイドスコープもビルがヘリの防御施設化しちゃってて
クソマップは継続と思ってる くそつよ航空機に対してくそつよ対空砲もくそつよフリーガーも無くて(ラオもフリーガーに比べたら糞雑魚だろ)
自走AAだけ強くして選択式ビークル枠だとAA出せや戦車出したら戦犯ってなるよなそりゃ >>41
カレイドスコープは開幕攻撃機枠が出せなくなったし、輸送機の50mmも弱体化でヘイトは溜まりににくくなってるからブレスルはかなりバランス取れたと思う
MAVは地上武装は強めだけど複数のリズに粘着されたら終わりだし
あれ?ブレスルって単純に攻撃機枠が出せないようにしたら全て解決するんじゃ… >>43
4みたいに選択式じゃなくて機体固定枠でいいのにね
Vでも航空機落とせもしない対空戦車なんか出してんじゃねぇよって怒られるわけだし >>45
これ
バランス悪いってよりかはシステムが悪い 旗の位置いじったところでどうにもなんねえなカレイドスコープ
建物の位置というかマップ全体作り返さなきゃダメだぞこれ 何が糞ってどうあがいても糞なカレスコが入ったゼロアワーコンクエに人が行くせいで
過去マップがあって比較的マシなエクソダスコンクエに人が集まらなくなるのが糞
2042マップ全部諦めろDICE 言うほど酷くないけどな
来週のカレスコ24/7はブレスルだからそれまで我慢しろ カレスコのブレスル1回だけやったがわちゃわちゃして楽しかったけどな
ウィークリー消化にはもってこいのマップだった
防衛側だったけど相手側2つ目落とせれなかった ブレスルはどのマップもマシだよ突っ込むだけだから
コンクエになるとマラソンしか出来ない試合とか多々あるので バリスティックシールド芋とかいう謎プレイが多い
コンクエは旧マップのほうが好き
1942対戦車兵の扱いがいかにしっかりしていたかが、よく分かるというか
対戦車ガジェットというか、ビークルガジェット持たせすぎ >>45
ビークル選択式になったの、長期的にビークル追加していくのに
古いマップ固定式(新ビークルは新マップだけ)じゃプレイヤーにとっても不都合だったとは思うが
1でもVでも2042でも問題も大きいんだよなぁ クソゲークソゲーと思いながらウィークリーコンプリートしてるけどシーズン2とかもう止めてほしいと思ってるわ
でもやっちゃう パラシュート、展開→閉じる→再展開ってできないの? 出来るけど再展開までにそこそこ時間かかるからそれなりに高度ないと死ぬわ
空中でパラシュートたたんでるソルジャーも頑張ってるからゆるして そんなバグあったの?
俺が後ろから盾で押してるとかじゃなくて? ここまで途中抜けするやつが多いFPSなかなかないよなw PBXによく見ると思ったらそういうことだったのな
M5A3ナーフでAK-24にラップサプレッサーと軽量グリップつけるのも割と強い気がする SMGの中じゃ一番安定してたがいよいよ最強になったか
今までの中遠距離食える他のSMGが正しい姿になったというべきか さっきLMGで200キルしてるチーターいたわ
さっさと金盾弾く法律できねーかな やっぱPCのチーターヤベェわ
エクスポやると毎試合必ずいる CSじゃ出来ないような動きされたり脅威のヘッショ率いたりして萎えるわ
箱とだけクロスプレイさせてくれ 今週のウィークリーグレネードが一番面倒くさかったわ
カスピアンボーダー以外の過去マップが出るのを祈って狭いところへ投げ込むだけだが開けたマップばかりに当たる PBXは4.1時点で強かったけど僅かばかり上位互換な銃があったから不人気だった
でも今回の雑調整で逆にK30がTTKで負け反動も大きく射程が短くマガジンダメージですら負けてる
存在意義の何も無いカス銃になっちまった 武器はマスタリーT1にしたら次の武器やるマンだから強くなってもPBXはしばらく使わなそう
でもSMGはどれも使ってて楽しい
初期の壊れから修正されてからのPP-29も弾数と威力はそこそこだから継戦能力高かったし
スナとかゴーストメーカーとかはマスタリーやる気にもならんけど >>68
チーターは明らかに増えたと思う
しかも露骨な奴が増えてやがる
新カレスコは割と出来が良いと思うわ
今の所楽しく遊んでる PS5クロスでやっても8割PC +チータートッピングでやる気が削がれるが
PS4版はパフォーマンスしょぼくて手抜き64コンクエが旧マップ以外エクスポも修正カレスコもマジで面白くない
コンクエは1つしか無い鯖がフレンド軍団レイプ会場になってたりする後エクスポ改悪されたのも糞
良くなって来てる所もあるが実際にプレイするとどこ行ってもうんこがこびり付いてるゲーム PS4版はチーターこそ居ないが対物持ちやC5投げが多すぎて萎える
64人マップ糞だし操作性は泥の中歩いてるような不快感がある ウィークリーのマルチキルはC5やら普通のグレでの複数処理は無効なん? >>77
んなこたないとおもうがちゃんとマルチキル表記出てるか? 開幕突っ込んでくるAIのリコンに無反動当てたら終わるよ
前にあったグレネードでマルチキルと違うから 同時じゃなく短時間に連続でもマルチキルだろ
銃撃ってても出る PCとPS4の狭間で一番モヤるポジションなのがPS5民
ある意味クロスオフでマッチングしてた初動三か月が一番良かった チーデスハードコア、味方自分一人、敵ゼロで開始されて、どーしろっつーねん。 エイムアシストがなんか変わったというのは感じるんだけど
どう変わったかわからな過ぎて結局また切ってしまう・・・ ps4カレイドC2に突然現れると思ったらグリッチやん >>85
戦車だけ異常に敏感だからデッドゾーン設定は必須だと思うが
それをバグだと言ってるんじゃ?
勝手に歩くとかなら知らんが >>78
マルチキルは出てた(なのでミッション未達成不思議に思った)
もしかしたらグレダメージのミッションと同時に達成してたみたいだから
マルチの方は反映されなかった…とかは無いか
今のダイスならわからんな
まぁ輸送ヘリ落として終わりました
ありがとうございました 立ったまま死んでるバグ多すぎやろ
カレスコの土のう堅すぎや
せっかく積み上げたん分かるが難攻不落の土のうになってるやん このゴムバンド現象なんなんだよ
クソラグくて話にならんわ ぼっ立ちバグ目立つよな直すの難しいのかな
もうこうなったらAPEXのミラージュみたいなスペシャリスト出して全部解決よ
これバグじゃないんですと マップがでかい弊害なのか今作オブジェクトカッチカチだからな
それか環境汚染の一環で土嚢の土もとんでもない強度になったんだろ しかしいくらマップに土嚢置いたとこでコンクエは根本的につまらんな
クソマップだろうが無難な面白さ提供するブレスルはやっぱ偉大やわ
だがその偉大さをもってもつまらないマップそれがブレイクアウェイ、まじで糞すぎる >>33
今回格闘じゃないからな
シールド限定だから ブレイクアウェイはほんとにテキトーーになんにも考えずに作ったのがバレバレで腹立つ 久々にマケイ使ったがやっぱLMGとC5持ってビュンビュン飛び回れるの強すぎるわ
今からでも味方が使えるBFHLのグラップとジップラインを設置できる用に変更しろ BFHのジップライングラップリングフックはブラマネやらハイストとかの独自のモードにかなりマッチしてたから良かったけど今作だと結構微妙にしかならないと思う
まぁ現状マケイつえーし何らかのテコ入れするべきじゃないかとは思うが マケイアンチのルサンチマンがパイクにはノーコメントなの草 パイクは顔っていうデバフあるし…
どうせならガッツリ整形すりゃよかったのにな、アレは逆に侮辱だろもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています