【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1593杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■3の話題はこちらで
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1592杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659487206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自販機は詳細な効果がわからん以上なんとも…
これで速度アップとイカノボリロール強化だけとかだったらさすがに弱そう >>368
効果にもよるけど多少のバフならかなり弱いと思うんだが
変なとこで展開されてもとりにいけないやん ジェッパ爽快感ないよ当てれないから
ジェッパ付いてる武器は全部使えないからつまんない消してほしい >>376
キューバンボムみたいな範囲塗れて殺傷力も高く生存力もあった最盛期ジェットパックまじでやばかったよなww ヨドバシカメラの通販で新しいamiiboの予約受付してるね 全盛期プレッサーは壁減衰ないのもやばかった
チャクチはプレイヤーの練度が上がったせいで死んだSPだな >>376
弾数制限や高度制限でどうにでもならない?もしくはスパショみたいに硬直ありとか
原型部分がチマチマダメ与える前提の仕様だったから、どれも雑な調整繰り返すしかなかったんだろうけど 初心者です。
おすすめのスプラまとめサイトを教えてください やっぱ任天堂はあんまりガチで腕前競わせるの避けるんだな
Xマッチとして辛うじて残ったならまぁいいか ガチで競わせるとユーザー層がどんどんコアになっていくし
何よりガチ勢は特別になんか用意しなくてもガチマでレート競い出すからな
こういうカジュアルゲームならライト層にいろんな要素開拓してあげた方がいい 1はくっそカジュアルで2は反対にめっちゃシビアなゲーム性だったけど
やっぱ1のがスプラというゲームや客層にはあってる
というか任天堂ゲームの強みはカジュアルさなんだしそこをもっと追求してほしい バイト、ナワバリ、フェスあってもまだ駄々こねるってどうしようもねえな >>340
いやジェッパも比較的強スペって認識だよ、ハイプレ、ジェッパ、ミサイル、アーマー、バブル、このへんが害悪SP 3でもチャクチあるっぽいんだが、自分の持ち武器に配られたら最悪の気分だろうな
3ヶ月は武器出ないってわかってるし ジェッパはエリアだけ格落ちするけどあとはスペ強積んどけば
攻めはもちろん守りでもクソ強いよ ミサイルだけは無くすべきだったよ、結局3もミサイルイライラゲー確定、ミサイル自体も対面のゲーム性壊すし、ミサイルマンと言う芋も生む、 実況者の反応いくつか見たけどマルミサ続投喜んでるやつマジで1人も居なくて草 配信受けなんかステージ狭い時点てゴミだからなスプラって ミサイルはロックオンできるの一人だけにしてくれたらいいよ ネチネチおっかける系のSPはマジでいらん
イカ研どもは1ヶ月ガチマ潜って体験しろよ 別にマルミサじゃなくても良いんだけどインクの中に隠れられる以上は索敵を手助けするSPってのは必要になってくるわけで
上位勢はマルミサなんかなくても索敵できるから良いけど一般のプレイヤーにとっては必要なんよ >>400
せめて2人までの弱SPにして使うやつ減るのを祈るのみ、2の仕様ならお手軽嫌がらせSPとしてミサイルは3でも幅をきかせる 3年前ぐらいまでスプラやってたけど
そん時はマルミサ存在も認識してなかったわ
強くなったんだね 俺みたいな実力ある側の人間にしてみると
3の誰でもXになれる仕様すげー不愉快なんだけどわかる奴いる?
これじゃXじゃない奴らにマウント取れなくなるし従来通りにしてほしかったわ
強い奴と組んでウデマエ上げてもらうことだって簡単にできるわけだし全員簡単に最上位まで来れるのガチで嫌なんだが… 新しいガチホコはゴールが1箇所じゃなくて途中にチェックポイント(カンモン)が追加されたのね
これで瞬殺は無くなるわけか Xマッチがこれまでのガチマッチで、バンカラマッチがレギュラーガチマッチってことだろ >>377
一人挙げるならあとばるかな
喋りがそこそこ面白くて解説はわかりやすく立ち回りが綺麗で
あとはるすのzapの立ち回りはすごく丁寧で参考になる
ツトッキーのテンションを上げていく感じは好き
女子だとりりえーるの声が可愛い 計測の仕様どうなるんだろ
2900以上がA帯とマッチングする可能性とかあるのかな >>388
2ではウデマエゲージバキバキに対して、ユーザーがストレス抱えまくったのを反省したのか
3ではS+まで負けによる降格なしとか超絶ぬるま湯仕様にしたのは流石に予想出来ん
こんなんでもB帯A帯で躓いてたユーザーがS+行った!って満足するんかな
2で言えばランク99になって喜ぶようなもんでしょ?
そこまでするならウデマエという概念を無くしてガチマ(レート戦)そのものを廃止すれば良いのにな ミサイルを今の仕様のまま実装するとは思えないから蓋を開けてみなきゃ何とも言えんな
プレッサーやミサイルはアプデで化けたけど 降格は無いけど負けたらキープされるだけなんじゃないの?知らんけど >>412
これなあ
そういうA帯以下レベルの奴らが実力ねーくせに自分も高いウデマエになれたってイキイキするのがガチで嫌 んー、今までミサイルはうざい程度にしか感じなくて、
今のは上手いなっていう使われ方するのは200回に1度あるかないかくらいの感覚なんだが、
みんなXP2600オーバーあたりの世界の話でもしてるのか イカロールってそんなに使えるか?
遅すぎてやられやすそう 自信ニキはみんな対抗戦や大会出ればいい
ガチマッチなんて1くらいのカジュアルさでいいしレートとかは別になくてもいい >>411
ローラーとホクサイを足して2で割った性能としか… 新武器どれも微妙なんだよねー
キッズ受け狙ってきたマニューバと比べたら操虫棍が追加されたような感じ 3のフェスのトリカラ
二位三位だと二人組らしいけど
塗り弱い武器の人と組まされたら動きにくくなって辛そう ワイパーはエイムが必要なローラーって感じ
ローラーと違うのは飛ぶ斬撃のおかげで移動は困らないところかな 3買ってまた文句言うのかと思うと草生える
悪い意味で日本人らしい >>406
お前みたいなやつがいるから廃止されたんじゃね
掲示板で質問したら回答者の質がヤバすぎてゲームやめたやつが一定数いるだろ 褐色はイイダさんでお腹いっぱいなんだよなぁ
褐色続投は予想できなかった は~、ハイプレ撃つしか頭にないジェッカスくん
遮蔽物に隠れたやつにメインで威嚇射撃し続けてやられてて溜息出る
サブのクイボで曲射して炙りゃいいだろ… 毎日ここに文句書き込みに来てるやついるけど、そいつも3買うんだろうな
もう精神疾患やな まぁXマッチは完全レート制のマッチングだろうから実力あるやつはレートでマウント取ればいいだけ
マウント取れないレート帯にいるやつは元々実力なんて無かったってだけだろ
何か問題あるの? >>415
実質的にガチマのウデマエ制廃止って事を理解してない子が喜んでるだけだから
そこは「良かったなぁ」って生暖かい目で見るだけだが
中身のないハリボテの称号得られればそれで良いのか?と疑問には思うわ
ウデマエ制廃止したいけど、いきなりウデマエ無くします!っていうと
ウデマエというものに慣れ親しんでるスプラ経験者が困惑するから
3ではウデマエという名称を残したのかも知れない >>431
2もパワー幅あり過ぎてウデマエなんて飾りにしかなってないじゃん これ半年放置したらS+50→S0→Sになるんだな
一回飽きたら戻すの面倒くさそう これって目標がなくなって中間層ゴッソリ飽きていなくなりそう >>411
振りの事斬りっていうのかっこいいと思うよ 今A帯でクーゲルヒュー使ってるんだけどビーコン置いても使ってくれない味方多くて嫌になる
無印に変えた方が良い? 今回は序盤から調整めちゃくちゃってことが無いと良いなあ
結局一部の強武器にみんなで乗り換えて行くのしょーもないでしょ >>437
ビーコン索敵とアメフラシが強いからそのままでいいんじゃね?
使ってくれてなくてもインクカツカツで味方のためのビーコン生やしまくる余裕ないから変わんないっしょ >>440
確かに置く余裕無いな…ありがとうもうちょっとこの武器で頑張ってみる Xマッチが追加されるまではC-~XP3000迄が時間掛ければ誰でもいけるS+に集結されるんでしょカオス過ぎる。 >>411
他人が使うと強いのに、自分が使うと弱い、が容易に想像できる武器だね 下がりませんといいつつランクリセットで下がるのどっち?ってなるけど恐らく下がるし合法スマーフし放題になりそう >>446
公式見てきたけどチャレンジは連勝分加算されるって書いてあるけどオープンは増減するって書いてある
スタイルによって違うの? 負け続けても下がらない、長期放置は下がりますって話
しかも下がると言っても最高ウデマエから、 だからな
かなりストレス緩和 >>449
てことはウデマエ詐欺が横行するって事か 味方が死んだあと人数不利で耐えてても、戻ってくるのが遅い奴今まで何してるから謎だちゃけど3で何してるか分かるのか胸熱やな ざっと確認した範囲ではポイントの増減は チャレンジ>オープン で昇格戦が必要かつ昇格戦はチャレンジのみ
んでそこは駄目でも腕前自体は下がりませんって感じじゃないかね ジェッパは長射程のカモで弱いと思いきや爆減ギアが無くなったことで強い説あるぞ あの他人の視点も見れるリプレイ機能やばそうだよな
ガイジ晒し放題になるやん >>449
放置じゃなくてもシーズン毎に下がるからリセット明けしばらくは2以上にカオスになるわ
これも混沌の1つってことなのか >>434
自分の最高ウデマエを参照するからその言葉通りなら一回S+10以上になっちゃえばSには戻らないはず >>458
アレってそういう意味なの?
てっきりシーズン毎の最高ウデマエかと思った
それならマシだね まあ3ヶ月以上もブランクある奴をちょっと下げるのはいい采配だと思うぞ ワイパーはせっかくだからタイミング良く振ったら弾打ち消しとかだったら楽しかったかもね
見てるとバケツで良くね?感がすごい >>412
発売されてみないと仕様がわからんけど、もし挑戦料のウデマエポイントが結構高価なら誰でもS+に上がれることにはならないよ
実力ない人は挑戦料をペイできなくてA止まりとかも起こりうる 参加料でウデマエポイント払って3敗か5勝まで続けるって書いてあるからポイント自体は下がるよな
下がらないとしても例えば適正B-が上振れでA-タッチできちゃったら負け続けてランクこそ落ちないものの
実質B+よりは弱いA-の深淵になるってことか? ポイント下がって払えなくなったらオクトの借金システム採用してたらおもろいな
S+借金勢(笑) >>463
同じウデマエで近いガチパワーの人とマッチするって書いてあったからガチパワーの概念もあると思うよ 最近増えてるけど発売前からDLC確定させてるの印象悪いわ オクトエキスパンションみたいなヒーローモードの拡張かな 有料DLC確定は別に印象悪くないわ
むしろどんどんやってくれ
ほしいもんは買うしいらんもんは無料でもいらん 2500後半くらいからまぐれタッチがほぼ無くなるからイキりたいならパワーで語るしかないゾ イカ研(ワイパーとかいうキッズが喜びそうな地雷ブキ作ったったwマッチング操作も捗りますわw)
とでも思ってんだろうなぁ 2もそう言われてたし
実際2初期はヒッセンラピスシしか息してなかったから3初期も超絶クソ環境覚悟してる
突然パブロが2確スシ射程になっても俺は驚かないよ 3も最終的には今みたいに短射程トゥーンになるよう調整されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています